スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はマロン5歳の誕生日です!


9月30日(水) 日勤 マロン!仕事だけど誕生日おめでとう!!

マロンも5歳の大台に乗ったんだね!

 我が家では存在が地味なマロンですが、困った悪戯をよくしてくれました。
一番ビックリしたのは身体が小さい為VHSビデオの挿入口から中に入って
1日見つからなかった事です。そらあ入ったら出してやらない限り二度と出られない。
とにかくポン太が呼んでもその場に固まった状態でなかなか来ない。

 でもこの子だけは病気らしい病気を全然してないんです。
ひょっとしたら長生き第一候補かも知れません。

マロン写真集0901

 まだ我が家が3フェレ時代、マロンはポンちゃんとジャスミンに
思いっきり甘える子で、ポン太の皮ジャンの袖の中でもこうして
顔をひょこっと出してまるで子供のようでした。

 そして2階からせっせと運び降ろした寝袋に人間のように
仰向けで寝たりなんかもしていました。



 そして何よりも印象的だったのは先代のこちゃんとの関係です!
基本的にマロンはのこちゃんと張り合っていて喧嘩こそ無かったものの
近くに寄るとこうして磁石の同極みたいに反発し合ってました。



 そして時折のこちゃんに遊びの邪魔をされたり、



 2階から階段を降りてマロンが運んで来る通り道に立ちふさがったり
されてました。
しかしマロンもよくもまあ根気良くお運びすしたんですねえ。



 そして何と言っても一度噛み付いたら放さないスッポンのような
しつこさが彼女の最大の特徴です。
そんなマロンにジャスミン亡き後の第4代お局さん就任を期待したのですが、
そりゃ無理ってもんです。
何しろ今では弟たち2ニョロに抱きついて寝てる始末ですし、
相変わらずラブとは犬猿の仲ですからねえ。



昨夜の4フェレたちと今日のポン太!





 昨夜は医者に行って半日以上も時間が潰れてしまい放牧がすっかり
遅れてしまいました。
お誕生日を迎える前日のマロンは思いっきりポン太の手に顔を擦りつけて
甘えてました。

 さて今日からまた仕事ですが10日ぶりくらいで3人揃っての勤務です。
夜中に腹痛で起きてしまいどうも眠りも浅くていけません。
医者で貰った薬を今朝から飲み始めて、それでは仕事に行ってきます!

 仕事を終えて帰宅したのが18時30分でした。
10月は千葉への出張があったりして大変ですが頑張らなくちゃです。
さてと4フェレさん放牧しますかね。







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レーズンパン、バナナ、牛乳

昼飯:(職場で)ポークカレー、バナナ、ウーロン茶

20090930123603


夕飯:(新居で)稲荷寿司、きゅうりマヨサラダ、いかげそ

夕飯0930

 ポン太はいかげそが大好きです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マロンの季節ですね(*'-')

おはようございます^^
マロンちゃん
お誕生日おめでとう
5歳を迎えいよいよ大台に乗りましたね
たまには甘えたいよね
先ずは欲張らないで6歳目指して頑張っていこうね
応援しています
何事にも打たれ強いマロンちゃんに、この曲をプレゼント
http://www.youtube.com/watch?v=DyEXaHqkwkQ&NR=1
ポン太さん
休み明けのお仕事頑張って下さいね
動画☆懐かしいですね☆

有り難うございます。!

>スジャスジャータさん

マロンも無事5歳の誕生日を迎えられたのは嬉しい事です。
この日にジャスミンがまだ頑張れてたらもっと良かったのですが、こんな小さな身体で、病気らしい病気もしたことが無く一番安定感があるのもマロンの特徴でしょうかね。

そして次は6歳とひとつひとつ慌てずに歳を重ねて行ってくれたらと思います。

 スジャスジャータさんにとっては懐かしい動画ばかりですよね。

- -
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:♪マロンちゃんお誕生日おめでとう♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚

嬉しいですね~、5歳のお誕生日☆
今日は栗ご飯でお祝いさせていただきます^^

マロンちゃん、誕生日おめでとう!

マロンちゃん、5歳の誕生日なんですね!
おめでとうございますv-25
きっとすごい元気な長寿フェレになりますねv-20

マロンちゃん5歳のお誕生日おめでとう~v-238
元気に迎えられて嬉しいですね~!
フェレにとっての1年って、想像以上に長いんでしょうね。
来年も 再来年も元気に迎えられる事 祈ってます。

有り難うございます。

>YU-TAさん

マロンが5歳の誕生日だなんて信じられませんが嬉しい事です。

 ポン太は3日前に栗ご飯を完食したばかりです。やっぱりマロンだけに栗ご飯ですなあ。

有り難うございます。

>mana☆さん

 我が家ではお見送りした4フェレのうち3フェレが5歳になってから直ぐに病気になり6歳に届かずに亡くなっているので、マロンに関しても要監視です。
ますばそこからですね。

有り難うございます。

>レモンさん

 マロンもいつまでも赤ちゃんだと思ってたらもう5歳ですもんねえ。
ホントにこの子は病気らしい病気もしないで来ましたからね。
ただ我が家にとっては5歳が鬼門歳みたいになっているので要注意です。

ふみちゃん家のカンナちゃんのように長生きしてくれたらなあと願っています。

マロンちゃん、誕生日おめでとう!!
(^-^)ノ

マロンちゃんを、ずーっと三年くらいかな?
♂だと思っていた
のですが、女の子だったんですね。
最近気がつきました。。。笑っ
身軽でちょこまかと動き回るっていうと
うちの、いちごを思い出します。
ビデオの中はないけれど
背の高さまである、本棚にのぼって、
ついでに下りたりしてました。
身軽なのは、いいのですが、
うちの中でも、悪さはNO1でした。
あれから、なんとなく♀に縁のない
歩夢家になってしまいました。
五歳といえば、ご高齢
フェレットのターニングポイントて゜もあります。
副腎関係に注意してあげてくださいね。

フェレットの長生きさんは、
金さん銀さんではないけど
やはり、遺伝子のようです。
犬猫のように長くいきれないのなら、せめて
病気知らずでいって欲しいですよね。





有り難うございます!

>歩夢さん

 マロンの事ずうっと男の子だと思ってましたか。
ちょっと女の子にしては色々と驚くような事もしてくれますしね。
かといって男の子にしたらちょいとチビ過ぎますよね。
彼女は我が家で唯一のカナディアンですから貴重な存在です。

 確かに5歳はフェレにとってはターニングポイントの年齢ですよね。
副腎関係など一番病気が出易い年頃ですからね。
ポン太も気をつけてあげなくてはです。

 歩夢さん宅にはいちごちゃんて子が居たんですね。
そういえば今現在は男の子ばかりですよね。
写真などは無いのですか?どんな子だったのか見てみたいですよ。

 フェレさんの寿命はやはり遺伝子レベルのものなのかも知れませんね。
全然病気せずに8年9年と長生きする子はほんの一握りですからね。
マロンには今までの子達の記録を最低でも塗り替えて欲しいと思ってます。

 ずっと看病が長かったので、病気は出来るだけなって欲しくはないですね。

おめでとうございます

マロンちゃん ハッピ~バ~スデ~!!
おめでとさんです。

ポン太家のご長寿フェレさん目指して下さいね。
ポン太家は、なかなかリーダーが決まらないみた
いですね。もう少し経つと自然に誰がリーダーか
決まるのかなぁ。

誰が就任するのか楽しみにしながら見守ってい
ます。

マロンちゃん!

お誕生日☆おめでと♪
(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
弟たちに抱きついて寝るなんて
いつまでも子供のようでかわいいじゃないですか♪

年齢を重ねると病気が心配になりますが
カンナちゃんのように病気知らずの子だっていますもの。
ルルのように病気でも長生きする子もいますし!

今、元気で一緒にいてくれる。
それが一番です。

今日はマロンちゃんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪♪
元気に誕生日を迎えられること、
とってもうれしいことですよね^^
5歳で病気らしい病気をしてないなんて・・・
フェレちゃんとしてはスゴいことなのでは。。
これからもずっ~と元気でいてほしいですね☆

有り難うございます!

>ちょこくまさん

 マロンがねえ、5歳なんですと!嘘みたいです。いつまでも赤ちゃんみたいな癖してねえ。

 どうもこの4フェレたちの中には自分から進んでリーダーになってやろうなんて殊勝な奴はおらんみたいですよ。
みんなそれぞれに我が道を行くって奴らばかりで、面倒臭いリーダーなんてものには見向きもしない。
それでいて悪戯だけは一丁前なんですからね。

有り難うございます!

>るんるさん

 一番病気のリスクの高い5歳に到達したマロンですが、今まで病気知らずだったのでこのまま
病気知らずで歳を重ねて行って欲しいですね。
でもまあカンナちゃんみたいな稀有な存在になれるかは判りませんが、いくら悪さしてくれても構いませんから健康第一で突っ走って欲しいところです。

 さていよいよ10月に入り、ルル姫の9歳の誕生日まであともう少しですよ。
とにかく楽しみです!!

有り難うございます!

>太郎さん

 今まで見送った子達や今の子達の中でも一番体重も変動が少なくて、緑のウンPもした事
ないですしね。
身体小さくても健康優良児なマロンです。

 このまま病気などせずにふみちゃん家のカンナちゃんみたいに長寿フェレさんになって欲しいと
願っています。
まあ5歳はフェレさんにとって一番病気を発症し易い年頃なので充分気をつけないとです。

祝☆誕生日おめでとう♪

マロンちゃん、5歳の誕生日おめでとう!

実は、以前のブログで今日の誕生日の事を話されていた様でカレンダーにマロンちゃんの誕生日と書いてました。しかし、僕は典型的なB型人間なのでどこのマロンちゃんなのか、忘れてしまい昨晩一生懸命探しましたが分からずじまいでした。

若い頃からの動画を見て感じましたが、本当に我が道を進むフェレの様ですね。
その性格のせいか、いつも誰かと対立してしまい世渡りが下手な感じが僕に似てるかもしれません。
だから、その分可愛くて気になる存在でもあります。

我が家のモモちゃんも売れ残りに近い状態の仔でしたが、飼ってみてあたりましたが…マロンちゃんも同じ様な仔だった様ですね。
でも、当たりましたね!

お局さんになれなくても、5歳までほとんど病気らしい病気をしてないのは本当に立派に思います。
マロンちゃんは、立派に育ってポン太さんの自慢の娘ですね!

有り難うございます!

>こがっちさん

 どこのマロンか忘れてしまったというのがB型人間らしいですね。

 マロンはとにかくわが道を行く一方でやたら甘えん坊と両極端な性格を併せ持ってます。
しかし一度こうと決めたら最後まで諦めないあたりは凄い子だなあと思いますね。
色んなものを2階から階段を一歩一歩降りて引き摺って持って来るところなんか感心してしまいますよ。

 確かに誰かと対立してというのもマロン特有ですね。
相手がのこちゃんだったりラブだったりですが、男組たちにはしっかり甘えちゃってます。
そんなところがたまらなく愛嬌があって可愛いいんですけどね。

 モモちゃんも売れ残りの子だったのですか?
我が家はマロンだけじゃなくてマイキーJRも売れ残りさんでしたからね。
とりわけマロンは売れなければ処分される運命にあった子ですからお迎え出来て本当に良かったですよ。

 まあ性格的にお局さんには向かないですから、今のまま歳を重ねて行ってくれたらと思います。

 マロンはポン太にとって掛け替えのナイ無い大切な存在ですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。