スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生前ののこちゃんを振り返って!


8月28日(金) 日勤 今日は倉庫の大掃除で大汗かきました!

生前ののこちゃんの厳しい序列躾!

♠まずはマイキーJR

 お迎え当時1440gもあったマイキーJRも半分ほどの750gしかない
のこちゃんにご覧の通りでした!
途中心配そうに近くを通るポンちゃんもなす術がありませんでした。



♠次にポン太JR

 ポンちゃんが亡くなって後にお迎えしたポン太JRも1300gあったのですが
やっぱりのこちゃんにやられていつも脱糞してました。



♡最後にラブ

 介助ボードに乗って歩き回っていてもラブは序列躾を受けていました。
ラブが女の子であった為か一番厳しかったので、ラブはいつもポン太の
膝上に逃げ込み泣いて訴えました。



 我が家にポンちゃん・ジャスミン・マロンと3フェレで生活してた頃に、
のこちゃんはのんちゃんと一緒に我が家に里子でやって来ました。
その頃ののこちゃんはお姉さんののんちゃんにいつもくっついて寝起きしてました。

 それがのんちゃんが真っ先に亡くなってしまうと800gあった体重が350gまで
激減するという危険な状況になりましたが、何とか介護して復活。
のんちゃんの死が本当に悲しかったんですね。

 立ち直ってからは、お局ポンちゃんの元で4フェレ仲良く寝起きしてましたが、
ポン太が自主的にお迎えしたマイキーJRもポンちゃんが亡くなった後でお迎えした
ポン太JRそして里子で近所からお迎えしたラブと、のこちゃんがお局さんに就任して
お迎えする度に次々に厳しい序列躾にあい脱糞をしておりました。

 そんなのこちゃんもポンちゃん・ジャスミン・マロンとは争いもなく
ポン太に対しては最も従順で甘えっ子でした。
2月の転勤引越し中に亡くなるまでずっとポン太のベットで一緒に寝起きして
看病しましたが、今でも思い出すと泣けて来ます。
のこちゃんを新居に連れて来たかったなあとしみじみ思います。

のことカンナちゃん

 そんな気丈なのこちゃんと共にポン太も頑張れたのはあのふみちゃん家の
カンナちゃんの存在があったからです。
カンナちゃんが使っていたのと同じピンクの介助ボードで頑張ったのこちゃん!
今はカウンターキッチンの上でカンナちゃんと共にポン太家を見守っています。



昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 仕事2日目も若い相方と仕事です。
暫くは所長と一緒にする事が無いので、若い相方ものんびり出来ると
言ってました。

 さて少しずつですが日中の暑さも和らいで来て結局夏は短かったという
事になるんですかねえ。北海道では冷夏とも言われてますしね。
しかし年々異常気象が酷くなって来てるような気がします。

 それではボチボチ仕事に出かけますかね。
「ジャスミン頑張ってな!」

今夜のジャスミン0828

 帰宅してジャスミン病棟を覗きましたがウンPの量も少なく
ジャスミンもまだまだ元気が無いようでした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ミックスピザ、ぶどうジュース

朝飯0828

昼飯:(職場で)ゴーヤ焼きそば、ウーロン茶

20090828121928


 昨日の夕飯のゴーヤ焼きそばをそのまま持って職場で食べます。

夕飯:(新居で)白飯、茄子そぼろ、くらげチキンの和え物、イカ里芋の煮物、
          タコとわかめの酢の物、天然水

夕飯0828

 半額の惣菜を掻き集めたらこんな献立になっちゃいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のこちゃん☆キラキラ輝いて☆

おはようございます(^-^;
のこちゃんの懐かしい動画ですね
けっして逃げずに真っ正面から立ち向かっていく‥
のこちゃん大物ですね☆
ハンターの素質ありで勇敢ですなぁ(苦笑)
しみじみ懐かしいです(^-^;

今年の夏は、想像以上に異常でしたね
福岡、山口、兵庫‥集中豪雨
結局、梅雨明けがなかった年
地震が起きたり異常でした
夏の行事も規模縮小したり中止になったりで寂しいものでした

今日もニコニコお仕事☆頑張って下さい☆
福が寄ってきますよ☆
サムライカアサン栄養満点☆今日もパワーを‥
ジャスミンちゃんを思い浮かべ念じながら送ります☆

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます! のこちゃんに散々やられたマイキーJRやポン太JRも今ではすっかり逞しくなっています。

 のこちゃんはのんちゃんの死を乗り越えて一段とパワーアップしたようでした。

 今年の夏は一部の地域では梅雨明けがなかったし冷夏でもありましたね。
今日も仕事頑張ってますよ!
今朝も元気の無かったジャスミンですが頑張って欲しいです。

メタボなマイ君

マイ君、こんなにぷっくりしてたのですか!?
何ヶ月も狭いケージで育ったのですものね…
ポン太パパさんにお迎えされ程良く痩せたマイ君は
いまではイケメン君♪

マイ君がのこちゃんに躾されている動画は
初めてみたかもしれません。
のこちゃんはだた強いだけでなく
凛とした強さのある女の子でした。
懐かしいです…



今日はまた暑いですね!
朝晩は、だいぶ涼しくなってきたので、
体は楽になってきましたね。

久しぶりにのこちゃんの動画見て懐かしくなりました。
イタチのぬいぐるみと一緒に走る動画、とても好きです。
虹の橋の向こうで、きっとたくさん走り回っているでしょうね!
ジャスミンちゃん、ゆっくりでいいから、無理しなくていいから、少しづつ元気出してね

メタボでしたねえ!

>るんるさん

 お迎え当時のマイ君は1460gありましてかなりのメタボフェレでした。
何ヶ月も売れ残って狭いケージで育ったので無理ないですね・

 ポン太家にお迎えして階段の上り下りを毎日してたら筋肉質な身体になってしまいました。
ポン太はメタボな方が好きだったんですが。

 るんるさん、この動画は初めてでしたっけか?
この当時ののこちゃんはそりゃあ厳しくてポン太も心配でしたね。
でも気を許すようになってからはマイ君の毛繕いを一生懸命してましたね。
強いだけでなく凛とした強さ、そして優しさのあるお局さんでしたよ。

>メイママさん

 秋近しですが今日は暑かったです!
それでも朝晩はだいぶ涼しくなってきてよく眠れます。

 メイママさんはこれらの動画はご存知ですよね。
イタチの縫いぐるみと一緒に走るのこちゃんがポン太もとても好きでした。
頭が良くて粘り強かったのこちゃんも、きっと虹の橋の向こうでリーダー的な存在になって走り回っている事と思います。

 そんなのこちゃんにも見守られて、ジャスミンも無理しない程度に頑張って欲しいと思います。
いつも応援有り難うございます。

歴史の重みを感じました。

ポン太さん家のフェレたちの歴史は深いですね。
そんな中でものこちゃんは別格にインパクトのある仔であった様に思います。
ちなみに♂♀関係なく、あんなに圧倒的に強いフェレは初めて見ました。
本当に強い仔で、最後まで頑張ったのですね!

のこちゃん

健気にボードで頑張る姿には涙がでてきますね…。
それでも気丈に、最後までのこちゃんらしくあったのこちゃん…。
偉かったと思います。
マロンちゃんやジャスミンちゃんたちとは何も問題なかったんですね。やっぱり相性なんでしょうか。
ラブちゃんは皆にあまり相手にされなくって、可哀想な気もしていたんですが、その分ポン太さんに甘え上手になったわけですしね…(^^)

それにしても、厳しいのこちゃんもポン太さんには従順だったんですね☆
もちろん親だからなんでしょうけれど、序列でいってもボスだから?(笑)

>こがっちさん

 ポン太ものこちゃんが新しい子をお迎えする度に、こうして厳しい序列躾を毎度するのでかなり動揺しましたが、マイキーJRもポン太JRもその試練を乗り越え、のこちゃんに認められてからはのこちゃんに可愛がって貰ってました。

 ただラブだけは最後まで認めてくれませんでしたね。
とにかくのこちゃんをやっつけられる子は居ませんでしたね。

 さらにのこちゃんは闘病中も本当によく耐える強い仔でしたね。
ポン太はのこちゃんの生き様に教えられる事が多々ありましたね。

>kurimomoさん

 ボードで頑張るのこちゃんの姿は今観ても涙腺がゆるゆるになってしまいますね。

そんな気の強いのこちゃんでしたが、元々先に我が家で暮らしてたポンちゃんやジャスミン、マロンには飛びついたりはしませんでしたね。

 ただラブだけは最後まで認めて貰え無かったですね。

 そんなのこちゃんですがポン太の言う事だけはしっかり聞きますよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。