スポンサーサイト


いよいよ9月に入りインフルエンザが心配に!


9月01日(火) OFF 新型インフルエンザのピークは・・・

 厚生労働省の試算を元に新型インフルエンザのピークを予測すると
9月初旬から10月中旬にかけてがピークになりそうな感じです。
 ピーク時は全国の一日の発症者数が76万になると予測されていて
最終的には無症状感染者も含め6300万人が感染すると言う。
これも凄い数字ですが、とにかくインフルエンザが蔓延している間は、
なるべく人混みを避け、休みの日は家で過ごすしか無さそうです。
タミフル耐性ウイルスも発見され、ワクチンに頼る他は無いのですが
優先順位はいったいどうなるんでしょうね。



3フェレにウォルサムをあげるまで!







かなり涼しくなったOFF2日目!

 外は澄みきった青空が広がっています。
東海地方も一頃よりはかなり朝夕は涼しくなって来ましたね。
2日間の連休は結構早く終ってしまいますが今日も家に閉じ篭って
フェレさんたちとゆったりまったりしたいと思います。
秋になるとフェレさんたちも起きるのが遅くなります。

今朝のジャスミン0901

 そんな中今朝ジャスミンの体重を測ったら820gと今まで900g台を
維持し続けて来ましたがとうとうそれを割ってしまいました。
抱きかかえるのが怖いくらいガリガリなんです。

今夜のジャスミン0901

 鼻先のピンクが全く無いジャスミンは食欲も落ちていて
ポン太がシリンジで投薬と一緒に流動食を与えています。
ジャスミンはギリギリのところで精一杯頑張ってるんだよなあ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)タマゴドーナツ、グレープフルーツジュース

朝飯0901

昼飯:(新居で)焼きおにぎり、豚ガツ肉の煮物

昼飯0901

 まとめて作った豚ガツ肉の煮物はちょっと焦げちゃいましたが完食です! 

夕飯:(新居で)長崎皿うどん、ゆず豆腐かいわれの冷奴

夕飯0901

 自宅でかた焼きそばです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体重!

キープか増加は、本当に頭を抱えるところかと思います。
何せ今は夏痩せの時期ですし…他の仔たちは太っている様ですが。
元々身体の大きな仔だけに心配ですね。
それから、今後の状態を考えてもある程度の体重は確保したい気持ちは良く分かります。

ところで、みんなウォルサムを催促していましたね。
我が家は、やぎミルクを与えています。
モモはあまり好きでないのか、ポン太さんがジャスミンちゃんに与える様に注射器で与えています。
ジャックは、みんながウォルサムを求める様にない時には催促してきます。
みんな、自分のおやつの時間が分かっている様ですね♪

心配です。。。

ジャスミンちゃん、ごはんは食べてくれてはいても、痩せちゃっているんですか。。。
調子、あまりよくなさそうですね。。。
お写真を拝見しても、ほっそりしたお顔だと分かります。

わさびより~
ジャスミンちゃん。。。わさびが応援しているよ!!
わさびも良くなってきたんだから、今度はジャスミンちゃんの番だからね!!
一緒によくなろうよ!

体重、少しでもまた元に戻ってくれますように!!
誕生日までしばらくありますが、マイペースで持ちこたえてくれることを祈るばかりです。
kurimomoから元気のパワーをお送りしますね。

ジャスミンちゃんが(;_;)

ポン太さんこんにちは☆
ジャスミンちゃん
体重が減って痩せ細ってきているのは、ラブちゃんと並んだ時に、よくわかっていました
言葉に出すのが‥
かわいそうで(;_;)
本当にジャスミンちゃんは、すごい子ですね(T_T)
えらいです☆
二年前ぐらいから?
ずっと病気と闘って、
どんなに辛くても‥
健気に‥
そして弱々しく頑張っている姿に思わず涙が‥
あかん
弱気はダメダメ
サムライカアサン少しだけ元気になりました☆
パワーを今日も送りますね

ウォルサムを楽しみにしているフェレさん達可愛いなぁ
人間の子供より数万倍☆可愛いです(^-^;
裏切らないもん

ついに

息子の学校でもインフルエンザ感染者がでました。
クラスメイトも数人欠席し
同じ武道場で練習している剣道部は
半分以上の生徒がインフルエンザで欠席だそうです。

もし息子が保菌者になったら…
体力も抵抗力もない今のルルには
間違いなく命取りです。

ジャスミンちゃんも病気と戦う体ですから
ポン太さんもインフルエンザにかからないよう
お互いに注意しましょう!

白内障はまだ見えるのでしょうかね
かなり見えにくくなっていれば、可能な限り触っていてあげるのもいいですね
しかも、ポン太さんの元気が移るかもですしね

ジャスミンちゃんの体調が安定しますように

9月

今日から9月。すっかり秋らしくなりました。

予想どおりインフルエンザの流行。毎年会社
で注射代を負担してくれるのですが今年はワ
クチンが足りるのか心配。

ジャスミンちゃん、ポン太さんの腕枕じゃな
くて手のひら枕で安心したような表情してい
ますね。

少しでも体調が回復しますように。

750gが限界値ですね!

>こがっちさん

 我が家のフェレさんたちには夏は関係ないほど快適な環境だと思います。
それは浜松の頃と違って新居のエアコンが室外機付きでよく冷えるからです。
それで体重も夏なのに増加したんでしょうね。
未だに毛の抜け換わりが激しいです。

 しかしジャスミンは闘病の身ですから元々身体が大きな女の仔だけに心配です。

 ウォルサムはいざと言うときに与えたいのですが、とにかくマイキーJRを筆頭に
ポン太JR・ラブもウォルサムスープが大好きなんですね。
ただしマロンだけは一切飲んでくれません。

 モモちゃんはやぎミルクがあまり好きじゃないんですね。
でもいざ病気した時の為に普段から慣らしておく事は良いことだと思いますよ。
シリンジで強制的でもいいんです。とにかく慣れさせておく事が大事です。

Re: 心配です。。。

>kurimomoさん

 ジャスミンはご飯を食べる量も減ってきましたね。
とにかくここ数日で100gも痩せちゃって調子はかなり悪いようで観てて可哀相になります。

 ジャスミンにわさび君のパワーが届いてくれたらと願っています。
とにかく体重が少しでも増加してくれる事を祈りながら強制給餌を続けます。
誕生日まで何とか頑張って欲しいですが先は長いですね。
ご心配いつも有り難うございます。

ジャスミンを一番長く観てるスジャスジャータさんですから

>スジャスジャータさん

 もうジャスミンが闘病緩解を繰り返しながらの頃からスジャスジャータさんには
ジャスミンの心配をして頂いてて嬉しい限りです。

 体重が減って痩せ細った身体はまるでガラス細工のようで抱き上げるのも怖い。
ラブがこれまでにないコロコロとした身体だけに一緒に居ると可哀相になります。
とにかくここ数日食も細くなって来ているのでそこが一番心配ですね。

 ここはポン太もしっかりジャスミンに無理してでも強制給餌をしていくしか
無いですね。
のこちゃんが頑張りを終えてからまるでそれを引き継ぐように闘病ですからね。
ポン太も息つく暇もありませんでしたが、ポン太しか頼れないですからね。
サムライカアサンパワーに励まされてジャスミンの奇跡の復活を期待したいです。

 ウォルサムは非常用で普段から4フェレさんたちにあげたくは無いのですが、
これだけ催促され楽しみにしているのでやらない訳にいきませんよね。

Re: ついに

>るんるさん

 とうとう身近でインフルエンザ感染者が出ちゃいましたか。
息子さんとルルちゃんの接点を切らないといけませんがなかなか難しいですね。

 息子さんが保菌者になる可能性はかなり高いと思いますし
るんるさん自身もですよね。

 体力も抵抗力もないルルちゃんの為に 徹底的に除菌をしないといけませんね。
ポン太も独り身で闘病のジャスミンも居るのでインフルエンザにかからないよう
気をつけねばですが、2人に1人は感染すると予測していますから心配ですね。

白内障では無くて光の加減です!

>こめすけさん

 ジャスミンは白内障はありません。
光の加減でそう見えるのかも知れません。

 とにかく病棟から外に出すと無理してでも歩いてしまって途中で伏せってしまいます。
そんなジャスミンを少しでも安心させるためには、ポン太がスキンシップをしてあげてないと
いけないですよね。
ご心配有り難うございます。

多分かなり多くの方がワクチンを受けられないと思います!

>ちょこくまさん

 9月に入って秋の足音もかなり近づいて来ました。
東海地方はまだまだ日中暑い日が続いていて夜も寝室では扇風機が必要です。

 インフルエンザがいよいよ本格的に広がり始めましたね。
ここくまさんの会社では注射代を負担してくれるのですか?
それは有り難いですね。ただワ クチンが1700万人分しか無いとの事で、
1割強の人しか摂取できない現状ではほとんど受けられないと考えた方が
良いかも知れません。

 こんな時には少しでもジャスミンの側に居てあげたいのですが、
仕事も大事ですからね。
とにかく今のジャスミンは心配です。
ご心配有り難うございます!

無症状感染なんてのもあるんですね
マーキは先週熱を出して検査をしたら陰性なのに・・・
一回の検査では反応が出ない場合もあるとの事で外出禁止
熱は2日でひいたのに1週間も学校に行けず一人だけ
長い夏休みになりました(;-_-+
でも今の状況じゃ仕方ないですね

Re: タイトルなし

>ともえさん

 体質やら抵抗力があって新型インフルエンザにかかっても
実は無症状で感染をしていたなんて場合も実際あるようです。
逆に快方に向かってる中で新型インフルエンザだったとしたら
それはそれでむしろ幸いですよね。
ワクチン接種の必要も無いし免疫が出来た事になりますから。

 1度目の検査では陰性で2度目で陽性反応が出たというケースは
それほど珍しい事ではありませんからね。
大事に至らなかったようでマーキ君幸いでしたね。
ともえさん自身、そしてフェレさんたちはは大丈夫ですか?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

