スポンサーサイト


ポンちゃんがラブに乗り移ったのか?


8月05日(水) 有給休暇 5連休の3日目です!



 ポン太が大好きな『真野響子』さん、旦那さんはポン太の大学の
先輩になる柴俊夫さんです。
真野さんは女優になる前にスチュワーデスの採用試験にも受かっていた
のですが、当時から語学には堪能な才女だったようですね。



先代のポンちゃんを思い出します!

 ポン太の膝の上で寝てしまったラブの寝姿は、まさに先代のポンちゃんそのもの!



先代ポンちゃんの寝姿  ラブの短い後ろ足

 下の写真の左側が先代ポンちゃんの寝姿で、右側はラブの後ろ足のアップ!
連休中に思わぬものを見せて貰った感じで嬉しくなりました。
しかしよくよく比較してみると、やはり先代の愛妻ポンちゃんは下半身が
がっちりしていて、後ろ足は蟹股っぽく広がってます。
ポンちゃんは安産型の良妻賢母だったんですよね。



5連休3日目の今日はどうした!

 日の経つのは早いですねえ。あっという間に連休3日目に突入です!
今日は曇り空の為に凌ぎ易く、フェレさんたちもグデ~っとしてます。



ぐっすりなジャスミン0805


 さて今朝のジャスミンですが、ウンPを大量にしてて、ちょうど毛繕いの
最中でした。動画はあえてシーツ交換前を撮影しました。
直ぐにペットシーツを交換、寝袋とベットを交換洗濯してから、
部屋中の掃除機掛けをしましたが、凄いホコリでした。
特にホッキョクグマのカーペットは抜毛、いつも寝に行くキッチン棚の下と
廊下は細かいチリが凄かったです。

 更新が遅くなりましたが、今日もパソコンでマニュアルをボチボチ作りながら
フェレさんたちの動向を見守っています。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)オレンジ+人参ジュース

オレンジキャロットジュース

 食欲が今ひとつなので、オレンジジュースに人参と氷ををミックスして
一気に2杯飲み干しました。

昼飯:(新居で)ブルーベリートースト、ゆで卵、キャロットオレンジジュース

昼飯0805

夕飯:(伝丸にて)冷やしラーメン、餃子

夕飯0805

 200円の割引券を使って外食でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと凌ぎやすい日だとハンモックに潜り込んで
寝てますよね。
高齢で華奢なライムは年中潜って、包まって寝て
いますが。
フェレ達に話しかけるポン太さんは…
人間のちっちゃな子供に話す親と一緒だなぁと
思いましたよ。
お膝でネンネしてくれる仔って
今となっては羨ましい限りです。

子供が居ないのでつい

>レモンさん

 エアコンの効き具合に関わらず、フェレさんにはもうひとつの体感温度センサーがあるのかも知れません。
我が家でも皆さん未だにハンモックに潜って寝ています。

 ポン太は未婚のままこんな歳になってしまったので、
愛フェレたちを我が子のように思って話しかけておりますが、ラブが久しぶりにポン太の膝の上で寝てくれました。寝方がまるで先代の愛妻ポンちゃんにあまりにも似ていたので、感激してしまいました。

 何故か我が家のフェレさんたちは夏だというのに体重が増加してます。

 あとはジャスミンですが一進一退な状態ですね。
ライムちゃんも高齢と病気を抱えて今が一番大変な時でしょうかね。きっとレモンちゃんが空の上から見守ってくれてると思います。
レモンライム、夏らしい響きですね。

レモンライム…夏らしい響きですか?

ついでに我が家には(サン=太陽)が居ますよ~!

と、言う事は

我が家は夏向きの家族なんですね!(笑)

ついでのついでに…

ライムは病気も何もなく元気一杯な仔ですよ。

蒸し暑い(^^;;

こんにちは(~_~;)
神戸からです☆
にしむら珈琲店からブログ拝見しています☆
神戸☆今にもまた雨が降りそうな空模様
動画は、帰宅してからゆっくり観たいと思います♪
お休み過ぎて行くの
あっという間でしょう残りの2日間☆有意義にお過ごし下さい☆
ジャスミンちゃんいかがですか?
しっかり出していると言うことは、しっかり食べれてるって事‥
ラブちゃんほんとポンちゃんにそっくりですよね(*^.^*)
もの凄い美フェレさんです(≧∀≦)

ほんとにそっくり

ポンちゃんとラブちゃん
寝ている姿はとても良く似ています。
いつもは出せ出せアピールのすごいラブちゃんも
膝の上で寝ている姿は天使のようです♪
可愛らしさのなくなった息子も
小さい頃の寝姿は天使のようでした…

オレンジとニンジンジュース
美味しそうですね~
私、今年もゴーヤジュースを飲んでます!
牛乳にバナナに冷凍したゴーヤ
すっごく美味しいのに
友達には「まずそぉ」って嫌な顔されてますけど。。。
ポン太さんはゴーヤ好きだから
是非、ゴーヤジュースを試してほしいです。

こんばんは!

あらら、ポン太さん夏バテでしょうか?
食欲、早く戻るとよいですね。
こういうミックスジュースは栄養価も高くてよさそうですね~♪

真野響子さん、お綺麗ですよね~。
そうですか、そんな才媛でいらしたんですね。
知性って、本人の意図とは関係なくにじみ出てしまうものですね…♪

ラブちゃんとポンちゃん、ほんとにそっくり♪
でもおっしゃるように、ポンちゃん、ふくふくとしてかわいい足の付け根☆安産型ですね~。ほんとに。
あんずと近いものがあります。

申し訳ありません!

>レモンさん

ライムちゃんは6歳になって高齢フェレさんの仲間入りというだけだったんですね。
病気を患ってると勘違いしてしまいました。申し訳ありません。

 サンちゃんについてはふみちゃん家の港君がキャンプでいきなり冷たい清水に飛び込んだ
と聴いたので、ふみちゃんへのコメントに港君とサン君は似てるねと書きました。
 
 レモン家はまさにヒマワリ一族です。

Re: 蒸し暑い(^^;;

>スジャスジャータさん

 こちらは雲ってはいたものの朝から暑い一日でしたね。
日中パソコンと睨めっこしながらウトウトして椅子に座ったまま寝てしまったりしてました。
エアコンは効いているんですが、身体の右側から生ぬるい風が吹いてきたりするので
つい転寝してしまいそうになりました。

 休みはホントにあっという間に過ぎて行きますね。
もう明日明後日残りの2日間ですよ。

 ジャスミンは時間単位で良かったり悪かったりですが、何とか小康状態を保ってます。
ご飯はしっかり食べてるようですが、便が細いんですよ。
ちょっと弱気で申し訳ありませんが、11月2日の6歳の誕生日を迎えるのは
このままの状態だと厳しいかも知れません。

 ラブがこんな寝方をしたのは初めてで、まるでポンちゃんを寝かせてるようでした。
ポンちゃんとの違いは、やはりポンちゃんの方がふくよかでしたね。
美フェレと言われてポン太も嬉しいです。

Re: ほんとにそっくり

>るんるさん

ポンちゃんとラブは元々顔立ちは同じニュージーなのでよく似てるんですが、
まさか寝姿まで似るとは思ってもいませんでした。

 毎度夕飯の度に出せ出せアピールが凄くて疲れる子なんですが、
こうしてポン太の膝の上で寝てくれるのはラブくらいですね。

 あれっ、息子さんてもうかなり大きいのではないですか?  

 オレンジとニンジンジュースですがお世辞にも美味しいとは言えません。
と言うのも人参をそのままミキサーにかけたままで飲んでるからザラザラするんです。
齧るよりはこの方が楽かなという程度なんですよ。

 ゴーヤジュースはゴーヤ単独ではとても飲めませんもんね。
牛乳とバナナを混ぜてというのがコツですね。

 多分ゴーヤの先入観が強いからお友達はまずそうだと思うんでしょうね。
ポン太が今まで飲んで最悪だったのがニラジュースです。
飲んだらその日は1日中胸焼けしました。
その事を田舎の姉に話したら「おまえはアホか」と一蹴されました。

 ちょうど冷蔵庫にゴーヤが1本ありますからゴーヤジュース作ってみましょうかね。

Re: こんばんは!

>Kurimomoさん

 実はポン太は夏バテではなくて首を寝違えたみたいで
起きてからずうっと痛かったんです。
それで朝は食事を作るのも面倒でジュースだけになってしまったんです。
食欲が今いちというよりは首が廻らなくてイライラがあったからのようです。
このミックスジュースは栄養価は高いと思いますが決して美味くは無いです。
人参をそのままミキサーにかけただjけで、濾して無いですからね。
その分を氷を入れて冷え冷えにして誤魔化してる訳なんです。
だって人参そのものを飲んじゃった方が栄養ありますもんね。アハハ

 真野響子は昔から大好きで、歳を重ねても清楚な感じが好きですね。
最近はあまりドラマにも出ませんよね。
知性というものは無意識のうちに感じさせてこそ魅力があります。

 ラブにポンちゃんが乗り移ったのかと思うほど寝姿が似てたので感激しちゃいましたよ。
でもやっぱりポンちゃんはポンちゃんで永遠にポン太の愛妻です。
あんずちゃんもポンちゃんと似てたんですか?

膝の上で寝てくれるなんて羨ましい(≧∀≦)
カーペットに付いた毛は『一毛打尽』が良く取れますよ~
たまにヤフオクでかなり安く買えます(^^)v

Re: タイトルなし

>ともえさん

 あれっ、ともえさん宅のフェレさんたちは膝の上で寝てくれる子居ませんか?
みんな活発だからねえ。
滅多に顔見せないMa-Ru姫も駄目ですかねえ。

 カーペットに付いた毛は今サイクロンの掃除機使ってるんですが、
しっかり取れちゃいますよ。
『一毛打尽』使ってる人居ましたね。確かによく取れるみたいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

