

日本の政界にも激動の波が押し寄せてくる!


7月14日(火) OFF 3連休2日目も暑いなあ・・・



 トリノ五輪で荒川静香が滑った時の曲『You Raise Me Up』です。
とてもしっとりとした曲で、歌詞もいいですね。



水玉ベットではしゃぐ4フェレたち!







都議選自民公明とも惨敗でしたね!

 12日の都議選の惨敗は、やっぱり来るべき衆議院解散総選挙に対する
自公政権に対する東京都民の怒りだったと思う。
日本国民から現自公政権に対して不信任を突きつけられた形だ。

 確かに鳩山代表も献金問題を抱えているが、今回は都民も冷静だったと思う。
献金問題は自民党にもそれ以上にあるじゃないか!そう思ったのだろう。
未だに二階氏は公安に捉まらずにのうのうとしてるしね。

 決して民主党に全幅の信頼を置いている訳ではないけれど、今の自公政権
のままでは何も変わらない、時に変革も必要だろうと覚悟を決めたのだろう。

 麻生さんも総理大臣に就任して直ぐに解散総選挙をしていたら、
少なくとも今のような惨めな状況にはなっていなかったと思う。

 だいたい安部さんも福田さんも麻生さんも小泉元総理大臣の郵政解散で
大勝した中で、新たに国民の信任を得ずに総理大臣に選ばれた人たちだ。
いわば棚ボタ式に総理大臣になった人たちに過ぎない。
最高権力の頂点に立ってしまうと一番大切な事をみな忘れてしまう。

 さてこれから日本の政治はいったいどうなってしまうのか。
国民が望むのは少なくとも安心して生活出来る世の中である事。

 国民の納めた年金をチョロマカシ、額に汗して働いて納めた税金で
私腹を肥やす官僚や族議員たちと関わりを持ちながら、60年以上も政権の
座に居座わって来た自民党政権にもはや自浄能力などある筈も無い。
やはりそこまで生きながらえさせたのは日本国民その者だと思う。

 では仮に民主党が総選挙に勝ち政権党になったなら何が起こるか?
恐らくは下野した自公と永田町官僚たちのいろんな裏工作が仕組まれ、
大きな政策を掲げる度にスキャンダラスな事件や思わぬ抵抗が起きるだろう。

 その度に国民は低俗な分析や報道しか出来ない日本のメディアに踊らされて、
やはり自民党政権の方が良かったと口を揃えて言うかも知れない。
そんな時でも国民ひとりひとりが一喜一憂せず冷静に見守っていられれば、
日本の政治は大きく変わるに違いない。
これからの世の中を変え、政治を変えられるのは我々国民一人一人なのだと
いう意識改革が一番重要なのかも知れない。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピーナッツコッペパン、グレープフルーツジュース

朝飯0714

昼飯:(新居で)海老入りトムヤンクンラーメン

昼飯0714

夕飯:(新居で)白飯、イナダの刺身、水茄子、わかめの味噌汁

夕飯0714

 水茄子でご飯を食べれるのは本当に幸せです。
今晩はイナダの刺身といっしょです。




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

わさびのことがあってから、なかなか毎日コメントを残せずに、失礼しています。わさびへのエール、ほんとうにありがとうございます!!

静岡、奈良に続いて、東京都議選、やはり民主が勝ちましたね。ある意味ほっとしました。
おっしゃるように、自民公明は足を引っ張ろうと、あらゆる手を使ってくるだろうと思います。そこで日本の国民がどう動くのか、注目ですね。
国民がほんとうに自立して、自分の頭でものをちゃんと考えるようにならなければ、自分たちの生活は守れませんからね…。


スジャスジャータさんからのたっぷりの贈り物とお手紙。お優しい心遣いですね(^^)
水色のベッドが、夏らしくって気持ち良さそう!!それに大きいですね!!ちょっとプールみたいに見えます。

うだるような暑さです!

おはようございます。
暑いと動きづら-い
これから、また次男の用事で神戸へ行かなければ‥
お休み☆リラックス出来ていますか?
フェレさん達のその動き
可愛らしさが何とも言えませんね(笑)
癒されます♪
ジャスミンちゃん小康状態ですかぁ
かわいそうにね‥
今日も力不足だけど‥
サムライカアサンパワーを送り続けます
頑張れジャスミンちゃん
ん~政治ネタですか(笑)難しい
ポン太さんの方が解りやすくて良いですね。
自民党の献金問題は、どこへ行ってしまったのかなぁー!?
政治家はお金のためならえん(円)やこら、せっ!ですものね~
いきなりですが‥
政治家の世襲制度は、絶対なくした方が良いと思いますが‥
それに話と所変わりますが‥
韓国の大統領は公約通り私財を恵まれない人たちへ寄付しましたね。
人気取りなのかも知れないけど偉いなぁと思いました。
日本に一日も早く、健康的で強力な指導者が現れることを常に願っているんですけどね‥
見えてこない
やっぱり、ポン太さんが言われる通り、一人一人の意識改革が先決ですね。

Re: お久しぶりです!

>Kurimomoさん

 わさび君が大変な時でしたからね。
ブログも結構時間を取られてしまうところがあるので、まずはわさび君最優先で良いと
思いますよ。

 正直ポン太は静岡、奈良、東京都議選と、まさかここまで民主党が勝ち続けるとは
思っていませんでしたから、ポン太もほっとしましたね。

 同じ党が何十年も政権を担うと必ず癒着が生じます。
民主党もそうですが、自民党には多くの官僚出身議員が居て、当選回数や累積任期の長い
大物議員が数多く居て、その中には三権分立でありながら下手をすると司法のトップとの癒着だって
ある大物さえ存在します。

 先般の前民主小沢党首の献金問題と秘書の逮捕、あれも胡散臭い事件でした。
確かに不透明な部分はありますが、それならば何故自民党二階氏兄弟の限りなくグレーな部分は
暴かれずにいるのでしょうか?
政治家と公安のトップが癒着結託したら最も始末に悪い。誰も捕まえる事も裁く事も出来ない。
そういう実態が裏には必ずあると思います。

 ですから仮に民主党が政権党になった場合に、永田町に大鉈を振るえば逆に官僚たちや水面下で
自民党の裏の大物からスキャンダルを仕掛けられる可能性が充分あります。

 日本国民は国家的な謀略というものにはあまり関心も疑いも持たない民族ですから、
ちょっとしたスキャンダルにさえも疑いを持たずに誘導されたメディア報道に踊らされて自分を
見失ってしまいます。これからはそれが一番怖いですね。

 アメリカ・イギリス・ロシアなどの諜報機関を持つ国々の国民たちはそういう事にもしっかりと
アンテナを張っています。お隣韓国でさえ諜報機関はありますからね。
国民一人一人が真実を見抜く目を持ち、自分の頭でものをちゃんと考えるようにならなければ、
国を変革する事は出来ません。

 スジャスジャータさんから季節ごとに贈り物を頂いてポン太も恐縮です。
まるでポン太は学生のようです。しかし正直嬉しいです。
水色の大きなベッドが夏らしさを醸し出していて一見プールにも見えるかもです。

Re: うだるような暑さです!

>スジャスジャータさん

 こんにちわ、今日も外はとても暑いですね。
と言ってもポン太はフェレさんたちとエアコンの効いた室内で過ごしてるので快適ですが、
陽差しが強くなってエアコンの効きが若干ダウンしてるので、日中は24度くらいまで
設定を下げてやらないと冷房効率を維持出来ないです。

 結婚式を無事終了までは次男の用事で忙しくなるでしょうね。
夏は睡眠が第一ですのでスジャスジャータさんもしっかり睡眠は取ってくださいね!

 ポン太の方はOFFを一切外出もせずに、フェレさんたちとまったり過ごしています。
仕事でマニュアル作りもしないといけないので、それもボチボチとやっております。

 フェレさん達は送って頂いた水玉のベットに潜ったり、リングに見立ててプロレスごっこをしたりして
彼ら独自に楽しんでいます。

 ジャスミンは相変わらず小康状態ですが、今日他のフェレさんと共に柵の外に出したら、
早速スジャスジャータさんが送ってくれたやわらかTOYを口に咥えて運んでいました。
あまり無理は出来ませんが、少しでも寂しい思いを和らげてあげたいと思っています。

 恒例になったサムライカアサンパワーをジャスミンはしっかりアンテナ張って受け取っていると
思います。

 政治ネタは読み逃げされ易くポン太にもリスクのあるお題なんですが、とにかく政治が変わって
くれないと生活は益々苦しくなるばかりです。

 自民党の献金問題の方はほったらかしにされてしまい、小沢さんだの鳩山さんだのの献金問題が
全てのようになってしまってますよね。
これってどう考えてもおかしいと思いますよ。
『お金のためならえん(円)やこら』に座布団5枚差し上げます!アハハ

 政治家の世襲問題はなかなか難しい問題だと思います。
世界的に見ても世襲はありますからね。

 韓国の大統領李明博氏は、日本の大阪で生まれ苦労を重ねた人物ですよね。
公約通り私財を恵まれない人たちへ寄付したという彼の行動には誠実さが伺われます。
今までの大統領とは全く違い、周囲に流されない意思の強さを感じますし、
目先の事よりもしっかりと未来を見据えて行動する稀有な大統領だと思いますね。
日本の商社マンたちも彼の人柄は賞賛に値すると皆口を揃えて言いますね。

 そんな中、経済大国日本の政治が混乱していては実に情けないと思います。
健康的で強力な指導者は必ず何処かに居る筈ですが、その人物はまだ政治の世界には
入っていないのかも知れません。

 まずは日本の政治を正常に戻す為にも日本人一人一人の意識改革が必要だと思います。
投票率が45%だ50%だで高いなどと言っているようでは日本は沈没してしまいます。

大はしゃぎですね!

とても大きな綺麗なベッドですね!
色も水色で、涼しげですね!
フェレちゃんたちも、みんな大はしゃぎですね!
新しいベッドが嬉しいんですね♪

外は暑くても、室内で、フェレちゃんたちが
元気に飛び跳ねているのを見ると
安心しますね。

ジャスミンちゃんが、ちょっと元気ないように見えました。
体力が落ちてないといいなあと思います。
これから梅雨明けしたら、本格的に
暑くなってきますね。
ポン太さんも、ジャスミンちゃんも、
休養と栄養を十分に取って、暑い夏を乗り切っていきましょうね
ジャスミンちゃん、応援しているよv-22

Re: 大はしゃぎですね!

>メイママさん

 水色の水玉模様のベット、この色はポン太も好きな色ですが、フェレさんたちはそれ以上に
気に入ったようです。 寝るよりもまずはベッドが遊び場になってますが、アハハ。

 今日は昨日以上に外は陽差しが強くて、リビングのカーテンは閉めっぱなしです。
室内はエアコンがあるのでフェレさんたちも安心して飛び跳ねています。
でもやはり陽差しが強いと冷房効率は落ちるみたいですね。
今日は24度にまで下げて運転させていますがポン太は逆にジャージに長袖の上着と靴下を
履いて冷え対策をしています。

 ジャスミンですが以前のようにステロイド剤の効きは悪いですね。
さっぱり血色が良くなりません。
小康状態を保っているという感じです。

 どうも今年は空梅雨のようですが、梅雨明けしたらもっと暑くなりますよね。
フェレさんと暮らすようになってから夏は嫌いになりました。
せめて小春日和程度の陽気が一年中続いてくれたらなあと思います。

 いつもいつもジャスミンへのエール有り難うございます。

ちわ~~っヽ(`▽´)/

(⌒▽⌒)アハハ! マイキーjrは凄いな~っ!
めっちゃはしゃいでるね~っ(*≧m≦*)ププッ。

頼もしい姿だ~~~っ!(*^。^*)v

ライアンもコスプレちゃんとしてるよ!
私のお気に入りのコスプレは、作ってもらったアディダスの洋服なんだ~っ!超カッコいいで!ライアン(⌒▽⌒)アハハ!

ポン太さん家の子達も元気いっぱいだね~っ!

こんばんわ!

>マイキーママさん

 マイキーJRがハイテンションになると動きがとても可愛いんですよ。上下に身体を弾ませながら走り回って、時に他の子に
格闘を申し込んだりするんだけど、ジャスミンの時はポン太が止めに入ります。
ラブちゃんの時は暫く様子を見ますが、あまりに激しいとやはり止めに入ります。

 やっぱりマイキーJRはポン太JRと絡んでる時が一番安心だよね。

 ライアン君アディダスのコスプレ着てお散歩に出かけてるんだね。見てみたいよ。

ベッド

スジャスジャータさんから頂いたベッド、フェレちゃん達気に入ってますね♪
我が家もスジャスジャータさんから頂いた寝袋を空が気に入って使ってます。
カンナのお誕生日に頂いた物なんですけど、カンナの代わりに空が今は使ってます♪

お世話になりっぱなしです!

>ふみちゃん

 スジャスジャータさんから送って貰ったベッドをみんな遊び場にしてます。
そのうちみんなで寝てるところが見られるといいですけどね。
どうも下に潜ったりプロレスしたり遊んじゃうんです。

 スジャスジャータさんから頂いた枕シーツのセットとふみちゃんママさんが作ってくれた肌掛けを
ジャスミンは交互に使っています。
スジャスジャータさんにもふみちゃんママさんにも気を遣って頂いて、ポン太はもう関西方面に
足向けて寝られません。
有り難くて嬉しくて、だからジャスミンには頑張って貰わないとです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

