スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり虹色の雲は地震の前兆だった!


8月11日(火)日勤 今日頑張れば明日明後日はお休みです!



 夏と言えばやはり『山下達郎』ですよね。
彼の曲はみんな元気が出る曲ばかりです。



昨日の5フェレたち!







やっぱり先日観た虹色の雲は地震雲だった!

虹色の雲0809

 ちょうど朝5時にジャスミンにお薬となるへそベーシックの入ったウォルサムを
シリンジを使って飲ませ、さてもう少しだけ寝直すかと思った頃に震度6弱の地震発生!
やはり9日に観た虹色の雲は地震の前兆でした。

短かったですが立ってられない状態で、引き戸は勝手に開き、食器も2・3床に落ちました。
これから先余震があるかどうか気をつけなければですが、震源地は駿河湾でした。
東京の方でもかなり強い揺れを感じたようです。

 ポン太は毎日空を見渡す事が多いのですが、ちょっとした変化にも記憶に留めておく
というのは重要だなと改めて感じました。
しかしながら我が家のフェレさんたち、ゲージには車輪が付いてるのでかなり
動きましたが全く危機感もなく爆睡中でいやあ呆れました。トホホ

ラブの寝姿

マイキーJR爆睡

マイキーJR&ポン太JRの寝床

 昨晩放牧して1時間もするとみんなこんなふうに好きな場所で
寝てしまいます。なんかラブは太ったみたいです。
男組はいつものようにキッチンの食器棚の下が憩いの場所!

 「ジャスミン!今日は台風で大荒れになるけどここは安心だから
ゆっくり養生しながら留守番しててな!パパさん仕事に行って来る」



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)巻き寿司&稲荷寿司

朝飯0811

昼飯:(職場で)またまた天麩羅そば、レタスサラダ、麦茶

20090811121944


 昨日と同様、若い相方との昼飯ではそばが多いけど楽だし、
職場の冷凍庫にもう一人前余ってるしね!

夕飯:(大門や)ロースミックスかつ定食

20090811200002


 地震の影響で水が濁ってご飯が炊けない為営業中止の店が多く、
3件目で漸く食べられる店が見つかりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震

おはようございます

今朝の地震驚きました。こちらもかなり
揺れましたが静岡は震度6弱。

ポン太さん一家大丈夫ですか?フェレさん
たちも驚いていたのでは?我が家は二人ど
も不安そうな様子でおさまるのを待ってい
ました。

台風も近づいています。気をつけて下さい
ね。

自然現象は読めないですね。

おはようございます。
静岡県で地震
速報と映像を見て驚きました(゜o゜;)
駿河湾沖が震源地
やはり虹色雲は前兆?
忘れられないです(>_<)阪神淡路大震災‥
1995年1月17日、午前5時46分発生でした
怖いですね。
まだ暫くは予震が続くと思います‥
気をつけて下さいね
震源が浅かったみたいで‥
本震を警戒した方が良いのでは…
津波警報も出ているみたいで‥
自然現象は目に見えないだけに‥
予想が難しいですね。
家族の身、自分の身は、個々が常に注意して守るしかないと思っています。

ほっとしました!

愛知でもかなり揺れました。
ポン太さんの家では、被害がなかった様ですね。
御前崎の親戚の家は、テレビが落ちて家の外壁が一部剥がれた様です。
おばさんが慌てて家の様子を見ている中、叔父さんは2階から降りずにのんびりテレビを見ていたそうです。
こがっちの天然ぶりは家系によるものだとがっくりしました。

朝地震を知って

驚きました!!
駿河湾が震源地というので、ポン太さん大丈夫なのかな!!とドキドキでした。。。
短かったということで(映像を観ると確かに短いですね)良かったです。。。

昨日の虹のような雲、あれは、本物の地震雲だったんですね!!
大きな地震の前にはやっぱり予兆がしっかりと起きて
いるのですね。
高速道路の一部が崩壊って。。。お盆なのに皆さんお気の毒すぎます。

静岡のあたりに来る、来ると言われていましたが。。。やはりですね。
京都も思いっきり断層が走っているので、大阪辺りに大地震が来た時には恐ろしいです。

私も朝 弁当を作り終えてコーヒーを飲みながら
テレビを見ていたら、いきなり
(地震速報です!強い揺れにご注意下さい!)と言うので(アレ?!)と見ていたら数秒後に揺れ始めました。
やっぱり ポン太さんが見られた異様な雲は地震の前兆
だったんだぁ~と。
こちらは、テレビに寄れば震度4だと言われてる様ですが、さほど強い揺れではなかったように感じました。
それでも色々と被害にあわれた方々がおられるようで
怖いですよね~(汗)

地震のことを知り驚きました!
かなり揺れたみたいですね。。

フェレちゃんたち爆睡してたんですか?
ポン太さんのお宅では大きな被害もなかったみたいで・・・
ホっとしました。。

台風も接近してるようですが、どうぞお気を付けくださいませ。

ご無沙汰です。

うちもかなり揺れました。

本棚の本が落ちてくるかも、と思ってベッドから離れてピースのケージへ駆け寄ったら、
ピースは爆睡してました。

そのくせ、室温が28℃を越えると暑いらしくて飛び起きてくるんですよね。

揺れよりも温度に敏感のようです。

地震すごかったですね。。
朝、ニュースを見てびっくりしました。
ポン太さん大丈夫かな~?って思っていましたが
フェレさんもみんな無事のようでなによりです^^
こっちも大きな揺れを感じましたが、もちろんももくんはぐっすりお休みでした(^^;)

棚の下でお休みするなんて・・・避難訓練しているみたいですね^^
ももくんも棚の下、数センチの隙間にもぐりこんでまったりしていますよ~♪^^

地震

京都も早朝地震で揺れました。
ニュースで静岡で地震があったと知って、
慌ててポン太さんにメールしちゃってスミマセンv-356
メールでお返事頂き、ポン太さんもフェレちゃん達も無事と知って一先ず安心しました。
私も阪神淡路大震災を経験しているので、地震が本当に怖いんです・・・。
でも京都も断層が走っていて、我が家は思いっきり断層の直ぐ側なもんで
本当にドキドキです・・・・・。

すごい!

地震でしたね。
私の住んでいる地域でもかなり揺れを感じました。
朝、テレビで駿河湾と聞き驚きました。
朝早くにメールしてすみませんでした。

これがあの雲なんですね… 虹色!!
す、すごい…

大雨、地震、自然は人間に対して怒っているのでしょうか?



フェレさん達の寝姿をみたらホッとしました。
まだ安心は出来ないと思いますが
ひとまず、よかったです。

ほっ…

確か静岡付近だったような
気がして覗いてみました。

フェレズは何も変わらず
寝てたということで
みんな大物?なんかな?

八年前に大きな地震があり
テレビが倒れてきたのを
思い出しましたが
改善していないです。
フェレも鳥さんも何事もないように
寝てた気がします。

虹色の雲ってみたことないけど
やはり予兆なんでしょうか?

これだけ科学も進歩しても
まだ地震の予知ができないのが
不思議です。

元気でよかった!!

静岡が地震と聞いて、一番最初に頭に浮かんだのは、
ポン太さんと、ポン太家のフェレちゃんズでした。
みんな無事のようで、何よりでした。

地震、台風、雷雨、竜巻、最近は災害が続いていますね。
万が一のときに、どのように、行動するのか
確認しておきたいですね。
特にフェレの餌など、持ち出せるようにしておきたいです。

ヽ(`▽´)/

ポン太さん!ブログ!遊びに来てくれて有難う~っ!
ライアン大きくなったでしょっ!?(*^.^*)エヘッ

立派なシナモンです!(*≧m≦*)ププッ
気強いかも~っ!すぐ悔しがるし!向かってくるもん!
毎日喧嘩してますわwww(~_~;)

心配有り難うございます。

>ちょこくまさん

 静岡は震度6弱ととにかく凄い揺れでした。
余震も何度かあって怖かったですねえ。

 ポン太家で一番落ち着いていたのは5フェレたちでしたが、落ち着いていたというよりま全くの鈍感で、
その方がむしろビックリしましたね。

 フェレさんたちは凄い揺れをしてる間は爆睡状態で、全くのノー天気でしたね。
台風の方はむしろ雨が上がってからは直ぐに天気回復で夕方には晴れてましたからね。
ホントに怖い思いをしましたよ。

有り難うございました!

>スジャスジャ-タさん

 やはり虹色雲は前兆でしたよね。
しかしこんなに早い前兆も珍しい気がします。
そして当日は何故か5時に一旦目覚めてしまい、ジャスミンにお薬をあげた直後でした。

 縦揺れが特に凄かったですね。
冷蔵庫の上に置いていた計量カップやら諸々が床に散乱し、引き戸は全て開いてしまいました。

 スジャスジャータさんは阪神淡路大震災が忘れられない嫌な思い出ですもんね。
1995年1月17日、午前5時46分ポン太も覚えてますよ。田舎にアパートを借りて住んでいた時でしたからね。

 暫く予震が続いたのですが、もうぱったりと止みました。
しかし台風と同時なので一時はどうなるかと思いましたね。

 どうも今回の地震は東海地震には関連性が無いとの話で、実際東海地震が起きれば、今回の100倍のエネルギーがあると言われてます。

 本震が来たら日本の経済は崩壊するでしょうね。
怖いです。ホントに怖くてたまりません。

 しかしフェレさんたちはさっぱり前兆的な行動も無ければ揺れてても全然無反応です。
それもちょっと悲しかったですね。

有り難うございました!

>こがっちさん

 愛知も隣県ですからねえ。
それに東海地震は東南海地震と必ず連動して起きてますから、今度起きたら大変な被害が出ると思います。

 幸いポン太家では被害が出ませんでした。
御前崎はポン太の住んでる場所から150号線を35kmほど南下したところにありますから人事ではありませんよね。

 こがっちさんの天然ぶりは家系によるものだったのですか?

有り難うございます!

>kurimomoさん

 ポン太も今まで体験した中で一番大きな揺れに遭遇しました。
たまたまその時間にベットから起きてジャスミンにお薬をあげていたのですからこれも偶然なんでしょうかね。

 昨日の虹のような雲はやはり本物の地震雲だったようです。
自然は必ず何かのサインを発しているんですね。

 高速道路の一部が崩壊というのも13日の午前中には復旧するようですが、お盆前のこの地震ていったいなんなのでしょうね。

 今回は空白域で起きた地震ですからこれで少しはストレスを発散出来たかと思いきや、専門家は今回のは東海地震の一環ではでは無いと言います。

 京都も活断層の巣窟ですよねえ。
ちょっとした揺れが引き金となって連鎖的に地震が発生したらおちおち眠ってなんかいられないでしょうね。

有り難うございます!

>レモンさん

 レモンさんのお宅はマンションですか?
それとも戸建ですか?
マンションだと階によってはあまり揺れを感じません。

 今日はポン太は2時間半も早く職場に赴き、地震被害状況の把握と設備機器のチェック、報告書の作成と忙しかったです。

 ああもうこんな地震は二度と来て欲しくありません。
そかしフェレさんが何の予兆も感じずノー天気だったのでちょっとがっかりです。

>太郎さん

 立っていられない程の相当強い揺れだったのですが、何故かフェレさんたちは皆爆睡してましたね。

 テレビ台が激しく揺れテレビも壊れるかと思いました。
一方で台風の方はたいして雨も降らずに治まってしまいました。

有り難うございます!

>mixのポン太さん

 ホントにご無沙汰でしたねえ。
うちもかなり揺れました。

 地震が来たらピースのケージへGo!!
流石にピースのお父ちゃんは子供思いですよ。

 揺れよりも温度に敏感なのは我が家も同じですね。
しかしデカイ揺れでしたよ。

有り難うございます!

>とんくんの母さん

 ポン太もたいした被害もなくてほっとしてます。
物凄い揺れでしたからね。

 ポン太は急に揺れだした時に何処かに隠れなくてはと思いましたが。全ての空間が塞がっていて、立ったままになってしまいました。

 棚の下でお休みするのが男組たちには当たり前なので、飽きるまではその場を離れてくれませんが、いずれにせよ何事も無くて良かったです。
ももくんもやはり狭い棚の下の空間が唯一の寝場所なんですかねえ。

有り難うございます!

>ふみちゃん

 いち早いメール有り難うございました。

 あの阪神淡路大震災を経験しているふみちゃんでも、やはり地震は慣れる事はないですからね。

 京都の活断層は複雑に走っていて地震の巣窟と化してますが、日頃地震が多いという訳でも無いですしね。
エネルギーが逆に溜まりやすいのも困りものです。

有り難うございます!

>るんるさん

 関東圏でもかなり強い揺れだったんですよね。
今回の地震は広範囲に影響を及ぼしたみたいですね。
9日に観た虹色の雲がやっぱり地震の前兆だったとはポン太自身もビックリしましたよ。

 自然が人間に対して牙をむいたときは怖いですよね。
フェレさんたちは何事も無いかのように誰も起きては来ませんでしたから、それもちょっと問題ですよ。

>歩夢さん
 
 震源は駿河湾沖でした。

 何処の家のフェレさんたちも地震を察知して前兆として知らしめるような子は居ないんですねえ。

 揺れてる最中もハンモックに潜ったまま爆睡中だったのが信じられません。

 虹色の雲はポン太も今回が初めてのケースでした。
おそらくは予兆なのではないでしょうかね。
地震の予知は永遠の課題のようにも思えます。

追伸!

朝は地震でコメントが抜けていました。
改めて見返しましたが、一緒に遊んでいたのはJR君ですか?
うちのジャックはJR君に似ていると思いますが、遊び方が非常に似てます♪
僕はポン太さんの動画を良くみていますが、最近フェレの接し方がポン太さんに似てきた様に思います…凄くフェレも喜んでくれるし、僕も楽しいです。

それから、意味不明の自然現象で虹が突然現れて写真を取られていましたね。
大きな、地震の前にそうの様な事があるのを何度かテレビで見た事があります。
ポン太さんは良く見逃さずに撮影したな~と思い、ますます尊敬しました!

>メイママさん

 今回の地震はかなり広範囲に渡って強い揺れを齎したようですね。
これが東海地震なら100倍ものエネルギーが放出されると言われますが、そんな事にでもなったら大変です。

 確かに近頃はあまりにも自然災害が多いですよね。
一番はやはり豪雨による浸水や崖崩れなど深刻な被害を齎してますよね。

 万が一の供えは必要だよなあと考えさせられました
確かにフェレさんの餌や薬類など速やかに持ち出せる
準備を怠らないようにしておかないと駄目ですね。

>マイキーママさん

 ライアン大きくなってもうすっかり大人なのでビックリしましたね。

 やっぱりシナモンは気丈で気が強いですもんね。
すぐ悔しがるし!向かって来るのはシナモン独特の共通する個性かもです。
とにかくタイガーの分まで生きてくれないと困りますよ。

Re: 追伸!

>こがっちさん

 そうです、ポン太が相手してるのはポン太JR君です。
やっぱりジャックはポン太JRに似てますか。
フェレの接し方がポン太に似てきた様という事で、それも嬉しい限りです

 ポン太もたまたまの偶然だったんですよね。
虹色の雲は今回初めて撮影出来ましたが、自然は色んな予兆や前兆を見せてくれますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。