スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既にボケが始まっているポン太ですが!


8月01日(土) 日勤 今日明日は地元のお祭りらしいけど勤務だからね。



 『ランバダ』は日産シルビアに乗っていた頃よく聴いたものです。
懐かしいですね。あの頃は夏が一番好きでした。



ポン太のボケの兆候が既に出ています!

 動画をチエックしていてポン太も既にボケが始まってるなあと確信しました。
ほんの数分前の事を忘れてしまってるじゃん。
神様お願いです、多少のボケならいいですがせめてこの子たちをみんな
見送るまでは最低限のボケで留めて下さい!!




 一昨日の動画にはマロンと最初に会話をしたのにそのすぐ後で
マロンを探してるポン太がはっきりと見て取れます。



ボケの話の続きなんだけどね!

 いつまでも若い若いと思ってるでしょう!
でもねえ、老化はヒタヒタと廊下を歩いて迫ってくるんです。
こんな寒いオヤジギャグを言ってること事態もう歳なんですよねえ。

 ここ最近目だって多いのがキーボードでの入力ミス!
ブラインドタッチなんてハイカラな技術は元々無いので、華麗にカラスの散歩のような
手さばきで独特な入力タッチなんですけどね。
ここんとこやたら間違い入力が多くて情けなくなるんですよ。
自分で綴ったブログを校正し直す気持ちって判りますか?

 足元に居るマイ君に聞いてみたんですが「そんな事知らんわい」と
すげなく言われてしまいました。
「お前だってそのうち歳とってポン太が居ないと困るようになるんだぞ!!」
そう言い返してやりましたが無反応でした。

 さて8月最初のお仕事頑張ってきます!!

 仕事中にOFFの若い相方がポン太にと泡盛を持って来てくれました。

20090801125022


 何でもこれからコンコルドにパチンコに行くんだとか。
「ボッタクられないようにな!」と送り出しました。
コンコルドは宣伝倒れで何処も出ないからねえ。
コンケルドってCMもさっぱり意味解らんしね。

 さあポン太は引き続き仕事仕事!!

 そして帰宅してからいつものフェレさんのケアをしてますが、
またジャスミンが元気を無くしてるので心配です。
まだ夕飯の準備もしてない。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、牛乳

朝飯0801

昼飯:(職場で)天麩羅きしめん、麦茶

20090801121835


 昨日食べる予定だったのに持ってくの忘れちゃって今日にスライド。

夕飯:(かっぱ寿司で)タコのカルパッチョ、エンガワ、トロサーモン

夕飯0801

 仕事も持ち込んでスキャン処理に時間がかかってしまい慌てて
かっぱ寿司に飛び込みました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

ランバタ♪に日産シルビア
どちらも懐かしいです。

ランバダは友達がよくカラオケで歌っていました。
最近はあまりカラオケに行きませんが
たまには思いっきり大きな声で歌うのもいいかも♪

私もシルビアオーナーだったんです。
女なのに車やバイクが大好きで
職場の宣伝も兼ねて
シルビアを軽くチューンナップして乗っていました。
今思うと… 男性からは生意気な女にみえたでしょうね^^;
今は田舎道を安全運転でテコテコ走ってますよ(^^)

「お母さん、その話しはさっきもしたよ」
と息子に言われる事が多くなったボケるんるでした(+_+)

あれまあ、るんるさんもシルビアでしたか!

>るんるさん

 ポン太は石井明美のランバダ大好きでした。
そして日産シルビアはスマートなボディーラインが好きな車で、デザイン性では今でもトップクラスの名車だと思います。
 ポン太もカラオケ行ってませんねえ。
一人で行くのはちょっと虚しい気がします。

 るんるさんは年式はいつのシルビアだったんですかねえ。
フロントガラスにスピードメーター表示が写る斬新なスタイルの車で、商店街のショーウインドーに映るベージュの愛車の姿にいつも酔いしれていましたね。

 るんるさんも本格的だったんですね。
いやいや懐かしい思い出はたくさんあった方がいい。
生意気な女じゃなくて魅力的に見えてたと思いますよ。

 だんだん息子さんに心配される歳になって行くんですよね。
まあこれは避けられない事ですが、今日もこちらははっきりしない天気ですよ。

ポン太さんと同じく?私も最近メチャヤバです。
自分の携帯で電話してるのに(私の携帯が無い!)って
電話しながら必死に探したりして…
相手がmakoさんだったので
(レモンさん今 携帯ではなしてるよね)…
本当に焦りましたv-12
大代(幾つの?)にのるのも後 数年・・・
フェレの世話が出来る迄のボケで済んで欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボケ、心配ですよね(汗)

ポン太さんの場合は、ただでさえお忙しそうですし、沢山のフェレちゃんと生活しておいでですしね~。
無意識のうちについこういうことも起こったりするのかも…(^^;)

私は…今の所自分より親のボケの方が心配です。
もともとどんくさい上に、ボケがだんだんひどくなってきているような…。
悪い人間につけこまれやしないか、心配です(苦笑)

携帯電話で話てて携帯電話を探す!

アハハ、流石のポン太もそれは無いかなあ。
眼鏡をかけたまま眼鏡を探すのと似てますかねえ。

あっ、そうそうポン太もさらにボケの症状を見つけました。
レモンちゃんと一緒に映ってたのはサン君ではなくてライムでしたね。
レモンライム、そうでした。
また大ボケかましてました。
やっぱりポン太は重度のボケ老人のようです。

ポン太は既に故人です!

>kurimomoさん

 いやいやその無意識と言うのが怖いのですよ。
 親のボケならポン太の母親が嫁に行った姉と暮らしてるんですが、まだこうして生きてるポン太にお線香をあげてるそうです。
母の頭の中ではポン太は故人になってしまってるようです。
「母ちゃん、まだ俺生きてるんだけどなあ」
まあ姉が介護してくれてるので心配はしてませんが、老いるって大変な事だよなあと痛感します。

お天気もボケていますね~

こんにちは(~_~;)
またまた出先からです
さっき雷&大雨で凄かったです
関西人は違った意味でボケるの大好きです(≧∀≦)
私は忘れないように常にメモっています
ど忘れとボケと違うんですかねぇ?
私は、ど忘れが多いですね~
今日のジャスミンちゃんはお変わりないですか?
動画は帰宅してから観ますね。
阪神☆今のところ調子良いですね~

>非公開さん

有り難うございます。
また考えてみます。

応援のテレビを観ない方が調子良かったりして

>スジャスジャ-タさん
お疲れ様です。
相変わらず関西地方は不順な天候が続いているようですね。

 関西人のボケは独特のものがあります。
ポン太は好きですね。
 ポン太もかなり几帳面な方なんですが、それすら役に立たない大ボケがやたら多いですね。

 ど忘れと言うのは若い人でもありますが、ボケは老人特有のものの様な感じがします。
例えば平仮名すらどうだったっけかというのは昔からありました。

 今日もジャスミンは相変わらずでした。
どうしても寝ている時が多いですかねえ。

 阪神と巨人の試合はテレビをつけてやってるんだと知りました。
でも今日は放送無いみたい。時代は変わりましたね。
阪神は応援してない時の方が勝ってたりします。

昨晩は矢野のリードで藤川がいきなりラミレスにカーブをホームランされましたが、並の投手なら外国人に初球は変化球でいいんですが、藤川にカーブ投げさせたら駄目ですよ。
藤川もまたど真ん中に投げてるもんね。
あれで逆転負けするんじゃないかとヒヤヒヤしました。
相変わらず阪神の試合観るのは心臓に良くないです。アハハ

私も

シルビアに乗っていたのですね。私はケンと
メリーのスカイラインが大好きです。と言っ
ても無免許な私です(笑)

最近、私も物忘れがぁ・・・特に仕事の時は
「さっきも言ったかもしれないけれど重要だ
からまた説明するね」って前置きしてから話
をしています。2回も3回も同じ事言ってる
時がぁあるかもぉ~です(笑)

泡盛は沖縄出身の子と一緒に飲みに行って1
度だけ飲んだ事がありますねぇ。味は忘れま
したぁ。

Re: 私も

>ちょこくまさん

 ケンと メリーのスカイライン、いやあ懐かしいですねえ。
スカイラインも人気の車種でしたよね。

 仕事で同じ事2回も3回もって事はポン太も過去にありましたねえ。
部下から「さっき聞きましたよ」なんて言われたりして。

 泡盛そんなに強い酒では無いのですが、鹿児島出身の若い相方は苦手だそうです。
鹿児島の焼酎の方がずっと強いと思うんだけどね。
でも嬉しいお土産になりました。

多数飼いですし!

ポン太さんは、仕事が忙しくて疲れているのはみんな知ってますから分かりますよ♪
僕は、以前の病院ではPCを触る機会があり資格を持ってるのでブラインドタッチは行っていますが…今の実家の病院にはないので、コメントくらしか機会がなくかなり入力のスピードが遅くなりました。
僕もかなりボケでますよ(笑)

ブラインドタッチ出来る人って凄いなあと思うポン太です。

>こがっちさん

 ポン太が忙しいのはたまたまポン太のブロックの集まりで、各職場で作業マニュアルを作ろうという事になり
、それで色々と作成しなければならない資料をまとめているからなんです。
それに日常のフェレさんの世話が重なってるんですよね。

 こがっちさんはブラインドタッチ出来るんですね。
ポン太は出来ませんが自己流でカラスの足タッチで打ち込んでるんですが最近入力間違いが多くてね。
正直情けなくなります。

 ブラインドタッチも楽器と同じで暫く触ってないと動きが退化してしまうんですかねえ。
こがっちさんもたまにはボケをかます事もあるんですね。それを聞いて安心しました。アハハ

ボケは・・・・・

私もかなりボケてきてます。
特に専業主婦でしゃべる機会も少ないですので、言葉が出てこないんです。
物の名前もそうですし、人の名前もなかなか出てきません。
今からかなり心配です・・・・・(+_+)

Re: ボケは・・・・・

>ふみちゃん

 アハハ、そう言うこともありますよね。
でもふみちゃんママさんはポン太に比べたら家族も居ますし、フェレ仲間さんとの
直接のお付き合いもありますから大丈夫ですよ。

 ポン太はその点職場でも土日の1人出勤とか、帰宅しても1人でしゃべってるだけですからね。
それにこちらには友だちが居ませんからね。
こういう環境が一番危ないんですよ。
物の名前とか人の名前がなかなか出て来ないのはポン太も30代後半からありましたかね。
最近老いを感じるのは足腰が弱くなった事ですね。
それがあるので尚更ボケを実感してしまいます。
ポン太こそ今からかなり心配な状態です。
とにかく5フェレさんを全てお見送りするまではボケる訳にはいきません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。