スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚せい剤に汚染される日本!


8月08日(土)日勤 初日が土日の勤務で助かった。

 ちょっと信じられない話ですが、夫の覚せい剤逮捕で傷心の身となって
失踪したと思われていた酒井法子さんが一転して容疑者に???・・・
でも知らなかった。酒井法子に10年も前から別の顔があった事を。
押尾学容疑者の妻である矢田亜希子も離婚したとの報道もあった。

 最近芸能界を中心に覚せい剤による汚染のニュースが後を絶たない。
何故芸能界にこれほど汚染が広がっているのだろうか。
昔は日本の行く末を案じた大学生たちが学生運動を展開していたのに、
大学生の間でも覚せい剤汚染は確実に広がっているし、角界もしかり!



 ここまで覚せい剤に汚染された要因には、インターネットの普及や海外旅行、
外国人労働者の入国が増えて来た事などが挙げられます。
そして覚せい剤の出所はロシア・中国そして北朝鮮や東南アジアの途上国。
しかしアメリカへの渡航で安易に嵌ってしまう場合も多いようです。

 しかし覚せい剤に手を出してしまうか否かは本人の心がけ次第!
酒井法子の裏の顔を知ると、今まで観ていたドラマのイメージが音をたてて
崩れていく。
やはり麻薬や覚せい剤に手を染める人間にはろくな人間は居ない。
今彼女は「覚せい剤解毒の為に時間稼ぎで逃げ回ってる」と彼女を知る
者たちから噂され囁かれている。
麻薬や覚せい剤に一番厳しい日本で今いったい何が起こっているのだろうか。



放牧し始めはいつも!









大連休明けの初仕事!

 5連休明けの今日が土日の1人勤務で助かりました。
長い休みの後の仕事は身体を慣らすのに大変ですが
マイペースで調整出来ますからね。
でもそれは手を抜いて楽してという意味ではありません。
それにしても外はカラッと晴れてます!

カラッと夏空0808

 さてジャスミンを休み中ずっと観察していて波が激しいのを知ったので
逆に心配ですが、フェレ仲間の皆さんから心配頂きパワーを送ってくれて、
それがジャスミンを支えてくれているのだと思います。
フェレ仲間の皆さん、ジャスミンにいつも厚い声援を有り難ございます!
それではポン太いざ出陣です!

 今日はホントに暑かったですが、18時過ぎに帰宅しました。
ジャスミンはちょうどカリカリご飯を食べてる最中でした。
夕飯になってやはりいつものようにラブが物凄い出せ出せアピール。
申し訳ないけど食べ終わるまで無視です。



 そして19時頃から寝室の窓から観えるところに花火が上がりました。
おやっ?いったい何処の花火大会?かなり間延びした打ち上げ花火ですが。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トマトカレーパン、牛乳

朝飯0808

昼飯:(弁当)わさびふりかけご飯、海老・さつまいも・しそ天麩羅、三色豆、
       いかなごの釘煮、、奈良漬、バナナ

弁当0808

 半額買出しの天麩羅などを使って弁当を作りました。

夕飯:(新居で)白飯、ごぼうポテトサラダ、里芋の煮っ転がし、レタス新生姜サラダ
         濁り酒

夕飯0808

 夕飯は珍しく野菜類だけです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショックなニュースばかり‥

おはようございます。
今日から、またお仕事ですね。
頑張って下さい☆

のりぴ-大好きでした酒井法子が覚醒剤汚染のニュースを見て驚いています。
ショックですね。
家宅捜索で覚醒剤を押収したとの一報を聞くまで‥
ずーっと、のりぴ-を信じてました(>_<)
今、酒井法子は信仰する宗教施設関係者らが個人的に保護してるのではと言われてますね。
行方不明者から一変‥
容疑者となり逃亡‥
状況も因縁と受け止めて一日も早く‥
生きて人間である以上責任を果たして欲しいものです。

フェレさんは、それぞれ個性があり性格も違いますね。
窓から景色を見るのが大好きなラブちゃんちょっとセンチメンタル☆

ポン太JRくんはボール遊びが上手だからサッカー選手みたいじゃないですか(*^.^*)
華麗なるボールさばき(笑)

ジャスミンちゃんの精一杯の頑張り☆
見習いたいです。
私流の考えですが‥
いろいろと大変だけど‥苦労を楽しんで満喫出来たら‥
人生をまっとうしたと言えるのではないでしょうか?
一日一日を大切に‥
最期には最高の人生だったなぁ~と思いたいですね。
今日も引き続きパワーを送ります☆
昨日は、ウナギを頂いたので少しだけパワー増です(~_~;)

強烈に暑いです!

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわです。
只今外気温は日陰ですが29度です。
休みの間エアコンの効いた室内でぬくぬくしてたのでこたえます。

 のりぴ-の逃走を知ってショックでしたね。
行方不明者から一転して
容疑者なんてね。
ポン太も同感、責任を果たして欲しいです。

 ラブが窓から外の景色を眺める後ろ姿にはいつもジーンときます。
いつか浜辺に散歩にでも連れていってあげようかな。

ポン太JRはボール遊びを黙々としてますがそれがまた可愛いんですよね。
親バカです。アハハ

 ジャスミンもずっと側に居てその頑張りように胸が傷みました。

 「苦労を楽しむ心の余裕」はスジャスジャータさんからいつも教えられています。
悔いのない人生にする為にも一日一日を大切に生きないとですよね。

 今日はウナギパワーも入っているんですね。
それは心強いです。
スジャスジャータさんも暑いでしょうが、熱中症・脱水症にはくれぐれも気をつけて下さい。
さてこれから昼飯です。

連休明けの勤務は厳しいものがありますよね…
大丈夫ですか?無理なさいませんように徐々に徐々に
こなしていって下さいね。

私も(のりぴぃ)好きでした。
ご主人が捕まって行方不明…変だなぁと思っていて
逮捕状が出る日の朝に
(夫婦で…)と話していたところです。
ショック…と言うより怒りました。
自分のおかれてる立場や息子の事を考えなかったのか
見つからなければ大丈夫!などと思ったのでしょうか

ポン太JR君? ボール転ばして遊ぶんですね!
昔は我が家の仔達も遊んだのに、今は知らん顔です。
ジャスミンちゃん 苦いお薬の投薬も耐えてて
頑張ってくれてますね。
ポン太さんも心配でしょうが、仕事しなくちゃ
お薬も用意出来ないし…で、頑張るしかないですね
往年(失礼(汗)パワーの底力!見せて下さい(笑)

ポン太としては今年一番の暑さです!

>レモンさん

 きっとポン太が休んでる間もっと暑い日はあったと思いますが、こんなに暑い中仕事をするのは今年になって初めてですね。

 でも大丈夫ですよ。

 のりぴいは本当は弱い心の持ち主だったのかも知れません。
まだ幼い息子を知り合いに預けて逃避行してる時点で母親失格ですね。
逃げても何の解決にもなりません。
もうこれで彼女の芸能人としての人生は終わりました。
10年も前から麻薬や覚せい剤常習者の集まるような場所に出入りしてたそうですから、我々が観ていたのりぴいは虚像だったんですね。
情けない話です。

 ポン太JRはひとりでもボール遊びをしてくれますが、歳を取ればしなくなるでしょうね。

 ジャスミンも苦い薬を飲んで頑張ってくれてます。
ポン太なんかよりもずっと強いです。頭が下がります。

 ポン太の老年パワーで乗り切りたいと思いますが、いやいやあまりに暑くて干からびそうです。

恐ろしいですよね。。。

酒井法子の事件で、ショックだったのは、子供を放置して逃げたことと、裏の顔を持ちながらずっと視聴者を騙し続けてきたことですね。。。(どこが責任感が強いんだか?)
亡き父親もヤクザ、先月覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された弟は、山口組のヤクザだと言われていますよね。
私は、宗教団体でなくヤクザ組織が彼女に協力して逃がしているという気がします。
潜伏先もきっと用意してあるのではないか、と…。
だって、宗教団体が彼女をかくまう理由が、よく分かりませんし。。。
彼女はこのまま薬がきれるまで、うまく逃げおおせるような気がします(怖)
彼女は特に男性から人気がありましたよね。うちの夫もファンではないですが、ショックを受けているようです。
私も今まで特に彼女に悪い印象を持った事もなかったので、今回は驚きました。。。
でも、彼女の素顔は地元では有名みたいです。
それにしても…長男はどういう人生を送る事になるのか…。
子供には罪はないというのに、両親の勝手に起こした事件に巻き込まれて…よほど周囲のまっとうな指導と温かな理解がない限り、ろくな人生を歩めませんよ…(涙)。

覚せい剤の蔓延。恐ろしいですね!
私は夜回り先生のファンなので。。。子供たちがろくでもないヤツらの金儲けの犠牲になるのが許せないんです。

こちらも今日は猛暑ですよ~。
気がつくともうお盆なのですよね。。。
16日の大文字は、わさびと二人で見る予定です(笑)

人は・・・

夏休み明けの初日。暑いですね。お疲れさまです。

のりぴーにはビックリ!一気にイメージが崩れて
芸能界からも追放かなぁ・・・人は見かけによら
ずだなぁと思いました。

毎日、無邪気なフェレさん達と遊ぶ時間が一番楽
しいですし楽しみです。

ジャスミンちゃん。毎日、毎日、苦い薬を飲んで
頑張っているのですね。少しでも少しずつでも元気
になぁれジャスミンちゃん。ジャスミンちゃんの
ペースで無理なくね。

Re: 恐ろしいですよね。。。

>Kurimomoさん

 やはり子供を放置したまま逃走した時点でアウトですよね。
多分多くの視聴者やファンが彼女には騙されていたのではないでしょうかね。

 父親もヤクザだったってのは知りませんでしたし、弟も逮捕されてたなんて知りませんでした。
しかも山口組系のヤクザだったとはね。
やっぱりテレビドラマのヤンクミみたいな訳にはいかなかったんですねえ。

 そうであるならばヤクザ組織が彼女を匿っているんでしょうね。
そうなると暫くは見つかりませんよ。
普通に1人で逃避行なら割と早くに捉まってしまいますからね。
彼女はもうこれで終わりですね。

 のりぴーで持て囃されてたアイドルの裏の顔がこんなにも違うなんて、そりゃあショックですよ。
世の中なにも信じられなくなりますもん。
でも彼女の素顔が地元で有名だったのによく今まで隠し通せたもんですね。
11歳の長男のこれからが心配ですよね。
とにかく最近覚せい剤の事件が多過ぎて怖いですよ。

 早いものでもうすぐお盆ですね、
『16日の大文字を眺める女といたち』の後姿を想像してプッ!
ちょいと噴いてしまいました。失礼しました。

Re: 人は・・・

>ちょこくまさん

 夏休み明けの初日はまた暑さが厳しくて、思った以上にバテましたね。

 のりぴーはもう芸能界復帰は無理でしょうねえ。
ホントに人は見かけによらないと痛感しました。

 無邪気なフェレたちと休み中は思う存分遊びましたからねえ。
ポン太はなんだか気が抜けてしまいましたよ。
フェレさんたちもいきなり留守にされてから泡食ってるんじゃないですかねえ。

 「ジャスミンは今日も生き延びてくれた」これが正直な気持ちですね。
苦い薬を毎日飲まされて頑張っている姿にはポン太も頭が下がります。
何とか11月2日の6歳の誕生日をを迎えて欲しいんですけどね。

と、言っていたら…

出頭しましたね、酒井法子!!
これから詳しいことが明らかになるでしょうし、しばらく見ていこうと思います。
覚せい剤の入手ルートは、身内とは関係なかったのかしら?
子供がなんにせよ、可哀想ですね。。。

Re: と、言っていたら…

>Kurimomoさん

 出頭しましたねえ。観念したんでしょうかねえ。

ただ覚せい剤の入手ルートは身内と関係あるかも知れませんよ。
覚せい剤に手を染めたとはいえまさか旦那の方が被害者なんて事は無いでしょうね。
この夫婦は本当は上手くいってたんでしょうか?
子供もちゃんとした躾を受けていたんでしょうか?
疑問は深まるばかりです。

今日も暑い一日でしたね!

連休明けのお仕事、お疲れ様でした。。
昼間はりきって洗車をしたのに、今は雨が降ってます。

のりぴー出頭・逮捕されたようですね。
もろに世代でのりぴー語も流行ってましたし、
歌なんかもよく聴いてただけに・・ショックです。
ず~っとアイドルのままのイメージでしたから。。

夏はやっぱり花火ですね!
こちらも明日花火大会があります。
が、この暑さと人混み・・・どうするか迷ってしまいます。。

Re: 今日も暑い一日でしたね!

>太郎さん

 当社に入社して初めての5連休だったので、明けの仕事は流石にしんどかったです。
しかも連休中は日中外にも出なかったので、こんなに暑いとは思いませんでした。
洗車した後に雨じゃがっかりですねえ。

 ポン太はのりぴー世代ではありませんが正直ショックでしたね。
あまりにも裏の顔が表と違いすぎて。

 夏は花火が一番でしょうかね。
そちらは明日花火大会なんですか?
最初から判ってたら焼き鳥にビールだったんですけどね。
花火大会を生で観る場合はどうしても人混みは避けられません。
でもそれをあえて楽しまれたら如何でしょうかねえ。

 なんだか秋が急ぎ足で近づいて来るような気がします。
梅雨明けしてからまだ日にちが経ってないのに・・・

確かに…

僕は一度大学を卒業してサラリーマンをした後で看護学校に入学して看護師になりました。
同級生でいつも一緒にいた仲間がポン太さんと同じ世代で、当時の学生の活動について良く教えてもらいました。
あの時の学生の頑張りをみると、僕の世代もですが最近は恥ずかしく思います。
最近のニュースも今回のポン太さんの記事の様に情けないものばかりです。
いったい、この先の日本はどうなるのでしょうかね?

…でも、フェレたちを見ていると心が和みますよね!
それから以前から気になっていましたが、ポン太さんは多忙な割に部屋が綺麗で自炊をされていて凄いなあ~思っていました。
僕の将来の目標として、ポン太さんとふみさんの家に訪問する事です。
きっと、すごい刺激になると思っています。

あと、個人的な事ですがブログをOCNからアメブロに変えました。
今後もよろしくお願い致します。

>こがっちさん

 こがっちさんは大学を卒業してサラリーマンをしてからまた看護学校に入学して看護師になったのですか?
こがっちさんは努力家なんですね。
一度社会に身を投じ、再びまるで違う仕事に資格を取ってチャレンジする。なかなか出来ない事ですし、凄い財産だと思いますよ。

 学生運動はポン太の時代より兄の世代で団塊の世代というやつですね。あの当時の大学生は気概と意気込みがありましたし、高度成長の日本を牽引し、日本を経済大国に引き上げたのは彼らです。ポン太はそんな兄の背中を観て育って来ました。ポン太が浪人時代は、その兄夫婦がポン太を扶養し、鉄道総研に勤務しながらポン太の大学受験の教師までしてくれたのです。

 最近のニュースはどれもこれも日本の将来を憂う事ばかりですよね。

 そんなせちがらい世の中にあって、フェレたちの存在は貴重ですね。

 ポン太の部屋が綺麗なのは新築という事もあるかもですが、性格も几帳面ではあります。
自炊しているのは正直生活が苦しいからです。
食べてる物は売れ残りの半額品ばかりです。
時に誘惑に負けてカッパ寿司なんかにも飛び込んでしまいますが、ポン太の会社で自炊してる独身者はポン太だけです。

 ポン太家に訪問する事が目標だなんて光栄です。
あまり刺激にはならないと思いますが。

 ブログをアメブロにしたんですね。
了解しました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。