スポンサーサイト


どうか空も泣かないように!



 昨日も虐待フェレちゃんの事が気がかりでしたが、自分の健康状態もケアしなければ、愛フェレたちにも影響すると思い、とにかく自分の身体を休ませねばと思いました。

 今朝もフェレたちは、放牧するなりハイテンションで駆け回っています。これがポン太の動力源にもなるんです。みんなのウンPを見て周り、ウンPにさえ癒されるのです。フェレを愛する方ならみんなそうだと思います。ちっとも汚いと思わない。「おぉ、今日も立派なウンPが見れた」とそう思いますよねえ。


ウンPさえも愛おしい!それがフェレを飼う基本!そう思います。

◎3月07日(水)の食事

 食事時にウンPの話題になってしまいましたが、今朝はいい天気です!
仕事頑張らねばです。


朝飯:アップルパイデニッシュパンのみ

 フェレたちの放牧をしながら、歩きながらの行儀作法のなってない
ポン太の朝飯でした。

♪写真はいつも放牧を待つ時のポンちゃんの表情です!
 じーっと首を斜にしながらおとなしく待つところがたまらんのですよ。


ポンちゃん待ちポーズ



昼飯:ゴーヤ入り焼きそば

 11時過ぎに買い物に出かけ、色々とお安い物を買ってきました。

①百均で鈴と女性が髪を束ねるゴムを買ってきて、フェレ用首輪を
 作ってみました。

百均首輪



②ホーロータッパを追加買いして、帰宅後、なめこ・オクラ入り納豆を仕込みました。

納豆仕込み0307



③今日の昼食は久しぶりにゴーヤを買ってきて焼きそばを作ってみました。


昼飯0307


夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、五色豆、にんにく漬け、豚もつメンチボール炒め
野沢菜入り納豆

弁当0307


 ビタミン吸収を良くする為に、にんにく漬けをごっそり入れてみました。はたしてその効果は?

◎3月08日(木)の食事

今朝場内を巡回点検で歩いてると、なんとつくしんぼうが芽吹いていました。つくしんぼうを間近に見たのは数十年ぶりでした。ちょっとピンボケ気味だけど・・・
 


つくしんぼう0308



朝飯:(職場で)欽チャンヌードル

朝飯0308


 クシャミ、鼻水、鼻詰まりと最悪ですが、外はいい天気です。
小腹が空いたので、軽く朝食です。たまにはカップ麺もいいですかね。

昼飯:ゴーヤ入り焼きそば

 昨日のが一人前余っていたので、レンジで温めて食べました。
ひょっとして昨日食べたのより美味い。何故かと言うと、挽肉が適度の硬さになって歯ごたえがあったからのようです。


夕飯:八宝菜麺、オクラ・なめこ入り納豆

夕飯0308


 ブログ更新に時間がかかりいい時間になってしまったのと、炊いたご飯も無いため、夕飯なのにカップ麺です。それだけではいかんなあと思い、昨日仕込んだオクラ・なめこ入り納豆もいっしょに食べました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんP

うんPはフェレの健康バロメータですもんね♪
良い形のうんPを見ると、確かに嬉しいもんです。
ちょっとでも変なうんPや、量が少なかったりすると心配になっちゃいます。

うわ~~ぽんちゃん可愛すぎ~~~~~!!
この上目使い、そして内股っ!
いいなぁ~可愛いなぁ~☆
やっぱニュージー最高ですねっ

え~、うんP

そうですね。やっぱ、飼主は自分の子供のように愛してあげるのが本当ですよね。

ポン太さん、少し元気になって来たようで安心しました。v-218

ウンウン

皆のうちの子達は本当に幸せだよね!
あんな辛いめに会うことはないんだから!私も毎日マイ君に話しかけてるよ!君は幸せ者だじょ~ってね!><;
だが!奴には届いているのか~っ!?(--;)

関係ないけど!ゴーヤ大好き!!!!

あきんこさん

因みにポン太は、フェレのウンPを実際舐めた事があります。勿論不可抗力でなんですが、味は覚えてません。

ポンちゃんはいつもこうして待ってます。朝仕事から帰宅しても、いつもこうなんです。だってポン太の女房ですから!

まっとさん

昨晩は地球の裏側まで愚痴零しに行って心配おかけしました。すんません。
今回のフェレ虐待の件では心身ともにショックを受けましたが、それで自分が
具合悪くなっていたのでは何にもなりませんもんね。気をつけます。有り難さんです。
フェレのウンP可愛いですよ。

マイキーママさん

ブログたててる人たちのフェレさんたちはみんな幸せだよね。マイキーママんとこのマイ君だってそう思ってるよ。
ゴーヤは今高いね。実はこれ傷みかけた半額のやつなんだ、アハハ。貧乏丸だしってか!

なんとか元気です

ポン太さん、お疲れ様です。
私も今日は最寄の病院に検査に行ってました。
不妊治療の検査・・・なんですが、アレルギー持ちなので検査薬に反応して蕁麻疹とか呼吸困難になっちゃうので、ちょっと大変でした。
でも検査しないと始まらないのでガマン!(>_<)
それに、家に帰れば我が家のフェレとワンコ達が癒してくれますし!!

フェレのウンチ、もしかしたら美味しいのかもしれません。
(食事中の方、ゴメンなさい)
うちのワンコが、たま~にペロリってしちゃうことがあって。
フェレエサ(パフォーマンス)が香ばしい匂いで美味しそうだから、もしかして美味しいのかな?
ちなみに、我が家ではフェレ達のウンPを片付けるとき、「秘儀!ウン○四段掴み!」(4匹分をいっぺんに掴む秘儀!)と叫んで片付けてま~す!(笑

セシリアさん

セシリアさんも大変だねえ。アレルギーは困っちゃうよね。上手に付き合うしかないもんなぁ。

ウンPの4段掴みですかぁ。うちのはあちこちだから無理だけど、ウンを掴むと思い、「株が上がりますように」って念じながら掴んで歩いてます、アハハ。
ウンPは掃除の時指についてしまって、ベランダで振り払おうとして、指を鉄柵に強かにぶつけ、「痛い」って思わず指を口にくわえちまったんですよ。お馬鹿なポン太でした。アハハ

我が家は息子までウンPチェックは完璧ですよ(^^)
癒してもらってるお礼にせっせと働いて貢ぎ快適に
過ごせるようにお世話に励んでます♪

ぽんちゃんかわいいなー

こんな顔と目つきで、いってらっしゃいとお帰りされてるんだ
たまんないですねー!

こんばんは☆
ポン太さん、ちゃんとご飯・・・食べてるようですね♪

今日は休みだったので、私がミシンやってるかたわら、旦那が7つのケージ洗い&11ニョロをお風呂に入れてくれました♪イタチ臭が無いのが清清しいやら、寂しいやらです☆旦那が、ショールだけウンPが緩いよ・・・ってお風呂場で発見したようで、また悩みのタネができてしまいました。

やはりウンPは健康と我々の元気のバロメーター。
良いウンPをしてくれて怒るなんて有り得ないです♪

Ma‐Ruさん

そうなんですよね。我々がフェレズから癒しを頂いてるから、尚更ウンPのお世話くらい当たり前なんですよね。

mimiさん

ポン太の気配を感じるとフェレマンションの一階までわざわざ降りて来てお迎えですよ。首を右に寝かせた恰好で見つめられると、何とも言えず愛おしくなります。

sei☆さん

生き物はみなウンPをする。そんなの当たり前ですよね。人間みたいに紙で掴み捨てる事なんて出来ない。
11ニョロズを風呂入れも大変ですね。そして便が緩いのも心配ですよね。

昨日、フェレズ専用の引き出しの中で、マロンがマイキーJrを虐めてマイキーJrが脱糞しちゃいましてね。身体中ウンPまみれ!急遽シャンプーしましたよ。

バロメーター

うんpは健康のバロメーターだから、色艶チェックは重要ですよねぇ♪
うちの子たちは静かに待ってくれなくて
がしゃがしゃ、ばたばた出してとせがむのです。
でも、あのうるうるな瞳で見てくれるのは同じかもv-343
うわぁ~、これはずるいよぉ~v-398
なんていいながら一緒に遊んじゃうんですよねぇ(苦笑)
フェレの手のひらで踊らされてる感じかもv-390
でも、それが幸せなのかもぉぉ~v-398

souさん

 フェレのウンPの色艶の良いのは『幸せの証』ですかねえ。フェレ飼ってると、フェレの何から何まで好きになってしまう。そんな感じですよね。気がついたらすっかりフェレのペースに嵌ってしまってる、アハハ。

こんにちは。
ポン太さんったら ますますふぇれっとの魅力のとりこになってますねっ^m^♪
私も 日々 フェレット愛はパワーアップしていますよ♪
我が家は 抱っこふぇれでないし おとなしく
私にひっついてくれない・・おやつやオイル・・釣りで遊ぶ
時くらいしか そばになかなか来ません。
なので 肌のふれあい?・・スキンシップしたくて
最近は ちびこが好きな生クリーム 口であげて
ちゅ~しちゃってます(*^^)でへへ・・他人にはみせられませ~ん。
癒しをもらい~ ご飯をあげ~の・・
ふぇれっとと人間 持ちつ持たれつです~♪

ちびこママさん

 そうですねえ、今一番楽しいと思えることが、愛フェレたちと過ごす時間ですからね。
職場に行っても、車を運転中も、何かしらのフェレグッズや写真などでいつもフェレズと一体になってますからね。
ジャスミンを抱き上げて鼻先を舐めて貰ったり、のこちゃんに縫いぐるみを運ばせては、持って行く後ろ姿を楽しんだり、とにかく全てがフェレとの生活中心で廻ってますから。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/79-7336e60b

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

