スポンサーサイト


今日明日は職場の掃除が大変だわ!


8月22日(土)日勤 土日の2日間は24日の社長来所の為掃除が大変!

 所長の私物が多く普段から整理整頓が出来てないから、今日明日で
ポン太ひとりきりで掃除しなくちゃならない。

 昨日支店から課長が来て「公私混同はいかんよなあ。私物は自分の家に
でも置いといてくれないとなあ」
ポン太も若い相方も同じ意見です。

 ポン太ならいつ誰が突然来ても慌てないように綺麗にしとくんだけどなあ。



昨夜久々のジャスミンと4フェレたち!







今日一日の出来事!

 今日明日は掃除で大変だけど頑張らなくちゃね。
「父ちゃん頑張るからジャスミンも頑張ってな!」

 今日は一人仕事ながら配管が詰まり、対応に追われ疲労困憊!

 帰りも遅くなって夕飯は久々にかっぱ寿司にやって来ました。

 ジャスミンは寝ていましたがいつもよりウンPの量が多かったです。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)インド風カレーライス、オレンジジュース

朝飯0822

昼飯:(職場で)かぼちゃ茄子の天麩羅そば、バナナ、ウーロン茶

20090822122748


夕飯:(かっぱ寿司にて)すずき、タコのカルパッチョ、エンガワ、秋刀魚他

20090822200828


 久しぶりに外食です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

今日のジャスミンちゃん、あまり元気がないのでしょうか…??
マロンちゃん、すんなり寄り添って、ジャスミンちゃんの事がとても好きなんですね。。。☆女の子同士ですしね。
よく見ると、二人とも体格も雰囲気も近い気がしますね~。性格も似ているのでしょうか?

今日もぼちぼち、頑張ろうね☆ジャスミンちゃん。
応援してます!!
ポン太さんもお仕事、大変ですが頑張っていらして下さい!

出先です(^-^;

こんにちは(^-^;
大変ですね
職場の大掃除☆ご苦労様です
できる範囲で
頑張って下さい
ジャスミンちゃん出先で動画は観てませんが
そんなに状態悪いの
とにかく常に祈っています☆
ジャスミンちゃんファイト
病気と上手に付き合っているフェレさんも沢山いるしね‥
来週から若干、涼しくなるらしいですから頑張って
チョコ&サムライカアサンより

あまり元気は無いですが

>スジャスジャ-タさん
 突発の機器修復をしてて職場の大掃除はまだ出来ていません。

 普段から普通にやっておけばどうって事無いんですよね。社長が来るから慌ててやってるようでは駄目です。

 ポン太も出来る範囲内でしか出来ません。

 ジャスミンの状態は芳しく無いですが、皆さんの祈りに支えられて何とかここまで来ています。
 一番辛いのはジャスミン自身!
ポン太が弱気になっちゃいけませんね。

マロンはジャスミンの3分の2の大きさなんですよ。

>kurimomoさん

 マロンはジャスミンと一番長く過ごしたお姉ちゃん子ですからジャスミンの事が大好きなんです。
 体格が同じように見えるのはそれだけジャスミンが痩せて小さくなったって事ですね。
性格はむしろマロンの方が気が強いです。
ジャスミンはどちらかと言えば臆病ですね。

 ぼちぼちでいいからまだまだ元気で居て欲しい。
 応援有り難うございますしてます!
さて昼飯食べてまた仕事です。

うちも昨日はフローリングにワックスを塗って
もたうために大掃除でした(;^ω^A
普段からキレイにしておけば大掃除なんて
いらないんですけどね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いっぺんにやろうとすると大変!

>ともえさん

自分の責任で自分が苦労するうちはまだいいんですが、職場でだと仲間に迷惑をかけますからね。そういう人はなかなか直らないですね。

ラブちゃんポヨポヨしてますねぇ。
夏でもみんな体重が増えてるなんてうらやましいです。
太郎ズはみな1週間に20gずつくらい減ってます。
航太郎はとうとう1100gを切ってしまいました。。
夏が終わるとまた増えたりするんでしょうかね?

マロンちゃんはジャスミンちゃんのことが大好きなんですね。
一番心配してるのもマロンちゃんかな。。
ジャスミンちゃんはもうすぐ6歳になるんですね!
今日の調子はどうですか?

ジャスミンちゃん、なんだか元気なさそうですね・・・
ぐったりしているように見えますね。
でも、マロンちゃんが行くと、やはり少し
元気なように見えます。

ポン太さんもお仕事も忙しく、
フェレのお世話もあって、大変かと思います。
ジャスミンちゃんも、ポン太さんも、
無理せず、残暑を乗り切っていきましょうね!

ジャスミンちゃん、頑張ってね~v-22v-22

普通は夏場痩せるんですけどねえ。

>太郎さん

 夏に皆さん揃って体重が増えたるなんてのは我が家始まって以来初めてなんですよね。。
エアコンがしっかり効いてて毎日快適だからでしょうね。
浜松に住んでた頃は窓用エアコンだったのであまり効率良く冷えませんでしたからね。

 太郎イタチーズもまた秋から冬にかけて体重増えますよ。

 マロンはジャスミンと一緒だとホントに幸せそうな寝顔を見せます。。
一番心配してるのもマロンですね。
ジャスミンにはどうしても6歳の誕生日を迎えさせたいですね。
今夜も調子はいまひとつですかねえ。

>メイママさん

 この時はジャスミンぐたたりしてましたね。
それでもマロンが来ると可愛い妹を気遣かって元気なそぶりを見せたりするんですよね。
マロンもジャスミンの事を気にしてますよね。

夏の暑さに関してはエアコンがしっかり働いてくれてるので、その点はフェレさんたち全く心配無しです。

あとはジャスミンの容態が安定してくれると良いのですがねえ。

それと土日は職場でエアコン使えるんですが、所長と勤務すると一切使えませんのでかなり体力を消耗します。
早く夏が去ってくれたらと思います。

元気に!!

こんばんわぁ~。

みんなジャスミンお姉ちゃんの事、心配なの
ですね。マロンちゃんが一番心配しているみ
たいですね。ウンPの量が多いという事は、
それだけ食べているという事なのかなぁ。

ひゃぁ~ラブちゃん大きいですねぇ。我が家
のなずなと同じくらいかな?

本社の人がくると「綺麗にしましょう注意報」
が発令されます(笑)

なずな君の方が1.5倍大きいですよ!

>ちょこくまさん

 マロンが一番ジャスミンを心配しているみたいです。
ウンPの量が多いという事はそれだけ食べているという事なんですが、
だからと言ってしっかり栄養として吸収されないんですよね。
食べてはいるんですが少しずつ痩せてきてます。

 夏なのに太って来たラブですが、体重は1.1kg程度ですから、なずな君の方が
はるかに大きいですよ。
ただ見た目はコロコロして来ましたね。やっぱりフェレさんは太ってるくらいの方がいいです。

 ちょこくまさんの会社は「綺麗にしましょう」くらいで済むからいいですね。
ポン太の会社の社長は滅茶苦茶厳しいみたいで今から緊張しまくりですよ。

 今頃来来君は寝てるのかな?

お疲れ様でした。

職場の掃除は所長が自分でされるべきかと思いますが、大変でしたね。

それから、今回はジャスミンちゃんがあまり体調が良くなかった様ですね。
日によって変わる体調にポン太さんも心配かと思います。
それから、ラブちゃんが夏なのに明らかに太りましたね。我が家は夏痩せしてるので羨ましいです!

ジャスミンをいつも心配して下さって有り難うございます!

>こがっちさん

 職場の掃除はまだ終わってないので今日が正念場です。

 何よりもこのところジャスミン体調があまり良くないので心配ですが、今朝は気持ち良さそうに寝てました。

 その一方で4フェレたちの夏場の体重増は嬉しいですね。
ラブは久々にコロコロと太って毛並みも良好ですよ。
今まで我が家でも夏場に太ったのは先代ののこちゃんだけです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

