スポンサーサイト


宅急便の玄関チャイムで目が覚めました!


7月13日(月) OFF 美味しい嬉しい3連休のスタートです!

水茄子とフェレさんTOY・ベットが宅急便で届きました~!

冷凍宅急便

 スジャスジャータさんから昨年も送って下さった水茄子にカレー、ドレッシング
に加え、以前こがっち家ブログで紹介されてたプピー(パンダ・ライオン)とペンギンまで、
そして荷造りのクッションだと思ったのはブルーの水玉のクッションでした。
そしてジャスミンとポン太へ励ましの手紙が添えられていました。
スジャスジャータさん有り難うございます!



昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 今日は11時頃まで寝てしまってました。
ポン太は夢を観ていたんだと思いますが、遠くで「こんにちわ~、こんにちわ~」
と話し声が聴こえてて、だんだん正気に戻ったあたりで玄関チャイム!
慌てて飛び起きてドアを開けたら佐川急便でした。

 荷物を受け取りサインをしながら下の方を見たらパンツ一枚の恰好じゃん。
配達した人が女性でなくて良かった~。アハハ



 日中はおおいに遊びまくった4フェレさんたちは、今はもうフェレマンションで
お休みしてます。
ジャスミンは相変わらず小康状態ですが頑張っています。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)抜き

 朝寝坊しちゃったので食べてません。

昼飯:(新居で)白飯、水茄子、味噌汁

昼飯0713

 早速送って頂いた『三木商店の水茄子』で昼飯です!
箸が進みますね。ウヒヒ

夕飯:(新居で)白飯、アジの開き、ぬか漬け茄子、高野豆腐の味噌汁

夕飯0713

 夕飯も当然茄子の漬物ですが、今度はぬか漬け茄子です。
ご飯お代わりで太ってしまいそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑いΣ( ̄□ ̄)!

こんにちは(^-^;
水なす☆無事でしたか?
日持ちしないので早めに召し上がって下さいね。
宅配便の方‥
いつものおばさんじゃなくて良かったですね(笑)
今、長男連れて神戸の病院に来ています

動画は帰宅してから、ゆっくり観ますね。

朝みたら更新されてなかったのでどうしたのかと思ったら寝坊でしたか~
良かった良かった^^嬉しい目覚めでしたね♪

スジャさんプレゼントのプピーシリーズ!
先週、同じシリーズのくじらをかるちんに買ったんですけど
完全無視されました^^;
こがっちさん宅でも人気おもちゃなんですか?
かるびぃお耳遠くなったのかなぁ。

1週間も

ご無沙汰してしまいました(^^;

よかった~♪
ジャスミンちゃんもがんばってくれていますね。
ルルもなんとかがんばってくれていますが
ここ1週間ほどの間にガクッと体力が落ちたようです。
一緒にがんばっているジャスミンちゃんの姿をみて安心しました。


これ日本人!!
お漬け物に白いご飯とお味噌汁
いいですねぇ(=´∇`=)
頂き物の新鮮なナスがあるので
ナスの塩漬けにしてみようかしら。

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 昨年に引き続き水茄子有り難うございます。
食欲が低下する夏場には有り難いおかずになります。
もうどんどん食べちゃいます。
それと水玉サマーベットと柔らかTOYには早速フェレさんたちが大喜びでした。

 宅配便の玄関チャイムで目覚めて慌てて扉を開けたので、まさかパンツ一枚とは、
いやいやみっともない姿で応対してしまっていつものおばさんはクロネコヤマトなんですが、
佐川急便で助かりました。

 長男の病院通いも大変でしょうが 動画の方は帰宅したら存分にご覧なさって下さい。
有り難うございました!

かるちゃん難聴?

>YU-TAさん

 OFFの日はどうしても朝少し遅くまで寝たくなるので更新が遅くなってしまうんですよ。
心配頂き有り難うございます。
今朝は本当に嬉しい目覚めとなりました。

 スジャさんからのプレゼントのプピーシリーズはこちらでは何処でも扱ってないんです。
人口3万人の町と最近市に昇格したところの間に住んでいるポン太ですからしょうがないですね。

 かるちゃんにはくじらのプピーを買ってあげたんですか?
完全無視ってYU-TAさんプピープピーと鳴らしてあげたんですよね。
こがっちさん宅でも超人気になってるし、他のフェレ友さん宅でも好評なんですが、
かるちゃん難聴になっちゃったんですかねえ。

ルル姫ちゃんも頑張ってくれてるんですね。

>るんるさん

 ジャスミンも何とか頑張ってくれていますが、 ルル姫も一生懸命頑張ってくれてるようですね。
ガクッと体力が落ちたと言われますが、かなりの高齢と大病を2つも抱えてる事を考えたら
やはり無理もないなあと思います。
とにかく一番フェレさんにとっては嫌な季節をなんとか乗り切って秋風の足音を聞きたいと
思いますのでお互い頑張りましょう!

 懐かしい日本人のスタイルで 水茄子に白いご飯とお味噌汁でした。
幸せも一緒に噛みしめながらシャキシャキ音をたてて食べるお漬物。
贅沢なひとときです。

 新鮮なナスがあるのなら是非ナスの塩漬けしてみて下さい。

おおお!マイキーjr!元気いっぱいだね~~~っヽ(`▽´)/
こうゆう姿、見てると嬉しくなるね~っ!
相当のヤンチャっぷりだねっ!(⌒▽⌒)アハハ!

何時見ても、フェレズの姿には癒されるな~~~っ!

ライアンもこの前の土曜に定期健診へ行ってきました!
ほぼ毎月行ってるんだけどね``r(^^;)ポリポリ

無地に何処も悪いとこ無し!で安心してます~っ!
ライアンもすげ~~体力なんだよ~っ!(>_<")お散歩ではマイ君どころではありません、凄い距離歩きまわります~っ!

こんばんわ~!

>マイキーママさん

 ライアンが元気にしてると聴いて嬉しくなっちゃいますよ。
しかも先代のマイ君を凌ぐ元気さとやんちゃさに。

 やっぱりタイガー君とふたり分のパワーで頑張ってるんだねえ。
とにかくライアンにはマイキーママをしっかり支えて欲しいからね。

 うちのマイキーJRも相変わらず元気ですよ。
昔よりは大人しくなったけど嬉しいとピョンピョン跳ね回るし、その姿には癒されます。
ライアン君もコスプレ着てお散歩に連れてってるのかな?

元気一杯

こんばんわぁ~。

みんな元気一杯、走り回ったり遊んだり。
ポン太パパとの休日を満喫していますね。お休
み1日目たっぷりと遊んで、みんな疲れてしまっ
たのでしょう。

ジャスミンちゃんも元気な弟&妹達の姿を見て
励みになると良いですよね。

スジャスジャータさんが送ってくださった水色の
クッション。夏らしくてさわやかな色合いですね。

プププッ

パン一で出てきたポン太さんに、配達員さんも驚かれた事でしょうね(笑)
スジャスジャータさんから沢山届きましたね♪
まるで実家のお母さんみたいですね(笑)

4フェレたちは皆元気一杯ですよ!

>ちょこくまさん

 ちょこくまさんこんばんわ。

 久しぶりにポン太の居る休みに4フェレたちは元気一杯に走り回ってました。
ポン太と過ごす休日を楽しみにしていたようです。
あまりにそこらじゅう走り回って疲れた4フェレたちは疲れきって今は爆睡してます。

 ジャスミンは相変わらず小康状態ですが血色がなかなか良くなりません。
前回のようなステロイドの劇的な効き目はどうも無いようです。
何とか他に良い治療法は無いものかと思案中です。

 スジャスジャータさんが送ってくれた水色の大きなベットは
4フェレさんたちには好評でみんな喜んでくれてます。
水玉模様がまた夏らしくて爽やかな感じで部屋も明るくなりますね。
等身大のがあったらポン太自身が寝たいくらいですよ。

Re: プププッ

>ふみちゃん

 パンツ一枚でしかも寝癖で頭髪も爆発状態でしたから、きっと佐川急便の配達員も
さぞビックリした事だろうと思います。
そんな姿で荷物を受け取り、送り状にサインしてるポン太を想像してみて下さい。
おそらく志村けんが演じる『変なおじさん』よりも変なおじさんだと思います。

 スジャスジャータさんはまさに実家の母ちゃんみたいです。ワッハッハ!
まあ実家の母親はすっかりボケてしまって今日もポン太を亡き息子と思って
お線香をあげてるに違いありません。(苦笑)

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

