スポンサーサイト


換毛のラブと掃除機で対決!


8月27日(木) 日勤 さてさてまた今日から4日間仕事です。

掃除機に立ち向かうラブ!



 真ん丸まるで冬毛のようにまふまふなラブのお陰でカーペットも床も
抜毛だらけでもう大変。
それで昨日夕方掃除機掛けをしたのですが、ラブはこがっち家のモモちゃんと
違って逆にブンブン廻る掃除機に立ち向かって来ます。



ジャスミンとマロンの寝姿を確認して!

 2連休はそれこそあっという間です。
ポン太も平日あまり寝れて無いので昼寝やパソコンに向かいながら転寝でした。
しかもほとんど外出もせずですが、夏の色んなイベントが終わり盛り上がらない
2日間でしたが、何もせずに過ごして勿体無い気もしますが、ジャスミンとは
その間ゆったりと側に居て診てやれます。

ジャスミンとマロンの寝姿を確認して

 マロンは時にジャスミン病棟のペットシーツをクシャクシャにしたりしますが、
ジャスミンと一緒に青い水玉のベットに寝てる時は幸せそうに見えます。
少しでも多くジャスミン姉さんと一緒に居られる時間を作ってあげたいと思います。
それでは留守番を任せてポン太は仕事に出かけます。

今朝のジャスミン0827

ジャスミンは出かける寸前にご飯を食べてました。
まるで元気だから心配しないでと言ってるみたいでした。



 18時に帰宅してジャスミン病棟を覗くと、ジャスミンは寝ておりました。
ペットシーツを交換、フェレマンションも掃除して夕飯食べたら放牧です!





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ツナドーナツパン、コーラスウォーター

朝飯0827

弁当:(職場で)白飯、ししとう・ウインナー、クリームコロッケ、海老玉子、
         三色豆、昆布巻き、わさびふりかけ、バナナ

弁当0827

 今朝は久しぶりに弁当持参です!

夕飯:(新居で)ゴーヤ焼きそば、ゆず豆腐と生しらすかいわれの冷奴、天然水

夕飯0827

 生しらすを半額でGETしたので冷奴にトッピングしてみました。

デザート:牛乳寒天

牛乳寒天0827



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ですね☆

こんにちは(^-^;
ラブちゃん毛がふわふわまん丸で可愛らしいですね
掃除機とモップみたい(笑)
健康が一番☆
食欲が二番☆
ジャスミンちゃんは、ポン太さんの心と言葉を理解していますね。
健気に‥
賢い仔ですね
もっともっと過ごしやすくなれば良いのに☆
お昼間は、まだ蒸し暑いですね

ラブをひとりで寝起きさせたからですかね。

>スジャスジャータさん

元々ジャスミン以外の子とペアにすると、時々ハンモックを追われ下の床に伏せっていたラブです。
きっと何にも気にせずにひとりで安心して寝られるから体調も良いのかも知れません。
ホントに真ん丸で重量感があります。
他の子たちも同様夏に太るなんて今までありませんでした。

一方で闘病中のジャスミンはまた900gを割りそうです。

今日仕事していていよいよ秋の足音が近づいて来た感じがします。

白クマよりも

ラグの白クマよりもラブちゃんのほうが
ふわふわじゃないですか♪
ラブちゃん、ルルに少し毛を分けてくれない?
ルルはリュープリン注射の効果もなくパゲパゲです(>_<)

ケンカとなると強いマロンちゃんですが
ジャスミンお姉ちゃんと一緒の寝顔は
まるで赤ちゃんみたいで可愛いですね。





のびのび寝起きのラブは

>るんるさん

期待通り真ん丸になりました。
やっぱりラブは根っからのひとりっ子育ちが身についているためにひとりだと何のストレスも無く太るようです。

マロンは身体はいつまでも赤ちゃん体型ですがもうじき5歳になるんですよ。
ジャスミンにいつもべったりな甘えっ子です。

掃除機

こんばんはぁ~。

我が家の3ニョロは掃除機が大好き。掃除機に向かっ
てくるので要注意です。なずなはホースをかじってし
まい我が家の掃除機ホースは穴だらけです(笑)

ジャスミンちゃんとマロンちゃん幸せそうな顔で二人
寝ていますね。お互い側にいると安心するのかもしれ
ませんね。

牛乳寒天美味しそう。小学校の家庭科の時間に作った
のを思い出しました。

掃除機はホントは怖いと思ってくれた方が掃除はし易いんだけどねえ。

>ちょこくまさん

 おやまあ、ちょこくま家の3ニョロも掃除機が怖くないんですか?
なずな君ホースを噛んじゃうんですか、それはまた凄い子ですねえ。

 ポン太家の掃除機も守らねばです。
ホースに穴を開けられたら困っちゃう。アハハ

 ジャスミンよりもマロンの方がより幸せを感じてるんじゃないですかね。
ジャスミンはマロンと居ると自分の事そっちのけになっちゃうのであまり一緒にしてると負担がかかっちゃいそうで実は怖いです。

 牛乳寒天を初めて食べましたが、これって杏仁豆腐と似てますよね。
小学校の家庭科実習でこんなものを作ったんですか?
進んでますねえ。

こんばんは☆

夜遅くにすみません(汗)。

掃除機にかかってくるラブちゃんに対して、ポン太さんのお声が、何だかとっても楽しそう♪ですよ(笑)。
なるほど…ふかふかで掃除のしがいがありそうなラブちゃんの毛なみ(^^;)
はちきれそうなふくふくの体で、ラブちゃんを見ているとなんだか母性本能が活性化されそうです(汗)。

ジャスミンちゃんに寄り添うマロンちゃん、可愛い!!
一緒にいると安心するんでしょうね。。。
ジャスミンちゃんも、調子が悪い時でなければ、こうして気の合う妹ちゃんと一緒に過ごす方が安らげそうですね☆

そうですよね。

♂のジャックは、ラブちゃんみたいな感じなのですが困ってますよ。
ポン太さんの掃除している様子で分かる様にまめに掃除しないと毛が凄いですからね。

それから、ジャスミンちゃんの状態はその時によってガラッと変わってしまう様なのでポン太さんも心配でたまらないと思います。
調子の良い時にカリカリのフードをたくさん食べて薬をしっかり飲んで体力を維持して欲しいと思いました。

>kurimomoさん

 掃除機に向かって来るコロコロ真ん丸ラブを観てたら笑えて来ました。
お迎えして以来初めてのふさふさした毛並みが嬉しいですね。

 一方でしんどいジャスミンが気になります。
マロンも心配してくれてるのかなあ。
ただ甘えてるだけのような気もしますが。

>こがっちさん

 ジャック君もラブと同じで今頃換毛なんですかねえ。
ポン太はそのお陰で喘息気味でもあります。

 ジャスミンはご飯もしっかり食べ水もよく飲んでますがやはり体力的にきつくなって来てます。
貧血がなかなか改善しないからですね。
心配です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

