スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修明けの初日は眠い!


7月25日(土) 日勤 研修明けで頭がボーっとしてます!



 確かこの子オーディションに出てた子だったっけか?
身体小さいのに凄い声量だねえ



昨日研修から帰宅後の5フェレたちと再会!!









今日一日の出来事!

 昨日2日間の研修を終えて帰宅したのが20時過ぎでしたが、
当初の計画よりは1時間以上早い帰宅でしたが、家に入ると
フェレさんたちが元気にお出迎えしてくれました。

 ササッとジャスミン病棟内を清掃して5フェレたちを放牧すると、
今まで溜まっていたストレスを一気に解放して、みんなして嬉しさを目一杯表現。
この日この時を待っていた!!そんな感じでした。

 さて今日明日と2日間は1人勤務で、明後日になって所長と会います。
『青春18切符はあと3回(=3日)使えます。
7月最後のOFFは28・29・30日と3連続ですが残りの切符を使う手もあります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)中途半端に冷凍庫の余ったご飯でカレーライス、コーラ

朝飯0725

昼飯:(職場で)椎茸・ピーマンの天麩羅そば、麦茶

20090725121639


 先日揚げて余った天麩羅をトッピングしての簡単な昼飯。 

夕飯:(伝丸にて)赤味噌ラーメン、餃子

20090725192654


 暑い時には熱いラーメンが食べたくなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(~_~;)

昨日は大変お疲れ様でした☆
今、出先からです
なので動画は帰宅してから観ますね~
フェレさん達元気ハツラツ
良かったです(^^)安心
しんどいですね
一人勤務
大変ですが‥
頑張って下さい
ジャスミンちゃんへ
今日もウルトラCサムライカアサンパワーを送ります

ウルトラCとは心強いです!

このところ天気がやはりおかしいですね。
本来ならば沖縄・九州・関西と西の方から梅雨明けしなくちゃいけないのに、関東は梅雨明けしたのに東海地区もまだです。今日も朝降った雨が止みましたが夏特有の積乱雲は見られません。

今夜は隅田川の花火大会ですよね。
ちょこくまさんも楽しみにしてるだろうなあ。

ジャスミンにいつも強力なパワーをお送り頂き有り難うございます。

今日も朝相変わらず伏せっていましたが、帰宅するまで心配ですね。

スジャスジャータさんも暑さにやられる事の無いよう睡眠はしっかりとって下さい!

おかえりなさい!

研修&飲み会?お疲れ様でした。
ビール5杯は… 飲みすぎでしたね^^;

フェレさん達、みんな元気だし
ジャスミンちゃんも留守中に変わりなくて良かったです。

ここ数日、関東では涼しい日が続いていましたが
今日は太陽がギンギンで暑いです。
そろそろゴーヤの時期ですので
ポン太さんも昨年に引き続き
ゴーヤをモリモリ食べて
夏を乗り切れるようがんばりましょう。

それにしても
宿泊研修の翌日から仕事とは大変ですね…

お疲れさまでした!!

皆元気で帰宅の時を待っていてくれて、よかったですね~!!
ペットちゃんにとっては、飼い主さんとの生活が全てですものね。こちらの想像以上に、首を長くして今か今かと心待ちにしていてくれるものですね。

昔飼っていたくりことすももは、実家に二匹を連れて帰省していた折、外から帰ってくる私の足音を家の中から聴き分けて、玄関まで走って行って、私がドアを開けるまでずっと聞き耳をたてていたそうです。他の家族の誰の足音も、気にしないのに、私のだけを。
そう聞かされた時には、とても二匹が愛おしく思えたものです…♪

>るんるさん

 研修はほんとしんどかったですね。
親睦を兼ねた飲み会は楽しくてつい飲み過ぎてしまいました。

 フェレさんたちがみな元気にしてくれてたのが一番嬉しかったですね。

ジャスミンも頑張ってくれて良かったです。

 暑い夏はやはりゴーヤですね。
モリモリ食べて厳しい夏を乗り切りましょうかねえ。
ルル姫は元気にしてるかな?

>kurimomoさん

 何よりも5フェレたちの元気な姿に安堵しました。
みんな首ではなくて胴を長くして待ちくたびれたようでした。

くりこちゃんととすももちゃんは賢かったんですねえ。
ワンちゃんや猫では足音を聴き分けるとよく聞きますが、フェレさんでそこまでしたのは余程大事にされたからですよ。
わさび君はどうなんでしょうねえ。
やっぱり聞き分けてるんじゃないですかねえ。
我が家でポン太の帰りを判ったのは先代のポンちゃんでしたねえ。
ちゃんとフェレマンションの扉の前で三つ指ついて待っててくれましたよ。アハハ、だから今でもポン太の中では愛妻なんです。

暑いです

今日も1日暑かったです。暑い中、お仕事ご苦労様
でした。

花火綺麗でした。外の風も気持ち良かったです。

みんなポン太パパが帰って来て嬉しかったのでしょ
うね。久々の放牧楽しかったかも。ジャスミンちゃ
んも喜んでいるでしょう。

青春18切符使って日帰りで温泉でも行って体を
休めたら良いですよねぇ~。

日帰りの温泉小旅行ですか。

>ちょこくまさん

 天気が悪かったのでこちらはすこぶる蒸し暑かったです。
作業着はあっという間にビショビショになりましたね。

 隅田川の花火大会は無事開催されたんですねえ。
何故か不思議と花火が上がってる時って暑さを忘れますね。

 今夜もポン太が帰宅するとみんな一斉に扉からこちらを伺います。
そしてラブちゃんが騒ぎ出します。コレいつものパターンなんですよね。

青春18切符の良い使い道を考えなくちゃいけないですね。
とにかく温泉に入りたいですよ。

大変でしたね!

僕も夜勤があるので会えない日がありますが、研修で何日か家を空けるのはめったにないですから、大変だと思いました。
ポン太さんが帰宅した時のフェレズたちは、いつも以上に嬉しそうに感じました。
僕も夜勤明けで帰宅すると車の音で分かるらしく起きて待っていてくれます。
同じ様な光景を見て、ジーンっとしました。
それから太郎さんのブログのコメントを見て、また勉強させて頂きました!

夜勤勤務大変ですね。

>こがっちさん

留守中に誰かフォローしてくれる人が居れば安心なんですけどね。
一番怖いのは停電によるエアコンの停止ですね。
それと闘病の子を抱えている時で、特に低血糖の発作を起こすリスクのある病気の場合ですかね。

 研修で2日家を留守にしただけでストレスって溜まるんですよね。
何しろフェレさんにとって2日は人間の3週間に相当しますからね。

 フェレさんにとって我々飼い主は一番のよりどころですからね。
きっといつも、帰って来てくれるのを心待ちにしているんだろうと思います。
きっとジャック君とモモちゃんにとってはこがっちパパさんが一番大切な存在なんですよね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。