スポンサーサイト


今日は吉田漁港で花火大会があるんだけど!


8月23日(日)日勤 激しい肉体労働をすると筋肉が痙攣する!

 平日所長との2人勤務ではかなり動き回るので、汗でミネラルが抜け、
乾いた汚泥を手で掻き寄せる日は足が攣ったりします。
30代に患ったギランバレー症候群の後遺症か普通の人よりも痙攣を
起こし易く回復も遅いので痙攣しないよう注意が必要です。

職場に用意されてるアクエリアスを何杯も飲みますが時に足がもつれたり。
ですから土日を1人だとマイペースで出来るので助かります。



元気のないジャスミン!











今日一日の出来事!

 昨日は配管詰まりの対応でヘトヘトになって掃除どころでは無かった。
今日はどうしても掃除をしなければならない。
社長は過日の職長会議で名指しでだらしの無い現場所長を叱正したと言う。

 ポン太が3月にこの職場に来た当初は、施設内の至るところに所長の私物やら、
溜め込んだペットボトルや書物やその他の雑品で溢れかえっていた。
ポン太と若い相方が専門で走り回り、所長は1日パソコンに向かっているので、
片付ける気があればいくらでも片付くのだが、その辺を若い相方は情けないと言う。

 フェレットの世話を観て貰ってなんだけど、とにかく何事にも腰が重たい。
だから本社から社長が来るとなると大慌てするのはポン太と相方だ。
あまりにも酷いので支店でも一昨日課長が下見に来て公私混同も甚だしいと
嘆いていた。

今朝のジャスミン0823

 いずれにしても今日はハッチャキになってポン太が掃除をしないと
明日社長から何を言われるか判らない。気が重いなあ。
夜には吉田漁港で花火大会があるんだけど観れるかなあ。
「そんじゃあ父ちゃん仕事に行って来るからジャスミン頑張ってな!」

 一旦帰宅してジャスミン病棟を覗いてみましたがウンPが少ない。
いつもに比べてあまり食べてないようです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピザパイ、バナナ、オレンジジュース

朝飯0823

昼飯:(職場で)スパイシーチキンカレー、バナナ、麦茶

20090823124621


 とにかく手間はかけられないからなあ。

夕飯:(金泉軒にて)チャーシューワンタン麺、餃子、

20090823184003


 職場の直ぐ近くにあるラーメン屋さんに初めて入りました。
役所の課長から餃子が美味いと聞いていて食べたら確かに美味い。
ラーメンは昔懐かしの普通の醤油味でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手のかかる上司さんですね…。

公私混同は困りますよね。もうよいお年でしょうに。。。
問題のある上司のために、いざというとき周囲が慌てなければならないなんて、疲れますね。。。

ジャスミンちゃん、大人しくて元気がありませんね。。。
なんとかぼちぼちやってほしいです。
ごはんはしっかり食べてくれているんでしょうか。
今日も頑張ってほしいです。。。

わさびは今の所、しっかりと自分からカリカリを食べてくれていますけれどね…。
このままいってほしいです。

4歳5歳くらいになると色々なリスクが出て来ますね。

>kurimomoさん

 公私混同はホントに困ります。

 ジャスミンはここ一週間ほど元気がありません。ご飯は自分から進んで食べてますがなかなか栄養になって無いんだと思います。
ウンPも他のフェレたちの4分の1に満たない太さでひょろっとしたのをします。
もうあまり長くないのかも知れませんね。

 わさび君はしっかりと食べてくれてるみたいですね。
ますば自発的に食べてくれるが最低の条件ですからね。

本当にご苦労様です。

こんにちは。
お仕事とフェレさん達のお世話
特にジャスミンちゃんの看病☆お疲れ様です
いろんなストレスと疲れが原因で痙攣起こしちゃうんですね(;´д⊂)
少しずつ筋肉の回復を図る必要がありますね。
めんどくさがりな人‥
ちょっと付き合っていくのは大変かも知れません
ジャスミンちゃん頑張れと押し付けは可哀想だよね(>_<。)
いやいや、頑張れと可哀想ばかり言うの‥
簡単には使えない言葉だと思いました。
とにかく圧迫感とたえられないほどの激しい痛みが、ぴたっと止まりますように☆
痛み苦しみは何としてでも取り除いてあげたい☆
ただただ、ジャスミンちゃんの事祈ります☆

不憫ですね。

>スジャスジャ-タさん
 ポン太の場合は後遺症的な理由で痙攣起こし易くなってしまってるんですね。
やばいなあという予感がしたら休むのがいいのですが、複数で仕事してたらそうもいきませんから辛いところです。
筋硬直からの回復もかなり遅いですし。

 変なところで几帳面で、大事な事もああしようこうしようまでは口に出すのですが、その言葉通りに実行した事がないのです。
相方もポン太も付き合っていくのは大変だと実感しています。

 ジャスミンは精一杯頑張ってますが、可哀相ですが限界に近づいて来ているのかも知れません。
 先生は痛みは無いだろうけど疲れ易くなってると言います。
今更ですが初めて症状が出たところで、リスク覚悟で脾臓を切除する方法もあったかなと思う事もあります。
さりとて脾臓を取ってしまうと感染症には弱い身体になってしまいますが。

きっとジャスミンはなんで自分は思うように身体が動いてくれないのだろうとそう感じているんだと思います。
少しでも調子が良いとプピーを運んだりもしてましたからね。
ホントに不憫です。

暑さが

こんばんはぁ~。暑さがまだまだ続きそうな
少しでも涼しくなると良いのですがね。

花火みれましたかぁ?

汗かいた時は水分補給が大切ですね。ポカリ
やアクエリ欠かせません。

ジャスミンちゃん心配ですね。少し体調が良
かったり体調が悪かったりと・・・小さな体
で病気と闘っているジャスミンちゃん!!
負けないでね。

職場に公私混同・・・問題ですねぇ・・・
私の会社は災害時に逃げれるようにとやたら
と物を置いて置くと即、撤去命令が出ます。

今花火の音だけ聴いてます!

>ちょこくまさん

 こんばんわ!
今日は今年一番の暑さとなりましたが、雲はもう秋のようなほうきで掃いたような
薄い雲で、時々赤とんぼが飛んでるのが見えたりしてましたしね。

 花火は今音だけが聴こえますが、ジャスミンの事が気になって帰って来ました。
ちょっくら外に出てみますかねえ。ひょっとしたら見えるかもです。

汗かいた時は水やウーロン茶では駄目らしいですね。
ポカリやアクエリアスなどを飲まないといけないんだそうですが幸い職場には夏場を
乗り切るだけのアクエリアスが買ってあるんです。会社の経費で買ったのかなあ?

 ジャスミンは今寝ていますが食事の量が減って来てるかも知れないです。
ウンPの量が今までで一番少ないんですよね。

 病気と必死に闘っているのが痛いほど判るだけに、あまり無理な要望は出来ませんが、
11月の6歳の誕生日までは何としてでも頑張って欲しいです。

 ポン太が公私混同で一番腹が立つのはシャワー室ですね。
所長の私物であるダイニングテーブルやら古着やらを山のように置いてあって、
その為に4基もあるシャワーが一切使えないんですよ。

 普通は何か事故にあったり汚れてしまった場合等にもシャワーは無くてはいけません。
それが本来なら自宅に置いてしかるべきなのに不要となると職場に持って来て
使いもしないものまで置いてしまうんです。

 災害時に対する危機感もあるんだか無いんだか判りません

元気ないですね…

昨日もそんな感じでしたが、苦い薬を我慢して飲んでる姿にポン太さんとの信頼関係の強さを感じました!
でも、そんな状態でもマロンちゃんと一緒だとお姉さんらしくふるまってしまう様ですね♪

それから、ポン太JR君とマイキー君は毎回やんちゃですね…特にJR君はうちのジャックの様です(笑)

ギランバレー症候群は、久々に聞きました。
僕もヘルニアで痛みとしびれがありますが、ポン太さんの辛さに比べたらと思うと頑張ろうと思いました。
本当に大変かと思いますが、無理ない様に頑張って下さい。

>こがっちさん

 ポン太もよくもまあ苦い薬を我慢してよく飲んでくれるなあと感心します。
信頼関係なのでしょうか?
 それにマロンが居るとついつい面倒をみてしまうところも凄いです。

 ポン太JRジャック君は似た者同士のの様ですね。
 こがっちさんのヘルニアも大変だなあと思います。 あまり腰に負担をかけないように気をつけて下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

