スポンサーサイト


やっぱり青春18切符売ろう!


7月29日(水) OFF 2日目はちょっと藤枝まで行って来ます!





 ドラマのエピローグで流れる曲には『シングル・アゲイン』や『聖母たちのララバイ』
など印象的な曲が採用されますね。
ポン太は竹内まりあや岩崎宏美の声質が好きです。
 


海老ちゃん大好き(続編)!







今日一日の出来事!

 青春18切符は有効期限が9月10日までです。
8月3日~7日まで有給消化も含めて5連休を所長が日程に組んでくれましたが、
その間に青春18切符の活用は、田舎に帰省するにしても時間がかかり過ぎます。

 フェレさんを養っている以上はどう考えても無理なので、今日藤枝駅隣にある
安売りチケットのお店に行って処分する事にしました。
残り3回分で6、000円に換金出来るようです。



 餌居れを交換し、昨日洗濯したスジャさん寝袋とふみちゃん肌掛けをセットし、
おNewなサークルの中でジャスミンはご飯を一生懸命食べてます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ブルーベリーパン

朝飯0729

 夏以外なら寝室がフェレさんたちの居住場所になります。
空のゲージを眺めながらフェレさんたちとポン太の今までを振り返ります。

昼飯:(車中で)照り焼きチキンソフトサンド、野菜ジュース

20090729124336


 藤枝駅からの帰りにセブンイレブンに寄って簡単な昼飯です。

夕飯:(カッパ寿司にて)エンガワ、トロサーモン、タコのカルパッチョ他、

20090729204309


 久しぶりに回転寿司で夕食です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外は大変、蒸し暑いです(~_~;)

こんにちは(~_~;)
今日は長男と出かけていました。
ジャスミンちゃん頑張って食べていますね
えらい
ジャスミンちゃん自分のペースで良いんだよ
無理しないでね
頑張れ

何度も長男の話題になりすみません
長男は自分の生活に関係しない事には積極的に関心を示さないですね…
したがって、チョコを見ても反応が余り無かったです
チョコも長男の側へは行かなかったし‥
チョコは賢いですよ~
長男の顔色を見れないにしても感じるものはあったと思います
チョコが亡くなってからは、寂しいね~とは言っていましたが‥
あまり上手く喜怒哀楽を表現しませんね
感情が消失してしまうのです。
難しいですよ‥
私はマイペースで頑張りますから‥
大丈夫です
共感はしても同情はしてほしくないですね‥

今日も元気ですね♪

えびちゃんの反応が凄く良いですね!
フェレはジャンプして噛みつくだけでなくて前足を上手に使ってキャッチしますよね♪
ジャスミンちゃんが元気そうで毎回ホッとしてます。

ところで、青春18切符は若い頃に使いましたね。
時間をかけて遠くまで行くのも楽しみでした。
最近は、ポン太さんと同じ様にフェレの事を考えると移動手段や外出等も考えてしまいますね。

ジャスミンちゃん、元気そうに、美味しそうに
ご飯たべていますね!
ジャスミンちゃんの、そんな動画みれて嬉しいです!
ジャスミンちゃん、たくさん食べて、元気出してね!

我が家のメイちゃんは、釣れませんでした~
エビちゃんには、ものすごく反応するのですが、
口にくわえて、つられるまえに、離してしまい、
見上げていました。
ジャンプして、飛び掛るけど、釣れなかったので、
ポン太さんち特有の風物詩になりそうですねv-238

ジャスミンちゃん、今日も暑いけど、
がんばってねv-22

ジャスミンは今日も元気です!

>スジャスジャータさん

 ジャスミンは相変わらず粘り強く病と闘っています。
今日はそんなジャスミンだけの自由な時間をたくさん作ってあげようと奮闘しています。

Re: 今日も元気ですね♪

>こがっちさん

 海老ちゃんみんな大好きなようです。
フェレさんは皆前足を器用に使ってキャッチを試みようとします。
ジャスミンもここ2日間は調子がいいみたいです。

 こがっちさんは青春18切符使った事あるんですね。
これって年間3シーズンあるんですよね。
ポン太は夏場だけかと思っていましたが、もっと昔に知ってたら
より多くの機会にこの切符を使っていたのではないかと思います。
時間をかけて遠くまでの小旅行、風情があっていいですよね。

 でも流石にポン太の今置かれてる状況を考えるととても無理ですね。

ご心配有り難うございます!

>メイママさん

 ジャスミンは久しぶりに体調が良いみたいです。
あまり長続きはしないのですが、こんな日はジャスミンと絡んでやらないとです。

 やっぱりメイちゃんは、海老ちゃんでは釣れませんでしたか!
大人しく控えめなメイちゃんですし女の子ですからね。
ジャンプして飛び掛って遊んでくれるだけでも充分ですよね。

 『海老でフェレを釣る』はポン太家のフェレさんの特技みたいですね。

 流石に午後に入って急に暑くなって来ましたが、ジャスミンは相変わらず身体を捻って
寝ていますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

