スポンサーサイト


無理強いの水遊びって良くないね!


7月31日(金) 日勤 今日から3日間勤務したら5連休です!



 ポン太が羽田空港から成田空港に転勤して間もなくブレークしたおにゃんこクラブ!
羽田事業所の総務の女の子から宴会で踊って歌いたいのでダビングして欲しいと
頼まれて送った事を今でも鮮明に思い出します。
アハハ、あの頃ポン太も若かったけど国生も叔母ちゃんになってポン太も歳取ったなあ。
「私がおばさんになっても♪」とそんなメロディーが聴こえて来そうです。



4フェレたちには迷惑な強制水浴びでしたが!

 昨日はジャスミン主体に放牧だったので4フェレたちは夕方からでした。
ポン太は興味本位で昨夏浜松に住んでた頃のマイ君の水浴びをまた観たくなり
試しにやってみました。





 マイ君はポン太の要望通りにグラスへの顔突っ込みを披露してくれました。
「やりたくねえなあ」と半分迷惑そうな顔してますけどね。



 それで悪乗りしたポン太はマロンをジャスミンのサークルから抱き上げて
やらせてみましたが完全拒否でした。



最近思う事と言えば!

 やっぱり足腰が弱くなったなあって事かなあ。
昨日藤枝駅前に青春18切符の残りを安売りチケット売り場に処分に行ったんですが、
駅前に駐車場が無くて、大胆にも駅前交番のまん前にハザードつけて停車し、
大急ぎ駆け足で駅の階段を昇って反対の北口へと走ったんですが、足がヘロヘロに。

 仕事してる時は気付かなかったけど随分足腰が弱ってるなあと感じました。
足腰の弱い人は長生き出来ません。最もポン太は長生きしたくないですが。
せめて今の5フェレたちをしっかり見送るまでは頑張らんとですよ。

 そんなポン太ですが、今日から3日間仕事して、8月3日から7日までの
平日5日間は会社からの有給強制消化もあって休みになります。
この会社に入ってそんな長い休みは未体験ですよ!!

 多分何やっていいか判らないから、若い相方に負担をかけないように
マニュアル作りでもしながらフェレさんとまったり過ごすかなあ。

 さて今日もまた雨が降りそうな空模様ですが7月ラストの仕事です。
ジャスミンにお薬をあげてさて行って来ます!

 久しぶりの3人出勤は皆で協力し合い、浜松で仕事した頃とは大違い。
雰囲気も上々です。
若い相方さんがポン太に郷土の明太子をお土産に持ってきてくれました。

 さてフェレさんたちですが、珍しくラブが起きるのがちょっと遅くて
ポン太は夕飯をしっかり食べる事が出来ました。

ふくやの明太子0731

 ふくやは明太子を初めて世に出した老舗です。
これは明日以降で食べたいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)コロッケバーガー、飲むヨーグルト

朝飯0731

昼飯:(職場で)カレーうどん、お菓子、麦茶

昼飯0731

 初めて食材を持って来るのを忘れてしまいカレーうどんにしましたが、
とてもこれではもたないとお菓子も一緒に食べました。

夕飯:(新居で)白飯、牛ハツもやし炒め、レタスサラダ、高野豆腐納豆の味噌汁

夕飯0731

 とにかくお昼がお昼だっただけに眩暈がしそうな位空腹です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日より暑いですね~

暑いと体力消耗が早いですね~(^^;;
マイくん言葉の理解も早いし賢い(^^)
ポン太さんの期待に一生懸命こたえて、ご希望通りやってくれてますね(*≧m≦*)
普通は水嫌がるでしょう
ポン太さんも充分、水分補給してお仕事☆頑張って下さいね
熱中症怖いです

職場の8月安全目標も『熱中症と脱水症防止』です。

>スジャスジャ-タさん
 ポン太は昔は夏の暑さにも強かったんですが、今では足に来ますね。
時に蒸し暑さは体力消耗が激しいです。
マイ君は昨夏も顔突っ込みをやったので喜んでやってくれるかと思ったらそうでも無かったですね。
 ポン太が無理強いして、期待に答えようと嫌々やってくれたって感じですが、マイ君はポン太の言ってる事を理解してるようですね。
きっと頭の良い子なんだと親馬鹿ですが思います。
 ポン太も仕事中に熱中症や脱水症にならないよう気をつけなくてはいけません。
スジャスジャータさんも睡眠は充分に取って下さいね。

楽しいですね♪

マイ君は変わった特技を持っていますね!
自分から顔を入れるとは驚きました。
また、ポン太さんも僕と同じで結構いたずら好きではないかと思いました。
それから、足腰の筋力低下は腰痛の僕は本当に実感してます。
最近は、腰の痛みが和らいできたのでジムに通っています。

ポン太さんのしゃべりが面白いですね!
マイ君、言われてみれば、白熊みたいですものね!
お水にドボンと顔をつけるなんて
はじめてみました!!
メイちゃんは、ちょっとの水が顔にかかっただけでも
頭ぶんぶん振っています。
ジャスミンちゃんは、元気ですか?
いよいよ8月に入りますね!
元気に過ごせるように祈ってますv-22

Re: 楽しいですね♪

>こがっちさん

 我が家ではマイ君とマロンがこれをやってくれていましたが、今回はマイ君嫌そうでしたね。
ポン太が無理強いしたので仕方なくやってくれたって感じです。
このようにマイ君はポン太の話す事が判るようです。

 シャンプーは大嫌いな癖して何故か水の入ったコップに自分から顔を突っ込むんですからね。
ポン太はご覧の通り悪戯好きですが、あくまでもフェレさんの自主性に任せてるんですけどね。

 足腰の筋力低下も腰痛の原因になりますよね。
ポン太の場合は昔患った病気の影響が大きいのですが、こむら返りのような筋硬直が
身体のあらゆるところで発生するので 、発症したした時は治るまで苦しみますね。

 こがっちさんもムに通っているんですね。
腰痛を緩和するひとつの手段として、やはり原因箇所の周囲の筋肉を鍛えるのも
いいと思いますよ。
なるべく継続して筋力を強くして下さい!!

水の中に顔突っ込みするのはマイ君の特技のひとてです!

>メイママさん

 アハハ、ポン太さんのしゃべりはそんなに面白いですか?
マイ君を観る度に絶滅寸前のホッキョクグマを思い出します。

 シャンプーは大嫌いですが、こうしてコップの中の水に顔を浸けるのは平気なんですよね。
面白いフェレですよマイ君は。
今回はマロンはリクエストに答えてくれませんでしたが、昨年はやってくれたんですよね。
マロンはこの時あまり期限が良くなかったようです。

 メイちゃんは水を怖がったりはしませんよね。
それならやってくれる可能性はありますよ。

 ジャスミンですが元気の良い日もあれば悪い日もあってなかなか安定はしません。
体調の良い時があまり持続しないんですよね。
根本的な脾臓の病を抱えている限りはこんな感じで日によって良かったり悪かったりですかね。

ビックリしちゃいました。
ポン太さんの携帯にレモンが入っているなんて!
光栄です。有難うございます!

梅雨明けしてなくても水が恋しい季節ですもんね!
ポン太さんの願いもむなしく フェレ達が
思う存分 水遊びしてくれなくて
ガッカリしておられるような声に笑っちゃいました!
家はサン坊が水好きで、警戒心もなく
お風呂にダイブする仔で、コップに水を入れたりしたら
無理やり身体ごと入ろうとしますよ。

今年も氷カキカキの季節がやってきました(^-^)
が・・・年々腰の痛さが増してます今年で引退かな

動画はPCからユックリ見せてもらいますね~♪

サン君の今を観てみたいですね!

>レモンさん

 アハハ、ポン太は携帯の毎時間の時報が鳴る時に、
レモンちゃんが表示されるように設定してます。
レモンちゃんは特別な存在ですからね。

 梅雨明け全然しませんねえ。
もういくらなんでも梅雨明けと違うか?と思うと直ぐに天気崩れちゃうしねえ。
年々地球規模でおかしくなって来てます。

 ポン太さんの要望に何とかマイ君は答えてくれましたが、嫌々でしたからねえ。

 そうそうサン君どうしてるだろうと思ってました。
ふみちゃんのブログからレモンさんちの写真をありったけコピーして保存してますが、その中にレモンちゃんの横に並ぶサンが居ますもんね。
そうですかあ、サン君そんなに水が好きなんだあ。
お風呂にダイブするなんざ大物イタチですねえ。アハハ

カキ氷には入道雲が似合うんだけどねえ!

>ともえさん

 そうですねえ。今日から8月だし、カキ氷の季節なんですよねえ。
しかし梅雨明けしないと今一つ乗りが悪いですかねえ。
立ちんぼで腰傷めないようにしないとですね。
稼がなくちゃあ!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

