スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オコジョ~!


8月10日(月)日勤 今日明日と若い相方と2人で仕事です!

 オコジョって小さいんですねえ。目が大きくて可愛らしいですが、



 野生に生きるオコジョは自分よりも身体の大きな野うさぎを狩るハンターです。
残酷なようですが、家で飼っているフェレさんたちも元はハンターです。
仕留めた野うさぎを草むらに引き摺り、最後の方で立ち上がって周囲を警戒
するさまはまるでミーアキャットです。



 自然とは何の躊躇も無く残酷な一面も見せてくれますね。



 さてこちらはじゃれあっているようにも見えますがどうなんでしょうか?
相手はリスですかねえ。



昨夜の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 今日は思いっきり天気が悪く雨が降ったり止んだりです。

虹色の雲0809

実は昨日仕事中に虹色の不思議な雲を観ました。
まさか東海地震の前触れじゃないだろうなあ。

今朝のジャスミン

ジャスミン体重測定0810

投薬0810

 さて地震が起きようが雷が落ちようがとにかく仕事仕事!
「ジャスミン頑張ってな~!」

 今日は帰りに食品の買出しに行って19時帰宅しました。
ジャスミンはしっかりとご飯を食べてくれてたようです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)冷凍バナナ、飲むヨーグルト

朝飯0810

昼飯:(職場で)天麩羅そば、レタスサラダ、麦茶

20090810121251


 今日も職場で用意する予定です。

おやつ(職場で)レモンしぐれ

 既に冷凍庫に用意してるのですが、若い相方と2人勤務では、
相方に日常業務をやって貰い、ポン太がマニュアル作りなので
ポン太が買っておくのです。

夕飯:(新居で)白飯、秋刀魚の刺身、割りごぼう煮物と新生姜、

 こんな季節に秋刀魚の刺身が食べられるとは秋は近いのか?

夕飯0810



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
フェレブログを探していたら、いきあたりました。
動画から可愛い5フェレちゃん&ポン太さんのとても楽しげな様子が伝わってきます。
楽しませて頂きましてありがとうです。
私もフェレ飼っていますが、フェレってめちゃめちゃ可愛いですよねっ。

ご訪問有り難うございます!

>manaさん

こちらこそはじめましてです!
 ポン太ブログにようこそ!
ポンのブログでは毎日何枚かの動画で日々の5フェレさんたちの様子を発信しています。
動画についてはポン太の生の声も入れるようにしています。

 楽しんで頂けて光栄です。
manaさんのブログにも是非訪問させて頂きたく、コメント欄のURLにmanaさんのブログのURLを入力して頂けると有り難いです。

真っ白なオコジョ…可愛いですね~!
可愛い大きな目も印象的です。
時折 家の近くでイタチを見かけますが
イタチは茶色くて細くて、目が…怖かったような気が・・・
自分の身体より大きなウサギとの格闘
生きていく為ですもんね。

そんな過激?な映像から一転
ポン太さん家のフェレ達の画像で
癒されました。もちろんポン太さんのお声にも!!!

虹色の雲・・・怖いなぁ(冷汗)
何だか(綺麗~)とは言えなくて・・・

朝から激しい雨(~_~;)

こんにちは(^-^;
夏の雨、まわりがジメっとして蒸し暑いです
白いオコジョ可愛らしいですね~
マイキ-JRくんに少し似ていますね~
ミ-アキャットも集団で行動しながら警戒心が強いですよね。

ジャスミンちゃん新しいフ-ド☆スムーズに食べてくれてますか?
アガリスク入りのシニアフ-ドとパフォーマンス☆
家の仔も食べていました。
大袋で買っていたので‥最後、殆ど手を付けないまま‥
新しいフ-ドを処分しちゃって‥
もったいない事しました
お盆と言えばお墓参り☆早めにお墓参り済ませて良かったです☆
道路は物凄く混雑してますし、台風接近でお天気も悪いですしね…
不気味な虹色雲現るですね(^-^;
ジャスミンちゃんには元気パワーを
ポン太さんはお仕事☆はかどりますように
頑張って下さいね

オコジョ動画のあとにマイ君を見せられたらしっぽを黒く塗りたくなるじゃないですか~^^
愛らしい顔の最強ハンターは1人で生きていくんですよね、たくましいなぁ。
フェレットみてると野生の危機感とかはゼロっぽいけど
やっぱりイタチルーツだけあって根性はありますね。

雲に虹の写真、すごくきれいなのに
こういうのが地震の前触れだったりするんですか?!
昨日の地震のとき、凍りペットボトルも持って逃げようと思って冷凍庫を開けたら、
冷凍庫がぐちゃぐちゃのパンパンで雪崩が・・・
イザというときの落とし穴って結構あるもんですね~^^;

オコジョ飼ってみたいと思ったりしますが・・・

>レモンさん

 オコジョはなんでこんなに目が大きいんでしょうかね。
それと尻尾の先が黒いのもチャームポイントですよね。

 そう言えばイタチってゴジラに顔似てませんかねえ。
魚を丸ごとむしゃぶり食う表情は子供でも迫力ありますからねえ。
オコジョも肉食ですから生きていく為には仕方ないですね。

 ポン太の声に癒されるなんて照れますわ。アハハ

虹色の雲

>レモンさん

やっぱりレモンさんもそう思いますか。
雲に隠れて太陽があっただけかも知れませんが、長い事この状態が続きましたよ。

鉄人28号ばりののウルトラパワー!!

>スジャスジャータさん

こんばんわ!
 こちらも雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったですね。

 冬になるとオコジョは被毛が白くなるようです。
黒目が大きくて可愛いいですよね。マイキ-JRが似てるのは白いところだけかなあ。
それに動きが俊敏です。ミ-アキャットと違うのはオコジョは単独行動なところですかね。
警戒して立ち上がった姿はミーアキャットに似てます。

 ジャスミンは新しいフ-ドも以前と変わりなくしっかり食べてます。
アガリスク入りのシニアフ-ドはパフォーマンスよりもグレードが高いんですかね。
チョコちゃんも食べてたんですか。それならジャスミンにも合う筈ですね。

 お盆の墓参りは帰省してないので全然出来てません。
いけませんね。
虹色雲を観た時は不思議と綺麗よりもなんか嫌な感じがしてしまいました。

 ジャスミンはしっかりと今日もサムライカアサンパワーを受け取ってたようですよ。
特に鉄人28号ばりのスジャスジャータさんのウルトラパワーですから効かない筈は無いです。

マイキーJRの尻尾で習字でもしてみようかなあ。

>YU-TAさん

 そうそうマイ君の尻尾の先でお習字をやってみたくなります。
もしYU-TAさんに『オコジョを引き取ってくれないか」って問い合わせが来たら
どうします?多分「いいですよ」の二つ返事だと思いますが?!
小さな身体ですばしこくて愛らしい顔なのでハンティングしてるようには見えないんですが、
野うさぎが必死に逃げようとしてますよね。

 フェレットには野生の危機感は殆ど無いですね。
危機感があったらあんな寝姿を見せられないですよ。隙だらけだもんね。

 この雲に虹の写真ですが地震の前触れかどうか判りません。
これがもう少しカーテンのように縦に長くオーロラみたいだったら間違いなく地震の前兆
だと思いますけどね。

 冷凍庫がぐちゃぐちゃのパンパンで雪崩がって、それって霜取りが出来てないんじゃ
ないですか? そのままにしておくとえらい電気代食いますよ。

遅くなりました~、こんばんは。
このところ毎日、戦争に関する特集番組がありますね。
おかげでテレビばかり観ていることが、多いです。
米大統領がオバマさんに替わった事とも関係があるんでしょうかね…。

オコジョ!!可愛いですよね。大好きです。
こんなに小さいくせに獰猛なんですよね。イタチ科!!って感じがします。
自然は厳しく容赦ないですから…。可愛い顔をしていても甘い世界には生きていないんですよね。

虹色の雲は、彩雲っていうんじゃなかったでしょうか。
とても縁起のいい雲のはず♪
地震とは関係がなければいいですね。

体重を量る様子…お弁当箱ですか!?これ。可愛くって笑ってしまいました♪きちんと性格に量れそうですね☆

演技の良い雲だったら嬉しいですが・・・

>KURIMOMOさん

 この時期は毎年戦争に関する特集番組が多くなりますね。オバマ大統領になってからというのもあるかも知れません。
しかしオバマさんといえども政治の世界ですから、核廃絶を訴えても広島・長崎を訪れる事はしません。
やはりアメリカ国民の60%以上が原爆投下は正しかったと思っているのですからね。

 オコジョがこんなにも小さいとは驚きですよ!
しかも可愛い顔してやはり肉食獣ですから、そのギャップにも圧倒されます。

 彩雲と言うんですかね。
縁起のいい雲というのはこの雲を目の当たりにしたポン太に対してでしょうか?
それとも地球的にですかね。

 まあ東海地震はいつ来てもおかしくないサイクルですからねえ。
ただ今までの東海大地震は、愛知から近畿を含む東南海地震と必ず連動して起こっているんですよね。
ですからひとたび起こったらかなりの規模で被害も尋常ではないと思われます。

 体重を量る入れ物はタッパーですね。
ただこれに入れてもマイキーJRとポン太JRは中で仰向けになってホジホジするのでその分計測がブレてしまいます。

ありがとうです。

お返事コメありがとうございます。

ポン太さんの声があるのが、またおもしろさを倍増していると思います。
北海道の番組に「水曜どうでしょう」というのが昔あったのですが、そこに声だけ登場するディレクターがいました。
それがまたおもしろくて、ポン太さんもお声もそんな感じですっごく楽しいです。
今後も楽しみにしています!

フェレブログについては、私書いてないんです。
ミクシィで日記は書いてますが、日常的なことが主です。
たまにフェレも登場しますが、あまりPC得意じゃなくて画像アップも稀だし、動画はアップしたことないんです…

だから見るの専門で~また、来ます!

Re: ありがとうです。

>mana☆さん

 いやいやポン太の声入り動画で楽しんで頂けるのならそれはポン太も嬉しい限りです。
どうもポン太は無声の動画は撮る気がしないし見るのもなかなか伝わって来ない感じがします。

 mana☆さんはミクシィだったんですね。ポン太も昨年までミクシイもやってました。
見るの専門でも嬉しいですがどんなフェレさんたちなんだろうと気になりますね。
こんなブログですが懲りずにどんどん来てください。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。