スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は出勤です!


9月03日(木) 日勤 昨日は目一杯睡眠を取りました!

1日寝ていてフェレの夢を観ました!

 久々に寝っぱなしの日中、浜松に住んでた頃の夢を観ました。
ジャスミンが闘病中だからでしょうか、お迎え当時のポン太JRと遊んでる
夢やらパトカーで遊んでる夢を観ました。
下の動画は夢の中とはかなり違いますが、実際に浜松に住んでた頃に
フェレと遊んだそれに近い動画を掲載してみました。



 じゃれて甘噛みするポン太JRですが、もう既に顎の力が強くて
かなり痛かったです。



 浜松に住んでた頃にはポン太もラジコンのパトカーなど動かして
フェレさんたちの反応を楽しんでました。
ポン太もまるで子供のように喜んで遊んでたんですねえ。



昨日の5フェレたち!

 フェレさんたちには申し訳ないのですが昨日は放牧出来ませんでした。

今夜の5フェレたち0902

 マイキーJRはハンモックの上から食事、寝てたポン太JRも目を覚ましました。
マロンはポン太JRの下敷きになって寝ていました。
ラブも珍しくポン太の夕飯時に騒ぎませんでしたが覗くとよく寝てます。

 ジャスミンはポン太の夕食に合わせてカリカリご飯を懸命に食べてました。
ホントに放牧出来なくてフェレさんたちには申し訳なく思います。



さて今日からまた頑張ろう!

 まだ病み上がりですが充分に睡眠は取ったし食事もちゃんと摂りました。
とにかく頑張って仕事して来ます!!

今夜のジャスミン0903

 帰宅するとジャスミンの病棟はまたウンPだらけでした。
ジャスミンはそこそこ元気な表情でポン太を出迎えてくれました。
一方の4フェレたちはなかなか放牧してくれないのでみんな不貞腐れてます。
夕飯を食べたら放牧ですが、珍しくラブが起きて来ません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)牛乳バナナキャロットジュース

ジュース

 自家製のジュースを2杯飲み干して頑張るど~

昼飯:(職場で)鰯フライそば、ウーロン茶

20090903122751


夕飯:(新居で)白飯、鳥モモ肉ししとう炒め、キムチ、筋子、コーラスウォーター

夕飯0903



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です!

おはようございます。
病み上がりの中、お仕事ご苦労様です。
仕事復帰無理しないで下さいね。

動画のラジコンパトカー☆覚えていますよ!
のこちゃんもジャスミンちゃんもしっかり参加していて懐かしいですね。
やっぱりポン太JRくん男の子ですね(^-^;
パトカーに立ち向かって行くところ男らしい

今日も1日何事もなく終わって欲しいです。
今、薬事法が変わって薬の入手が困難になってきていますが‥
諦めずに、こちらでもK2シロップ探してみますね。
ジャスミンちゃんの事
あの手この手で手を尽くしてあげたい気持ちはフェレ仲間さん達も思いは一緒だと思います☆
大切な家族ですものね☆
ジャスミンちゃん我慢強くて☆えらいね~☆
サムライカアサン☆パワーを送るからね~☆

やはり出勤初日はしんどいです!

>スジャスジャ-タさん
 もう空は鱗雲が広がり完全に秋の空ですね。

 動画のような夢を昨日はモノクロで見た覚えがあります。

 あの当時はのこちゃんもジャスミンもみんな元気にしてた頃だったんですね。
 ポン太JRにとってはパトカーの方がのこ姉さんよりも怖く無かったんだろうと思います。

 ポン太も毎日「今日も1日何事もなく終わって欲しい」と願ながら過ごす日々です。

 薬事法が厳しくなってネットで買い物も出来なくなってるんですよね。
お陰でそれを頼りに自宅療養してる方やお年寄りにも悪影響が出ているようです。
何しろ霞ヶ関の官僚たちのやることは極端過ぎるんですよね。
ジュッパヒトカラゲに施行してしまうのでいけません。

 K2シロップの入手は多分難しいと思います。

 ジャスミンは今朝病棟から出たそうな顔してましたが時間が無くて可哀相な事をしました。
今夜は5フェレさんたちを放牧してあげなければです。
ああ時間な経つのがいつもより遅く感じます。
いろいろとご心配有り難うございます!

完全復活したわけじゃない上のお仕事
大丈夫ですか?
フェレ達の体も心配ですが、ポン太さんの身体が1番です。
ポン太さんが元気じゃなければ、フェレ達も可愛そうですからね。

ラジコンのパトカーで遊ぶフェレ
…イヤイヤ絶対ポン太さんの方が楽しんでますよね(笑

明らかにポン太が楽しんでます!

>レモンさん

 あまり暑くも無く時々涼しい風も吹いて来ますのでまだましですが、完全復活でないのでしんどいです。

 どうもポン太は昔から季節の変わり目やら台風が接近すると体調不良になります。
昨日は夢の中だけでフェレたちを放牧しただけで、実際は放牧出来てないので、仕事を終えて帰宅したら今晩は放牧してやらないといけませんね。

ラジコンパトカーでフェレさんたちを轢いてしまってるのは、下手すると虐待だと言われかねませんね。
実はこの後ジャスミンがパトカーを口にくわえて秘密基地に持って行ってしまったんです。
この頃はのこちゃんもジャスミンも元気で一番良い時期でしたね。

お勤めご苦労様です。

こんにちは。
少しでも体調が戻られていれば、いいのですが。
ご無理なさらぬようにしてくださいね。
ポン太さんのお勤め先については私まだ何となくしか存じ上げないのですが、
公務員的な環境なんでしょうか。(五時とかできっかりお仕事が終わるのですか??)
拘束時間が短いと、しんどい時はありがたいですね。
早くお帰りになって、引き続きお体を休めて、用心なさってくださいね~(^^)

フェレットちゃんたちも、ちゃんと飼い主さんの調子の悪さは感づいていると思います。ラブちゃんが大人しいのも、空気を察したんじゃないかしら??
今日もジャスミンちゃんにエールを送ります☆

寝ても覚めても、フェレットモード一色ですね。
パトカーで、遊んでましたよね。
みんなまた、遊んで欲しいのかな?

ジャスミンちゃんも、
無事夏を乗り越えてくれて
少し、ほっとしてます。
フェレットの女の子は、体重は1kないことも
よくあると思います。
うちの、唯一の♀いちごも1kなかったです。
6歳の凛も、ちょっと体重、落ちてきてます。
抱いたら、わかるくらい。
やっぱり、体重が落ちてきたら、
同じく心配ですね。。。

今日は肌寒いですね、過ごしやすいけど体調管理もフェレ温管理も難しい・・・
病み上がりポン太さんもジャスミンちゃんもお大事に。

わたしもこのラジコン動画おぼえてます~
動き出したパトカーにみんながびっくりする瞬間、思わず笑っちゃいますね^^
あれからはパトカーで遊んでないんですか?
うちも、ちぺかるが若い頃に、ラジコンにおやつを載せて走らせたことがあったけど
操作がヘタだから数秒でちぺしに捕まっちゃってダメダメでした~^^;

お大事に

ここ数日、涼しくなりました。

みんなパトカー楽しそうに遊んでいますね。
動くと面白いので興味があるのでしょう。

ラブちゃんがおとなしいのは体調が悪いと
かじゃないですよね。心配です。ポン太パパ
の調子が悪いので静かにしているのかなぁ。

ジャスミンちゃんは、ご飯食べているので
安心しました。

ポン太さんも無理しないように。お大事に。

ラブが静かなので拍子抜けしました!

>kurimomoさん

 今日は体調が戻るどころかいきなりの重労働でヘトヘトになりました。

 ポン太の仕事は役所の委託業務なんですが、所長が静岡市から高速バスで通っているので帰りは殆ど定時なんですよ。基本的に殆ど残業が無いので稼げませんね。
よって殆ど定時で帰ります。

 さんのお勤め先については私まだ何となくしか存じ上げないのですが、

 浜松で仕事してた頃は土日は拘束時間が24時間、平日は16時間30分でしたからそれだけでもこちらは日勤の8時間ですから天国です。
その分収入はかなり減ってしまいましたけどね。

 確かにしんどい時は有り難いし、休みも取り易いですね。浜松の頃は休みなんて殆ど取れませんでしたし、約一名非協力なおかしな奴も居ましたからね。

 ラブがいつものように出せ出せアピールをして来ないので逆に心配になりました。
夕飯を静かに食べられたのは初めてじゃないですかね。
ジャスミンもなんとか頑張ってくれてるようです。

ガラス細工のようなジャスミンです。

>歩夢さん

 寝ても覚めてもフェレットモード一色!
確かに言われてみればそうですね。

 ポン太も最近は自分が疲れてしまってて、フェレ
たちと一緒に遊んでやらずにが多いのでつまらない
のかも知れませんね。

 パトカーで遊んでた頃はどちらかというとポン太自身が楽しんでましたかね。
多分みんなポン太に相手して欲しいんでしょうね。

 ジャスミンは何とか踏ん張ってますがこれからまた
寒くなってそれも大変ですよね。
ポン太もベットでなくて床で布団敷いて寝てればジャスミンと一緒に寝てもいいんですけどね。

 ジャスミンの場合は820gが920gになっても
やっぱりガリガリで中身が無いんですよね。
結局は脾臓の腫れによる体重増だったりしますしね。
血液循環と造血機能がしっかりしてくれてたら体重が少なくても骨が触るような痩せ方にはならないんだろうと思います。
今は抱くのも怖いくらいです。

よく見ると何回もフェレさんを轢いちゃってますね。

>YU-TAさん

 千葉の方は肌寒かったですか?
こちらは相変わらず日中は暑いですよ。
それでも時折外に居れば涼しい風も吹きますが、突風に
近い強風です。

 病み上がりの今日はいきなりの重労働でバテました。ジャスミンの方がはるかに根性があります。

 ラジコンパトカー動画YU-TAさんもご存知ですよね。
動き出したパトカーに驚くフェレたちを見ながら悪乗りしてるポン太はいったい何なんでしょうかね。

 こちらに引っ越してからパトカーで一度だけ遊びましたがみんなシカトしてました。

 ちぺかるにラジコンでおやつを配るなんて、アハハ
それも凝ってて面白いですね。
我が家ではジャスミンが元気な頃はタイヤを口で咥えて引き摺ってっちゃう事が多かったですね。

やっぱり関東地方はこちらよりかなり涼しいんですね。

>ちょこくまさん

 パトカー遊びを一番楽しんでるのはポン太自身ですけどね。
フェレさんたちはこういう類の物は直ぐに飽きちゃうみたいですね。

 ラブが起きて来ないのでもしやと思ったんですが、
放牧したらピュ~ッと走り出しました。
普段と違うリアクションされると変に心配しちゃいますよね。

 ポン太パパの調子が悪いので静かにしているというのはラブの場合は当てはまらないですね。
とにかく出せ出せ喧しいのはこちらの状況など全く無視ですからね。

 ジャスミは何とかまたご飯を食べ始めました。
ポン太も無理はしたく無いのですが今日は仕事大変でしたよ。
所長と一緒に仕事すると何故かきつくて疲れます。
明日も所長と2人なのでしんどくなりそうです。

ご無沙汰してます。
毎日拝見してますが、忙しくて久々のコメントですv-356
体調の方はいかがですか?
新型インフルが流行っていますので、少しでもおかしいと思ったら無理なさらず養生してくださいね。

それからジャスミンちゃん・・・
あんなに細くなって、それでも一生懸命食べて頑張っているなんて、涙が出そうになってしまいます。
いや、ジャスミンちゃんはあんなに頑張っているのに、サポーターが涙しちゃいけませんね!
季節の変わり目には病気の仔は特に辛いと思いますが、ごはんを自力で食べてくれるのならまだまだジャスミンちゃんはやる気満々ということ!
私も毎日応援しております!!

ちびの幼稚園の同じクラスのママさんに産婦人科で保育師をしている人がいるので、K2シロップは一般で入手できないか聞いてみます。

ご心配有り難うございます!

>ニッキーさん

 ご無沙汰しでしたねえ。
ブログも3月22日の『近況とか』で止っちゃってるのでかなり忙しいのかなあなんて思ってましたがやはり忙しいんですね。

 体調の方はどうも季節の変わり目で不定愁訴な症状が時々出てしまいます。
新型インフルが怖いんですが、周囲はみんな危機感ゼロですねえ。それが余計に気になります。

 ジャスミンは鉛筆の芯のような体型になってしまいました。それでも何とかご飯だけは食べてくれてますけどね。ポン太もその姿を見ては涙腺が緩みます。

 ジャスミンが3日ほど前からごはんをあまり食べなくなった時はいよいよかなあ等と思いましたが、また昨日あたりから食べ始めました。
自力で食べてくれるうちはまだ安心出来るんですが、
ジャスミンはのこちゃんに負けずに生きようとする気持ちが強いですね。
これからもそんなジャスミンの応援宜しくお願いします。
 K2シロップはなかなか入手できないとは思いますがもし手に入れば嬉しいです。

飼い主の体調が悪いと

どうしてもフェレ達には不憫な思いをさせてしまいますよね・・・。
私も年末年始にインフルエンザになった時にはフェレ達には大変不憫な思いをさせたと思います。
自分自身も40度の熱が2週間続いて死にそうでしたしね・・・。
飼い主もフェレも健康が一番!!
ポン太さんも早く体調が戻ると良いですね。

Re: 飼い主の体調が悪いと

>ふみちゃん

 フェレさんたちはそろそろ自由に外を走り回れるかなと思った時に放牧して貰えなかったりだと
人間とは全然違う時間割りだけにホントに不憫な思いをさせてしまいます。

 ポン太はインフルエンザにかかった事が自分の記憶を辿っても一度も無いので、
これからのバンデミックのピークまでは気をつけねばなりません。
特に誰にも頼る事の出来ない独り身のポン太が新型インフルエンザにでもなってしまったら
それこそ大変です。
ワクチン接種は殆ど期待出来ませんしね。
とにかく健康管理には気をつけたいと思います。
ふみちゃんママさんもギックリ腰が再発しませんように。

大丈夫ですか?

確かにポン太さんの会社での立場を考えると休めない状況に思います。
でも、あまり無理しないで所長に任せてみるのも良いかもしれません…と勝手に考えてしまいます。
他のフェレは不貞腐れ気味の様でしたが、うんPがたくさんあったと言う事は、ジャスミンちゃんがそれだけ食べたという事ですよね。
それだけでも嬉しく感じますよね♪

>こがっちさん

 ポン太の仕事は最低一人出勤してれば何とかなるのですが、所長と二人の時は休めません。
普段からパソコンしかやらない人なので。

 ですから任せても全然対応しないので、メンテナンスが次々と溜まってしまうんです。
それを相方さんは陰でブーブー言うわけです。

 山本五十六の言葉に『言って聞かせてさせてみて、褒めてやらねば人は動かじ』と言うのがありますが、まさにそれです。
部下がこれをこうしましょうと提案したり能動的に働きかけても、パソコンをやりながら現場にも行かず、説明しておしまい。対応完了の報告をしても完成した現場を見にも来ない。
これで5年も所長と一緒に仕事して来た若い相方はすっかりやる気を無くし、所長て出勤してる時は顔も見たくないと毎日草刈りをしてるんです。 所長はその辺りの事情に全く気がついていません。

 不貞腐れ気味のフェレたちは放牧でなんとか機嫌を直してくれました。
ジャスミンもまたご飯を食べるようになりました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。