スポンサーサイト


これからが不安な新型インフルエンザ!


8月21日(金)日勤
健康なポン太JRと闘病のジャスミンの食事風景



 ご飯を食べてる姿を観るとホッとするものですが、
ポン太JRと違い痩せた身体で懸命に食べてるジャスミンを眺めてると
本当に可哀相になります。



ひたすら眠るジャスミンを置いて!

ジャスミン寝姿0820

ジャスミンはひたすら眠ります。
昨日は丁寧に優しく話しかけながらシャンプーしました。
体重は940gのままを維持してますが身体は既にガリガリです。
それでも頑張ってご飯を食べてお水も飲んでますが観てて切なくなります。

 あっという間に3日間の休みは過ぎましたが、そんなジャスミンを
置いて仕事に行かなければならないのは辛いですね。

 それともうひとつ心配な事は新型インフルエンザのパンデミックです。
秋から冬にかけて日本国内だけでも6000万人が感染する可能性が
あるという報告が出ています。

 致死率は1%はあるだろうと言われてますから単純に60万人の
死者が出る可能性があるという事になります。
ワクチンは1700万人分しか生産出来ない。
しかしそれ以前に、ポン太のように独り身で新型インフルエンザに
感染してしまったら我が家の5フェレたちはどうなるのか不安になります。

 そうは言ってもまずは稼がねばなりません。
投薬も済ませて仕事に行ってきます!「ジャスミン頑張るんだよ!!」



 帰宅してジャスミン病棟を覗くとご飯を一生懸命食べてますが、
やがり元気はあまり無いようです。
爪切りをする時には結構暴れまくりました。フ~ッ



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ブルーベリージャムトースト、リンゴジュース

朝飯0821

昼飯:(職場で)白飯、ブロッコリー、アジフライ、粗挽きウインナー、三色豆、
         プチオムレツ、昆布巻き、

弁当0821

 久々に弁当持参です。今年に入ってまた45食しか弁当作ってません。
それだけ昼飯を職場で殆ど作ってるという事ですね。

夕飯:(新居で)白飯、ゆば豆腐の冷奴、ポン酢ふぐ焼き、いかゲソ、ししとう焼き、

夕飯0821

 ジャスミン病棟を掃除したりしてて夕飯が遅くなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になったのですが・・・

ジャスミンちゃん、爪が長すぎませんか??
歩きにくいでしょうし、爪が布にひっかかって事故になる可能性もありますので
爪を切ってあげたほうが良いと思いますよ~(^_^)v

おはようございます(^-^;

今日からまた、お仕事ですね‥
残暑が厳しいですが‥
体調整えて、お互い頑張って参りましょう☆

ポン太JRくんもジャスミンちゃんも一生懸命☆ご飯食べていますね
有り難い事です☆
ジャスミンちゃんの事は、皆さんも心配して下さっていますし‥
後は神様にお任せしましょう☆
ジャスミンちゃんは、まだまだポン太さんのお側で頑張ってくれると思います☆
高校野球もプロ野球界も終盤
なのに新型インフルエンザ問題で波紋を広げていますね
今年も波乱の多い年と言えるでしょう。
夏ももうじき終わりです☆
もうこれ以上、悪い事が起きぬよう祈るばかりです☆
ニンニク、生姜をモリモリ食べてインフルエンザ対策を
お弁当☆美味しそう(^o^)
チョコ似のジャスミンちゃんのイメージはマリーちゃんです
ジャスミンちゃん自分のペースで頑張れば良いんだよ
今からサムライカアサンパワーを送ります☆
ふみちゃんからのアドバイス有り難いですね☆
フェレ仲間さんは温かい

ジャスミンちゃん

ジャスミンちゃん、可愛い寝顔ですね!
ご飯もしっかり食べているようだし!
偉い子ですねv-354

トランポリン遊び、面白そうですね!
フェレたちは、何でも遊びに変えてくれるし、
ゴミと思っていたものが、すばらしいおもちゃに
変身するから、さすがですよね。
ケージもまだまだ使えそうですね!

ジャスミンっちゃん、応援しているからね~v-22

いやいや参りました!

>ふみちゃん

連休中に切るつもりですっかり忘れてました。
帰宅したら切ります。
ご指摘有り難うございました。

当面は新型インフルエンザが驚異です!!

>スジャスジャ-タさん

 今週は24日に社長が視察に来られるので特に大変です。
土日にかけてポン太ひとりで大掃除をしなくちゃならない。
所長の私物も多くてね。

ポン太JRは特に心配は無いですがやはりジャスミンですね。一生懸命食べてくれてますが、徐々に筋肉量が減って来ています。
正直なところポン太は身の回りの介助とお薬を飲ませ、撫でてあげるくらいしか出来ません。
後は神様にお任せするしかありません。

難しいかも知れませんが、何とか11月の6歳の誕生日は迎えて欲しいです。
 高校野球は何とか花巻東に優勝して欲しいですが、プロ野球は完全にシラケちゃいました。

 政権交代というこの時期に新型インフルエンザのパンデミックはタイミングが悪過ぎます。

 今年来年と波乱含みが予想されます。

 秋風がそよぐ頃には良いニュースを聞きたいものですが、まずは新型インフルエンザが驚異ですね。

 ニンニク、生姜をバンバン食べてよく睡眠をとる。
帰宅したらうがい手洗い、消毒と出来る限りの予防措置をこうじるしか手だてはありませんからね。
 今夜もサムライカアサンパワーで乗り切ってお出迎えしてくれるでしょうかね。

我が子可愛さで

ついつい欲が出てしまいます…

ジャスミンちゃん
自力でご飯が食べられるのだものエライよね。
うんPだってお布団でしないもん、いい子だよね。
でもやせ細った体で一生懸命食べている姿をみると
もっと太ってほしい
もっともっと元気になってほしい
そう思ってしまいますよね。
私も同じですけど…


あ゛~ お弁当ですかぁ
もうすぐ息子の夏休みが終わります。
お弁当作りの毎日が始まるのかと思うと…(T_T)
来週頃からは涼しくなるそうですが
お弁当が傷まないよう気をつけないといけませんね。







処分しなくて良かったのか?

>メイママさん

 ジャスミンの寝顔見る度に病気じゃなかったらなあと思いますね。
辛いだろうにご飯も一生懸命食べて生きようと必死なんですね。
ホントにジャスミンは偉いです。

 結局トランポリン遊びの為くらいしか役に立たない代物に決定ですね。

まあ少しでも役にはたってるようなので良しとしましょうかね。

>るんるさん

 ジャスミンはなんとかトイレもトイレ内かペットシーツの範囲内でしてくれてますが、引きずってしまって寝具が多少汚れるのは仕方ないですね。ご飯も今のところは自分で食べてくれてますしね。

 一度痩せ細った身体はもう元には戻らないでしょうね。
少しずつですが体力も無くなって来た感じがします。

 夏休みが終わればまた早起きしてお弁当作りですかねえ。
もうお弁当には梅干しは必須ですね。

インフルエンザ

また流行してきているみたいですね…。
そろそろわさびを連れて検診に行かなければ…と思っていたんですが、この暑さの中を連れ出すことへの恐怖と、インフルエンザへの恐怖?で、二の足を踏んでます。

ジャスミンちゃん痩せてはいますが、ちゃんとごはんを食べようとしているのには、毎回感心します!
ほんとに偉いですね…。
どうにか誕生日を迎えられますように!!
引き続き応援しております☆

Re: インフルエンザ

>Kurimomoさん

 流行して来ている最中に上京するのは勇気がいりますね。
新幹線・地下鉄を乗り継いで日本最大の都市へ足を運ぶのですから、
不特定多数の環境に身をさらす訳ですしね。
インフルエンザ感染者が何処に居るかも判りませんしね。

 体重はさほど変わらないのですがジャスミンは確実に痩せて来てます。
そのうち歩く体力も無くなるのではと心配です。
どうにか6歳の誕生日を迎えられますようにとポン太も願っています。
皆さんの励ましだけが頼りですので応援宜しくお願い致します。

 「元気になってきてるようだけどわさび君も一緒に頑張ろうな!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミンちゃん

こんばんはぁ~。

ジャスミンちゃん、ご飯食べていますね。
食欲があるので少し安心しました。

予想どおりこの夏の終わりにインフルエ
ンザ大流行。学校が始まったら、さらに
広がるのでは・・・。

帰ってきたら手洗い&うがいですね。

確かに…

以前から痩せているのは分かってましたが、あまりコメントしない様にしていました。
それよりも、前向きに頑張ってる姿に対してコメントしたい気持ちは変わりないです。
今日も頑張ってカリカリを食べている姿に嬉しくなりました。
生きるという事は、必死なんだと教えてもらっている様です!

有り難うございます!

>非公開さん

 引き続きジャスミンにパワーを送って頂けたら嬉しいです!

秋にかけて感染拡大が怖い!

>ちょこくまさん

 ジャスミンがまだこうしてご飯を自分で食べている間は頑張れますよね。

 夏の終わりにインフルエ ンザ大流行は予想通りでしたか。
9月1日以降からさらに拡大するでしょうね。
手洗いとうがい重要です!

お心遣い有り難うございます!

>こがっちさん

 体重も少し減って痩せは顕著です。
こんな夏だというのに他の4フェレたちは体重が増えて来てます。
4フェレたちの中身のある増加分を少しずつジャスミンに分けてあげたいくらいですが、前向きに頑張ってる
ジャスミンの姿には飼い主であるポン太でさえも心を打たれます。
 私たち人間もしっかり生きなきゃ駄目なんだよなと
逆に励まされますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

