スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみちゃん家の港君が羨ましいわ!


7月26日(日) 日勤 昼飯食べた後に無性に眠たくて・・・

こんな風に寝てみたい!!

 ポン太ここ2・3日昼飯食べた後で無性に睡魔に襲われるんですが、
そうすると頭の中は自分がこんな感じで寝てる夢を一瞬だけ観るんです。

 実はこの写真、ふみちゃんとこの港君の寝姿なんだけどこっそり拝借!!
いいなあ~、ポン太もこんな風に大胆に寝てみたいわ。
それにふみちゃん家のフェレハンモックはいつも良い香りがするしなあ。
しかしお腹こんもり後ろ足の肉球まで観えてコレは永久保存版だね。アハハ



昨日の5フェレたち!









今日一日の出来事!

 ジャスミンは元気が無い時は極端に元気が無くなるので怖いです。
時々死んでるんじゃないかと思う時もあります。
低血糖症状ではないのでまだいいのですが心配になったりしますね。

目の潤んだジャスミン

 今日も目の潤んだジャスミンの見上げる顔を観て胸が締め付けられます。
また苦い薬を飲んで貰わなくちゃですが頑張って欲しいです。
「パパさん仕事に行ってくるからね!無理しちゃ駄目だよ」

20090726115632


 さて日曜日の日中は陽射しが強く、かいた汗も直ぐに乾いてしまい
塩の結晶で肌かザラザラになりますが、

20090726115626


 そんな青空の下で、隣りではお年寄りたちが毎週日曜日になると、
こうしてグランドゴルフをしに集まります。
ちょうど今65歳以上ならばこうした余裕のある老後を送れますが、
麻生首相の問題発言ではないけれど、我々の世代以降には、
こんな優雅な老後は存在しません。死ぬまで働き詰めの余生でしょうね。

 さて帰宅して早速シャワーを浴びたポン太はジャスミン病棟のシーツ換えと
4フェレたちのフェレマンションの掃除、そして夕飯の支度に取り掛かります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)焼きそば

朝飯726

昼飯:(職場で)やっぱり天麩羅そば、麦茶

20090726122819


夕飯:(新居で)きのこ炊き込みご飯、天麩羅(鰯・椎茸・オクラ・ししとう)、大根おろし

夕飯0726

 例によって天麩羅をしこたま揚げました。
余ったら日本そばのトッピングにしますが、今夜のメインは鰯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若いエネルギー源がうらやましいですね☆

おはようございます!
ジャスミンちゃんが心配‥
日によって体調が違うのわかりやすいから心配です
やはり体調のバイオリズムが狂うのは天候も関係しているのかも
あまり無理に動かない方が良いと思います。
ジャスミンちゃんは、ポン太さんに精一杯お世話して貰っている事はわかっていますよ!
落ち込まないで下さい。
力不足で申し訳ないです
サムライカアサンパワーを今日も送ります!
ジャスミンちゃんの痛み苦しみが和らぎますように☆
日常生活を楽に過ごせますように☆
ジャスミンちゃん頑張ろうね

>スジャスジャ-タさん
 こんにちわです!

 ホントにジャスミンはその日その日で180度違います。

 体調を崩す要因は脾臓の浮腫もあるでしょうけど気まぐれな天候も影響しているかも知れませんね。
 フェレさんは病気してるという自覚が無いから、ポン太も無理に動かない方が良いと思っています。

 今日もサムライカアサンパワーで頑張って欲しいですね。
ポン太のベットに連れて行って添い寝してあげたいけど、もう少し涼しくなってからでないと無理ですしね。
でも後悔のないようにしてあげたいです。

おかえりなさい (`・ω・´)ゞ

フェレsも元気そうで良かったです♪
ジャスミンはこの落ち着かない天候のせいも
あるのかな?
人間でも体調崩しそうです(ノДT)

無事でした!

>ともえさん

所長が留守中に5フェレさんのケアとジャスミンの投薬もしてくれたので、研修から帰って来ても皆さん元気でした。
やはりフェレさんをひとりで養ってると一泊二日が限度ですかねえ。
ところでそちらは暑くないですか?
静岡は今年一番の暑さのような気がします。
日陰でも30度あります。

いつになったら梅雨が明けるんでしょうね…

ポン太さん
先ほどは…
暑中お見舞いの綺麗なメールを有難うございます!
今日も気分が悪くなるような蒸し蒸し感があります^^;;;

漸く仕事が終わりました!

>スジャスジャータさん

明日本社から安全課長が当施設の視察に来るとの事で、施設内の掃除を所長に頼まれていたので、ひっちゃきになってやりました。
もう身体中塩を噴いてしまって、帰ったらシャワーを真っ先に浴びたいですね。
それと夕飯は塩分を補充しないとです。
今年一番の暑さだったので、いい加減梅雨明け宣言じゃないですかね。
ハアッ、疲れましたわ。

ポンポコポン

夏本番。すごい暑さです。

2つめの動画の時に流れる音楽って何だか「ポン
ポコポン」って聞こえます。アニメちっくな面白
い音楽ですね。

ジャスミンちゃん、ポン太パパの帰りを待ってい
たのでしょうね。きっと「ポン太パパ帰ってきた
ぁ~。嬉しい」って一番思っているかも。

ジャスミンちゃんはポン太パパがそばにいてくれ
るだけで嬉しい&安心出きるのかも。きっと、い
つも見守っていてくれて病気の世話をしてくれて
感謝しているでしょう。

年金なんて本当にもらえるのかなぁ。取られるだ
け取られて・・・実際は受け取れない。そんな気
がします。

Re: ポンポコポン

>ちょこくまさん

 今日は今年一番の暑さだと思います。
ジリジリと照りつける太陽に身体中から汗が噴き出ます。

 FC2は問題が多々あるサイトですが、BGMがある動画はここだけだもんね。

 ジャスミンが元気で出迎えてくれるかそうでないかで一日の疲れの取れ具合が違います。
ジャスミン、ポン太に感謝してくれてるんですかねえ。

 年金は今65歳以上の受給者までがピークでしょうね。
そこから先の世代は一生働き続けないと生活出来ませんよ。
しかもそれは今の年金受給率を維持できたと仮定してです。

 しかしおかしいでしょう。
頭の悪いポン太でも先々年金の支払い人口と受給者のバランスがどうなるかは
机上の計算でもちゃんと出来ます。
東大や京大を卒業したエリートたちがそんな簡単な試算も出来なかったなんて嘘です。
必ず何処かに落とし穴や見落としてる部分があるに違いないのです。

 それからこうして今グランドゴルフを楽しんでいる年金受給者の中には、
ろくに年金を納めていなかったにも関わらず満額(多分25万円/月)の年金を
受け取ってる人も居るんですよ。
酷い話ですよね。社会保険庁の過去のボッタクリ官僚たちは立派な国家犯罪を
犯しているんです。
まずはそうした連中の資産を差し押さえ刑務所に入って貰わねばですよね。

今日も天候が・・・。

今日も天候が荒れていましたが、ジャスミン嬢はいかがお過ごしでしょうか?

ところで、天ぷらv-10
いいっすねえ。独身だと油物しないんですよね。
後始末が大変なもんであまり手を出さないんですけど、
たまにとっても食べたくなるんですよ、イカ天とかかき揚げなんかを。

天麩羅はいいっすよ”

>mixのポン太さん

 こちらは上空はかなり強風だったみたいですが、カンカン照りで最高に暑かったですよ。
 荒れた地方もあったんですね。
ジャスミンは相変わらず良かったり悪かったりです。

 もうステロイドでは駄目みたいですね。
漢方薬で何とか持たせてますが、一進一退です。

 天麩羅は帰宅してから何の気なしに調理を始めてしまいました。
油を無駄にするので、コツは大量に揚げて余ったら
レトルトそばのトッピングにですね。
一石二鳥ですよ。

 独身ならではのレシピでしょうかねえ。
たまに魚なんかも一緒に揚げると栄養のバランスがいいように感じます。

 mixのポン太さんも是非お試しあれですよ。
今度はポン太もイカ天タコ天と色々チャレンジしてみたいと思います。

こんばんは☆

暑中お見舞いのメッセージ、ありがとうございました☆
港くんのこの写真、可愛いですよね!
ちょっとわさびとかぶりますね(笑)

ジャスミンちゃん、心配ですよね…。
ポン太さんが手を尽くして出来る限りのことをしてあげているのは、ジャスミンちゃんも分かっているんだと思います。
うるうるの瞳は、「ありがとう」と言っているんじゃないんでしょうか…☆

Re: こんばんは☆

>Kurimomoさん

 港君のこの寝姿は大物を暗示してるようで、まさにその点ではわさび君とかぶりますよ。

 ジャスミンへの心配は尽きませんが、ホントに彼女はよう頑張っていると思います。
ジャスミンは「ありがとう」と言ってくれてるんでしょうか。
もしそうだとしたら、それはそれで切ないです。

コメント遅れました(汗)

この土日は忙し過ぎてコメントが残せませんでした~(+_+)
そちらはお天気だったんですか??
京都はこの土日は集中豪雨(ゲリラ雨)で大荒れのお天気で
今日もまた雷雨らしいです・・・・・・。

今日も我が家のフェレ達は気持ち良さそうに寝ています。
空はしょっちゅうイビキをかいて寝てますよ(笑)
港は床やフロアーで寝るのが最近は彼のブームみたいです(笑)

空君はイビキをかいて寝てるのに

>ふみちゃん

京都の空は激しく鳴いてるんですね。
しかし梅雨前線がこの時期まで停滞して、梅雨明けが関東からなんて目茶苦茶ですよね。
港君は大物になりそうな予感がします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。