スポンサーサイト


研修1日目、そして留守宅はのこ&カンナちゃんが・・・


7月23日(木) 留守中はこの2フェレさんに守って貰おう!

カンナちゃんとのこちゃんに
     留守番の5フェレを守ってくれてる筈です!


 健康長寿のフェレ神様向日葵カンナちゃんと根性と忍耐の神様のこちゃんに
留守中を守って貰いたいと思い額を入れ替えました。
花が無くてちょっと殺風景だけど、カンナちゃんとのこちゃんがお世話になった
まんま家お手製のピンクのフェレボードも形見として飾ってあります。

カンナちゃんとのこちゃんの遺影

2年半前のジャスミンと現在のジャスミン!

 研修期間中は過去の懐かしい動画と最近の動画を予約で掲載してます!
過去と現在をジャスミンを中心に掲載しました。

☆2年半前



 この当時のジャスミンは毛色も全体的に白く肉付きも良くて
いつも家の中を縦横無尽にかっ飛んでました。
ここまではとても無理だけどもっと生きてくれよな!

☆最近のジャスミン







研修第1日目はどうだった?

 朝9時30分に可児駅に集合して支店の車で研修場所への移動です。
そんな緊張の朝を迎えたからでしょうか、明け方とても嫌な夢を観ました。

 白い柴犬のような飼い犬が出てくるのですが、何故かその犬の首から上が無い。
それでもその犬はしっかりと動いているのです。
犬が幸福の象徴であるまっ白い犬だっただけにその光景に不吉なものを感じました。
何も無ければいいのですが、置いてきたフェレさんたちが心配になりました。

20090723185054
  20090723185052
  20090723185056


 所長から皆元気だと写メ付きでメールが送られて来ました。
妙な心配をしてましたがまずはひと安心です。

20090723185103
  20090723185101
  20090723185059




今日何食べたっけ?

朝飯:(ホテルで)パン食モーニング

20090723082511


 パンが思いっ切りこげてます。

昼飯:(研修場で弁当)

 写真を撮るの忘れちゃいました。

親睦会:(居酒屋貧乏にて)生ビール何杯飲んだろうか?

20090723224840


 今まで全く面識の無かった他事業所の方々と22時半まで飲んで、
ホテルに帰ってからも飲むの?あちゃー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(~_~;)

おはようございます(^-^;
カンナちゃんと、のこちゃんが見守ってくれていますね
5フェレさん達と距離を感じると思いますが研修☆頑張って下さいね
ジャスミンちゃんには今日もサムライカアサンパワーを送ります!!
ただ今の季節
一番怖いのが停電
エアコンの事も心配ですね
2年前のジャスミンちゃんふっくらしていて可愛らしい
苦しみに耐えるジャスミンちゃんを思うとかわいそうだけど‥
病気とうまく付き合っていきましょう!
応援しています!
ファイト
可児市「かにし」と読むんですね(^-^;

今、研修中ですね。
フェレッズ気になって仕方ないとは
思いますが
ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃんが
見守っていてくれますよ。

所長さんへのファイル
凄いですね。
メモだけでは判りにくいでしょうから。
投薬は少し難しいかもですが
ここのみんなは、
知らない人に、噛み付いたりしないんですか?
うちの子は先代の子は全く
おとなしくて噛まなかったけど
残りのToshiと凛は
知らない人に噛み付きます。
かすり傷くらいだけど。
番犬がわりかな(笑っ)

もう一日
頑張ってください!!

写真付きですごく分かりやすそうなマニュアルですね~
見守ってくれてるフェレ神様もいるし心強いですね
今晩あたりラブちゃんの出せ出せCALLが恋しくなるかな

研修

研修一日目が無事終了ですね。お疲れさまです。

所長さんから送られてきたフェレズのメール見て
安心したのでは。ジャスミンちゃん薬飲んでいま
すね。

みんなポン太パパが帰ってくるの楽しみにして
良い子でお留守番しているのかなぁ。

研修あと一日。頑張って下さいね。

>スジャスジャ-タさん
 今漸くベットにバタンキューです。
今日の研修は昼飯も30分で食べ7時間みっちりぶっ通しできつかったです。おまけにエアコンが効き過ぎて下半身が寒くて寒くて。

 留守宅の心配は所長の写メを観て安心しました。
エアコンの話も万が一の事を話してあるので大丈夫ですよ。

 2年前のジャスミンもそれ程では無いですがふっくらしていて毛色もポンちゃんくらい白かったですね。

 元気無く伏せっているジャスミンは可哀相ですが頑張ってますよね。
サムライカアサンパワーに支えられているみたいです。

ひとまずよかったですね☆

皆元気で、とりあえず一安心ですね!
所長さん、きっとポン太さんが丁寧に作られたマニュアルで、凄く助かっていらっしゃるのではないでしょうか!
あのマニュアルに、ポン太さんの几帳面さが現れていますよね~(^^)
ジャスミンちゃんも、なんとか頑張ってくれている様子で…ほっとしました。

お疲れでしょう、どうぞごゆっくりお休み下さいね!

>歩夢さん

 こんなに長く強行な研修は初めてですかね。
法令上どうしても2日みっちり14時間やらないと駄目みたいで、エアコンで下半身が氷のように冷たくなってしまいしんどかったです。
その埋め合わせは親睦会で充分取り返しましたけどね。
正直フェレさんたちの心配をする余裕も無い程でしたよ。
でも元気な姿を写メで見て安心しました。

>ともえさん

 所長から届いた写メに所長の座っているズボンの裾から中に入って寝てしまった子が居たと書いてありましたが、多分ラブの事でしょう。
想像して笑ってしまいましたよ。アハハ
もう今から帰り支度の事を心配しております。

>ちょこくまさん

 研修一日目しんどかったあ。疲れました。

 所長からのメールではお薬はシリンジ2本分を飲ませるのがやっとだったようです。
ホントは4本分10CCなんですが、やはり苦いからしょうがないですよね。
とりあえずジャスミンが元気で安心しました。

 日付が変わってしまいましたが、研修ラスト一日も頑張って受けたいと思います。

>kurimomoさん

 昨日は留守宅の5フェレたち皆元気な様子だったので安心しました。

 所長もマニュアル通りにやってくれたようです。ただジャスミンへの投薬が一番大変みたいだったようです。
ジャスミンが元気ならば他の子たちはそれ以上に元気なはずですから、もう一日なんとかお留守番頑張って欲しいと思います。

ジャスミンちゃん

カンナの写真を飾ってくださっていて有り難う御座います。
きっとカンナと一心同体ののこちゃんと一緒に皆を見守ってくれていますよ(*^_^*)

2年前のジャスミンちゃん、ふわふわの毛で可愛いですね♪
だけど眼差しは今もそのまま変わってないですね♪
可愛い可愛いジャスミンちゃん。
ポン太さんの為にもどうか頑張って!!!

所長さん、いつもお世話になっているポン太さんの役にたてて
ある意味気持ちも楽になられたかもしれませんね。
私、ポン太さんが毎日所長さんをご自宅まで送って行かれている事をしりませんでしたので
先日のコメントはちょっとキツイ書き方になってしまってスミマセン。
あまり細かく指示をしちゃうと、フェレを飼っていない方には大変だと思ったものですから・・・。

>ふみちゃんさん

 カンナちゃんの写真は
まさにのこちゃんと一緒の思い出がいっぱい詰まっているので、皆の守り神としても是非飾らせて下さい。

 2年前、ジャスミンは毛色も白かったですね。
 所長もかえって今回のジャスミンのケアを引き受けて肩の荷が降りたかも知れません。

ふみちゃんママさんの貴重なアドバイス有り難く思ってます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

