スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もジャスミンと一緒!


9月08日(火) OFF 休みに入るとちょっとした事で転寝しちゃいます!



 バイオリンとギター、そしてピアノによる『アランフェス協奏曲第2楽章』
いいですねえ。



フェレ三昧な日!













今日一日の出来事!

 昨晩のジャスミンは正直おかしかったです!
こんなに痩せているのに新居に越してきて以来初めて
自分から病棟の外に出してくれとアピールでした。

久々に遊ぶジャスミン

 心配ながらも出してやるとプピーをいくつも口に咥えてパソコン机の下に
持って行ってなんとそこで遊んでいたんです。
正確にはもう今日ですが3時くらいまで何度も病棟に入れたり出したりの繰り返し!
一見元気そうなのは嬉しいのですが反面この反動が怖いです!
今日1日大丈夫でしょうかね。



 そして案の定今日は一転して屁たるジャスミン。





 それでも朝夕は投薬を兼ねた流動食で、日中は薬無しの流動食です!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)パイナップルデニッシュ、イチゴヨーグルト

朝飯0907

昼飯:(新居で)ゴーヤ鶏肉のトムヤンクンラーメン、老酒

昼飯0908

 今一生懸命調理中ですが、ニンニクもたっぷり入れて食べます。
お昼頃から外も晴れて来ました。

 結局今日の静岡県内は今年一番の夏日だったようで、佐久間町では
35度Cを記録したそうです。

ジャスミンとマロン0808

 夜はジャスミン・マロン姉妹がすっかりリラックスして寝ていました。
ジャスミンの体重は780g、一方のマロンは740gでした。

夕飯:(新居で)白飯、イカゲソとベビー帆立の刺身、レタスサラダ

夕飯0908



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必死に頑張ってるジャスミンちゃんえらいよ☆

おはようございます☆
こちらは、どんより曇り空(^^;)
お休み二日目ですね。
動画は今は観れませんが(;_;)
想像しながらコメントします
やせ細った体でジャスミンちゃんは懸命に生きようとしていますね。
人間だったらすぐ弱音を吐くのに‥
えらいと思います。
本当に頭が下がります。のこちゃん、カンナちゃんに引き続きミラクルを起こして欲しい☆
ジャスミンちゃん見習ってサムライカアサンも必死に頑張るね☆
お仕事とプライベート☆今日も引き続きド根性サムライカアサンパワーを送ります。
娘が何だか新しいビジネスを始めるかもです
いくつになっても甘えん坊&チャレンジャ-☆
他のフェレさん達もお腹壊さないようにね☆

すごいすごい

痩せてはいるけど
あんなに元気に走り回るジャスミンちゃんは久しぶり♪
でも「反動が怖い」 そうですね…
ルルのように年寄りだと無理は出来ない
でもジャスミンちゃんのように若いと無理ができてしまう

ジャスミンちゃんは無理をしたのではなく
気分転換に頑張ってみたのではないでしょうか。
そんな気がします。

もともと小さいマロンちゃん
痩せているジャスミンちゃん
ラブちゃんがとても大きく見えました(^^;

Re: 必死に頑張ってるジャスミンちゃんえらいよ☆

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
こちらも朝方はどんより曇り空でしたが、日中は晴れました。
早くも連休二日目は夕方になり時間の経つのは早いです。

 ガリガリに痩せ細った身体で昨日のジャスミンは自分から何度も病棟の中から
扉をカキカキして放牧をアピール。
マロンと同じくらいの小さくなった身体でプピーをいくつもパソコン机の下に運んでは
遊んでいました。
懸命に生きようとしている姿に心配もありましたが凄いなあと感じました。

 ジャスミンの頑張りは私たち人間にも生きる勇気を与えてくれます。
そんなジャスミンですが、今日は朝からグッタリしていて、やはり昨日の反動のようです。

 娘さんが新しいビジネスを始めるのですか?
頑張って欲しいですね。

 3フェレさん達は相変わらずキッチンの棚下でみんな固まって寝ています。
マロンは彼女の要望に従ってジャスミンと一緒に寝かせてますが、ペットシーツを
悪戯し出したらフェレマンションに移動です。
スジャスジャータさんも御身体ご自愛下さい。

ルル姫ちゃんのお加減はどうですか?

>るんるさん

 ポン太も元気に走り回るジャスミンを見たのは引越し前の浜松に居た頃以来ですね。
気丈に振舞うジャスミンでしたが、嬉しい反面 その反動が怖かったんですが、案の定でしたね。
今日はグッタリ蹲ってしまいます。

 ルル姫ちゃんは10月に9歳ですからねえ。
その後ルル姫ちゃんはどんなでしょうか?
9歳の誕生日は是非迎えて欲しいです。

 ジャスミンには久々に身体が軽いぞという感じがしたのかも知れません。
「あっ、あたしプピーも運べるしなんだかいつもと違うわ」そう思いながら今までの鬱憤晴らしだったように思います。

 ニュージーランドのジャスミンは本来ラブと同じ位の体長体格なんですよね。
それが今ではマロンと同じくらいですからしんどいと思います。
昨日元気だった時に足裏の肉球を見たらやはりうっすらピンク色をしてました。

う~ん・・・・

ジャスミンちゃんの動き回る動画を見た時にはビックリしましたし、嬉しかったのですが
やっぱりその反動で疲れちゃいましたか・・・・・。
フェレには「ほどほど」って言葉は存在しませんからね~(^_^;)
フェレには「猪突猛進」って言葉が一番当てはまるかもしれませんね。
それにしても・・・・ジャスミンちゃんしんどそうですね(涙)

ポン太もなるべく無理はさせたくなかったのですが、

>ふみちゃん

 今日の夜中までのジャスミンは今までとまるで違って、メディカルサークルの扉の前で、まるでラブちゃんがいつもする出せ出せアピールを頻繁にしたんです。
もう疲れるからまた明日ねと病棟に戻すのですが、それを何度繰り返したでしょうかね。

 まるで「パパさん私は元気だから」とでも言いたそうなくらいで、プピーも一個また一個とパソコン机の下に運んで行きました。

 案の定今日はその反動からか身体もしんどいみたいで、一転して1日中寝ていました。

 無理に放牧を阻止すればそれもストレスになるだろうし、ホントに難しいところです。

 言い方は適当では無いかも知れませんが、ワンちゃんほど知能も高くないフェレさんですから、自分が病気で無理出来ない身体だという自覚もありませんから、動ければその動ける状況が最優先で動き回ってしまう。
結果こうなってしまう。
ポン太も判断が難しいところです。

走り回ってますね!

ジャスミンちゃん、元気に走り回っていて、
うわあ♪すごい♪と喜びましたが。。。
やはり、その分疲れが出ちゃいましたか。。。
嬉しいけど、体力使いすぎちゃうのも心配ですよね。
ラブちゃんに比べると、確かに、ほっそりしちゃってるし…
まだ、ご飯も食べているようですし、
可愛い寝姿見れると、ほっとしますが、
やりたいことをやらせてあげたいのと、
体力のバランスが難しそうですね。

ジャスミンちゃん、あまり無理せず、
ポン太さんに甘えて頑張るんだよ~v-22

Re: 走り回ってますね!

>メイママさん

 ジャスミンも自分が病気と言う自覚が全く無いので、やはりポン太がいけないんですよね。
飼い主がセーブしてあげないとちょっとでも調子がいいと動き回ってしまうんですよね。

 ただ疲れただけならいいんですが、下手すると命取りになりますしね。
もう体型もラブにはほど遠くて、もうおチビなマロンが740gなのに780gですからもう殆ど一緒!
これでは体力はもつ筈も無いですよね。
お陰で脾臓の腫れ自体も小さくはなってますけどね。
筋肉量が落ちてますから、いよいよ酸素の供給量が足りなくなって来て悪循環なんです。

 ご飯もかなり食が細くなりましたかねえ。
もちろん出来るだけのフォローをポン太もしますが
もうジャスミンのミラクルに頼るしか無い状態です。

ジャスミンちゃん

ジャスミンちゃん、お休みのポン太パパに
元気に走り回る姿を見せたかったのかなぁ。
ポン太パパが休みで一緒にいてくれるのが
嬉しかったのかもしれませんね。

精神的にもリラックスしてたのかも。
今日は少し疲れちゃったみたいですね。

少しずつ涼しくなって、人間もフェレズ
も過しやすい時期になってきましたね。

難しいですね!

適度な運動も必要だと思いますが、動き過ぎると体力を消耗しますからね。
でも元気に遊んでる様子を見て、つきっきりの看病が効果を出している様に感じました。
ポン太さんもジャスミンちゃんも頑張ってると思いました。

マロンちゃん…ごめんなさい!
思わず笑ってしまいました。
ちなみに、僕も同じ内容の記事を掲載予定でしたがもう少し後にします…ジャックのやつめ!

動画を観て…

おはようございます。
ぼちぼち、ほどほど…加減が難しいですね。
ジャスミンちゃん、あまり無理しないでね。
牛歩☆時間がゆっくり流れて欲しいです。
スペシャル体力増強パワーが届くと良いのになぁ。
貼り付け無理?観ました?
http://www.vivaferret.com/shop/goods_207007.html

ジャスミンちゃん

遊びたい気持ちも大事にしてあげたいけれど、その後も心配で。。。
難しいですね。そのへんの調節が。。。
きっとポン太さんが一緒にずっといてくれているのが、嬉しいんじゃないかしら。だからお外に出たがるのかな?と。。。

体重、まだ750以上をキープしてくれていますね!
なんとかまた800を超えてほしいですね。
今日もゆっくりとお過ごし下さいね。
ジャスミンちゃん、ゆっくりお休み…☆

Re: ジャスミンちゃん

>ちょこくまさん

 健気な子だから元気に走り回る姿を見せたかったというのが
あったんでしょうか?
ホントに引越し前の慌しさの中元気だったジャスミンを思い出しましたね。

 連休最後の今日もジャスミンはひたすら寝ています。
今年の夏は新居のエアコンに助けられ、室内では殆ど夏を感じませんでした。

 これから少しずつ涼しくなって今度は暖房の心配ですが、そうなればジャスミンと
添い寝も可能ですが、はたしてその頃までジャスミンが頑張れるかですねえ。

Re: 難しいですね!

>こがっちさん

 運動したい時に運動させてあげるはいいのですが、猪突猛進とはよく言います。
フェレさんには自分から体調を気遣うという気持ちが全くありませんから難しいです。

 ジャスミンには無理してまで頑張って欲しくは無いのですが、ここまで健気に
生きようと一生懸命なのを見せ付けられるとポン太も頑張らねばとなります。
マロンはどうしてもそんなジャスミンでも側に居たいんでしょうねえ。

 こがっちさんも同じ内容の記事の掲載予定なんですか?
楽しみにしています。
はてっ、ジャック君が何か悪さでもしましたかねえ。

Re: 動画を観て…

>スジャスジャータさん

 こんにちわ!
ジャスミンは無理すると言うよりもやはりあの時は調子が良かったんでしょうね。
調子の良さに任せていつも出来なかった遊びを懸命にしてしまって、ポン太も止めれば
善かったんですが、あまりに出せ出せするものだから。

 ほどほどの加減はやはり難しいです。 ジャスミンももっとゆっくり養生してくれたらいいのに。
無理が祟って今日はずっと寝ています。
リンクの方見させて頂きました。
今はなるへそベーシックとスジャさんが送ってくれたミルクとウォルサムを与えてます。
朝夕はそれに薬も混ぜてですが。

Re: ジャスミンちゃん

>Kurimomoさん

 ジャスミンはあの時はホントに楽しそうでしたね。
あまりに痩せてしまって身体が軽すぎて、歩くと身体が上下に弾んでしまうくらいでした。
ポン太と一緒に居ることが嬉しかったんですかねえ。
今はもう寝たっきりなんですが、やはり反動が出ちゃいましたね。

 体重が750gを割ったら危険な状態だと思っていますので、何とかキープするか
800g台900g台と戻して欲しいですね。

 連休もとうとう最終日ですがジャスミンとの時間を大切にしたいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。