スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クシャミ連発!


8月16日(日)日勤 1人勤務2日目です。



 『HACHI 約束の犬』この映画観てみたいです!
特にラストシーンは思いっきり泣けてしまうそうですから、観られる方は
ハンカチとサングラスのご用意を・・・
主演がリチャード・ギアというのも特筆ものです。



昨日の5フェレたち!









今日一日の出来事!

 ジャスミンに快適な闘病生活を送って貰うにはどうしたら良いか、
スジャスジャータさんから送って頂いた夏用の大きなベットを置いてみたり、
Lovinbarさんからのこちゃん用にと送って頂いた小さな寝部袋を置いてみたりと、
日々試行錯誤の連続です。

試行錯誤の配置

 昨日から鼻がつまりクシャミ連発!
風邪ではなくてフェレさんたちの換毛によるものです。
むずがゆくてどうしようもありませんでした。
夜中に腹痛で起きてトイレに行ったら下痢しちゃってました。
ちょっと体調今一ですが今日も1人仕事頑張って来ます。
ジャスミンはブルーの大きなベットで寝ております!「頑張れジャスミン!」

 家に帰って来るとジャスミンは見た目元気ですが緑の下痢便をしてました。
また抗生剤を飲ませないとです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ブルーベリー&ミルクパン、バナナ、飲むヨーグルト

朝飯0816

昼飯:(職場で)天麩羅そば、バナナ、麦茶

20090816130215


夕飯:(新居で)白飯、鳥の水炊き、かいわれ湯葉豆腐の冷奴、キムチ

夕飯0816

 どうもまだ胃腸の調子が良くありません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日も暑いですね(^-^;

お仕事ご苦労様です☆
今日、二度目のコメントです
ジャスミンちゃんの健康面が☆非常に心配ですが‥
頑張って下さい☆
オバサンパワーを送らせてもらいます☆
ジャスミンちゃん
ファイト☆
動画は後ほどゆっくり観たいと思います☆

お忙しいところすみません!

>スジャスジャ-タさん

 どうもジャスミンもポン太もスジャスジャータさんのサムライカアサンパワーを受け取らないと調子が出ない身体になってしまっているようです。

 夕方帰宅した時にジャスミンが元気を取り戻してくれてたらいいのですが・・・。
あと残り2時間仕事頑張ります。

JR君との違いを発見!

うちのジャックとJR君は似てるなあ~と思っていましたが違う所を発見しました。
ころころ転がして鈴の音が鳴るおもちゃ(マーシャル系かな?)我が家にもありますが、うちのジャックはもう少し鈍い音が好みの様です。
ただ、ブビーには異常な程反応しますが…フェレも個性があり好みにはうるさいかもしれませんね。
ラブちゃんが部屋の隅で頑張っていましたが、我が家でもたまに違う位置でします。
大体決まった位置でするので、最近はペーパーの位置で外さないでしてくれるので助かってます。

今日も暑い

今日も暑いです。あと数ヶ月したら毎日寒いになって
しまうのでしょうね。

HACHIは忠犬ハチ公を海外バージョンにしてリチャード
ギアが主演。日本では仲代達矢が主演だったような。

ジャスミンちゃん緑便、気になりますね。抗生剤が効
いて少しでも体調良くなりますように。

ポン太さんも体調あまりよくないみたいですね。こう
暑いとなんとなく体調もくずしがち。ポン太さんも
体調良くなりますように。

お大事に…。

腹痛は辛いですよね…。
ポン太さんは胃腸がお弱い方でいらっしゃいますか?
男性には多いみたいですね。うちの夫もそうですし。
お大事になさって下さいね。。。

今夜は京都は大文字でした。迫力があって、美しかったです。
「女一人&わさびの寂しい大文字見物」の証拠写真、撮りました(笑)また明日にでもアップしますね(恥)。よろしければ覗いてやって下さい♪

Re: JR君との違いを発見!

>こがっちさん

 ジャック君はポン太JRと違って鈍い音が好みなんですね。
ブビーに関しては我が家と同様、かなりな反応をするんですね。
とんくんの母さんさまさまですよ。

 この鈴入りボールは里子でお迎えしたのん&のこの嫁入り道具だったんですが、
ポン太JRが初めてこれで遊んでくれました。

 ラブが部屋の隅で踏ん張ってますが、必ず同じ場所でしてくれないので正直困ってます。
その辺はこがっち家のフェレちゃんたちの方がずっとお利口さんですね。

Re: 今日も暑い

>ちょこくまさん

 そうですねえ。9月もまだ残暑がありますかねえ。
でもポン太は信州人のくせして寒さにも滅法弱いんですよね。

 リチャード ギアが主演のHACHIは好ご期待ですね。
日本版忠犬ハチ公は仲代達矢でしたね。ポン太の大好きな俳優さんです。

ジャスミンの緑便は腸の壁が剥がれた色ですね。
最近はずっと少なくなったのですが、ストレスでも緑便は出ますからね。
抗生剤を早速飲ませました。
いて少しでも体調良くなりますように。

 ポン太のクシャミは確実にフェレさんの抜け毛ですね。
でも腹痛と下痢は原因が判りません。何か飲み物があたったのかもです。
確かに暑いのも影響してるかも知れません。
様子見ですね!

Re: お大事に…。

>Kurimomoさん

 夜中たまたま起きてトイレに行ったら腹痛に気付いたって感じで下痢でした。
ずっと暑かったので寝冷えではないと思います。
何か飲み物があたったのかなあ。

 ポン太は胃腸は特別丈夫ではないですが弱いという訳でもないかなあ。
Kurimomoさんの旦那様は持病がありますもんね。

 そうかあ、今日は京都の大文字だったんですね。
大学時代合宿でお寺から観たのを思い出します。

『女一人とわさびの寂しい大文字見物』ですかあ?アハハ
それは覗かせて貰わねばなるまい。アハハ

そっか、今日が大文字の送り火でしたか(汗)
送り火は仏様をあちらの世界にお返しする行事ですから
カンナやサムやクッキーやレオンも送り火にのってあちらにもう帰ってしまったのかな・・・。
お預かりやキャンプがあったから、あまりゆっくりしてもらえなかったかな・・・。

ジャスミンちゃんもポン太さんの体調も優れないようで・・・。
お大事になさってくださいね。

慌しかったからねえ。

>ふみちゃん

 そうだったようですよ。大文字の送り火の意味を知りませんでしたが、
『仏様をあちらの世界にお返しする行事』なんですね。

 それならきっとカンナちゃんたちも送り火に乗ってあちらに帰ったかもねえ。
でも心の中で念ずれば一瞬にしてふみちゃんママさんのところにすっ飛んで来るんだろうね。

 フェレズのホームステイのお世話にキャンプと充実した毎日を送ってますねえ。

 ジャスミンはホントにあまり調子が良くないから心配です。
ポン太の方は時間が経てば良くなるでしょうけどジャスミンは可哀相です。
今夜はマロンと一緒にしてます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。