スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーカーのこちゃんも懐かしいなあ!


8月26日(水)OFF 今日もまったり・・・

懐かしいストーカーのこちゃん!



 先代ののこちゃんがマイキーJRに対してストーカー状態になった懐かしい動画!
階段を勢いよく逃げて駆け下りるマイキーJRをのこちゃんも追いかけました。



今日のポン太と5フェレたち!

 日中は流石にまだ陽差しが強いのですが、朝晩は小窓を開けておくと
心地良い涼しい風が寝室に吹き込んで来ます。
そんな訳で涼しい午前中寝室で寝入ってしまいました。
もちろんフェレさんたちも同じように寝ておりました。





 珍しくラブだけ寝ていて出遅れてました。





今日何食べたっけ?

朝昼飯:(新居で)タマゴドーナツ、コーラスウォーター

昼飯0826

夕飯:(新居で)トムヤンクンラーメン、コーラ

夕飯0826

 腹が減ったので早めの夕飯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お宝ですね☆

こんばんは(^-^;
ストーカーのこちゃんの懐かしい動画☆ポン太さん家の宝物ですね☆
ジャスミンちゃんの一生懸命な姿に心打たれます☆
前向きの精神☆頭が下がります☆
お腹が紫色とは?
もしかしたら内出血でしょうか?
苦しみも想像以上かも知れませんね(>_<。)
今日もしっかりとサムライカアサンパワーを送ります。

ポン太さん明日から、またお仕事ですね
お休み☆あっという間で
体力勝負、お仕事、頑張って下さいね!!

追伸☆次男とお嫁さんは日曜日に関西へ帰りました☆
私と長男は今月30日に関西へ戻る予定です

いつも温かいコメント有り難うございます。

>スジャスジャータさん

 ストーカーのこちゃんの動画を久しぶりに観てポン太もこんな時期もあったんだなあとしみじみとしかも何回も繰り返し再生してしまいました。
おそらくこの頃のこちゃんはリュープリン治療の影響でホルモンバランスに影響が出ていたんでしょうね。

 さてジャスミンですが、ご飯をしっかり食べてますし、お水もよく飲みます。
薬だってしっかり飲みます。
けれど疲れやすくしんどいようです。

 お腹が紫色は脾臓の腫れによるものですが、漢方薬で小康状態は保っているんですが、貧血が改善しない為にちょっと歩いては伏せってしまうんです。
痛いというのでは無くて貧血による疲れ易さです。

 ジャスミンがここまで頑張れるのはサムライカアサンパワーのお陰もかなりあります。

 ポン太は明日からまた仕事ですがジャスミンの為にも他のフェレたちの為にも稼がねばです。
いつもお忙しいのに励まして下さって有り難いです。

 次男とお嫁さんは母親の実家に来て何かしら得て帰って行ったんでしょうね。

 引き続き長男とはスキンシップをはかって無事帰って来て下さい。

のこちゃん

朝晩少し涼しくなり秋らしくなってきま
したね。

のこちゃん、マイキーJRくんにくっつい
て可愛い。一生懸命、追いかけています
ね。「遊ぼう、遊ぼう」って誘っている
みたい。

ジャスミンちゃん、少し涼しくなって、
過しやすくなり体調もちょっとだけでも
良くなるといいですね。

みんなが応援しています。元気になあれ
ジャスミンちゃん!!

Re: のこちゃん

>ちょこくまさん

 今年の夏はとても短い夏になりそうですね。
こちらも朝晩は寝室も熱帯夜の蒸し蒸しは無くなり少しは涼しい風も吹き込んで来ます。
もういよいよ秋の訪れも近いように感じます。

 のこちゃんが生きてた頃の懐かしい動画ですが、のこちゃんもマイキーJRも、
浜松の住居では急な階段があったのですが、物凄い速さで降りて行ってますよね。
これほど早く階段を駆け下りるフェレさんはそうは居ないと思います。

 ちょうど副腎の病がほぼ確定してリュープリンを毎月注射してたのこちゃんですが、
きっとリュープリンがホルモン剤そのものなのでこういう行動になったのでしょうね。
性に目覚めて異性であるマイキーJRを追い掛け回したんだと思います。

 ジャスミンは少しずつですが小康状態からの移行期に入ったようです。
ジャスミンには残り少ないかも知れない余生をポン太がしっかりとサポートして
あげたいと思っています。いつも応援有り難うございます。

今日はやっぱり…

のこちゃんです!
正直、かなり驚きました!
確かにポン太さんのコメント通り、うちのモモよりもはるかに気の強い仔だった様ですね!
普通は♂が♀を追いかけるものですが…初めて見ました!
相当活発な仔だった様ですね♪

のこちゃんは面倒見は良かったですが厳しかったですよ!

>こがっちさん

 のこちゃんは気が強い子でしたが、ポン太にだけは従順でした。
のこちゃんより後にお迎えした子達はまずのこちゃんに厳しい序列躾を受けてみなそれを乗り越えて来ました。
マイキーJR・ポン太JR・ラブはみんなのこちゃんに散々やられました。
多分フェレ界でもかなり上位に位置する喧嘩の強さをのこちゃんは持っていましたが、流石にホルモン治療薬のリュープリンを注射してからは、女性に目覚め男であるマイキーJRを独り占めし、他の子たちが近寄ると威嚇や飛びついてひっくり返したりしてました。

 そんなのこちゃんですから苦しいインスリノーマにも長い間我慢し気丈にしてられたのだと思います。
ポン太と一緒にベットで寝るのこはホントに愛おしい
存在でしたね。
それだけにこれは懐かしい思い出の動画です。

のこちゃん、華奢ですね!

細くって華奢!!女の子らしいですね。
頭も良かったし…印象の強いフェレちゃんだったのではないでしょうか?
頭のいい子は強烈に記憶に残りますよね~。我が家のくりこもそうでした。。。
のこちゃん、きっと天国でもリーダー役をかってでて、、フェレたちをきっちりと統率していそうですね♪(^^)

翻ってジャスミンちゃん。。。痛々しいですが、今日も頑張ってくれたんですね!
できることなら、飛んでいって背中をなでていたわってあげたいです。。。

でも、どんなに弱っても、フェレットちゃんは皆気丈ですよね…。
そういった状況でさえ、人間の方が、教わる事が沢山ありますね…。

Re: のこちゃん、華奢ですね!

>kurimomo さん

 細くって華奢で体型は女の子らしいのこちゃんでしたが統率力はあったかもです。
頭も良くポン太の言う事を理解していたように思えます。
ただ自分よりも後にお迎えされて来た子たちには厳しい序列躾がありましたが、
今思うとそれも懐かしい。

 ジャスミンは何故かのこちゃんが亡くなってから引き継ぐように具合が悪くなって
ホントに痛々しいですが毎日苦い薬を飲んで頑張ってくれてます。
フェレットがみな気丈なのにはポン太も驚かされます。
ポンちゃん・のnちゃん・のこちゃんとみなそうでした。
そう考えると人間の方がはるかに気持ちの面では弱いのかも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。