スポンサーサイト


今日は所長に御礼を言わなくちゃ!!


7月27日(月) 日勤 今日は早出出勤です!



 もちろんポン太の世代ではないですが『雪村いずみ』さんの歌声
好きです。



マイ君器用な食べ方するねえ!

 この動画は21日に撮ったものです!



毎度ラブには泣かされます!

 夕飯の度にこうして騒ぎ出すラブにはホントに手を焼きます。
「ポン太が病気になったらあんたのせいだからね!!」って





 もしラブが病気でもして元気無くなったらこの出せ出せアピールが懐かしく
なっちゃうんだよね。ハ~ア溜息・・・



すれ違い休みだった所長と逢って!

 若い相方が鹿児島に帰省してる中、今日漸く所長と10日ぶりに仕事です。
研修期間中はジャスミンの投薬やトイレシーツの交換、4フェレたちのケアを
しっかりして頂いたので、出勤したら御礼とお土産を渡さなくてはです。
ホント今回は所長に助けて頂いて助かりました。

 さてジャスミンも何とか頑張ってるしそろそろ仕事に出かけますかね。
今日勤務を終えれば明日から有給消化も含めて3連休です。

浄水場の夏0727A

浄水場の夏0727B

 上の写真は昨日職場の噴水のある場所を撮ったものですが空は真っ青です!
いくらなんでも梅雨明けしたでしょうに、でも今日は一転曇り空です!
ジャスミンの頭を撫で撫でして早出出勤行って来ます!

 そして今19時15分ですが2時間残業になり、早出出勤と併せて
3時間の超過勤務となりました。

 帰宅してからフェレマンションの掃除やらジャスミンの投薬、
そして洗濯掃除をしてたらもうこんな時間になっちゃいました。
でもジャスミンはしっかりカリカリご飯を食べてくれてました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)グレープカシス飲むヨーグルト、バナナ

朝飯0727

昼飯:(職場で)きのこご飯、プチオムレツ、イカナゴの釘煮、昆布巻き、
         三色豆、いんげんウインナーのチリソース味、バナナ

弁当0727

 久々に弁当を作りました!

夕飯:(新居で)きのこ炊き込みご飯、カツオの刺身、レタスサラダ

夕飯0727

 帰りが遅くなって今頃夕飯です。
流石にラブさんは静かに寝ています。ああ良かった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝する心を忘れてはいけませんね(>_<)

おはようございます!
所長さん優しくて情のある方ですね☆感謝☆
私事ですが‥
昨日の午後から長男が失踪しています
所持金も少なく
食事も昨日からしていません(>_<)
あ‥我がままな長男です
次男にも尋ねてみましたが次男のところへも行ってないとの事
これで、また心配事が増えました
そして先ほど警察に問い合わせに行ってきました
一週間後に次男の結納も控えていますし‥
多忙な毎日でしたので‥
充分に長男の心の叫びに気付いてあげれなかった(>_<)
母親、失格です
申し訳ないですが‥
しばらくブログへお邪魔する事が出来ないかも知れません
宜しくお願いします。
今、雪村いずみさんのような元気で定評のある歌手はいませんね(~_~;)
私もいろいろと日々、神様から試練を与えられていますが挫けず頑張ります!
ラブちゃんきっと甘えたいんでしょうね‥
ジャスミンちゃんも無理しない程度で頑張って欲しいです
パワーが☆届くと良いのになぁ‥
忘れずにサムライカアサンパワー☆お送りします☆
お互い頑張りましょう☆

心配事が絶えないですね。

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます!
 所長には今回大変お世話になりました。
やはり老人介護をボランティアでなさる方ですから、人情には厚いのだと思います。

 長男が失踪ですって?
次男坊の結婚が決まったと言うのにそれは心配ですね。
 所持金も少なくて食事も摂っていないとなるといったいどうしてるんでしょうか?

 ブログの方は大丈夫ですから息子さんのケアの方に全身全霊を向けて対応してあげて下さい。

 長男の心の叫びとはいったい何なのでしょうか?
母親失格などと思わずに冷静になりましょう。
本当はこういう事は旦那さんも一緒になって考えてあげなければならないんですけどね。

ラブちゃん

ラブちゃんの出せ出せコールは熱いですもんね(笑)
あんなに出せ出せ言われたら食べ物も喉に詰まっちゃいますよね(^_^;)
フェレちゃん達やジャスミンちゃんのお世話をしてくださった所長さんの存在は本当に大きくて
足を向けて眠れませんね。

>ふみちゃん

今回の研修期間中は所長に助けられました。
ペットも同じひとつの命として扱ってくれた所長には感謝です。
この借りは仕事で返さないとです。

ラブちゃん

毎度のことながら
出せ出せアピールがすごいッ(^_^;)
そういえば、一時預かりをしていたニュージっ子も
ケージを壊すのではないかと心配するほど
出せ出せが激しかったです。

元気な証拠と思って我慢でしょうか^^;

昨日、コメントできなかったのですが
ふみちゃん家の港クン、最高の寝姿でしたね。
ぽよ~んほよ~んとしたあの姿に
思わず笑ってしまいました。
港クン、体はすっかり大きくなったみたいですね。

>るんるさん

ニュージーランドだからなんでしょうかねえ。
先代のポンちゃんもジャスミンもニュージーランドですが、こんな激しい出せ出せアピールはしま

 毎度の事なので夕飯をゆっくり食べた事は皆無です。

 元気な証拠と思って我慢してたら、そのうちポン太は消化不良で胃腸を痛めてしまいそうです。

 ふみちゃん家の港君のあの大胆不敵な寝姿、ポン太もパソコン画面の前で腹抱えて笑いました。

あはは!

大笑いです!!
ラブちゃん、相変わらず、出せだせ攻撃がすごいですね!
もしかして、ポン太さんが食事するなら、
その食事の世話をしなくちゃ!とか、
なにか、ポン太さんのためにしてあげたい!って
思っているのかもしれないですね♪
もしくは、たんに出てつまみぐいしたいのか・・・(笑)
ラブちゃんのこの動画は、元気が出てきます♪

マイくん

今日は晴天と思ったら突然雨が降ったりと変な
天気でした。

マイ君は器用にご飯食べていますねぇ。なずな
も時々ハンモックの上から水飲んだり、ご飯食
べたりしています。

ラブちゃんの出せ出せコールは元気なしるし。
ご飯一緒に食べたいのか、人間だと思っている
のか・・・。

出張中は所長さんがフェレさん達の面倒を見て
くださって良かったですね!

この暑さというか変な天気いつまで続くのか。
明日は雨だとか・・・

>メイママさん

 端から見てると笑える光景ですが、こう毎日だと消化不良になったりするんですね。

 ラブの場合もしかしてポン太の食事の世話をしようなんて事は微塵も無く、ただポン太の食べてるものが欲しいだけなんですよね。

 ラブには過去に何度もおかずを持ち逃げされてますからね。
ただたんに出てつまみぐいしたいだけが正解です。
しかしラブもこんだけ身体動かして疲れないんですかねえ。ポン太は疲れます。アハハ

良く分かります!

マイ君は器用に食べますね!
横着な食べ方をするフェレたちですが、物凄い格好をしてましたね!
ラブちゃんは、うちのモモと全く同じです!
ゲージと言うか拘束されるのを嫌うので、キャリーで病院に行くのも、左手でかまってあげながらの移動になります。
以前、ゲージを噛んで左の牙が折れて被せ物をしてるので無理にゲージにも入れないし、困った仔です。

>ちょこくまさん

 そうですよね。こちらも22時過ぎにいきなりたらいをひっくり返したような大雨になったかと思うとピタッと止んでしまったり。
とにかく変な天気ですよ。

 マイ君は8ヶ月もペットショップの狭いゲージ暮らししてたせいか、こうやって食べたり水飲んだりは得意ですよね。

 なずな君もマイキーJRのように横着してハンモックの上から飲み食いしてると益々メタボになっちゃいますよ。

 ラブは元気有り過ぎで正直煩いです。
それと自分を人間だと思っている節があります。

 出張中に所長が5フェレの面倒を観てくれたのは助かりました。

 さて何時になったら梅雨明けするんでしょうね。
梅雨明けと同時に秋風が吹いてきたりしてね。

歯に被せものをしてるフェレさんて珍しい!

>こがっちさん

 マイ君は水を飲むのもご飯を食べるのもこんな姿勢が多いです。
横着な食べ方が一番得意な子で、ペットショップで初めて出逢った頃となんら変わりはありません。

 ラブとモモちゃんが同じ行動を取るんですね。
拘束されるのを最も嫌う辺りはそっくりですね。

 牙が折れる程ゲージ網を噛んでしまうからポン太もついつい出してしまうんですが、それを繰り返したせいで、どうもラブはゲージ網を噛んだり、前足で高速掻き掻きをすれば必ず出してくれると学習してしまったようです。
ホントに我が家もラブには頭を悩ませます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

