スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦記念日!


8月15日(土)日勤 土日の勤務は1人だから気楽でいいです!

 今こうして我々が生きていられるのは太平洋戦争を生き抜いた先祖たち
父や母のお陰です。
天皇陛下の玉音放送を生まれて初めて聴いた日本国民の心情は如何なもの
だったのでしょうか。



 天皇陛下は自国民を守る為にマッカーサー元帥のもとへ自ら足を運びます。
こんな国民想いの君主は何処の世界を探しても居ないと思います。
金正日に昭和天皇の爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです。



昨晩の5フェレたち!









新盆のフェレたち!

 新盆のフェレさんたちって大勢居ますね。
我が家では2月に天使になったのこちゃんがそうだし、

のこちゃん

 ふみちゃん家のカンナちゃんもそうですね。
しかしこのきょとんとしたカンナちゃんの表情がたまりません。

カンナちゃん

 それからちょこくま家のくま太郎君もそうですね。
ところでくま太郎君の写真が暗くて見辛いので修正してみました。
ちょこくまさん、こんなんでどうでしょうかねえ。

 修正前                       修正後

くま太郎(前)    くま太郎(後)

 さて今朝は曇り空ですが土日は1人勤務ですが早速仕事に行きますかね!
今日も道路渋滞してるんだろうなあ。
「ジャスミン行って来るからね!頑張るんだよ~」



 仕事を終え帰宅してみたらジャスミンは相変わらず元気がありません。
電池切れしてるようです。
ポン太も疲れてしまったので今日は早く寝ます。
おやすみなさい。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)マーガリンぶどうパン、飲むヨーグルト

朝飯0815

昼飯:(職場で)スパゲッティーミートソース、麦茶

20090815124815


夕飯:(新居で)鳥の水炊き、パプリカサラダ、老酒

夕飯0815



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまだぁ

ポン太さん おはようございます!!

くま太郎の写真、暗くて体の部分が見えにくかった
のが、はっきりと写っています。くま太郎も喜んで
いるでしょう!

今日も暑いですね。帰省ラッシュで渋滞は、さらに
すごいでしょう。

お仕事頑張って下さいね。また夜に覗きに来ます!!

くま太郎君なんとも言えない可愛さだね!

>ちょこくまさん

おはようございます!!
 くま太郎君の写真を修正して明るくしてみたら くま太郎君の可愛らしい姿もはっきりしましたね。
 ちょこくまさんも同じ気持ちだと思いますが、くま太郎には現世でもっと楽しんで貰いたかったですね。

 今日も暑いです。
帰省ラッシュでまだ町の中は渋滞が続いています。

 早く仕事を終えて愛フェレたちの待つ我が家に帰りたいです。

初盆ですね

のこちゃん、カンナちゃん、初盆ですね。
きっと、ポン太さんの近くに帰ってきているのではないでしょうか。
ジャスミンちゃん、ちょっとぐったりしていて、
元気なさそうですね。。。
周りでじゃれている子達は、とっても元気そうで
はじけていますね♪
ジャスミンちゃん、暑いけど、元気出してねv-22

今日は、終戦記念日ですが…
なぜ、もう少し、早くこの決断がなかったのかと思います。広島、長崎に墜ちる前に…
ただ、今の私たちからすれば、
同じ過ちを繰り返してはいけない…
そう思います。

>メイママさん

 のこちゃんポン太の新居に遊びに来てくれてたら嬉しいですが、浜松の家で亡くなったのこちゃんが来てたなら「お帰りなさい」って声かけてあげたいですね。

 日替わりで良くなったり悪くなったりするジャスミンですが、細くなった首を見る度に頑張ってるなあと感心します。

 4フェレたちはみんな元気なのにね。

 日本の当時の政府はソ連に仲介を打診していたようですが、何故ソ連だったんでしょうね。
 広島、長崎に原爆が落ち、8月15日の終戦を知らないまま、まだ戦争を続け死んだ方々も居たと聞きます。
悲惨ですね。
戦争体験世代が次々に世を去って行く中で、私たち世代が二度と戦争を起こさせないよう子々孫々にこの事実を伝えていかなければなりませんね。

終戦記念日

本日2度目の訪問です。お盆で故郷へ帰っている
方も多いのでは。

今日は終戦記念日。記念日という呼び方は何だか
違和感を感じます。戦争体験を語れる方が年々少
なくなりつつありますね。

以前テレビで若者に街頭インタビューをしていて
日本とアメリカが戦争をしていた事を知らないっ
て回答していたのには驚き!だって学校でだって
習うでしょう。

マッカーサーは神奈川の厚木基地へ。たしか厚木
基地の中のマッカーサーが降り立った場所には線
が引いてあって何か書いてあったかなぁ。厚木基
地一般開放で見たような記憶が。

フェレさんみんなでニョロニョロ。ジャスミンちゃ
ん、新居2日目。少しはなれたかなぁ?

こんばんは。

毎日、ジャスミンちゃんを見てると多少ですが調子のよし悪しが分かる様になりました。
これも、ポン太さんが必ずジャスミンちゃんを毎日の様に取り上げてくれるからだと思います。
今日、見た限りでは悪いとまではいかない様ですが元気が少しない様に思いました。(違っていたらごめんなさい)
それから、ジャスミンちゃんが外に出ると皆が集まって毛づくろいをしたりと凄いですね!
やはり、ジャスミンちゃんはお局様ですね。

のこちゃんの写真を見ましたが、やはりうちのモモに似ています。
今は、ポン太さんの家に里帰り中でしょうか?

おはようございます(^-^;
お盆☆親族が来ていたので訪問が遅くなりました
次回のお招き食事会は、お正月です
新盆を迎えたフェレ天使さん達
のこちゃん
カンナちゃん
くま太郎くん
有り難う
あっという間に月日が流れていく感じですね☆
みんな個性的で☆大事な大事な家族☆
可愛らしいです☆

ジャスミンちゃんしんどそう(>_<。)
元気がないとこちらまで‥
きっと辛いのを我慢しているんでしょう‥
痛いの痛いの飛んでいけ
撫で撫でに痛み消滅作用があると思います☆
薬指は不思議な力を持っていますからね☆
粉薬とか、あれば薬指で混ぜて使用してあげて下さい☆
愛の血管は心臓から真っ直ぐ伸びて左手薬指に繋がっているそうです。
ジャスミンちゃん自分のペースで頑張れ
ポン太さんお疲れ様です☆
頑張って下さい☆

>ちょこくまさん

 2度目の訪問有り難うございました。
東名高速も無事復旧し、お盆休みもピークを過ぎて漸く道路渋滞も解消しました。

 記念日と言うと良いことばかりの記念日と思われがちですが、確かに終戦記念日というと違和感を感じる方も大勢いらっしゃると思います。戦争体験を語れる方が年々少
なくなりつつありますね。
 今の若者たちの中に日本とアメリカが戦争をした事すら知らない子が居るのは情けない話ですよね。 学校でだって習う事ですから救いようが無いですね。

 マッカーサーは日本の戦後復帰にとっては良かったかも知れません。
しかしながらその後に起こった朝鮮戦争にまで指揮を取っていたら、再び共産国家に第三の原爆が使用されていたかも知れません。
そういえばちょこくまさんは神奈川県出身でしたっけね。

我が家は夏なのにどういう訳か4フェレみんな体重が増えました。
ジャスミンは増えたり減ったりですけどね。

>こがっちさん

 こがっちさんにもジャスミンの調子のよし悪しが分かる様になったんですね。
それは頼もしいし有り難い事です。

 正確には昨日の話ですが良くありませんでしたね。
そんなジャスミンを外に出すとみんな集まって来てジャスミンとスキンシップを図ろうとします。
 のこちゃんとモモちゃんはホントによく似ていると思います。
のこちゃん新居に来てくれてたらいいんですけどね。

>スジャスジャ-タさん

 お盆の親族のお世話お疲れ様でした。
お正月まではとりあえず 煩わしさもないですね。

 新盆を迎えたフェレさんたちそれぞれに大好きな飼い主の元へと帰省してくれてるでしょうか。
のこちゃん、カンナちゃん、くま太郎君と良いお盆を過ごせたでしょうかねえ。

 ジャスミンはここ2日間調子が悪いようです。撫で撫でもしてあげてるんですけどねえ。
新しい住環境に慣れてないのかなあ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。