スポンサーサイト


ジャスミンの最適な住環境はコレ!


8月17日(月)日勤 今日は若い相方と今週最後の仕事です!

ジャスミンの最適な住環境はコレ!

ジャスミンの最適な住環境!

 ジャスミンの最適な住環境はスジャスジャータさんが送ってくださった
青い水玉の大きなベットを配置し、反対側にトイレシーツ・トイレ・食器・水
を設置するスタイルで決定!
トイレシーツは60x90の大きなのを一枚敷くのがポン太にも楽です。
まだ以前の半分のがだいぶ残ってるので、それも併用しながらです。
ただどうしてもベットタイプは入り口をトイレを済ませたジャスミンが擦って
渡るので黄ばんだシミが付いてしまうんです。
この辺りはちょっと考えないとだなあ。

ジャスミンとマロンが並んで

 そして昨晩4フェレを放牧するとマロンが柵の外から中に入りたいよと
中に前足を突っ込んで懸命に掻き掻きしてるので可哀相になっちゃって
特別に一夜を共にさせる事にしました。
マロンはポンちゃんが健在だった頃からポンちゃんとジャスミンにいつも
挟まれて寝る姉さん子だったからなあ。
夜中に水を飲みに起きて覗き込んだら、2ニョロ並んでなんとも愛らしい。



昨日のハイテンションな4フェレたち!









今日一日の出来事!

 フェレさんたちの換毛が今頃始まっててまだクシャミ連発です。 
長座布団もカバーに毛の付き難い素材のカバーに換え、クッションも
同じ素材のものに交換しましたし、掃除機も部屋中かけまくり
ハンモックを交換しゲージの水洗い清掃も済ませましたが、それでも
鼻がむず痒くてクシャミが止まらない。

 さて今日勤務すれば明日からは3連休です。



 昨夜もご飯はちゃんと食べてくれるジャスミンでしたが、
「ジャスミン!ちょっくらパパさん稼いで来るわ。頑張れよ!」
引き続き今日もマロンをジャスミンと一緒にしてあげてます。
「マロン、ジャスミン姉さんと一緒にお寝んねしな」

 今日も1日相方と汗だくで頑張りました。
さあ明日から3連休だからね。おもいっきりスキンシップせんとね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ブルーベリー&ミルクパン、バナナ、グレープフルーツジュース

朝飯0817

昼飯:(職場で)スパゲッティーミートソース、バナナ、麦茶

20090817124340


 2日前と同じレシピですが簡単ですから。

夕飯:(新居で)トムヤンクンラーメン、イカげそボイル

夕飯0817

 これが食べたかったのよ!トムヤンクンの酸っぱいスープがね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

マロンちゃんが寄り添って寝ている写真、
かわいいですね!
とてもほほえましいです♪
ジャスミンちゃんも、マロンちゃんのぬくもりを
喜んでいるでしょうね!
がんばってご飯食べて、体力つけて、
がんばってもらいたいですv-22

他の子達は、ハイテンションで遊んでいますね!
見ているこちらも楽しくなります!

ジャスミンちゃん、頑張れ~v-238

有り難うございます!

今朝マロンを観たらジャスミンとまだ一緒に居たいようだったので、そのままにして出かけました。
今頃は仲良くお留守番をしてくれてると思います。

明日から3連休なのでハイテンションな4フェレたちとも遊んでやらないとです。

可愛い。

ジャスミンちゃんと、寄り添って寝てるマロンちゃん、すっごく可愛い2人ですねv-10

ポン太さん、喘鳴みたく聞こえますが、喘息お持ちですか?
大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も…くしゃみ出てます(汗)

うちのわさびも換毛期なんですよね。。。そのせいか、くしゃみが出ます。
掃除をしてもしても、うちもダメなんですよね。
エアコンのフィルターを掃除してもダメかしら。。。

ジャスミンちゃんとマロンちゃんのシンクロ寝姿が可愛らしいです♪大きさが結構違いますよね~。
漢方になさってからのジャスミンちゃん、いかがでしょうか☆

Re: 可愛い。

>mana☆さん

こんばんわです!
ジャスミンと妹のマロンを一緒にしてみました。
甘えん坊マロンはジャスミン姉さんが大好きなんです。
一番長く一緒に過ごしたお姉ちゃんですからね。

 ポン太は立派な喘鳴持ちです。
だから本当は動物飼わない方がいいんですが止められません。
特にフェレさんの換毛期になると苦しくなったりします。

Re: 紹介です。

>非公開さま

 観てきましたよ。ただ写真が小さくてよく判らないんですが、ホワイトですか?それともシルバー?
数年前に1回だけ6フェレを登録しましたがそれっきりになってます。

いつもと同じ光景の中に…

マロンちゃんとジャスミンちゃんが同じ姿勢でそっくりな感じで寝ている姿に癒されました。
マロンちゃんは、多分ポン太さんのファミリーで一番ジャスミンちゃんが好きなでしょうね。
ほほえましい感じでした。
他の皆は相変わらずですね。
ジャスミンちゃんの家が大分整理されて、良い感じになってきましたね♪

Re: 私も…くしゃみ出てます(汗)

>Kurimomoさん

 わさび君も換毛期なんですか?
やっぱりエアコンの性ですかねえ。
いつも涼しくて快適な環境をエアコンで作ってしまってるので、フェレさんは完全に騙されてますね。
これがクシャミの原因でとにかく何をしても駄目です。

 掃除機もハンモックの交換も、ゲージの水洗いも効果が無くて、とにかく鼻がむず痒い。
エアコンのフィルターを掃除してもクシャミは多分治らないでしょうねえ。

 ジャスミンとマロンのシンクロ寝姿はなんとも言えません。
ステロイドがだいぶ前に切れてしまってから漢方にしてますが、
小康状態を維持出来ているので効いていると思います。

こんばんは(^-^;

ポン太さんご苦労様です☆
今日は月に一度の長男の受診日☆
今、帰宅しました
訪問がすっかり遅れてしまいました

ジャスミンちゃん一生懸命☆食べてくれていますよね☆
ご飯を食べてくれると‥涙が‥
嬉しいですね☆

そして、いつも有り難う(*^_^*)
ベッドを愛用してくれて☆
ジャスミンちゃんみんなに使ってもらえて光栄ですよ☆

ジャスミンちゃんとマロンちゃんの仲良く並んで寝ている姿に胸キュンです
画像☆頂きました☆

ジャスミンちゃん痩せちゃって
素敵だよ~
サムライカアサン☆健康になりますように☆パワーを送ります☆
ファイト☆
みんな夏バテしないでね☆

癒されます

こんばんはぁ~。

ジャスミンちゃんとマロンちゃんの寝姿。一晩中
起きていて見ていたいような癒されます。二人共
安心しきって寝ていますね。

こんなフェレさんの姿と顔を見ると「よっしゃぁ
頑張って稼がねばぁ(笑)働くどぉ~」って気合
入ります!!

暑いときはトムヤンクン!!そしてニンニクです。
まだまだ暑さが続くようなので体調に気をつけま
しょう!

Re: いつもと同じ光景の中に…

>こがっちさん

 今夜もマロンのリクエストに答えてジャスミンと一緒です。
マロンはどうしてもジャスミンと一緒の時間を過ごしたいようです。
マロンはポン太家ファミリーの中で一番ジャスミンが好きなんだと思います。

 マイキーJR・ポン太JR・ラブはいつものようにおのおの好きな事をして時間を過ごしてます。
これでジャスミンの調子が良ければ言う事ないんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ~(*´∇`)
寝る前にシッカリ癒してもらいました♪
良い夢見れそうです(^^)v

Re: こんばんは(^-^;

>スジャスジャータさん

 心で触れ合うって大事ですよね。ご長男とスキンシップをどんどんして下さい。

 ジャスミンは一生懸命食べて健気に頑張ってくれています。
ご飯を食べている後姿にポン太も思わず涙腺が緩みます。

 水玉の青いベッドが大きくて助かりました。こちらこそ有り難いです。
ただジャスミンは足腰も弱っているのでベットに入る際にお尻を擦ってしまい、
多少黄ばんで汚れてしまい申し訳ありません。

 ジャスミンはこの中にふみちゃん肌掛けやらスジャさんの送ってくれたピンクの枕セットが
入ったこのベットに潜ったりしてゆったり寝てくれます。
ジャスミンとマロンのシンクロ寝姿には思わず笑ってしまいました。

 お気に入りの画像があったらどんどん使ってください。
著作権フリーです、アハハ。

 ジャスミンは950gの体重を維持していますが中身のバランスが悪くて痩せちゃってます。
サムライカアサンパワーは既にジャスミンの生きる糧になっています。
ポン太にとっても大切なパワーです。

Re: 癒されます

>ちょこくまさん

 ジャスミンとマロンのこの寝姿、いつまでもそっと眺めて見守ってあげたくなりますね。
ポン太もそんな彼女たちから癒しを頂戴しました。
まるで母と子が寄り添って寝ているみたいでまさに天使の寝顔です。

 確かにこんな癒しの光景を目の当たりにすると「よっしゃぁポン太も 頑張るぞ!」
と背中をどんどん押されますね。

 夏バテになりそうな時トムヤンクンいいですよ。もちろんニンニクも入ってます。
時々涼しい風の吹く時もありますが、少しずつですが秋には近づいていると思います。

Re: こんばんは。

>非公開さん

 クリックして暫くしたら拡大写真を観れましたよ。
可愛らしいですねえ。
ファームはポン太JRと同じですよ。

Re: タイトルなし

>ともえさん

 可愛いですよねえ。
シャッターチャンスを逃さないようにと撮る時は緊張しました。
この後ずっと眺めてたら、マロンはとうとう舌を出してもっとくっついて寝てましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開さん

 有り難うございます。なんならこの写真コピペして頂いても全然構いませんよ。
著作権フリーです。アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

