スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学時代をふと思い出しました!


8月04日(火) OFF 5連休の2日目です!



 『木綿のハンカチーフ』はポン太が大学3年の時に流行った曲ですね。
当時はマンドリンクラブに所属しギターパートに所属してましたが、
谷塚駅をおりて日光街道(=旧国道4号線)を渡り、神社の先にある学生寮で
同期や先輩・後輩たちと下宿生活を満喫していました。
将来に希望を持ち毎日が楽しかったですね。

 通学は東武伊勢崎線を使っていて降りる駅は松原団地でした。
大学のすぐ前に『蘭』という喫茶店がありましたが今もあるのかな?
卒業生には柴俊夫・根津甚八・田口トモロヲ・かたせかたせ梨乃や
ラッキー池田なんてのも居ましたね。
財政学の試験を受け逃し1年留年して5年間はマンドリンクラブに入り浸ってました。

 ろくに勉強しなかったので『加山雄三』(可が山のようにあって優は3つ)
というような散々な成績でした。
「イヒ フンバルト ダス ウンチ」特にドイツ語は大嫌いでしたね。
こんな成績でよくもまあ航空業界に就職できたもんです。
アハハ、ポン太は案外ツイてたのかも知れませんね。



 ポン太が大学5年生の時はピンクレディーの『UFO』がヒットしてましたね。
親友が清水市に住んでて高速を走る度にカーステレオで聴いたものです。



朝の5フェレたち!

 連休2日目の朝のフェレさんたちの様子ですが、ジャスミンは
イヤミのシェ~のポーズで寝ています。
この寝姿が一番安心します。





5連休2日目の今日はどうした!

おはようございます!今朝も引き続き青空です。

 昨日から裁判員制度が始まりましたが、一般庶民が特に殺人事件など
扱うのは怖い気がします。人が人を裁くことなんて出来るのかと選ばれた
人たちは悩むに違いありません。
まだまだこの制度には改善の余地がありますかね。

 さて今日もマニュアル作りで家に居るつもりです。
フェレさんたちにも連休を自由にして貰い楽しく過ごして貰いたいと思います。

 さてお昼過ぎにジャスミンとちょっと元気の無かったマロンは
寝袋の中でジャスミンと抱き合って寝ていました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)朝はやっぱりバナナだけ

昼飯:(新居で)グリーンカレーラーメン

昼飯0804



 3フェレたちと共にお昼ご飯です。
いつものようにマイ君にせがまれて作ったウォルサムスープを
喜んで飲んでいます。

夕飯:(新居で)白飯、鳥の胸肉スパイシー揚げ、ゆば豆腐と紅かいわれの冷奴
         キャベツサラダ

夕飯0804

 脂身の少ない胸肉はあまり好みませんが安売り品の冷凍した材料で
夕飯の用意をしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです(~_~;)

おはようございます(^-^;
懐かしい動画ですね~
木綿のハンカチ-フ☆十八番です(*^.^*)
ピンクレディとは同じ歳です
ポン太さんの年代だと、同級生の数も多いでしょうし‥
色んな面で激戦だったでしょうね‥
大学生達がデモったり
田舎育ちで高卒の私は‥学生の70年安保抗争をテレビで観ていたような‥
世界同時不況のご時世‥異常ですよね
昔は大学卒業者だったら生活の保証付きのような安心感があったのにね‥今はあまりに世知辛いです
救世主がおりません‥

ジャスミンちゃんイナバウアーが、めっちゃ可愛いです
今日も1日頑張ろうねサムライカアサンパワーを送ります
今日は、ちょびっとバテ気味
頑張ろうぜ~ファイト

バテて倒れないようにお願いします!

>スジャスジャータさん

おはようございます!

 You Tubeがあるお陰で毎日飽きません。
中国人の著作権侵害みたいな投稿動画も時には「ああ
懐かしい」なとなったりするんですよね。

 『木綿のハンカチ-フ』の太田裕美の実家はちょうど通学してた東武伊勢崎線沿線の
越谷でお寿司屋さんを営んでおりました。

 ピンクレディとは同じ歳でしたか、ちゃんとチェックしました。アハハ

 ポン太も70年安保抗争はテレビで観てた年代です。
すぐ上の兄が大学生だった頃が一番激しかった。

 今回の世界同時不況はユダヤ資本が仕組んだものですからね。
 
 確かにポン太の大学時代も大卒には有利な高学歴時代でしたが、今はそれも崩壊しました。
それでも官僚社会は未だに高学歴社会ですが・・・

 ジャスミンがイナバウアー寝してると、ほぼ体調が良いと判断出来ます。
サムライカアサンパワーは着実にジャスミンに注がれ続けています。
そしてポン太もスジャスジャータさんからパワーを頂いてます。
もう無くなると困る状態です。

 鉄人28号にバテられたら困ります。
章太郎にはなれませんが、リモコンを置いてもらって少し休ませて貰いたいなあ。
まさかリモコン持ってるの旦那さんだったりしてね。

ジャスミンちゃん 凄い寝姿ですね~!
フェレを知らない人はビックリしちゃいますよね。
知ってる私でさえ
(エ~~~v-12)と言っちゃう位です。

ウォルサムスープ…凄い量ですね!
我が家なら確実にサンがスープ入浴しそうです。
でもみんな 大人しく飲んでますね。

連休どうですか?

5連休、どうですか?
楽しまれていますか?
おうちのことや、ジャスミンちゃんのことなど、
ゆっくりできるといいですね!!

ジャスミンちゃんの、イナバウアー寝相
すごいですね。元気な証拠かな?

メイママは、今、グリーンカレーにはまっています。
いろいろ試した結果、「無印良品」のグリーンカレー
キットが、安くて、簡単で、美味しいです♪
鶏肉としめじを用意するだけです。

今日は、少し、風も涼しいので、洗濯、掃除、
ワックスがけとがんばりました♪

ジャスミンちゃん、イナバウアー寝相、また
見せてねv-344パワー贈りますよ~v-354

こんにちは☆

今日も暑いですね~。空が午後になって少しかげってきたような感じですが…
関東の梅雨明けは、私も早まったなと思っています。やっぱり気候はおかしくなってきてますよね。

昨日のはかり。。。あれ、可愛いでしょ?デジタルのものの方が信頼出来るとはと思うんですが、私は味わい重視人間なもので(笑)あえてああいうものを買っちゃったりします。

裁判員制度、無理矢理始まりましたね。。。
私も、「いきなり殺人事件を扱うのか!?」と驚きました。
一般人にも分かりやすいように法律用語を簡単な言葉に直して、法廷で説明するとか何とか。。。
何の為に、プロフェッショナルが存在するんでしょう。。。
ここのところの裁判に関しての動きはおかしいことばかり。
異分子は排除すればいい(=死刑)だとか、遺族の報復感情を優先だとか…そういうことが本当に大事なんでしょうか?
「どんな人間であれ、そういう人を生んでしまったのもまた、この社会ではないか」と私は思うんですが…。ならば社会全体に責任があるのではないんでしょうか?
報復しても、遺族の気持ちは救われないし、死刑があっても犯罪の数が減ったり、犯罪の内容が変わるわけじゃないと思うんです。
ましてやえん罪事件も後を絶ちませんし、実刑が確定した植草元教授も、えん罪の疑いがかなり濃厚なんですよね…。
あの方の場合、小泉&竹中に目を付けられたんですよね。で、執拗に警察が後を付け回しては、次々と痴漢行為をでっちあげ続けているんだそうです。

私は今の日本という国が、正直言ってかなり怖いんです。

ウォルサムさえあれば3フェレは静かになります。

>レモンさん

 脾臓が腫れてるジャスミンにとってお腹さえ捩れなければ良いこの寝方が
一番いいんでしょうかねえ。
ドーナッツ寝というのが逆に硬い脾臓に周囲が圧迫されて寝辛いように思います。

 ウォルサムスープは毎度マイキーJRが足元に来て催促するので、見上げるその瞳に
やられてしまって、今日は特に多めにあげてしまいました。
サン君だとスープ入浴しちゃいますか?ふみちゃん家の港君と同様水浴び好きですもんね。
ウォルサムスープを飲んでる時はみんな大人しいです。
それを眺めてるポン太も平和な気分です。

連休はゆっくりしてます!

>メイママさん

 連休2日目ですが、相変わらずフェレさんたちと水入らずでのんびり過ごしてます。
出勤の時の慌しさが無いのと、強い陽射しの元で汗をかかずに済むので快適ですが、
休みが明けた時が心配になります。

 ジャスミンのイナバウアー寝は極端ですが、そういう寝相の時は元気なようです。
でも夕方近くになってまた長くなって伏せてました。

 メイママさんの無印良品グリーンカレーをネットで検索したらありましたねえ。
ポン太の大好物のトムヤンクンまでありましたよ。
グリーンカレーは本来鶏肉としめじを具に使うんですよね。
ポン太はグリーンカレー味のラーメンだったので、冷凍庫にあった牛肉と椎茸が
具になってしまいましたけど、タイ料理はポン太の口にあいますね。

 千葉は風も涼しかたですか?こちらは陽差しが強くて日中はえらく暑いです。
洗濯や掃除にはいいかも知れませんね。ワックスがけは汗かいたんじゃないですか?
夜はまた冷えたビールでも飲むんでしょうねえ。

 ジャスミンへのパワー、出来るだけ強い奴を送って下さいな。

何処へ行こうとしてるのか日本は??

>kurimomoさん

 これが本当の梅雨明け宣言になったのかという気が今もありますが、少なくとも関東地方の
梅雨明け宣言は大間違いでしたね。
地球的に気候がおかしくなっていると気象庁も素直に認めれば良かったのにと思います。

 わさび君が乗ってた秤はデジタルの秤では味わえないレトロっぽさや重みがあります。

 裁判員制度には色々と問題がありますね。
なんでんかんでんアメリカナイズするのは如何なものかと思います。

 犯罪は社会全体に責任があるというのはポン太も同感です。
裁判員制度の導入にはもっと慎重であるべきだと思いますよ。

 植草元教授の事件もえん罪の可能性は否定出来ませんね。
植草小沢対談てのが過去にありましたが、その記事を読むとなる程と思う。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2001/02.htm

今日本が貧富の差が拡大して2極分化が顕著になった裏には、小泉改革が根本に
あると思います。
痴漢行為をでっちあげるだけでも植草氏の経済学者としての地位は崩せた訳で、
こういうやり方はアメリカのユダヤ資本がよく使う手です。

 でも元をたどれば、確かに優秀な官僚たちによって日本は文化も経済も
そして国民の生活も守られて来たのですが、自民党一党支配が60数年続いた間に
一部の高級官僚と族議員が国民の血税を私物化し始めてから腐敗は始まったんだと
思います。それを気付かずに馬鹿のひとつ覚えのように自民党に投票してきた国民が
一番悪いのですが、今も日本は民主主義国家ではなく、正確には『官僚社会主義国家』
なんですよね。
それに抵抗する物は必ずスキャンダルをでっち上げられて闇に葬り去られる。

 日本でなかったら8月30日の投票で、自民党は数十議席の少数政党にまで落ちるんでしょうけど
まだ判りませんね。
何しろ自民党が下野して一番困るのは霞ヶ関ですから、三権分立の御旗の裏でまた何か
スキャンダルを画策しているかも知れません。

こんばんは☆

ジャスミンちゃん、おなか丸出しですねw
調子がいいのでしょうか?
ジャスミンちゃんガンバってねp(*^-^*)q
③フェレちゃんは夢中でスープを飲んでますね^^
ウォルサムスープ・・おいしいものなんでしょうか・・。

今思えば、大学時代が一番楽しかった気がします♪
勉強もせず遊んでばかりでしたから(--;
『加山雄三』には笑っちゃいましたww
第二外国語はポン太さんと同じドイツ語でしたが、
ドイツ人の先生で講義の時間が憂鬱で(x_x;)
今では「イヒ」くらいしかw

木綿の

こんばんわぁ~。

木綿のハンカチーフ懐かしいですねぇ。「赤いハイ
ヒール」も好きです。マニキュアの指タイプライタ
ー♪英文タイプを打っていたので爪は超深爪にして
いたのを思い出します(笑)

ジャスミンちゃん、ポン太パパが夏休みで一緒に過
ごす時間が長くて嬉しいのでしょうね。

大学時代g一番楽しかったは共通してますね!

>太郎さん

 ジャスミンはすこぶる調子が良い訳では無いですが、伏せって寝てる時よりはいいみたいです。

 3フェレさんが飲んでるウォルサムは粉末を水に溶いたものですが、正式名は『犬猫用高栄養免疫サポート』と言いまして、フェレットが病気をした時等の為に常備しておくと良いと思います。
アイソカルみたいなものですが、ウォルサムは水に溶かすタイプなので保存がききます。
是非常備をオススメします。

 太郎さんも大学時代が一番楽しかったですか。
ポン太も大学時代があったからこそ今があると思っています。
ドイツ語の試験で追い詰められる夢を今でも年に1回くらいは見ますが、目覚めて夢だと判るとホッとしますね。アハハ、未だにトラウマになってます。

赤いハイヒール♪

>ちょこくまさん

 木綿のハンカチーフって歌詞を読むだけでも切なさが伝わってきますね。
『赤いハイ ヒール』も好きした。
何と言ってもあの舌足らずな丸みのある歌い方が可愛らしかったですねえ。

 ちょこくまさんは英文タイプも打ってたのですか?
超深爪して仕事優先だったんですね。

 ジャスミンの様子をこんなに長くケア出来るのはポン太も初めてですが、逆にその先が不安になっちゃいますよね。
今一生懸命にご飯を食べています。

謎が解けた!

スジャスジャータさんへのコメントやポン太さんのブログの中で政治等に関する話題がありますが、レベルの高さに驚いていました。
何故かと言うと、残業が多くそんなに情報を仕入れる時間がない感じなのに凄いなあ~といつも思っていました。
それから、年代も分かりましたよ♪

Re: 謎が解けた!

>こがっちさん

 フェレット主体のブログに政治ネタを持ち込むとどうしても敬遠されちゃうんですが、今の政治
動向が直接生活に響いてると感じているので、まあ貧乏人の政治化に対する心の叫びとでも言いましょうか、そんな程度のレベルの話です。
決して高い次元の話題ではありませんのでお恥ずかしい限りです。
ただこれからの日本国民は政治にもっと関心を持って一票を投じないと、どんどん暮らし向きは
悪くなり自らの首を絞める結果になってしまいます。

 中国が共産党一党独裁で、官僚たちや政治家の腐敗が顕著になっているように、日本も60年以上
官僚たちと官僚社会主義から脱却出来ない自民党政治に何となく任せっきりで、自民党にばかり
一票を投じてきた来た結果がコレです。そろそろ国民自身が自立しないといけませんよね。
今そうした波が押し寄せてる時代だと思うんです。
官僚主導・官僚と癒着しない政治ををする為にはまず永田町を構造的に変革しないと、日本の政治
は変わりません。その為には政権交代が必要だと多くの国民が気付き始めたんですよね。

 年代は恥ずかしながらじっちゃんばっちゃんの世代ですが、ブログは年齢の格差を超えて活動出来る
唯一の場であり生きがいにもなっています。
そんなポン太ブログをこれからも宜しくお願いします!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。