スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ日中は30度まで気温が上がります!


9月06日(日) 日勤 今日を頑張って明日から3連休だ~

一転して静かなフェレたち!









3連休前の今日も頑張るぞ~!

 秋の気配を感じさせる陽気ながら、昨日は日中30度まで気温が上昇。
風が涼しいので助かってますが、少し身体を動かすと汗が出ます。

最近ジャスミンがご飯を食べている姿を頻繁に見かけますが、
それでも殆どは水玉のでかベットに潜り込んで寝る事が多いです。

 今朝もシリンジでお薬とミルクをしっかり飲んでくれましたが、
いよいよ体重は800gさえも割ってしまいました。



 ちょっと職場で水が濁ってしまったので帰りが多少遅くなりました。
ジャスミンは寝てますがウンPが少ないです。
4フェレさんたちは夕飯前ですが出せ出せアピールが凄かったので直ぐに
放牧しました。



 しかし出せ出せアピールした割には今夜の4フェレたちはおとなしいです!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)助六寿司、バナナぶどうジュース

朝飯0906

弁当:(職場で)白飯、割りごぼう、味噌漬け、プチオムレツ、カニコロッケ、
         三色豆、ウインナー炒め、バナナ

弁当0906

 昨日の残りのおかずも入れて今日も弁当持参です!

夕飯:(新居で)朝飯の残りの助六寿司、リンゴジュース

夕飯0906

 いまひとつお腹が空かないので朝の残りで済ませました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体重、心配ですね。。。

こんにちは☆
昨日はすみません(汗)ひとさまのブログ内で、家庭の内情を露呈してしまい。。。今頃赤面です(焦)

ジャスミンちゃんの体重の変化、気になります。。。
少しずつ、ますます細くなっていっているのかと思うと。
でもごはんを自力で食べてくれていることは、凄い事だと思うので…。
彼女の持つ力を信じるしかないですものね、こうなると。
頑張りやのジャスミンちゃん!!
kurimomoとわさびのエネルギーをセットで送ります!!
少しずつでいいから、元気になろうね☆

ミラクルジャスミンを信じたい!

>kurimomoさん

 秋めいて来たとはいえまだまだ日中は暑いですね。

 ジャスミンはこれが限界と言うほど頑張ってくれてて可哀相なくらいですが、体重がこれだけ下がって来るのはいよいよ覚悟せねばならないかも知れません。
明日からは3連休になりますので、ジャスミンが少しでも栄養を摂取出来るようにシリンジで頻繁に流動食も与えようと思います。

 おそらくジャスミンは寝るときはシェーのポーズで身体を捻って気ままな格好で寝たりするので、痛みのようなものは無くて、造血が不十分な為にちょっと動いたら息切れするという状態かと思います。

 しかしながら痩せていってる過程を見ると前回は体重を戻しましたが、前回のピークだった750gを割ってしまうようだと厳しいかも知れません。。

 ポン太もジャスミンの持つ力を信じるしかなく、何とかのこちゃんよりは長く生きて欲しいと祈りながら介護するのみです。
 kurimomoさんとわさび君のパワーを有り難く頂戴してポン太も頑張りたいと思います。

今日は暑い

厳しい残暑ではありませんが今日も暑い一日
です。空も風も秋です。あちこちで秋祭りの
準備をしていました。

ジャスミンちゃんは一度にたくさんではなく
少しずつ少しずつ食べているのかなぁ。ご飯
が体力の元に少しでもなって体調を維持して
欲しいですね。

厳しい暑さの夏が終わって過しやすい秋にな
ったのでフェレズも静かに秋の夜長を過して
いるのかなぁ。

ジャスミンちゃん、無理しないようにね。
ファイトォ~だよ。

応援有り難う!

>ちょこくまさん

 確かに厳しい残暑ではありませんが日中はまだ暑いですね。
空も吹く風も秋そのものです。

 まだ家に帰ってないので判りませんがジャスミンは厳しい状況が続いています。
ポン太が流動食をシリンジで補充しないと体重がどんどん減っています。
ウンPの量も少ないのであまり食べていないようです。
ポン太が居る時は食べてるふりをしていたのかも知れません。

帰宅したらどうかウンPをたくさんしてくれてますようにと祈る思いです。

明日からお休みですね。

こんばんは(^^;)
現在、東京へ向かう道中です
ジャスミンちゃんの様子お変わりありませんか
朝からバタバタしていて‥
動画をゆっくり拝見する時間が(;゜O゜)
ジャスミンちゃ~んサムライカアサンパワーを受け取ってね!!

Re: 明日からお休みですね。

>スジャスジャータさん

 今東京の娘さんの家に向かってるんですね。
新型インフルエンザのリスクの高い都会ですので充分に気をつけて下さい。
そういうポン太の地元でも高校のサッカー部員が感染してしまったようで
広がりを見せています。

 ジャスミンですが、今朝体重を測ったらとうとう700g台に突入してしまいました。
前回ちびこママさん宅にお預けした後に最低を記録した750gを割ると心配ですので
休み中は強制的に高栄養のウォルサムにスジャスジャータさんが送って下さった
ミルクを混ぜてシリンジで与えようかと思います。
とにかく今までよりウンPの量も少ないです。
サムライカアサンパワーを受けてポン太も頑張ります!!

再々お邪魔しています!

ジャスミンちゃん大丈夫ですか?
先ほど牧之原市を通過しました(^^;)
補修工事の後が生々しかったです(;゜O゜)
ポン太さん家に手を振って富士川サービスエリアにいます☆
ジャスミンちゃんサムライカアサンも頑張ってるよ

やはり東京は遠いんですね!

>スジャスジャータさん

 午前0時24分ようやく富士川サービスエリアですか。やっぱり関西からだとかなり遠いんですねえ。
東京までまだまだ距離ありますもんねえ。

 ポン太はちょうどジャスミンに今夜2回目の流動食を与えたところです。
ジャスミンはいい子で全部飲み干してくれました。
今は静かな寝息をたててます。

 さてポン太も寝ましょうかねえ。
道中くれぐれも気をつけて・・・おやすみなさい。

凄いですね!

そちらも最高気温が30度をこす日が続いていると思いますが、夏痩せの言葉はない様ですね!
とにかく、今回のブログは良く食べているシーンばかりでしたね♪
それにしても、本当にジャスミンちゃんが心配ですね。
大きさ的に800gは本当にきついと思います。
ポン太さんも辛いでしょうね。

まだ暑いですが

>こがっちさん

 休みの今日は温度が低いようです。
やはり一番気温が上昇するのは午後に入ってですね。
4フェレさんたちはそろそろ体重も頭打ちになって来ました。
一方のジャスミンは800gも割ってしまったので、
今日から強制的に頻繁に流動食を与えたいと思います。
早速朝一番で投薬と共に与えましたが積極的に飲んでくれました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。