スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は衆議院選挙投票日ですがどうなる?


8月30日(日) 日勤 もう不在者投票も終えたし夜は開票速報楽しみ!

考えて見れば小泉総理大臣が退任してから1年毎に総理大臣が3人も交代!

◎小 泉 純一郎  2001年4月24日 ~2006年9月20日

◎安 倍 晋  三 2006年9月20日 ~2007年9月23日

◎福 田 康  夫 2007年9月23日 ~2008年9月22日

◎麻 生 太 郎 2008年9月22日 現職

 元々は小泉総理大臣が郵政選挙で大勝して以降の現有勢力のまま
国民の審も問わずに盥回しで決まった総理大臣たちだ。
その間に国民の生活は豊かになっただろうか?

 少数の我が身の保身にのみ走る高級官僚の書いたシナリオ通りに
政治を押し進めて来た結果がこれだった。
元はと言えば事勿れ主義の日本国民が60余年にも渡って判で押したように
自民党に投票し、何の監視もせずに任せて来たからに他ならない。

 海外では日本人ほど政治に疎い国民は居ないと思われているが、
自分の生活そのものが政治によって左右されているという意識が
欠落していたからやりたい放題にさせてしまった原因だと思う。

 さて今回の選挙で国民の意識は少しは変わったのだろうか?
結果次第では日本に明日は無いと言ってもよい重要な1日だ。 



昨日の5フェレたち!







休み前の今日一日を頑張るぞ!

 今日頑張れば明日明後日とお休みです。
新型インフルエンザで若い女性が死亡しました。
正直ポン太も不安です。

 フェレさんが新型インフルエンザに感染してもタミフルやリレンザは
使えません。
インターフェロンの採用やビタミン剤による治療が有力です。

 とにかく仕事に行って来ます。
「ジャスミン頑張るんだよ!」

今夜のジャスミン0830

 漸く仕事を終えて帰宅すると、病棟内ではジャスミンが静かな寝息を
たてて寝ていました。

 さて今夜はフェレさんを放牧し、衆議院選挙速報を見ながら過ごします。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)助六寿司

朝飯0830

昼飯:(職場で)秋刀魚の天麩羅きしめん、バナナ、ウーロン茶

20090830130902


 久々に職場で麺類を食べます。

飲酒:(新居で)焼き鳥(ニンニク・ネギ間・タン塩・鳥皮・軟骨)、きゅうりマヨネーズ、
          ウイスキー

飲酒0830

 お酒を飲みながら選挙速報を見たいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変確の日ですね☆

ポン太さん☆おはようございます(^-^;
今、賤ヶ岳パーキングエリアからコメントしています☆
衆議院総選挙☆民主党☆何議席取れるんでしょうかね?
24時間テレビと重なってあわただしい1日になりそうですね。
ジャスミンちゃんの様子が判りませんが‥
動画は夜ゆっくり観ますね。
お仕事☆スムーズに事が運びますように☆

単独過半数を取って欲しいところですが

>スジャスジャ-タさん
 帰路途上なんですね。気をつけて帰って来て下さい。
運転は誰がしてるんですか?

 衆議院総選挙どんな結果が出るんでしょうかね。
夜は選挙速報を観ながら過ごす事になりそうです。

 今朝のジャスミンはそこそこ元気でしたよ。
さて仕事頑張らなくちゃ!

運転は‥

ジャスミンちゃんまずまずですね(^-^;
運転は
昨日、相方さんが迎えにきました
暴走相方です
新型インフルエンザ
若い女性が死亡
怖いですね
ジャスミンちゃんサムライカアサンパワー☆送るからね☆

大きな声じゃ言えませんが

>スジャスジャータさん

旦那さんの暴走運転の方が数段怖いです。

ジャスミンとは今晩から一緒にまったりと過ごす予定です。
のこちゃんも凄く耐えたけどホントにジャスミンも健気ですよ。
フェレさんたちのひたむきさにはいつも頭が下がりますね。

投票、行ってきました☆

変化を好まない保守的国民が大多数の日本が、(少々遅すぎる気もしますが)やっと変わりはじめるのかと思うと…。感慨深いです。
それにしても、世界で一番政治に無関心な国民を、よくここまで怒らせましたよね、自民党&一部官僚たち。
どこまででも黙っているだろうと、たかをくくっていたんでしょうね。(怒!!)

ふたを開けるまでは油断出来ませんが、きっと、よい結果が待っていると思います。
でも、「TVで民主党に入れろという雰囲気だったのでそうした」なんていう、盲目的な判断をする人がいるのには、相変わらずだな、と思います。
自分の頭でものを考える事こそが大事なのに…。
民主党も、そういう危うい支持に支えられてもいるということは、きっと自覚していると思うんですけれど。。。
なかなか一気に国民も学習はしませんね。

ジャスミンちゃん、今日もマイペースでネ…☆

単独過半数は無理かも知れませんが・・・

>kurimomoさん

 日本国民も財政破綻の一歩手前までよくもまあ政治家と官僚たちにやりたい放題をさせて来たものです。
平和な日本を作り上げたのも政治家と優秀な官僚ならばそれを堕落させたのもやはり政治家と官僚たち!
60余年も一党に好きなようにやらせればマンネリ化もしますし癒着もしますよね。

 今のポン太の職場の所長がやはり同じような状況です。
14年も同じ職場で所長をしてるから、慣れから来るマンネリ化が生じて組織が硬化してしまうんですね。

 民主党が仮に政権与党になった場合でも直ぐには変革の兆しは見えて来ないと思います。
長い政権の間に800兆円もの莫大な財政赤字を作ってしまったのですからねぇ。
思い切って政府紙幣でも発行して借金をチャラにするくらいの事をしないとね。

昔は納めた年金だけで何とか生活出来たのに、その年金を我が物のように無駄遣いをして、さらには着服して、そういう奴らが罰っせられないなんておかしい。
国家的犯罪ですからね。

今回の選挙で日本のこれからを立て直すきっかけになってくれたらと思います。

台風が

こんばんはぁ~。

台風が近づいているので雨が降って風も
強くなってきました。

投票日の今日が台風でなくて良かったで
す。選挙結果どうなる事やら・・・。

人間の風邪はフェレさんにも感染するの
で、もし自分がインフルエンザに感染し
たらと考えると怖いです。9月になれば
新学期が始まり電車も混むので怖いです。

ジャスミンちゃん、すやすやと気持ち良
さそうに寝ていますね。お休みの日は、
体調が心配なジャスミンちゃんと1日中
過せるのでジャスミンちゃんも安心する
でしょう。

冷やしたキュウリにマヨネーズ付けて食
べると美味しいですねぇ。ちょっと手間
ですが竹輪の穴の中に細く切ったキュウ
リ入れてもグー。チーズにしてチーズ竹
輪も美味しいです。酒のつまみですね。

こんばんは^^

一応、投票行ってきました!
さて、どうなりますかね??

ジャスミンちゃん一生懸命頑張っているのですね?^^
ラブちゃんがジャスミンちゃんのベッドに行った時のジャスミンちゃんがとてもうれしそうに見えました♪
ラブちゃんのトランポリンも楽しそうですね^^

お互い、我が子のためにもインフルエンザ・・・気をつけましょうね。。。

ちなみに今日私もきゅうりマヨネーズを食べました♪
私の場合はきゅうり丸かじりでしたけど・・・(^^;)

そうですね!

日本人は自分一人の力で政治は変えられないと諦めの歴史が続いてる気がします。
それなら、思い切って大統領制にしたらと思いますが人物がいるのか疑問です。
この選挙で新しい政治を期待まではしてませんが、今までの政治を壊して欲しいと個人的に思います。

今日の朝はジャスミンちゃんが少し元気に感じました。
途中でポン太JR君が給水ボトルと落とした所を見て、我が家のジャックと同じ様な事をしてると思い笑ってしまいました♪

民主党、ものすごい勝利でしたね!
ここまでの席数が取れるとは思ってもいませんでしたよ!!
しかし、それだけに、ここまでの大きな期待を受けての大勝利なわけですから、今後が厳しいのも事実ですね!

ジャスミンちゃん、少し、肌寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにね!
ジャスミンちゃん、応援してますよ!!

停電でコメント返しが遅くなりまして申し訳ありません!

>ちょこくまさん

 台風の影響は昨日日中から出てましたね。
晴れてはいましたが強風が凄かったですね。

 今回の選挙で一票の重みを一番実感したのは投票した国民自身ではなかったでしょうかねえ。

 そうそう人間の風邪はフェレさんにも感染するの
ですよ。
しかもポン太とちょこくまさんは単身という面で
非常にリスクが高い生活環境に置かれてますし、
特にちょこくまさんの場合は大都心でより多くの
不特定多数の人たちと通勤電車などで接しますからね。

 マスクを馬鹿にする人も多いですがした方がいいと
思いますし、帰宅したら玄関に入る前に衣服や手足に
消毒スプレーなどをするくらいの準備をしないと
いけないかも知れませんよ。

 ジャスミンと一緒にいる時間を確保する為にも
OFF日は必要ですよね。

 キュウリは味噌をつけるのがいいかなと思って
ましたが今回はマヨネーズにしちゃいました。
竹輪の穴の中に挟んでってのもいいですよね。

停電でコメント返しが遅くなりまして申し訳ありません!

>とんくんの母さん

 選挙凄い結果になりましたね。
国民の怒りが頂点に達したって感じです。

 ジャスミンは一生懸命病気と闘ってくれています。
ポン太も頑張って介護してあげないとね。

 ラブはジャスミンとポン太しか気が許せないようで、ジャスミンと一緒だと安心するみたいです。
ジャスミンも久しぶりに添い寝して嬉しいんですかね。

 既にトランポリンと化してしまった簡易ゲージですが、フェレさんたちも楽しんで使ってくれるので良しとします。

 とんくんの母さんも独り身ですからね。
インフルエンザには気をつけないと大変な事になってしまいますからね。

 ポン太も本来はきゅうり丸かじりです。

停電でコメント返しが遅くなりまして申し訳ありません!

>こがっちさん

 日本国民も今回の選挙結果で自分の一票で政権交代を出来るんだと気付かされたと思います。
あとはこれから政治が変わってくれるかですよね。

 大統領制というのはポン太も賛成ですが、まだまだ時間がかかりそうですね。
大統領に相応しい人物は必ず居ると思いますよ。

 新しい政治を民主党が出来るかですが、官僚と癒着していた族議員たちが裏でスキャンダルを仕組んだりとこれから民主党は大変な抵抗にあうだろうと思いますが、何とかその難局を乗り切って欲しいですね。

 今日の今日もジャスミンは元気なようです。

 ポン太JRもジャック君も同じ様な失敗をやらかしてくれるんですね。アハハ兄弟か!

停電でコメント返しが遅くなりまして申し訳ありません!

>メイママさん

 政権与党になった民主党はこれからがイバラの道だと思います。
期待に添えないような政治をしたら今回のしっぺ返しは凄まじいものになると思いますからね。

 こちらはまだ若干の暑さが残っていて、昨日から今日の夜中まで停電で室温が上がり肝を冷やしました。

 今朝のジャスミンは少しだけ調子が良いみたいです。
これも皆さんの励ましのお陰です!
有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。