スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太急遽有給休暇で養生します!


9月02日(水) 有給休暇 ポン太の方が体調悪く休みを取りました。

調子の悪かった昨日のジャスミンと
               元気な4フェレたち!


 ジャスミンは体重が823gしかありません。
つい先日までは何とか950g前後で維持していたのになあ。









ジャスミンの方がむしろ頑張ってるよな!

 昨日はジャスミンの容態に一喜一憂しながら過ごしました。
食べる量が減ってしまうと心配は一気に加速します。
3月1日以来の第二段階での闘病で一番痩せた時は750gでした。
ニュージーランド種の体型から1000gは欲しいジャスミンですが、

今朝のジャスミン0902

 今まで何とか900g台を維持して来ましたが、
今朝起きたらジャスミンがガリガリご飯を食べてるじゃありませんか。
それと今まで見た事のない艶のある太いウンPが3本ほどペットシーツに
落ちてたのでビックリでした。
きっとポン太が寝室で寝てる夜中にも懸命にご飯を食べてたんでしょうね。



 それにひきかえ昨日から体調の良くないポン太は今日急遽
有給休暇を頂きました。
若い相方には申し訳ないけどと連絡し所長にも連絡しました。

 そんな訳で今日は1日養生したいと思いますが、
一家の主であるポン太パパさんはジャスミンの爪の垢でも飲んだ方が
良いのかも知れません。まったく情けないったらありゃしない。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)焼きうどん、キャロットジュース

朝飯0902

 仕事に出ようと食べましたが無理するのは止めました!

昼飯:(新居で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、キムチ

昼飯0902

夕飯:(新居で)白飯、ニジマス焼き、キムチ、昆布巻き、いかなごの釘煮
         玉子スープ

夕飯0902



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに…

一人暮らしで一番困るのは体調不良の時だというのが、僕の時の実感でしたが、ポン太さんも同じだと思います。
自分の事だけで大変でも、たくさんいる子供たちのために最低限やらなければならない事がありますからね。

でも、ジャスミンちゃんは本当に生きる事の尊さを毎回教えてもらっている様です。
カリカリのフードを頑張って食べるのが体重増加の一番の早道だと思いますが、頑張っているのが伝わってきます。
もしかしたら、のこちゃんが残した印象が伝統的に残っているのかもしれませんね。

サムライカアサン☆気になって何度もお邪魔しています☆

ポン太さんおはようございます☆
とうとう、ポン太さんまでもダウン?
‥する事いっぱいあって大変
精神的に参ってしまいますね
病気は気持ちが大事☆深呼吸して心おおらかに気持ちで治していってください。
ジャスミンちゃんの事☆絶えず目が離せない状態ですものね
サムライカアサンも気になってジャスミンちゃんの事は、みんなで真剣に話し合っていきましょう!
フェレさんの生き方として‥
性格も少なからず影響していますね。
ジャスミンちゃんは、凄く頑張りやさん☆
頭が下がります☆
ポン太さんとジャスミンちゃんに☆今日も負けるなパワーを送ります☆

偉いね。。。☆

ジャスミンちゃんの頑張り!!
ここ数日心配でしたが、太めのうん○をするくらいに、しっかり食べて消化できたんですね!!
粘り強いですね、ジャスミンちゃんは。。。
幾度か心配な状況になりながらも、その度持ちこたえて、頑張り続けてくれてるのを見ても、やはりジャスミンちゃんは、生命力が強いんだと思います。
ほんとに、偉いです。。。
体力を温存させてあげて、なるべく楽でいられるように努めてあげて下さいね。

でも、たまには皆と一緒にいたい、とか、遊びたい、とか…そういう思いもあるでしょうしね。
好きなようにさせてあげることも、大事。。。
楽しい人生だったと思わせてあげたいですものね…やっぱり。

ポン太さんも、あまりお調子が優れないとのこと…。
お疲れがたまっていらっしゃるんですね。
お仕事の事はお忘れになって、ジャスミンちゃん共々ご養生ください…☆

いつまでも独りで居るのは良くありませんよ!

>こがっちさん
 
 一人暮らしというのはホントにいけませんね。
今まで夫婦で支えあってしてきた生活を片方が天命により他界し、独りになってしまったと言うなら仕方ありませんが、やはり人間は男女同じ屋根の下で共に支えあって生活を営むのが、人類の繁栄にも必要です。

 その点においては全く貢献出来ていない身ですから。
人間は結婚してというのが本来あるべき姿だと思いますよ。

 その事をしみじみと思うのが病気をした時ですよね。

 ジャスミン本当に生きる事の尊さをポン太に教えてくれてます。
生前ののこちゃんの頑張りに負けないくらい凄い。

 しかしながらそれでも世話をしてくれる誰かが居なければ生きていけないのも事実。
人間は特に支えあって行ける伴侶を持つ事が大事です。
ポン太が言うのもなんですが結婚はするべきですよ!!

今朝もヒョコヒョコ歩いては伏せってました。

>スジャスジャータさん

 情けない事ですがポン太までダウンしちゃいました。
病は気からというのは確かにそうだなと思います。
それはジャスミンや生前ののこちゃんを診てて痛感しました。
彼らは人間のように病と言う自覚も無ければ、自分が
限りなく死に向かって歩んでいるなどとは微塵も思いませんしそういう感情自体ありません。
だから頑張れるんですよね。

 しかしそう考えてしまうと、主人に仕えてきた
介護犬が死ぬまでご主人を支えようと必死になる
あの感情を説明できません。
きっと雑念なども無くいつも明るく前だけを向いて生きているからこそなんでしょうね。

 ジャスミンの頑張りを近くでサポート出来るのは
ポン太だけですが、ジャスミン自身の生命力が一番大切です。

 そしてその頑張りのパワーをスジャスジャータさんはじめ多くの皆さんから頂戴しています。
ポン太も励まされています。
有り難うございます!

ウンPの良し悪しで一喜一憂するのもフェレ飼い主ならではですね。

>Kurimomoさん

 ジャスミンの太めのウンPを見つけた時は正直信じられませんでした。
でもペットシーツを交換してから寝てるのはジャスミンだけです。
見つけた時、そしてガリガリと無心にご飯を食べてる痩せたジャスミンを見た時はホントに嬉しかった。

 ジャスミンはビックリするほど粘り強いです。
ミラクルのこちゃんの奇跡を引き継ぎミラクルジャスミンに変貌たままこれからも頑張り続けて欲しいです。

 そしてたまには4フェレたちとも一緒させてあげたいと思います。

 ポン太も体調を崩してしまいましたが無理をせず養生したいと思います。
ご心配有り難うございます。

そのパワーは?

そんな小さな体でどこからパワーが?
ジャスミンちゃんやルル
他にも病気と闘いながらも頑張る動物たちに聞いてみたいです。

「今を一生懸命生きているんだよ」
そう言われるのでしょうか。

ポン太さん体調が優れないようですが大丈夫ですか?
無理せず、消化のいいものを食べてよく寝る!
お大事にして下さい。

どうぞお大事に。

ポン太さん、お身体大丈夫ですか?
一日も早い回復をお祈りしています。

ジャスミンちゃんには、頭が下がりますね。
今後も体調が安定し続けますように。

ポン太さん、大丈夫でしょうか?
日頃のお世話やジャスミンちゃんの看病など
本当に大変だと思います。。
ポン太さんがダウンしてしまうと・・・。

ジャスミンちゃん、体重も減ってしまったんですね。。
今日はいっぱいご飯を食べたんでしょうか?
なんとか体重が増えてくれるといいですね!

ポン太さんもゆっくり休んでどうかお大事に☆

有り難うございます!

>るんるさん

 ルル姫も9歳に誕生日に向けて満身創痍の中頑張ってるんですよね。
ジャスミンも近くで診てると生きようとする執念は凄まじいものを感じます。ホントに凄いです。

 我々も頑張らないといけませんね。
るんるさんも新型インフルエンザが身近で発生したそうなので気をつけて下さいね。

有り難うございます!

>mana☆さん

 ジャスミンが頑張ってるのにポン太が倒れてちゃ
話になりませんよね。
食事の合い間はずっと寝ておりました。

 ジャスミンは本当に凄い頑張り屋さんです。
ポン太もしっかりしなくてはです。

こんばんは!
ポン太さん、ジャスミンちゃん、いかがですか?
K2シロップって…
今度、病院へ行った時に一度聞いてみます。

有り難うございます!

>太郎さん

 ポン太はずうっと食事の合い間はひたすら寝ていましたが、そのお陰でフェレさんたちの放牧はしてあげられませんでした。

 ポン太がダウンしてしまったらどうにもなりませんよね。フェレたちに申し訳なく思います。

 ジャスミンはガラス細工のように華奢な身体になってしまって診てて可哀相になります。
しかしながらポン太なんかよりずっと気丈に頑張ってますね。

 ジャスミンがしっかり食べてくれてるかはウンPを見れば判りますが、今日はどうでしょうかね。
せめて体重がまた900g台に戻してくれたらと思います。

 ポン太も明日は必ず出勤出来るようにしっかり睡眠を取りたいと思います。

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 今ポン太も夕飯を済ませてまた寝ようかと思ってますが、K2シロップというのは生後2ヶ月辺りまでの新生児の出血予防のために処方されるビタミンK2を含んだシロップの事です。

人間が食べる納豆にナットウキナーゼとして多く含まれているのですが、いわゆる血液の生成を阻害する破骨細胞を抑制したり骨形成や血液循環に効果のあるビタミンです。

 まさかジャスミンに納豆を食べさせる訳にもいかないので納豆菌を含んだ液を飲み水に溶かして飲ませてますが、獣医院の中にはこのK2シロップを採用するところもあるようです。

 でも所詮は医者の処方でないと手に入らない為、
ポン太なりにUSAサプリなどで探してはいるのですが、ジャスミンに効果があるかどうかは判りませんが、出来ることは色々と試してみたいと思った訳です。

 以前ジャスミンの血液像を検査して貰った時は髄外形成と言って本来骨髄で形成される血液が骨髄以外のところで形成されてる疑いがあると言われました。

 これは裏を返すと骨髄が繊維化していて造血機能を失っている可能性を示唆しています。

 対して脾臓は古くなった血液を壊して新陳代謝を促し新しい血液生成に貢献している臓器ですし、免疫力を司るのも脾臓の大きな役目です。
ですから歳が若ければ脾臓摘出も手段ですが、身体に不要な臓器と言うものは無く、脾臓を摘出したら感染症にはきわめて無防備な身体になってしまいます。

 ビタミンK2を試して何らかの好転のトリガーにでもなってくれたらとそう思ったのです。

 色々とご心配をおかけして申し訳ありません。
今もジャスミンはまるで「父ちゃん私は大丈夫だから」とでも言いたそうにガリガリとご飯を食べて
いました。ホントに健気で泣けて来ます。

無理しないように

体調は大丈夫ですか?夏の暑さや急に涼しくなったり
と今年は異常気象。体調もくずしやすいです。

ジャスミンちゃん、ご飯食べてウンPして・・・体調
も良かったり悪かったりとなみがあるのかもしれませ
んね。

ポン太さんもジャスミンちゃんも無理しないように。
体調に気をつけて下さいね。

有り難うございます!

>ちょこくまさん

 確かに暑かったり涼しかったりで自律神経失調気味になっているようです。
食欲があったりなかったり、身体がだるかったり頭痛がしたり下痢したりと
近頃不定愁訴な状態が続いていました。

 日中は寝室で寝てばかりいまして久しぶりに浜松に住んでた頃の夢を観ました。
それに訳の判らない雑夢もたくさん観ました。
これからまた寝ますが、ジャスミンはとりあえず小康状態を維持してます。

 明日はちゃんと仕事に出たいと思いますのでこれから寝たいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。