スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は1時間早出出勤です!


9月04日(金) 日勤 今日は所長と2人だから大変だぞ!

昨日の5フェレたち!

 一昨日は体調が悪くてフェレさんたちを放牧してなかったので、
昨日は20時頃から一斉放牧!
みんなサササ~っと四方に散って行きました。
ジャスミンはちょうどお薬とウォルサムをたらふく飲ませたので寝てました。











今日は1時間早出です!

 昨日はたまたま機器配管の取り付け取り外しを若い相方としたのですが、
もう何年も中が汚れたまま放置されていて中々スパナでも廻らず
終業30分前まで汗びっしょりになって作業をしてましたのでヘトヘトでした。 

 さて今日は肥料となる汚泥ケーキを業者が引き取りに来るので早出です。



 ジャスミンにいつものようにお薬をしっかり飲んでくれます。
「ジャスミン頑張ってな!父ちゃん仕事に行ってくるわ」

 所長との仕事は若い相方と同じでポン太もあまり顔を合わせません。
1日中走り廻って汗だくになって、帰りはバス停まで送って行きます。

 漸くお勤めを終えて帰宅すると、4フェレさんたちも爆睡してましたし
ジャスミンも口元をムニャムニャしながら寝てました。
時期を見てお薬をあげなければですが、今日はウンP少なかったです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レーズンバターロール、自家製バナナブルーベリージュース

朝飯0904

昼飯:(職場で)アジフライうどん、ウーロン茶、バナナ

 うっかり写メ撮るのを忘れちゃいました。

夕飯:(新居で)白飯、鳥の照焼き、せんまいキムチ、マカロニサラダ

夕飯0904

 ご飯炊くのを忘れてちょっと少なめです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です‥

おはようございます(^^;;
世の中暗いニュースばかりで気が滅入ってしまう今日この頃です
昨日はビタミンK2について少し勉強しましたが
なかなか難しい分野で‥食品なども調べました。ポン太さんが仰るとおり納豆に多く含まれているようで‥
チ-ズなども‥
今朝、天然ビタミンk2サプリと言うものをリンク追加しました☆
薬事法上、簡単に薬を買う事が出来ないですね。ガ-ドが固い!
ドラッグストアーでも聞いてみましたが‥
病院の範疇でした
やっぱり本人確認が必要で‥
少しでも力になりたかったのですが力不足ですみません。
しかし、まだまだ諦めていませんので
ジャスミンちゃん苦いお薬を我慢して、いつものようにしっかり飲んでくれましたね。
毎回、同じ言葉になりますが我慢強さに頭が下がります。

目一杯の声援を送ると同時に‥
今日もいつも通り精一杯のサムライカアサンパワーを送ります☆

ジャスミンにはいつも背中を押されっぱなしのポン太です!

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます。 まだまだちょっと動くだけで汗が滴り落ちる陽気ですが、確実に秋の足音が近づいていますね。

 ビタミンK2は取り立てて害のあるものではないのですが、日本にはサプリすらありませんからね。そんな訳で今は気休めかも知れませんが納豆菌の液を飲み水に数滴垂らして飲ませてます。
リンクの方もまた閲覧させて頂きます。
いろいろと調べてくださいまして有り難うございます。

ジャスミンは今朝もしっかりと苦い薬を飲んでくれました。
そんなジャスミンにポン太は背中を押されっぱなしです。
のこちゃんに引き継ぎジャスミンも、ポン太に生きる事の大変さ尊さを教えてくれてます。

体に良さそうなジュースですね~♪
まだまだ暑い日が続くみたいですがジャスミンに
負けないようにシッカリ食べて頑張ってくださいね(^.^)b

>ともえさん

 バナナが悪くなりかけたのでジュースにしちゃいました。
ついでににんじんはそのまま入れてミキサーにかけるだけなので、舌触りはザラザラします。
はっきり言って味は今一ですがヨーグルトを入れてごまかしてます。

 ジャスミンの介護をしなけりゃならない身ですからね。
味は二の次です。アハハ

実は私も

ビタミンK2シロップが手に入らないものかと思い
医療関係者や赤ちゃんをもつ知人に聞いてみました。
が…
残念ながら入手困難です。

スジャスジャータさんと同じく!
まだ諦めませんッ!!

>るんるさん
 ビタミンK2シロップはやはり難しいと思います。
新生児を持つお母さんでも生後2ヶ月までで、それを越えると欲しいと言っても効果が期待出来ないからと断られる場合が多いのだそうです。
ポン太がかかっていた浜松の獣医さんところは残念ながら扱っていませんでした。
あまり無理なさらないでください。
お気持ちだけで嬉しいです。

お疲れ様でした!

始めの皆がポン太さんを見上げていたシーンが印象的でした。
何を訴えたかったのでしょうかね?
それから、今日はすごくポン太さんの声が元気に聞こえて体調も少し良くなったのかな~とホッとしました。
毎朝、ジャスミンちゃんが心配でしょうが家に帰った時にカリカリのごはんが少なくなって、良いうんPがたくさん出てる様子を見たいですね♪

>こがっちさん

 見上げるシーンはふみちゃんママさんとこのフェレさんたちには敵いませんが、いいですよね。
 何かを欲しい時、遊んで欲しい時とさまざまな理由で見上げるようです。

ジャスミンは心配するポン太を気遣かってか、ポン太の観てる前でカリカリご飯を食べてみたり健気ですよね。

ポン太もジャスミンに負けずに頑張らねばです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。