スポンサーサイト


仕事してたら遠くから演歌が聴こえて来たよ!


8月02日(日) 日勤 よ~し、今日勤めきったら明日から5連休だ~!!

地元のお祭りがありました!



 昨日外のマンホール点検の途中で見かけたので携帯電話ですが
撮ってみました。天城越えを歌ってるんですかねえ。



ラブのサークル侵入とジャスミン!

 この動画も一昨日撮ったものですが、ホントにラブは無茶をします!







地元のお祭り行って見たかったけどなあ!

 誠に残念な話ではありますが、地元のお祭りが昨日今日と開催です。
昨日外に点検に出て偶然山車の上で歌を歌ってるところに出くわしましたが、
何しろ仕事中なので携帯で動画を撮るのが精一杯でした。
しかしながら今日は朝から土砂降りなので、昨日山車を観れたのは幸運だったのかも。

 そういえば職員さんも先週の土日に準備で出勤して来てたっけねえ。
ポン太は自己申告で土日勤務でいいと言ったから、所長と若い相方は土日を
休みにしてますが、まあその方がフェレたちの対応にはいいんですよ。
でもねえ、折角こちらに引っ越して来たから勿体無いですねえ。
しかし異常気象で折角のお祭りも台無しです。

 雨が午後2時過ぎに上がって、仕事してたら遠くの方から演歌が・・・
お祭りを何とか続行させるようです。あぁ良かった。





 さてジャスミンはまたまた調子が悪いみたいですがケアが難しいです。
とにかく明日から初めての5連休だから頑張って欲しいです。
5連休中はマニュアルを持ち込んで8割がた完成させるつもりです。
そうしないと何時までも若い相方に外仕事の負担を強いてしまいます。

 今日は少し早めに出勤して調べものしなくちゃです。

 さて今日は雨の中での勤務でしたが、ホントにはっきりしない天気で、
梅雨明け宣言したと同時に秋に突入なんて事になるんじゃないですかね。

宇宙の勤務0802

 それで一番困るのは穀物やら野菜などの不作で相場が高騰する事です。
だんだん地球もおかしくなって来てます。

 帰宅して早速ジャスミン病棟を覗きこむと、かなりウンPあるので、
彼女は留守中しっかり食べてくれてるようです。
今はまだ寝ていますので少しそのままにしておきます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)フライドチキン、麦茶

朝飯0802

 今日は残業ではありませんが、早めに出勤して調べものをしながr
初めて職場で朝飯を食べてます。!

昼飯:(弁当)白飯、明太子、プチオムレツ、三色豆、昆布巻き、
        ふぐ・ししとう揚げ

弁当0802

 久しぶりに弁当を持って来ました。
相方からお土産で貰った明太子を今日初めて食べます。

飲酒:(新居で)塩焼き鳥、イカの姿ボイル、焼酎のグレープフルーツ割り

飲酒0802

 明日から休みなのでたまにはこうして酒を飲みたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です(~_~;)

こんばんは!
まだ出先なので動画が見れませんが‥
ジャスミンちゃん、調子が悪い…
心配です(>_<)
何とか頑張れるように、パワーを送り続けたいと思います。
今、高齢化で行事運営が非常に難しいでしょう
こちらでも祭り、花火大会とイベントは行っていますが‥
面白みに欠けますね‥
こういう世の中ですものね‥

今日はもう誰も来てくれないかと思っていました!

>スジャスジャ-タさん
こんばんわです!
ポン太が毎日頑張れるのは、皆さんがブログに来てくれて、そのコメントを読んだ時なんですが、今日はスジャスジャータさんが来てくれるまでは誰も来てくれず、かなり落ち込んでました。
これで漸く落ち着きます。

 ジャスミンはホントに体調の良い時が長続きしないので毎日心配です。
やはりサムライカアチャンパワーがないと駄目ですね。

 何とか地元のお祭りも小雨の降る中ですがまとめようと必死になっているようです。
この街はやたら中国人やらフィリピン人やら中東系の人が多いです。
こんなに景気が悪いのに何故でしょうかね。

 昨日の山車の人だかりを見たんですが、確かに若者が少ないですね。
じっちゃんばっちゃんが多かったです。
、高齢化が進んで若者が皆さま都会に出てしまうと、こうしたイベントもいまひとつ盛り上がりませんね。

 それとこの間の静波海岸の花火大会も景気が悪いので少ししか上がらなかったみたいで、忘れた頃に次が上がるって感じでした。
8月30日の衆議院選挙は民主党が果たして過半数を取って政権交代をしてくれるでしょうか?
ただ鳩山さんは好きじゃないんですよね。
彼こそ世襲の代表格みたいなもんで、しかもお坊ちゃまですからね。
さてどうなる事やら。

梅雨に

朝からシトシト雨が降って梅雨のような天気でした。

夏・秋とお祭りの時期ですね。初めて三社祭を見た時
に「おぉ~あと10歳若かったら神輿かついでみたい
なぁ」って思いました(笑)

ジャスミンちゃんウンPたくさん出ていて安心。食事
も少しずつ無理せず自分のペースで食べているのかも
しれませんね。

明日から夏休みで5連休。フェレさん達も放牧タイム
がいつもより多くなるのを期待していたりして。

そうです!こういう天気が続くと野菜がぁ!高くなり
ますね。

あ~っ!お祭りの時期ですね~っ!ヽ(`▽´)/

今年の夏は、雨とか多いし涼しかったらりするからね!せっかくのお祭りなのに残念だねっ!(>_<")

ジャスミンさんは頑張ってくれてますね!
この調子で元気になってくれることを祈ってるからね!

元気になって、また悪戯してくれるよ~っに!!!

ポン太さん 具合の悪い仔をおいてのお仕事は
本当に心配でしょうね…お気持ちお察しいたします。
専業主婦の私でさえ、買い物の時間が短くなりますもの。
夏祭りの季節ですね~。
先日の土曜日も 近くで花火大会が予定されていたようですが、生憎の雨で中止になってしまったようです。
いつまで続くのかなぁ長雨v-12
野菜も高い上に腐りやすくって困ってしまいます。

実は関東地方も梅雨は明けてなかった!

>ちょこくまさん

 って事なんですかね。
報告書に書いた天気を何度書き直した事か!

 お祭りの時期として今頃が予定されてるのは、例年晴れの日が多いからなんですよね。
三社祭はポン太まだ観た事がありませんがポン太もあと20年若かったら神輿を担いでみたいですよ。

 今日のジャスミンは大量にウンPをしておりました。食事もしっかり食べてくれてるからだと思うんですが、最近はウンPが細いんです。
これってあまり良い兆候ではないんですよね。

 ジャスミンもしんどいのかマイペースで食べたり、
水をガブガブ飲んでたりします。

 明日から早めの夏休み5連休ですが、フェレさんたち
は好きなだけ放牧してあげようかと思ってます。

 多分これだけの異常気象だと野菜の値段は確実にあがると思いますよ。

>マイキーママさん

 お祭りシーズンなのに、8月になっても梅雨明け宣言出来ないままだし、各地で増水やら洪水に見舞われてますからね。

 ジャスミンもこんな異常気象だから余計に毎日の体調維持が難しくなってるんですよね。
そこそこの元気でも構わないから、出来るだけ安定して欲しいです。
ライアンはお変わりありませんかねえ。

>レモンさん

 今朝あまり調子が良さそうでなかったので、仕事に
出かけるのにも後ろ髪を引かれる思いでした。
幸い帰宅したら大量のウンPをしていたので、それだけしっかり食べてくれていたのだと判り少しだけですが安心しました。

 それでも毎日毎日寝てる時間の方が圧倒的に多い
ジャスミンにとって、かなりの試練ですよね。
観ていて可哀相になります

 それに輪をかけてここのところの陽気はいったい何なんでしょうねえ。
やはり年々地球規模で天候がおかしくなってるのを
感じますね。
恐らく年末あたりは野菜の値段が高騰するだろうと思います。
契機が悪い上にさらに不作まで重なって、主夫してる
ポン太も心配の種が無くなりません。

 生憎の雨模様で全国各地で夏のイベントが中止に
なったりしてるようですね。
梅雨明けが宣言が8月に入ってもなおなされないなんていったいどうしちゃったんでしょうね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

