スポンサーサイト


ジャスミンを心配して宅急便が・・・


9月05日(土) 日勤 やっぱり土日の1人勤務の方がいいです!

例の宅急便のおばあちゃんが!

 昨晩19時半頃でしょうか玄関のチャイムが鳴り、急いで出てみると
いつもの宅急便のおばあちゃんが腰を抜かさんばかりに大きな荷物を持って
「オモイ~!」と一声!
「そんなに無理して持って来なくても僕が運んだのにすみません」

 そう言って荷物を受け取るとズッシリ重い!
送り主はスジャスジャータさんでした。

宅急便0904

 開けてみたらなんと闘病ジャスミンが普段食べてるイースターフードやら
フェレット用ミルクやらふわふわの敷布、ペットシーツなどジャスミン用に
送ってくれたんです。

 しかもポン太の好物の水茄子や炊き込みご飯の素材やらジュースやら。
こんなにまでして貰っていいのでしょうか?
スジャスジャータさん、本当に有り難うございます!!
なんだかポン太とジャスミン、そして4フェレたちの母みたいで、
なんと言って良いやら判りません。

 多分ミルクも日頃苦い薬を飲み続けてるジャスミンに飲ませたくて
送ってくれたのだと思います。
ジャスミンにミルクを早速飲ませてあげようと思います。

 スジャスジャータさん有り難う!ホントに申し訳ない。



早速ジャスミンにミルクを!



そしてハイテンションな4フェレたち!









今日こそはポン太もパソコンやらねば!

 なかなか職場でパソコン作業が出来ないポン太ですが、
今日明日は何とか少しでも先へ進ませないとです。
昨日は早出で日常仕事を早々にこなしたのですが、
所長がポン太の机の上の天井裏への点検口を開けて作業を始めてしまって
パソコンが使えませんでした。

 今日は1人だから何とか出来るかなあ。
「ジャスミン、今日もミルク飲ましてあげるから頑張るんだよ!」
それでは仕事に行って来ます。



 昼前にマンホール点検を終えた帰りに吉田漁港にちょこっと停車。
4組ほどが岸壁で釣りを楽しんでました。
漁船も何隻か走っていましたが、潮風が強かったです。

 さて今日の仕事を無事終えて早々に帰宅!
ジャスミンは寝てましたがシリンジを口元に差し出すとしっかり薬を飲みます。 
「ジャスミン、あんたはいつもちゃんと飲んでくれてエライね」



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)コロッケバーガー、オレンジジュース

朝飯0905

昼飯:(職場で)白飯、わさびふりかけ、ししとうういんなー炒め、プチオムレツ、
          カニクリームコロッケ、昆布巻き、いかなごの釘煮、三色豆、
          漬物、バナナ

弁当0905

 大急ぎで2週間ぶりに弁当を持参です!

夕飯:(新居で)白飯、水茄子、割りごぼう、牛角肉甘酢炒め

夕飯0905

 早速スジャスジャータさんから送って頂いた水茄子で夕飯です。
ご飯を食べ過ぎないように気をつけないといけません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや(^^;;

おはようございます(^^;;
勝手な行動
私自身の余計なお節介です
油汗たらりんこです
ポン太さんとはチョコを通して出会えて良かったと思っています☆
また、まさか私の事がブログに‥
載るとは驚きました(゜o゜;;
チョコが妹分ジャスミンちゃんの事を何とかよい方向へと後押ししているような気がします☆
動画のフェレさん達確かにテンション高いですね(^-^;
久々、首に鈴をつけたせい?
テンション高いのジャスミンちゃんに分けてあげて欲しいですね。
日によってジャスミンちゃんの様子が違うのが気になるところです。
ジャスミンちゃん昨夜は少し疲れ気味‥
ほんとならば、K2シロップを送ってあげたかったのですが‥
フ-ド、ミルク等は合わないと思ったら処分して貰っても構わないですよ~
何分にもフェレ飼育歴の浅い私ですので
ただ観てるだけの人になりました(^^;)
初心者、的外れが多いと思います
それでは私も今から出かけます☆
ポン太さん☆今日も一日☆
フェレさん達の為ご自身の為にお仕事☆頑張って下さいね。
サムライカアサンパワーを今日もしっかり送りますね☆

付け加え☆おばさん荷物が重くてごめんなさい(^^;)
毎日、ご苦労様です☆

ジャスミンの為にホントに有り難うございます。

>スジャスジャ-タさん
 重ねて有り難うございます。
ポン太もチョコちゃんとジャスミンを重ねていつも観ています。
あまりに嬉しかったのでブログに掲載してしまいました。

 動画をご覧頂ければ判るかと思いますが、ジャスミンは送って頂いたミルクをホントに喜んで飲んでくれましたし、その後のウンPも下痢なども全くありません。
それとこれから冬場に向けても、あの大きなふわふわの毛布はとても有り難いです。

 4フェレたちがあれだけハイテンションなのは初めてで、ちょうど荷物が届いた後だったので、きっとポン太の喜んでいる波動をキャッチして、4フェレたちもはしゃいだのだと思います。
あまりに激しく走り廻るので首に鈴をつけたんです。

 ジャスミンもその後しきりに病棟から出たがりました。

 ジャスミンは日によって体調が変化しますが、皆さんの温かい応援と励ましに頑張ってくれているようです。

 調べて頂いたK2シロップも参考にしたいと思います。
他にもフェレ仲間さんが探して下さってるようですが、こればっかりは無理で心配してくださってるお気持ちだけでもう充分です。

 フェレ飼育歴はあまり関係ありません。
ポン太だって飼育歴が長いわけでもありません。

今日は雲ひとつ無い秋晴れの中仕事を頑張りたいと思います。

温かいですね・・・・

本当に、スジャスジャータさんは温かい方ですよね。
私もスジャスジャータさんにはいつも支えられています。
勿論ポン太さんにもですよ♪
日頃ポン太さんが頑張っておられるから、皆さんもポン太さんの何かお役に立ちたい・・・
そう自然に思われるんだと思います。

>ふみちゃん

 ポン太とスジャスジャータさんとの繋がりのきっかけは、我が家のジャスミンとスジャスジャータさんの娘さんが保健所送りにされそうになったのを引き取ったチョコちゃんがあまりに似ていたからでした。
チョコちゃんは引き取られ幸せに暮らしていましたが、病気をした時にある獣医の心ない対応で天に召されてしまった。
本来ならそこでペットロスに陥るところでしたが、偶然同じニュージーランドのジャスミンを知ってそれからのお付き合いです。

 スジャスジャータさんはジャスミンにチョコちゃんの面影を重ねてずうっとジャスミンの事を気にかけて来てくれました。
ポン太にとっては一番長いお付き合いのフェレ仲間さんです。

 ポン太はふみちゃんママさんや、メイママさんやとんくんの母さんや、ニッキーさんや、多くのフェレ仲間さんに支えられて来たように思います。

本当に皆さんには有り難く、また申し訳なく思います。
ジャスミンは毎日ふみちゃんママさんが作ってくれた肌掛けに身体を預けて寝ています。
ポン太も皆さんから頑張らねばと背中を押して頂いてます。
逆にポン太の方は何も出来ておりません。

お優しい…♪

スジャスジャータさん、いつも本当にポン太さんのことを温かく支えてくださってますね☆
ほんとに、お優しい方だと思います。
私はいつも何もしてさしあげることが出来ずに、申し訳なく思っています。。。
経済的理由が原因です(汗)気持ちだけは何かして差し上げたくて一杯なのですが。。。最近は生活していくのがギリギリの状況で、お恥ずかしい限りです(汗汗)

ジャスミンちゃん、今日も頑張ってくれているんですね☆
無理しない程度に、マイペースでね♪

とんでもありません!

>Kurimomoさん

 スジャスジャータさんにはジャスミンを中心に我が家のフェレさんたちをずうっと長い間見守って来て頂いてます。

 Kurimomoさんにもいつも温かいご声援とわさび君の元気な姿に癒され、それがポン太のエネルギーになっています。
ですからそのような事おっしゃらないで下さい。

 ジャスミンは日々体調の良し悪しが猫の目のように変化しますが、それでもご飯は自力で、ウンPも自分でしています。
今日はかなりペットシーツが汚れてしまっていますが、気持ち良さそうに寝ています。
マイペースでいいからジャスミンにはのびのびして欲しいと思いますし、ポン太もリラックス出来るようにフォローしてあげたいと思っています。

ジャスミンさん!幸せだねーー!ヽ(`▽´)/
美味しそう~にミルク飲んでるね~~~っ!

いっぱい愛情のこもった贈り物を頂いて、ジャスミンさん!元気いっぱいないるね!

家は今!ライアンが換毛はじまって!すごい毛が抜けて大変ですわwww(>_<")

>マイキーママさん

 お久しぶり!
ジャスミンはいつも苦いお薬を頑張って飲んでるせいか
ミルクが美味しいくてさっきもシリンジで10CCほど
飲みました。
もう体重が800gを割ってしまってかなり厳しい状態に入ってるようです。
一日でも長く生きて欲しい。
ただ、今はそう願うばかりです。

 ライアンはうちのラブと一緒で換毛中なんだね。
エアコンの効いた部屋にずっといるから、夏だか冬だか判らなくなってるみたいですね。
夏毛になるには遅すぎるし、冬毛になるには早すぎますよね。いったいどうなってるんだか。
抜毛のお陰で鼻がいつもムズムズします。

おおっ~!!
嬉しい贈り物ですね~
スジャさんの愛情ずっしりだったから余計に重かったのかなぁ^^

配達の、おばちゃん かと思ったら、おばあちゃん?!
がんばりやですね。

そうですね!

スジャスジャータさんには、僕にも凄く親切に接してくれます。
ご自分が大変なのに良くと思いますが…そうだからこそ、周りに対して気配りが出来る方なのかなっとも思います。
ジャスミンちゃんのミルクの飲みっぷりは見事でしたね!
それからみんな元気でしたが、僕の中の印象でラブちゃんがこんなに甘えてくる姿は初めて見たかもしれません。
やっぱり、ポン太さんが元気だとみんな伝わるのかなっと思いました。

そうなんです!

>YU-TAさん

 スジャスジャータさんからの嬉しい贈り物は半端なく重たかったです。

そしてその荷物をヘロヘロになって玄関先まで持って来てくれたのはおばあちゃんです。

歳は64歳と言ってましたが、クロネコはこのおばあちゃんが夜ポン太家に届けてくれる事が多いんですよ。
だからポン太はスジャスジャータさんとこのおばあちゃんにダブルで励まされちゃってます。

以前にも1.2mもある重いメディカル60のサークルを車から降ろして持って来ようとしましたからね。
勿論その時はポン太が降ろして運びましたが、帽子に銀縁の眼鏡をかけたそのおばあちゃんは頑張り屋さんです。

母性本能の強い人なんですよ!

>こがっちさん

 こがっちさんもそうでしたか。
利他愛が特に強い方なのだと思います。
スジャスジャータさんのそんな気持ちを感じて、ジャスミンはホントに嬉しそうに送ってくれたミルクを飲んでいました。
 4フェレたちがハイテンションになったのもそれが大きな要因です。
あまりにハイテンションなので、こちらに引っ越して来て初めて鈴のついた首輪をした次第です。

 ミルクはウォルサム好きなマイキーJR・ポン太JR・ラブ・マロンにもご褒美にあげましたがやはり喜んで飲んでましたよ。

 ラブは毎日ポン太にべったりと甘えて来ますよ。
ポン太が元気な気持ちでいるとフェレたちもそれを感じてハイテンションになるというのは確かなようです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

