スポンサーサイト


今日からの3連休はジャスミンに全力投球です!


9月07日(月) OFF ジャスミンの体重減をストップさせなければ!!

ジャスミンと甘えん坊マロン!

 昨晩の様子です!
マロンは9月30日で5歳になりますがいつまで経っても赤ちゃん体型で
呼んでもいつもボーッとしてる掴めない子です。
お前さんはいったいいつも何を考えてるのか未だに判らんなあ。





今日のポン太とジャスミンと4フェレたち!

 今朝は少し早めに起きて洗濯とジャスミンへの流動食です。
痩せて来ているにも関わらずまだまだ積極的に飲んでくれるのは助かります。



 3連休の初日は生憎の曇り空ですが、フェレさんたちには関係ないね。
ポン太は遅々として進まないマニュアル作りをしながらジャスミン監視です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーパン、オレンジジュース

朝飯0907

昼飯:(新居で)白飯、水茄子、わかめの味噌汁

20090907155522


 水茄子だけでご飯何杯もいけます。

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、秋刀魚、つぶ貝他

夕飯0907

 買い物に出た帰りに寄っちゃいました。
今日もエンガワをたらふく食べました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^;)

東京に無事、到着しました。
関西に比べたら若干涼しいです。
動画が観れないのがとても残念
ジャスミンちゃんの事が気になっていました
東京千代田区からサムライカアサン底力パワーを今日も送りますね。
ポン太さん、ジャスミンちゃん☆貴重な一日をまったりとお過ごし下さい。

三連休ですね☆

しばらくの間、つきっきりでジャスミンちゃんのお世話に専念出来ますね♪
お仕事場で過ごされる間は、やはりジャスミンちゃんの様子が見れない分、不安でいらっしゃると思います。
近い将来、留守中の家の中の様子を携帯の動画でいつでも見られるようになれば、いいのにな…と考えたりします。
働く世代に大歓迎されそうなのになあ~!!

マロンちゃん、可愛い!!いつまでも甘えっ子ちゃんで、赤ちゃん体型??お聞きするだけでメロメロになりそうなkurimomoです(笑)。
うちでいえば、亡くなった「すもも」に似ているかも?
「すもも」もいつまでもまるっこくって、ベビーフェイスで、ぽや~っとした子でした。
甘えっ子で、恐がりさんでした(笑)
でも、招呼して毎回足元に来てくれたのは、すももだけだったなあ。。。

ジャスミンちゃん、今日からしばらくお父さんと一緒だね♪安心して、マイペースで頑張ろうね☆

まだまだ暑いですね

ジャスミンちゃん、凄く美味しそうに食事をしてくれていますね♪
これだけ食欲があれば、まだまだ大丈夫!!
食べれるうちは元気ですよ(^_^)v

マロンちゃん、爪が長いのでお休み中に切ってあげてくださいね~♪
毛布にひっかかったりしたら危ないので・・・・。

元気そうですね!

元気そうに、ミルク舐めてますね!
ミルクを飲んでいるときのお手手がかわいいです!

マロンちゃんも、お姉ちゃんと一緒に寝ていて
とても甘えん坊さんですね!
ポン太さんになでてもらって、とても気持ちよさそうです♪

まだまだ日中は暑くなりますが、
朝晩はだいぶ、過ごしやすくなってきましたね!
ジャスミンちゃん、ミルクをたくさん飲んで、ご飯も食べて、たくさん寝て、一杯元気つけて下さいね!!

ジャスミンちゃん、頑張れ~v-22

人混み気をつけてください。

>スジャスジャ-タさん

 無事東京に着いたんですね。安心しました。
多分東京は東海地方や関西よりも涼しいと思います。

 動画の方はまたゆっくり観て下さい。
ジャスミンがホントによくミルクを飲みます。
ジャスミンはサムライカアサンパワーをしっかりキャッチしてるようです。
ポン太もジャスミンとの時間kンを大切に使いたいと
思います。

>kurimomoさん

 ようやくの三連休です。
ジャスミンのケアに全てを傾けたいと思っています。

 仕事してるとジャスミンの
事ばかり気になってしまうのでこうして近くに居る時間は貴重ですね。

 近い将来でなく留守中の家の中の様子を携帯の動画で見られるシステムは既にありますよ。
ポン太は一時ウェブカメラの設置を考えた事もありますが、こちらに来て日勤になってからは考えた事もありません。

 マロンはお迎えした頃から殆ど体重変化が無い子で、しかもいつもボーっとしてるのでつかみどころがありません。

 すももちゃんもこんな体型でしたか?
でも呼んだら直ぐに来てくれるところはマロンとは全然違いますね。

 ジャスミンとは連休中ずっと側に居てやりたいと思ってます。

またまた注意されちゃいましたね。

>ふみちゃん

 ジャスミンの食べっぷり飲みっぷりはいいんですけどねえ。何故カリカリご飯をあまり食べてくれないのだろうか。
ミルクは美味しそうに飲んでくれるのになあ。

 でもまずはこれだけ食べてくれれば善しでしょうか。

 いやいやマロンの爪が伸びてるに気がつきませんでした。切らねば!!

日中はまだまだ暑いです!

>メイママさん

 空元気にしてるジャスミンですが、ミルクは美味しいらしくよく飲んでkれます。

 マロンはジャスミンと居るとご機嫌ですが、ペットシーツをクシャクシャにし始めたら容赦なくフェレマンションへと移動になります。
それだけでも止めてくれたらずっと一緒でもいいんですけどね。

 千葉の方も日中は30度なんて事もありますか?
朝晩はかなり凌ぎ易くはなって来ましたが風邪引かないように気をつけないとですね。

 ジャスミンには休み中ポン太がべったり付き添って
しっかりミルクを飲ませてあげようと思います。

2回目コメント

かっぱ寿司、いいですねえ~
メイママも行きたくなってきました!
エンガワ、美味しいですよねえ~
でも、エンガワが好きというと、
「のんべえだね」と言われるのが、
???です。
明日休みだから、一人で行っちゃおうかな?
(回転寿司、一人で行ったことがありません)

お休みですね

今日から3連休。ジャスミンちゃんと過せる時間が
いっぱいですね。

マロンちゃんは甘えん坊。お姉ちゃんの事も大好き
なのかなぁ。フェレさんは、それぞれ個性的で性格
も違って見ていて面白いなぁと思います。

お休み中に夜空の大きなお月様でも眺めながら一杯
なぁんていうのも良いかもしれませんね。

難しいですね!

ジャスミンちゃんの作戦も休みしか使えないのですが、連休はとても効果が期待できますね!
これをきっかけに、カリカリのフードをたくさん食べれる様になると良いと思います。
何だか、こうしてつきっきりだと以前のふみさんを思い出しますね。

お互い酒好き!

>メイママさん

 エンガワを食べたくてかっぱ寿司に行くんですよね。
ポン太もなんでエンガワがこれほど好きなのか自分でも判らない。アハハ
エンガワ好きは酒好きとイコールは当たらずとも遠からずかも知れませんよ。
ポン太はお酒好きだし、メイママさんもビールには目が無いですもんね。

今夜のジャスミンは久しぶりにハイでした。

>ちょこくまさん

 3連休の1日目は済みましたが、何故か今日のジャスミンは何ヶ月ぶりでしょうかねえ。
自分から進んで病棟から外に出たがりました。
出すとやたらひょこひょこ歩いてプピーを口に咥えて走り出しました。
体重激減なのにどうしたんでしょうかねえ。

そういえばふみちゃんママさんもカンナちゃんに付きっ切りでしたからね。

>こがっちさん

 どういう訳かそのジャスミンですが、今夜はやたら外を歩き回ってどうしたんだろうかという感じでした。
体重は700g台なのにやたら動き回るんです。
明日その反動が出なけりゃいいんですが。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

