スポンサーサイト


こんな暑い日に外に出るのは御免です!


7月15日(水) OFF 3連休最終日です!





 清水ミチコはやっぱりものまねの天才です。
腹抱えて笑ってしまいました。



フェレたちそれぞれの時間!







今日のポン太家は!

 昨日のWBCボクシング、長谷川穂積の防衛戦は圧巻でしたね。
一時は亀田兄弟の茶番ボクシングに嫌気がさしましたが、これぞ真のチャンピオン!
本当に強いボクサーは決して驕らず謙虚で礼儀正しいものです。
救われた気がしました。

 さて日に日に暑さが増して来ますが、放牧したフェレさんたちはそれぞれに
自分なりに工夫して遊びを楽しんでいるようです。
ポン太はパソコンで仕事のマニュアル用の写真加工を朝からやっています。

 こちらは浜松よりも凌ぎ易いと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。
日を追うごとに暑さは益々厳しくなり、冷房も設定温度を2・3度下げないと効率が
著しく下がってしまいます。

 気になるジャスミンですが相変わらず小康状態で、調子が良かったり悪かったりです。
それでも柵の外に出すと健気にもプピーを運んだりします。
でも無理はさせられません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)オレンジジャムトースト、飲むヨーグルト

朝飯0715

昼飯:(新居で)ライス、ポークソテー、水茄子、椎茸炒め

昼飯0715

 ちょっと組合せが変かも知れませんが、水茄子健在です!

デザート:(新居で)スイカ



夕飯:(新居で)コロッケバーガー、バナナ、飲むヨーグルト

夕飯0715

 これ朝飯じゃなくて夕飯です!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いです(;゜O゜)

おはようございます(^-^;
今、出先ですが‥
今日も関西は、めちゃくちゃ暑いです
熱中症に気をつけないとですね。
昨夜、ジャスミンちゃんの事をずーっと考えていました。
出張中どうなるのかな~と‥
小康状態から少しずつでも元気になってくれると良いですね。
念じているんだけどね‥
パワー不足で申し訳ない
引き続きサムライカアサンパワーを送ります
ジャスミンちゃん頑張りよ
応援してるからね
お休み過ぎるのって
ほんと早いですよね
貴重なお休み☆
お大事に過ごして下さいね♪

おはようございます。

私も夫と共に、昨夜の試合を見てました。
私は、長谷川穂積という人、最近新聞で知ったんです。その写真が偶然夫に瓜二つで! それで、名前を覚えるきっかけになりました。
私も、あの亀田3バカ兄弟+親父には、ほとほと嫌気がさしていましたし、なかなか感心するような選手が少ないので、ボクシングを含む「格闘技番組」自体を、嫌いになりそうでした。
でも、この長谷川さんみたいに、きちんとした方がいるのを知って、よかったです。
守るべき人たちがいる選手は、強いですね!
幼い子供たちと、がんと闘うお母様のために、頑張ったんだなあ、としみじみ。

そちらも、温度が上がってきているんですね。
京都は今日は34度ですよ!!
エアコンフル稼働で応戦しています。
ジャスミンちゃんたちも、これからしばらく暑いけれどなんとか頑張ろうね…!!

ポン太Jr君に挑戦状!

走って遊んで飛び回る!!
その元気をジャスミンちゃんに分けてあげてほしいな、ポン太Jr君!
思わずそう思ってしまうほど元気印のポン太Jr君ですね。

我が家にも…
正しくは我が家ではなく実家ですが
ポン太Jr君に負けない元気印が一匹仲間入りです(=´∇`=)
残念ながら、フェレではなく子ニャンコです。
7/6に保護しましたが、やはりルルと子猫の事を考えると
我が家には居候させてあげられず、実家にお願いしました。

走ってジャンプしてとっても元気な子です。
ポン太Jr君とどっちが元気かな~♪

元気な子猫を見ていると
ジャスミンちゃんやルルが頑張ってきたこの数ヶ月が
とてもすごいことなんだと再確認しました。
苦しいおもいをすることなく、1日でも2日でも…
少しでも長く一緒にいてくれたらそれだけでいいです。


よっしゃ~ 私もポン太Jr君と子猫を見習って
元気出していくぞ~!!

研修期間中は所長と若い相方に強力して貰います!!

>スジャスジャ-タさん

 久々に日中1時間程ですが買い物に出かけて、外の暑さを
体感しましたが、ホントに気分が悪くなるくらい暑いですね。
関西の方がさらに暑いだろうと想像できます。
熱中症は怖いですから気をつけないといけません。

 ジャスミンの出張中のケアですが、所長と若い相方にシーツの取替え、ウォルサム混入の投薬をお願いするつもりです。
そして日々の様子は電話かメールで連絡を取り合おうかと 
思っています。

 そして新たに大阪の漢方専門店にジャスミン用に生薬と
十全大補湯を1か月分注文しました。
小康状態から少しでも良くなってくれるといいのですが、
年齢的な事もあるので、そこそこでも元気でいてくれたらと
思います。

 毎日のサムライカアサンパワーは物凄い励みになっていますし、ジャスミンにも届いてると思います。

 3連休もあっという間に過ぎちゃいましたが有り難いです。
ポン太もこの暑い夏をバテないように乗り切って、5フェレたちの
ケアをしていきたいと思っています。

確かに守るべき人が居る選手は強いです!

>>kurimomoさん

 ボクサーの長谷川穂積がKurimomoさんの旦那さんに瓜二つとは驚きです!
彼の足跡や家庭環境など特集でやってましたが、ハングリーというのはああいう事を言うのでしょうね。

 亀田3バカ兄弟とその親父は神聖なボクシングを汚した連中です。たいして強くも無いのに言動は横柄で礼儀もなっていないし、オマケに試合後に下手糞名な歌を披露されて、観てるこっちが恥ずかしくなりました。

 かの最強ボクサーであり世界チャンピオンのひとり『具志堅用高』に対しても親父と一緒に悪態の限り。
あんな3兄弟の試合を観て感動してファンになり通い詰めたという母と娘が居ましたが、どちらかと言えば子供には決して目標やお手本にして貰いたくない人物ですよね。

 そんな事もあったので長谷川穂積の出現は救われる思いがしました。
「闘病中の母を元気付けたい!息子や娘に努力している父親のありのままを見て貰いたい」
そう言ってリングに上がり見事KO勝ちし、その後のインタビューでも驕り高ぶる言動は一切無く実に謙虚で清清しい!
あれが真の強いチャンピオンですよね。

 こちらも日に日に温度が上がって来て暑いです。
京都も34度とは猛暑ですね。
エアコンもフル回転で息切れ寸前かも知れません。

 ジャスミンにとってもエアコンの効いた部屋で過ごしてはいますが、暫くは暑さに悩まされそうです。
わさび君も頑張っているし、ジャスミンにも頑張って貰わないとです!!

ルル姫とジャスミンに負けないように我々もハッスルハッスル!!

>るんるさん

 走って遊んで飛び回るポン太Jrの元気を少しでもジャスミンに分けてあげられたらと思いますね。
ポン太JRはやっぱり若いだけの事はありますね。
ボール遊びなど自分から進んでやってくれてるので手がかからなくてポン太も楽です。

 マイキーJRもウォルサムスープのおねだり以外はマイペースだし、マロンもプピー運びなどで遊んでるし、一番空気を読まずに手がかかるのがラブですかねえ。
ポン太の食事時になると騒ぎ出すし、悪戯もするしで大変です。
でもポン太には一番甘えます。

 るんるさんも子猫を保護されて大変ですねえ。
実家の方に預けたんですね。
るんる家には闘病中のルル姫もいますからねえ。
それが正解だと思いますよ。
その子猫ちゃん、早く良い飼い主に巡り合えるといいですね。

 ジャスミンにしてもルル姫にしてもホントに一生懸命生きようとしてるんだなと感心しますね。
苦しますに一日でも長く余生を過ごしてくれたらと思います。

 我々もお互いこの暑い夏を頑張って乗り切りましょう!!

スイカ

暑いです。へタレそうなくらい暑いですね。7月でこの
暑さ。9月は残暑が厳しいのかなぁ。

黄色いスイカ。小玉スイカかなぁ。今年はまだ食べて
いません。冷蔵庫で冷やして、ちょっと塩かけてスイカ
食べたいなぁ~。

出張中にフェレさんの面倒を所長さんと若い方が見て
くれるのですね。良かったです。一安心ですね。

夏の暑さに負けずにジャスミンちゃん頑張って欲しい
です!

スイカを志村けんのように食べてみたい!!

>ちょこくまさん

 明日からの仕事でポン太もへタレそうなくらい暑さを体感するかと思うと気が重いです。
きっと9月の残暑は厳しいものになると思います。
数年前にフランスでは猛暑の為に老人が何十人も部屋で亡くなった事がありましたね。

 この黄色いスイカは中玉くらいの大きさのスイカですかねえ。
気分を変えて黄色いのにしました。
スイカなんていちいち買わなくても不思議と食べる機会があったりしたものですが、
新居に引っ越してから新たな人間関係は今のところ職場だけですからね。

 冷蔵庫で冷やして、ちょっと塩かけて食べると美味しいですよね。
出来れば丸々ひと玉買いたいのですが冷蔵庫に入らないしね。
田舎では井戸水で丸々冷やして食べたものです。

 一応出張中は所長と若い相方に投薬やシーツ換え、トイレ掃除をお願い出来そうです。
何かあれば携帯でメールか電話で連絡も取れますし、こちらから毎日朝夕電話で
確認出来ますからね。

 ジャスミンにはエアコンが効いていても辛い夏ですが頑張って乗り切って欲しいです!

今日も暑かった~!!

京都も半端なく暑かったです。
毎年思うのですが・・・早く秋が来ないかな~。

ラブちゃん、スイカ持って行こうとしてましたね(笑)
本当にラブちゃんはポン太さんの食べる物に興味を示しますね~。

Re: 今日も暑かった~!!

>ふみちゃん

 京都って冬も寒さが身に染みますが、夏も暑いんですよね。
ポン太も早く秋が来ないかなと願っていますがこればっかりは、アハハ。

 ラブはホントに困ったチャンで、とにかくポン太がリビングテーブルに座って食事しようとすると、
必ず激しい出せ出せコールをします。
仕方なくラブだけでなく他の子たちも放牧になるのですが、こうしてポン太の食べる物をなんでも
味見したがるんです。
スイカなんか食べられる訳も無いのに、表面の甘い果汁を嘗め回したり、こうして持って行こうと
したりするので油断出来ません。
ラブはきっとポン太が食事をする度に、「ちょっと待ってパパさ~ん!あたしにも頂戴よ~」
って言いながらガシガシ扉を引っ掻いているんでしょうね。
ホントに困ったチャンでおちおち食事もゆっくり出来ません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

