スポンサーサイト


FC2ブログは古くから使っているユーザーには優しくない!


7月21日(火) OFF 実質今日一日のOFFみたいな感じでしょうかね。



実はこれ昨日の出勤前の動画ですが!





 FC2はもうどうしようもないブログサイトです。
写真を掲載する為に読み込むととんでもない画像を読み込んでしまい、
登録するのに何度も繰り返して登録しているのが現状です。

 この動画も朝早くに掲載しましたが、帰宅してブログを開いてみたら載ってません。
いくら無料のブログでも古くから使っているユーザー程使い勝手が悪くなっています。



今日一日の出来事!

 明日は岐阜可児市へ研修の為前泊で移動するので、今日一日のOFFみたいな
感じですが、24日深夜まで家に戻れないので、フェレさんたちとはスキンシップを
綿密にしておかねばなりませんし、特にジャスミンについては今日一日しっかり
診てあげるつもりです。

 さて今朝は朝6時半に目が覚めてから部屋の掃除を始めました。
まずは分別ゴミ箱4つを浴室で洗剤を使って水洗いしました。
ゴミ箱の中って黒いカビ?みたいな汚れが結構ありますしね。

 次はクッションフロアの雑巾掛けがまだ途中ですが、3月入居以来
掃除機をかけていただけなので、拭くと汚れが凄いです。
キッチンは終わりましたが、玄関までの廊下部分、リビングと洋間2間を
やるとかなりしんどそうですが頑張ります。

 掃除の途中でもラブさんが相変わらず出せ出せとゲージを激しく前足で
上下に高速回転で擦ります。
マロン・マイキーJR・ポン太JRは静かにハンモックに顎を乗せてコチラを見てます。
ジャスミンは血色は良くないですがカリカリご飯とお水を交互にしながら食事中です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)鳥のウイングの水炊き,牛乳

朝飯0721

昼飯:(新居で)黒毛和牛ビーフカレー、キムチ

昼飯0721

 このカレーほんと美味しいわ!!

夕飯:(新居で)白飯、天麩羅(椎茸・ピーマン・玉ねぎ)、天然水

夕飯0721

 夕飯は天麩羅を少し多めに揚げました。
残ったのは小分けし冷凍保存して、後日職場で冷凍ソバやうどんの
トッピングに使います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西、朝からお天気が大荒れです!!

おはようございますv-401
FC2に文句言えないのでしょうか?
蒸し暑いし…
不具合、むかつきますねv-356
ジャスミンちゃんv-344ほんと偉いですv-363
苦いお薬v-356を頑張って飲んでますね!
チョコは頑固なところがあったのでv-356
お口を…
への字にして開けなかったですv-356
ご褒美は、撫で撫で+甘いバイトは如何でしょう?
慣れていない所長さんお薬与えるの大丈夫でしょうか?v-356
ジャスミンちゃんも他のフェレさん達も緊張の3日間ですねv-356
パパさ~ん!早く帰ってきて~v-356
お気をつけて研修☆頑張って行ってらっしゃいv-363



テンプレートさっきと違いますねv-356

♪僕らはいつも以心伝心 二人の距離つなぐテレパシー
この広い海原越え 同じ時を過ごして
この思い夜風に乗せ 膝を抱く君に届け
君に逢えなくてもダイジョウブ
そう、前向きに事を考えている
離れてても同じ空の下で過ごしている
すぐに また 逢える
だっていつも僕等はつながってるんだ♪

大丈夫ですよ!

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
珍しくOFFに早起きをして部屋の大掃除をしながら、ちょくちょくブログを開いてます。

 FC2にクレーム入れてもユーザーがあまりに多くてメールのp返信すらありません。
多分何処のサイトのこれから段々使い勝手は悪くなっていくと思います。

 新しいユーザーとはブログが保存されてる番地が違うんですよね。
ですから新規に立ち上げてそこに引っ越すことも可能ですが、それには時間がかかりますからどうもやる気に慣れなくてねえ。

 ジャスミンを誉めてくれて有り難うございます。
ポン太も具合悪いのに頑張ってるなあ、偉いなあと思います。薬だって半端な苦さじゃないのに。

 チョコちゃんは頑固だったんですねえ。
でも嫌なもんは嫌と口をへの字にして開けないのは、
我が家の他の子達も一緒ですよ。アハハ
ご褒美は撫で撫でに甘いバイトですか?
何故か最近ジャスミンはバイトあげると下痢気味になってしまうんですよね。
それだけ胃腸が弱ってるんでしょうね。

 ところでジャスミンのケアを所長にお願いするんですが、所長は大阪の実家でポメラニアンを何世代もずっと飼ってらして、病気の際はシリンジでお薬を与えた経験もありますので大丈夫だと思います。

 まあ確かにポン太でないとなかなか最初は安心して
飲んではくれないかもですが、投薬のコツ、ジャスミンを筆頭に我が家のフェレさんたちの性格等をパソコンで説明書を作って置いていこうと考えてます。

 ジャスミンも他のフェレさん達もポン太が居ないので寂しいかもですが、人見知りはしない子たちだと思うので全てお任せですね。
それと所長は毎日舎メでポン太の携帯に様子を送ってくれるそうです。

 とにかく今の会社に所属して初めての研修は緊張しますが頑張って行って来ます。

働きすぎですよ

明日は宿泊研修でいろいろとお疲れになるのでは?
掃除は程々にして、ゆっくり体を休めてください。

留守にするときは掃除をきっちりしておきたい
ポン太さんはそんなタイプなのでしょうね。
それって私と同じかも^^
でも、無理はいけませんよ!

バックのひまわりと青空が、夏!
って雰囲気でとてもいいですね。
今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。

ここまで念入りな大掃除は4ヶ月ぶりですね。

>るんるさん

 多分明日は宿泊場所に到着するだけで疲れると思います。
何故なら新幹線使わないから。
掃除は14時には全部済みました。
所長にフェレズのケアをお願いしたのであまりにも部屋が汚れてたらいけないと思い奮起しました。
掃除はやり始めるととことんになってしまうポン太ですが今日はすんなり終われました。


 ヒマワリのテンプレートいいでしょう。
でもポン太が幼い頃は何処にでもヒマワリの大輪が花を咲かせてましたけどねえ。

 今年の夏はどんな夏になるのでしょうか楽しみですが、フェレズの為にも出来れば駆け足で去って行って欲しいです。

優等生の主夫ですね(*^_^*)

本当にポン太さんはマメな方で頑張り屋さんな主夫ですね。
私も見習わなければ(^_^;)
けど家事は手抜きも必要ですよ!!!
私なんか手抜きしっぱなしですから(+_+)

ひまわりのテンプレート、カンナみたいで素敵♪♪♪

ひまわり、すてき

ひまわりのテンプレが素敵ですね!
とても夏らしくて、気分まで晴れてきそうです♪

ジャスミンちゃん、お薬、のんで偉いですね!
少しやせたかな?
ポン太さんがいない間も、ちゃんとお薬飲んでくれるといいですね!

ポン太さんは、働き者ですね~
私なんて、休みは寝てばかりでぐうたらしてます…
お弁当も作っているし、本当に偉いです!
あまり無理しないでくださいね!!

Re: 優等生の主夫ですね(*^_^*)

>ふみちゃん

 ポン太は今まで会社では几帳面なB型と呼ばれてましたが、それでも歳を重ねる度に
無精になりつつあります。
今回は所長に留守中フェレズのお世話をお願いするので汚いと恥ずかしいですしね。
誰かこんなポン太を主夫専属で旦那に迎えてくれるようなお金持ちの経営者は居ないでしょうかねえ。
アハハ冗談も休み休み言えって言われそうですが。

 しかしふみちゃんママさんにはポン太も敵いませんよ。
フェレズが素直に優しく育っているのがその証です。
ポン太こそふみちゃんママさんを見習わなければ。

 それとポン太は最近は手抜きばかりですんで大丈夫ですよ。
ひまわりのテンプレートはちょこくまさんのブログ見たのとカンナちゃんを意識して
変えてみましたがなかなか良いですね。

Re: ひまわり、すてき

>メイママさん

 ひまわりのテンプレート反応がまずまずで良かったです!
夏とくればやはりヒマワリですよね。
昔はヒマワリなんて至るところに咲いてたもんですけどねえ。

 ジャスミンはホントに辛抱強く苦い薬を飲んでくれてお利口さんです。
体重は一時800g代に突入でしたが、何とか900gを維持してます。
でもそれは中身の無い維持の仕方かも知れず、やはり見た目も首と上半身が痩せましたね。
ポン太が留守の間は所長に投薬を任せるしかありません。
何とかしてくれると思います。

 ポン太もたまたま今日は掃除しただけで、いつもの休みはグデ~っとしてますよ。
そう言えば最近弁当作るの面倒臭くて職場で冷凍のソバとかうどんとかばっかしですね。
また仕切りなおしして作らなくてはです。
でも夏はどうしてもねえ。
メイママさんはビールの美味しい夏が大好きなんじゃないですかねえ。
ポン太は歳と共に夏は嫌いになりつつありますよ。

明日から

明日の夜から出張でフェレズはお留守番ですね。
所長さん、しっかりとフェレズの面倒を見てくれ
そうで本当に良かったですね。

掃除して部屋の中、綺麗にしてお疲れさまです。
フェレさん達、ポン太パパは朝から忙しそうだ
なぁって思って見ていたのでしょうね。

ちょっとの間、フェレさん達と離れてしまうけれ
ど、みんな良い子でお留守番しているのでしょう
ね。

青空&ひまわり。夏らしい雰囲気のテンプレート
今年も半年が過ぎて、あっという間に夏になっち
ゃた・・・。

テンプレートが夏らしく爽やかになったんですね!
雰囲気が変わって素敵です。

ジャスミンちゃん、カリカリを口にしてくれるとは、わさびよりよっぽど優秀ですね(笑)。わさびは相変わらず、ふやかし以外は嫌がって食べてくれませんからね~。やっぱりまだ本調子ではないのか…。
それにしてはちゃんと肉付きも良くなって、元気もあるし、立派なうん○を出してくれていますけれどね~??

明日から大変ですが…気分転換と思って、行ってらして下さいね。所長さんがきっとしっかり面倒をみて下さるでしょう☆
お気を付けて…!!

Re: 明日から

>ちょこくまさん

 ポン太は明日の午後、所長にフェレズの面倒は任せて研修に出かけたいと思います。
今フェレズのケアについて所長用にマニュアルを作り終ったところです。

 珍しく今日は掃除して部屋の中を隅々まで綺麗にしました。
ちょっと寝不足気味ですが、明日は午後出発なので少しは余分に寝れそうです。
フェレさん達は掃除してる間は爆睡しておりましたよ。アハハ呑気で羨ましい。

 ジャスミンの容態が心配ですがもうお任せするしかありません。
仕事を持っていからしょうがないですよね。
みんな元気で留守番してて欲しいです。

 このテンプレートいいでしょう。
今年もあっという間に夏まで来ちゃって、でも明日雨が心配です。
ちょこくまさんも土曜日の隅田川花火大会までお仕事頑張って下さい!

>Kurimomoさん

 このテンプレートをいつ使おうかと思ってましたが、掃除もしたのでブログもリフレッシュです。
ヒマワリはポン太家にちょうど良いテンプレート。出来れば花も咲かせたいですが。

 ジャスミンは痩せましたが、何故かカリカリはまだ自分から食べてくれてます。
わさび博士は相変わらずふやかしオンリーですか。
まだまだ本調子ではないんでしょうね。
でも肉付き良くなって立派なうんPをしてくれてるところはジャスミンには無いので、
あやかりたいですね。

 明日からはポン太も気分転換の一貫と思って気楽に受講したいと思います。
所長にはフェレズのケアのマニュアルを作ってテーブルの上に置いてあります。
シリンジでの投薬の仕方からトイレの世話、遊び方まで写真入りで判りやすく
作成しました。

 あっ、それから書中見舞いが今日届きましたよ。
有り難うございました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

