スポンサーサイト


愛フェレたちと会話が出来たらなあ。


7月20日(月) 日勤 今週のラストワークになります。





 志村どうぶつ園に何度となく登場するハイジさん。
この方のように動物と話が出来たら、我が家の愛フェレたちが
ポン太にいったい何を伝えたいのか判るのにね。
愛フェレたちが何を伝えたいのか判るなら、他に何もいらない、そう思います。
闘病中のジャスミンが今一番望んでいる事、それがどうしても知りたい。



やっぱりフェレじゃらしが楽しい!







今日一日の出来事!

 今日は若い相方と仕事ですが晴れてしまいましたねえ。
ポン太はまた事務所内でマニュアル作成に集中の予定です!
そして明日ポン太はOFFで明後日研修の為の前泊で岐阜の可児市へ。

 所長は3連休の後の明日21日は大阪の日帰り研修があり、
若い相方は22日と23日の2日間大阪に組合幹事会に行って、
翌日24日から27日まで夏休みをとって鹿児島へ帰省ですが大丈夫か桜島!

 結局ポン太家の愛フェレたちの面倒を診てくれる所長はその間ひとり勤務です。
平日の1人勤務は機器操作もあるし大変だと思いますが宜しくお願いします!
ではそろそろ仕事に出かけます。
「ジャスミン頑張ってな!!」

 
 一日の仕事を終え途中カインズで買い物をして19時過ぎに帰って来ました。
今日は若い相方が全て外作業をやってくれたので1日パソコン作業でした。
協力的なところは浜松に居た頃の若い相方とは大違い!!
本当に助かります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)まるごとソーセージパン、牛乳

朝飯0720

昼飯:(職場で)ソース焼きそば、麦茶

昼飯0720

 職場で簡単に済ませる予定です。

夕飯:(新居で)助六寿司、するめイカの刺身

夕飯0720

 自慢じゃないけどポン太は絶対に定価では買わないのだ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

志村動物園は、毎週欠かさず見ていますが・・・
ハイジのコーナーは、いつも号泣です。
特に今週の会は、ものすごく号泣でした。
寝たきりの体になっても、なお、飼い主の役に立ちたい、
飼い主の笑顔が見たい、安心かどうか確認したい、
その献身的な思いに、もう涙がとまらず・・・

フェレはそこまでの愛情を飼い主に持っていないだろうなあ~
とは思いますが、やはり、どんなことを考え、
どんなことを望んでいるのか、とても気になりますよね。

ジャスミンちゃんが、望んでいることがわかれば
かなえてあげたいですよね!

ポン太さんもお仕事ですね!
メイママもこれから仕事開始です!

笑顔が大事ですね‥

おはようございます。
ジャスミンちゃんの調子は‥
お変わりありませんか?
動画‥
笑顔が健康にどれだけ大事か‥
証明されましたね。
笑顔は脳をコントロールできる機能を持っていると言うことでしょうね!?
ベリーくんが一生懸命
訴えているの私も感じました。
表情がうつ状態になっているようにも見えます。
ペットと通じ合って行く為にはアイコンタクトでコミュニケーションですかね‥
今のジャスミンちゃんの健康状態を考えると‥
気が気でないでしょうね‥
悩ましいですが‥
お仕事優先は当然ですものね。
きっと、みんなの祈りとジャスミンちゃんの頑張りで何とか乗り越えられます
信じましょう!
ジャスミンちゃん頑張ろうね
ポン太さんも頑張って下さいね

犬を飼っている有名な人のサイトで読んだのですが…笑いとか笑顔とか、自分で自分に「私はやれる、できる」と言ってやるだけで、本当に脳は前向きに反応するんだそうです。脳はそれくらい単純でシンプルな構造をしているものらしいです。
明るく進歩的に生きていく為に、私は笑顔は欠かせないものだと思っています。毎日色々な事がありますから、なかなかその笑顔を保てないのが辛いところではありますが…。

ジャスミンちゃんへのポン太さんのお気持ち、私もよく分かります。
わさびの訴えたい事が理解出来、こちらの言いたい事をわさびに伝える事が出来たなら、どんなにいいか、と思います。
辛そうにしている時、弱っている時には、特にそう思いますね…。

ハイジ

私も何度かハイジのコーナーを見た事がありますが
涙無くしては見られないですよね。
人間が思っている以上に動物にも感情があって、それぞれの想いがあって・・・。
私は120%の愛でフェレ達に接しているつもりだけれど
フェレ達にもちゃんと伝わっているかな???
短い一生を私に捧げてくれて、私と共に過ごしてくれているフェレ達。
私は愛情一杯捧げる責任があると思っています。

病気のときは気持ち知りたいけどねー

普段のときは、「はよ出せやー」「もっと遊べー」「もっと食わせろー」とか、イタチ達のわがまま聞かされると思うと・・・
まぁ、留守番や、ホテルへ預けるときは教えてあげたいですけどねー
飼い主からの虐待があった時などは、話せれば一番良いのですけどねー

過去にも他のサイトで手足折られてケージごとゴミ捨て場に捨てられていた子を保護した人は、最初は近づくだけで警戒していたらしいのですが、仕方なく以前から居るフェレの隣にケージを持っていったら、そのフェレが話してくれたようで、警戒していたのがしばらくして懐く様になったそうです
フェレは目だけで会話しているようですよねー
テレパシーなるものがあるのでしょうね
そのテレパシーをハイジさんが持っているのでしょうね

愛情を

動物と会話。言葉は話せなくても愛情をもって接している
と自然と何を訴えたいか何となく分かる時あります。私は
フェレズがうるさいなぁ~って思うくらい話しかけています

ジャスミンちゃんは話せなくてもポン太さんが元気になっ
て欲しいって願っている事がわかって苦い薬を毎日、飲ん
でいるのかもしれません。元気な姿見て欲しいって思って
いるのかもね。

子供の頃から色々な動物と一緒に過ごしてきましたが
愛情をもって接すれば、どんな動物だって飼い主の
愛情にこたえようって行動しています。

スーパー行くと必ず値引き札の付いているパックを即、
チェックです!値下げしているから味に違いがある訳で
はないので。掘り出し物を見つけたらラッキーです。

>メイママさん

 メイママさんは志村動物園を毎週観てらっしゃるんですね。
ポン太はたまにしか観れないですが、このハイジのコーナーは観る度に泣けてきます。

 寝たきりの体になっても、飼い主の役に立ちたい、飼い主の事が心配でそれを何とか飼い主に伝えようとして必死になる。
人間界では考えられない利他愛に泣かされます。

 フェレさんはそこまでの愛情を飼い主に持っていないかもと
ポン太も思うのですが、もし同じように思いを伝えられずにいたら、人間と言う生き物はどうしようもない生き物ですよね。

 ジャスミンちゃんが今望んでいる事を知ることが出来たら
叶えられる事は全てやってあげるのにと思います。
ハイジさんのように動物の心が理解出来たらいいのにと
いつも思いますね。

 お互い仕事を抱えながらの世帯主ですが頑張りましょう!!

>スジャスジャ-タさん

 まさに動物たちにはいついかなる時も笑顔で接しなければいけないんだという良い見本ですよね。

 ジャスミンちゃんの調子は相変わらずですが、先日ポン太が愚痴ったような事は、やはり対動物と接する飼い主にはご法度ですよね。

 まさに笑顔が健康にどれだけ大切な事か動物たちは身を持って教えてくれます。
ただ悲しい事に人間にはその殆どを理解出来ていない。

 飼い主の笑顔はペットたちにとって癒し以上の生きる糧なんですよね。

 ベリー君がハイジさんと心で繋がっているのを目の当たりに
して、いかに人間が自分の都合で生きてるか思い知らされます。

 ジャスミンの事もジャスミンと直接会話が出来るなら何も苦労はないのですが、いつから人間は動物と会話が出来なくなってしまったんでしょうね。

 22日からジャスミンとは離れ離れですが、ジャスミンの声が
遠方に居るポン太に伝わってくれたらと思います。

>kurimomoさん

 笑い・笑顔を脳はシンプルにしかも前向きな指令として受け取るように神は創造したんですね。

 笑い・笑顔はどんな薬にも勝る治療薬なんですね。
そう判ったつもりでもなかなか前向きになれない人間という
生き物はなんと捻くれた生き物なのでしょうか。

 Kurimomoさんもわさび君の訴えたい事が理解出来たら、
Kurimomoさんの考えてる事も全て伝えられるのにねえ。
本当に人間とは気難しく厄介な生き物ですよ。

>ふみちゃん

 ハイジさんのような特殊な能力も、大昔の人間たちには当たり前に備わっていたんでしょうね。
それがいつのまにか退化してしまって、だからペットたちとの
愛にも時には理不尽な結末が待っていたりするんだろうと思います。

 無知な人間の為に動物たちが哀しむのは耐えられないです。
動物にも確かに感情があるというのをいつも見せ付けられてしまい、人間の限界を感じてしまいます。

 
 きっとこれも修行なのでしょうが、真実を探し出す事はやはり今生に生きる限りは無理なのでしょうかねえ。

>こめすけさん

病気のときは気持ち知りたいけどねー

 こめすけさんの話を聞いて、以前フェレ虐待で警察に捕まったソニーの社員の事を思い出しましたが、もしフェレさんが100%人間とコミュニケーションが取れる存在だったら、きっとこんな虐待事件も無かっただろうなと思います。

 捕まった飼い主もフェレさんの直接の声を聞く事が出来ていたら、虐待する前にその男は救われていたんだろうと思います。

 それと最初は近づくだけで警戒していた捨てフェレさんが、
以前から居るフェレの隣にケージを持っていったら、警戒していたのがしばらくして懐く様になったと言うのは、やはりフェレの間でもしっかりと会話というものがある証ですよね。

 フェレにもきっとテレパシーがあるんですね。
ハイジさんはその輪の中に入っていける能力を備えているんですよね。
全ての人間にその能力が備わっていたら悲惨な事件は無くなるんだろうなあ。

>ちょこくまさん

 実際は伝わっているかどうかも判らないけれど、動物と会話する姿勢は大切だと思います。

 『フェレズがうるさいなぁ~って思うくらい話しかけながら接する』 という
ちょこくまさんの姿勢は実はポン太が一番言いたい事なんですよ。

 ですから掲載する動画に声も会話も入ってない動画は観ても
ちっとも面白くないし、第三者にもあまり伝わらないと思う。
極論かも知れませんが、そこに飼い主が居る筈ですから
どんどん話し声も入っていれば自然だと思うんですけどね。

 ジャスミンはきっとこんな苦い薬を飲まされて迷惑してるかも知れませんが、会話する事で救われる部分もお互いにあるのかなあとも思っています。

 本来の愛情を持って接するというのは、そのひとつには人に見られても決して恥ずかしくない事のように思います。
だから動画掲載する時は無声動画は止めて欲しいなあ。

 ポン太はスーパー行くとずる賢い叔母ちゃんに変身します。
だって半額のものでも冷凍しちゃえばいつでも食べられるし、
しかも食費は半分で済むしねえ。
これからもずっとずる賢い叔母ちゃんに変身しまっせ~!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

