スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介助犬グレーデルには泣かされたなあ。


7月19日(日) 日勤 今日も何とか時間作ってマニュアル作りだ~!!

 昨日観た志村どうぶつ園の『介助犬グレーデル』泣けました。
ボロボロと涙が出てきてご飯がしょっぱかった。
年老いて動けなくなっても主人を思う気持ちはいささかも変わらない。
しかも自分がこんな身体でご主人に何もしてやれないと悲しんでいた。

 ハイジの通訳でやっと主人に気持ちを伝えられて良かった。
これほどの強い愛情を人間自身だったらなかなか持てないだろうに
動物の心とはいかに愛に満ちていることか、久々に心を洗われる思いでした。



ジャスミン頑張って飲んでます!

 ポン太も漢方薬を舐めてみましたが、いやいや苦いです。
ジャスミンもよく頑張って飲んでくれてます。









今日一日の出来事!

 昨日は午後からだったでしょうか。
産休を取っていた女性職員が、仕事がまだ終っていないと出勤して来て
パソコンと格闘しておりました。
身重な身体なのに責任感がある方なんだなあと感心しました。

 さて今日も1人勤務ですが、意外と日常業務に追われてしまい、
なかなかマニュアル作りが捗りません。
今日こそは何とか時間を有効に使って少しでも前進しなくちゃです。
「ジャスミ~ン!パパさん仕事に行ってくるからね。頑張るんだよ!!」

 さて仕事を終えて早々に帰宅すると、ジャスミンが見上げて迎えてくれました。
漢方薬の効果はまだ出ていないようで、鼻先は血色が相変わらず悪いです。

帰りを待っていたジャスミン

 さて夕飯の支度に洗濯、ジャスミンと4フェレのゲージ内清掃などなどして
ポン太はお風呂に入ります。
毎日毎日同じ事の繰り返しで、寝るまでにあっという間に時間が過ぎてしまいます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)白飯、冷凍バナナ

朝飯0719

昼飯:(職場で)こっそり台湾ラーメン、麦茶

昼飯0719

 今日は職場でもやしといんげんの低温蒸しをやってみました。
先日『ためしてガッテン』でやってた調理法ですが、野菜の甘みが
出て非常に美味しいです。これを台湾ラーメンにトッピングです。

低温蒸し0719

 低温蒸ししたもやしといんげんは食べてる間中シャキシャキ歯ごたえがあり、
素材の甘みがしっかり出てて美味しかったです。

夕飯:(新居で)白飯、ふぐの唐揚げ、粗挽きウインナー、新生姜カラシドレッシング和え、
         わかめの味噌汁

夕飯0719

 レタスを買ってくるのを忘れちゃって緑の野菜が不足してますかね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近、ゆっくりテレビ観れないです:<

おはようございます!
ポン太さん、お疲れ様です!
ジャスミンちゃん偉いね~
苦いお薬を‥
お薬の後のご褒美はなあに!?
ジャスミンちゃん頑張れ
病気なんかに負けるんじゃないよ~

志村どうぶつ園☆観てないです(>_<)
涙もろい私ですので
何でも自分に置き換えて観てしまうから
涙するものは‥
弱いです(>_<)
ところで研修中‥
所長さんがお薬をシリンジでジャスミンちゃんに与えて下さるんですよね‥
‥とにかくジャスミンちゃんの体調が少しずつ戻って来ますようにと願っています!
サムライカアサンパワーを受け取ってね
ポン太さんも我慢しないで愚痴りながら
前を向いて頑張って下さいね

おはようございます!

苦いお薬を、ちゃんと頑張って飲んで…ジャスミンちゃん偉い!!
漢方がどうか効きますように~!!
今日もジャスミンちゃんに、パワー!!を送りますっ。
それにしても、ジャスミンちゃんのお顔の、可愛らしい事…♪
わさびは男の子だし、やっぱり男の子顔をしていますからね☆女の子特有の優しい顔立ちには、見とれちゃいます(笑)。
今日も一日頑張ろうね、ジャスミンちゃん。。。☆

動物もの番組、好きです。でも泣かずにいられないものは、ちょっと辛いかな。。。
犬は飼い主に最後までついてくる生き物だそうですから。。。何があっても。
その強い忠誠心と深い愛情に、人間は到底及ばないでしょうね。。。

>スジャスジャ-タさん
 ジャスミンはホントにお利口さんです。
半端じゃないくらい苦いお薬をウォルサムに入れてるので、自分から進んで飲みはしませんが、シリンジでなら飲んでくれます。
お薬の後のご褒美はナデナデですかね。

 久しぶりに観た『志村どうぶつ』園ですが、ワンちゃんはどうしてあんなに強くなれるのでしょうか。ポン太にはとても真似出来ない。

 研修中は所長がシリンジを使ってジャスミンに投薬してくれますので、研修中はそちらに集中したいと思います。

 サムライカアサンパワーはジャスミンだけでなく、ポン太もこっそり分けて貰ってました。

>kurimomoさん

 苦いというだけでも漢方薬が効くような感じがしますが、よく我慢して飲んでくれます。

 ジャスミンの顔、可愛らしいですか?
どちらかと言えば女の子の方が顔は尖った感じで、男の子の方が丸顔でフェレらしく見えます。
ジャスミンは病気してから表情が穏やかになりましたかね。
今日も帰宅したら元気な姿を見せて欲しいです。
 いつも感心するのですが、犬の飼い主に対する忠誠心、深い愛情には驚かされます。
人間には到底真似出来ませんよね。

頑張ってますね!

人が飲んでも苦い物をフェレが飲むのは苦痛だと思いますが、頑張っていますね!
ポン太さんも大変でしょうが、頑張って下さい。
早く、少しでもジャスミンちゃんの調子が安定してくれるのを願っています。

Re: 頑張ってますね!

>こがっちさん

 ご心配有り難うございます!

 この牛黄は恐ろしく苦い漢方薬です。
フェレが飲むのは確かに苦痛ですが、ジャスミンは懸命に飲んでくれてます。
これで少しでも調子が上向いてくれるといいのですが・・・・

こんばんは!

ジャスミンちゃんが見上げてお迎え嬉しいですねv-409
優しいお顔v-353
低温蒸ししたもやしといんげん美味しそうv-340
私も真似してみますv-363
ジャスミンちゃん頑張れ~v-363v-363v-364
PS、阪神勝てましたよw

阪神渋い勝ち方でしたね!

>スジャスジャータさん

 ジャスミンの見上げる表情はポン太も可愛いなと思います。
見れば見る程チョコちゃんによく似てます。
調子の方は決して良くないんですけどね。

 阪神対巨人を見ようとチャンネル回したらやってない。
スポーツニュースをチェックしようと思ったらスジャスジャータさんからのご報告でした。

 阪神は44敗のうち3分の1以上の試合を1点差負けしてるんですよね。
これは由々しきチーム状態ですが、矢野も戻って来たので
なんとか後半は頑張ってせめてAクラス入りで終って欲しいですね。

 低温蒸しは下の鍋と上の蓋がだいたい同じ大きさがいいみたいです。たまたま職場にあった鍋がそうだったのと、間に乗せた網は魚焼き器のを取って敷きました。

 いんげんでも5分くらい、もやしだと3分くらいですかね。
椎茸やエリンギなんかも美味しく出来るようですよ。

苦いけれど

ジャスミンちゃん、薬苦いけれど一生懸命飲んで
いますね。苦さの中にポン太さんの愛情が入って
いるのをジャスミンちゃん感じていますよ。

きっと良くなります!!

会話は出来なくても、いつも側にいてくれて一番
愛情をそそいでくれているポン太パパさんをフェレ
さん達は頼りにしているのでしょうね。どこの家の
子もみんな同じだと思います。

蒸し野菜。野菜のうまみがいかされて美味しいの
でしょうね。もやしに中華ドレッシングかけて食べ
たら美味しそうです。

>ちょこくまさん

 ジャスミンちゃんがそういう気持ちで飲んでくれてたら嬉しいんですけどね。とにかく苦いんですよ。
おかげでジャスミンウォルサムを自分から飲まなくなってしまいました。
苦さの中にポン太の愛情がって、なんか照れますねえ。アハハ
なんとか体調が上向いて欲しいです。

 蒸し野菜ですがあまりに美味しいので癖になりそうです。
家では面倒で多分やらないと思いますが、職場の鍋が2つ
口径が同じくらいなので簡単に出来ます。

 もやしも低温蒸しした後冷蔵庫で保存してもシャキシャキ感は失われないので、それに中華ドレッシングをかけて食べたらきっと美味しいと思いますよ。

チンチラの陳さん

こんにちは、今日はじめてブログ見ました。
私の家では、チンチラを飼ってます。(ねずみではなく、チンチラです。)でもペットって保険がまだ少ないからコストって結構、馬鹿にならないですね。同じ商品でも結構値段が違うし、動物病院にいっても処方されても、それなりにお金かかりますし。そんなときには、ペットくすりというサイトで結構商品安く売ってますね。ペットサプリなんかもいいんじゃないんですか。お邪魔しました。

コメント有り難うございます。

>チンチラの陳さん

 こんにちは!
陳さんはチンチラを飼ってらっしゃるんですね。
チンチラ知ってますよ。

 ポン太はアニコム保険に加入してますが、現在闘病中のジャスミンは加入出来ませんでした。
フェレットはペットの中で保険料が一番高く、おそらく人間の医療保険より掛金が高いと思います。アニコムは共済から損保会社になってから目茶苦茶上がってしまいました。

 ペットサプリやお薬も安いところをネットで探すのは必要ですね。
でもいざとなれば医者に診て貰わないと駄目ですよね。
また寄って下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。