スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい遊びにチャレンジ!


8月20日(木)有給休暇 連休最後は大事に!



 改めて『クヌート』検索して探してみました。
ホッキョクグマの赤ちゃんクヌート愛らしいですよねえ。
残念ながら人工飼育をされたこの方は既に他界されましたが、
こんな子が家に居たらどうですかねえ。
まあ大人になるまではとても置いておけませんけどねえ。



トランポリン遊び!









 もうこのゲージを修理するのは止めました。
扉を常時開けておけばフェレさんたちもわざわざ狭い隙間から出入りは
しませんし、むしろ天井をトランポリンのように楽しんでますので、
それを活用して新たな遊びにチャレンジです。



今日一日の出来事!

 朝おきるのが若干遅かったですが、地元チームが甲子園で闘っているので
今懸命に観戦中です。
常葉橘頑張れ!でも大分明豊も強いチームです。

 第一試合・第二試合共に、地元チーム・郷里のチームが立て続けに
負けてしまいました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピザトースト、リンゴジュース

朝飯0820

昼飯:(新居で)白飯、ししとう粗挽きウイインナー、鳥の胸肉フライ、昆布巻き、三色豆

昼飯0820

夕飯:(新居で)椎茸・ニンニクの芽トムヤンクンラーメン、天然水

夕飯0820

 早めの夕飯、またまたトムヤンクンラーメンです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休み☆

おはようございます!
今日は三連休☆最後のお休みですね。
過ぎるの早い(苦笑)
こちら兵庫県西の方は朝晩、幾分涼しさを感じる日がありますが…
まだまだ暑いです。
日差しが強いです。
4フェレさん達、楽しそうw
ポン太さんの笑い声をどう感じているのでしょうねwアハハ
ジャスミンちゃん少し元気がないと仰っていましたが…
今は、どうですか?
弱弱しいパワーですが…
今日もジャスミンちゃんをイメージしながら…
念じ☆サムライカアサン頑張れパワーを送りたいと思います!
ジャスミンちゃんファイト!!

Re: お休み☆

>スジャスジャータさん

 おはようございます!
三連休最後の休みはフェレさんを見守りながら久々に真剣に高校野球を観戦です。
地元静岡代表の常葉橘と大分明豊との対戦を観戦しながらです。

 朝夕は涼しくなったりしますが、まだまだ日中は暑いですよね。

 4フェレさんたちは今日も絶好調です。
今日のジャスミンですがやっぱり元気がなくてしんどそうです。
でかでか水玉ベットに辿り着くのにも大変なようで、ベットに入るとひたすら寝てます。

 スジャスジャータさんのパワーはジャスミンだけでなくポン太にも必要なエネルギー源です。
ガンガン吸い取らせて頂きますので、逆にスジャスジャータさんがパワー不足になりませんように。

眠り姫マロンちゃん

マロンちゃんの元気に飛び跳ねる姿を見たのは久しぶり?
元気そうで良かったです♪
マロンちゃん、以前に比べると寝ている時間が長くなったようですが
たまには元気に跳ね回ってほしいですよね。


ルルの誕生日まであと2ヶ月です。
ポン太さん、エールをありがとうございます。

ルルは夏が越せないのでは思っていました。
先月、動物病院にて
『腹水か胸水がたまっているかもしれない
もしそうであれば最終段階です』
と言われエコー検査しましたが
問題なし!でした。

1日でも一緒に
1日でも長く
ポン太さんの気持ち、とてもよくわかります。
その気持ちに
ジャスミンちゃんはきっと応えてくれますよ。

Re: 眠り姫マロンちゃん

>るんるさん

 おっっしゃるようにマロンは起きてる時間が昔より随分と減って寝てる事が多くなりました。
なんだかんだ言ってもマロンも9月30日で5歳になります。
ジャスミンに次いでお年寄りですからねえ。
それでも機嫌の良い時はピョンピョン飛び跳ねる姿も見られます。
この子は体重が少ない割には病気らしい病気をした事がありません。
体重もそんなに大きく増減はせず、今年は夏場なのに720gもあります。

 ルル姫の誕生日まであと僅か2ヶ月ですねえ。
『腹水も胸水もたまっていないんですね。
何とか頑張ってカンナちゃんの記録に並んで欲しいですね。

 1日でも一緒に1日でも長くはポン太もるんるさんも共に同じですよね。
ルル姫・ジャスミンもお互いに頑張って欲しいと思います。

トランポリン

こんばんはぁ~。

トランポリン遊び。みんな楽しそうですねぇ。
子供の頃によく行った遊園地にトランポリンが
あって遊んだのを思い出しました。

フェレさん全身を使って運動。みんなポン太パ
パとの休日を満喫できたみたいですね。

NHKの「きょうの料理」で昨夜だったかなぁ・・
簡単に出来るタイ料理。日本にある材料で作るか
ら「トムヤムちゃん」と「タイ風やきそば」作っ
ていました。酸っぱさは寿し酢を使ってました。
身近な材料を使って工夫して本場に近い味を
出そうとしていたみたいです。

トムヤンクンスープは毎日でも飲みたいです!

>ちょこくまさん

 4フェレたちを思う存分遊ばせてあげました。
もうこのゲージはこれくらいしか役立たないと諦めました。それでもフェレさんたちがみんな喜んで遊んでくれたので良しとします。
しかしなんの為に買ったのか判らんです。アハハ

 きょうの料理見とけば良かったなあ。
日本の素材でトムヤンクンのようなタイ料理が出来るならそれにこしたことはありませんよね。
あの酸っぱさはいったいどうやったら引き出せるんでしょうかね。

こんばんは!

ラブちゃんやマロンちゃんの新しい遊びの風景、可愛らしいです♪
ラブちゃん、体がコロコロ…☆抱っこしたくなります!
下から見上げている他のフェレちゃんたちの視線が…(^^)羨ましそうですね~。
フェレットって、思いがけない場所に遊びを生み出すので、本当はそういう用途じゃないのに…と思っても、ついそのまま遊ばせてしまいます。
ポン太さんちのこのケージも、修理の必要がなくなっちゃいましたものね。。。♪

タイ料理、好きなんですが、けっこう辛いですよね~!
うちは夫がダメなので随分ごぶさたです。でもたまには食べたいなあ…。

うまいですね!

フェレは本当に遊び上手ですよね。
さすがのポン太さんも、まさかあれをトランポリンの様にして遊ぶとは思わなかったと思います。
みんな楽しそうでした!

それから、僕の初の動画は携帯から撮影しましたが失敗でした!
コメント返しで色々と反省点をあげました。
次回も、モモ編ですが失敗があります。
早く、まともに撮影してポン太さんに披露したいです。

夏はやっぱりタイ料理

>Kurimomoさん

 使用目的が違っても少しでも役に立てばそれでいいかなという感じです。
ラブやマロンは高いところに登るのが好きです。
男組は苦手です。
新しい遊びのを考えるのがフェレさんの特徴。
この日はポン太も一緒になって楽しみました。

 ラブは久々に体がコロコロと太りましたね。
やっぱり単独で寝起きさせてる方がストレスが無くていいみたいですよ。
フェレットはホントに遊びの天災です!

 本場のタイ料理っての食べてみたいです。
辛くて酸っぱいのがたまりません。

>こがっちさん

 フェレは本当に遊び上手ですよね。
トランポリンをする為に買ったようなものですよ。アハハ

 こがっちさんの動画は携帯からでしたか。
なかなか綺麗に撮れてたと思いますよ。
次をまた楽しみにしています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。