スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太はホントに間抜けだわ!


7月11日(土) 日勤 朝まだ眠くて眠くて・・・

通り抜け出来ちゃうのかぁ、おい?





 ポン太は動画の中では笑ってますが内心尋常ではありません。
だっていくらゲージ網の幅が広いと言っても間隔は4cm弱なんです。
それを出入り出来たって事はいかにジャスミンが痩せてしまってるかです。
名案が浮かぶまでは、やっぱりフリーの柵を引き続き使う他ありません。



何だよ、皆通り抜け出来ちゃうんか~??



 おやまあ間隔は4cmの網だと通り抜け出来ちゃうのかあ。
4フェレさんたち放牧したらいつの間にか皆中に入って遊んでるもんね。



今日一日の出来事!

 今日明日と若い相方と2人勤務ですが、汚泥の処理量が少ないので、
多分ポン太は2日間夕方から残業になると思います。
日中はCS活動の一環でパソコンでマニュアル作りをするので、若い相方に
日常作業はお願いする事になりそうです。

 しかしまあ折角昨日買って来て組立てたフラットゲージですが、ジャスミンだけじゃなく
4フェレたちも通り抜け出来ちゃうみたいなんですよね。
ガッカリな反面、ホッとした部分もあって気分は複雑です。

 そう思いながらとにかく仕事に行かなくちゃ。
「ジャスミンごめんな。頼りない父ちゃんだけど許しておくれ」



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ2本、飲むヨーグルト

朝飯0711

昼飯:(職場で)やっぱりそばだけどキスの天麩羅トッピング、ローズヒップティー

昼飯0711

 またまた簡単に昼飯です!

夕飯:(新居で)白飯、鳥の唐揚げ、ヤリイカそうめん、ゴーヤの白キムチ炒め

夕飯0711

 昼飯がそば類だと夕飯時期には眩暈がするほど空腹になります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの子達も普通に通り抜けちゃいますよ~(≧∀≦)
かなり見た目が悪くなりますが緑の園芸用?ネットを
タイラップで止めると出入りは防止できますよ

針金をジグザグに通す方が簡単で確実なんだけど端っこが
危ないですからね 頑張ってください

再度お邪魔しますv-356
ありゃv-356残念v-356
100均でワイヤーネットを買って来て補正した方が良いですねv-356
ワイヤーネット何枚だったかなぁv-356
使われてるケージv-353意外と自作のケージが多いみたいですね。
ケージの網目を小さくする方法で検索したら…
フェレ飼いさんのブログにぶち当たりましたv-402
ジャスミンちゃん今日は少し調子が良いのかなぁ…
頑張ってね~v-363ジャスミンちゃんv-348

勝手にすみませんv-356v-356

http://blogs.yahoo.co.jp/tk0301tk/2361673.html

すっかりみんなの遊び場になっちゃってますね、
しかも、みんな楽しそう(^m^)クスッ
せっかく買ってきたのに・・・・。←うちもこういうパターンはしょっちゅうですw
かるびぃにもそろそろフラットな生活を考えてあげないとな(^^)

匠のともえさん!

>ともえさん

ともえさんはこういうの得意だもんね。
ポン太もいろいろ考えましたが、100均で網目ボードを何枚か買って来てタイラップで留めるしかなさそうですね。
ただ四方をぐるりやるとかなり重くなりそうな気がします。

はあまあ、皆さん扉が無いかのように自由自在に出入りしてますよ。トホホ

ポン太さんの独り言のようなおしゃべりがとても面白くて
見ながら 聞きながらv-273コーヒーを飲んでて
マタマタ噴出してしまいました。
網を狭めると、我が家では悪戯大王が上に上に登って
網が大きいままだと・・・多分お腹がつっかえて、身動き出来ない状況になるんだろうなぁv-12

網目を小さくするには

>スジャスジャ-タさん

 そうそうワイヤーネットを買って来てタイラップで留める方法しか無いですね。 7枚くらいあれば間に合うかなぁ。

 自作のケージもいいんですけどね。なかなか良いアイデアが浮かばなくて。
ケージの網目を小さくする方法で良いと思います。
 ジャスミンの調子はいまひとつ掴めませんが、血色はさして良くなりませんね。
リンクは帰宅したら覗いてみます。
有り難うございます!

フラットな住空間も必要だよね。

>YU-TAさん

 折角のフラット病棟がすっかりみんなの憩いの場になってしまいいつでも通り抜け自由。
そしてポン太ももて遊ばれちゃってますよ。

 YU-TAさんもポン太と似た体験があるんですね。アッホ!

 かるびぃ君もいい歳だからねえ。病気を抱えていればやはりそろそろフラットな住空間を考えてもいいかもね。

声入り動画を楽しんでいただけて嬉しい限りです。

>レモンさん

 アハハ、恥も外聞もかなぐり捨てて喋りながら動画撮っております。

 しかしポン太は抜けております。
網が中途半端の広さだと、ジャスミンの場合、大きく硬くなった脾臓がこの網の幅ではちょうど引っかかってしまうんですよね。
それから天井のメッシュはいつの間まにか4フェレたちのハンモックと化しておりました。
ポン太はフェレさんたちに留めを刺された感じであります。

私も…

私も動画見てて
ワイヤーネットがいいなって
思ってました。
留めるのは結束バンド
がしっかり留められるし
安くていいかなって。
新しいケージの上から
しっかりと結束バンドで
ワイヤーネットでくっつけてみては?

ジャスミンちゃん
お腹が空っぽのときに
出ちゃったのかな?

23日~24日
心配です。
フードは多めでいいですが
トイレも気になります。
何より健康が一番気がかりですよね。

残念でしたね。

せっかく用意したのに、気持ちはよ~く分かります。
うちのモモも身体のラインが細く肩の筋肉が、あまりないので…きっと出入りできると思います。
僕も経験して分かりました。
なかなか、難しいですね。

うちもでした

うちも、イタチルームを仕切るのにホームセンターでサークル用と売られていた物を買って仕切ったのですが、よく隣にいて不思議でた
イタチマジックと名づけてしばらく見ていましたが、無理やり隙間を通り抜けるのを見て、脱力でしたね
頭抜けると、おなかがどんなにぽってりしていても抜けますね

ワイヤーネットというのがどのようなものか分かりませんが、よくホームセンターで売られている緑色のネットの方がやわらかいし、加工しやすいので便利かと思いますね
でも、あれだと登ってしまいますが・・・

ケージもいたちごっこになりますね・・・

ワイヤーネットしか無いですよね。

>歩夢さん

 ワイヤーネットと結束バンド(=タイラップ)の組合せしか無いみたいですね。
時間を見てまたやってみたいと思います。

 ジャスミンだけだと思ったらこのフラットゲージ、我が家の子
たちみんな通り抜けしちゃってました。
むしろジャスミンの方が脾臓が皮付きのバナナのように硬く
尖っているので、他の子達よりも引っかかって危ないなと
思いました。

 22日の前泊を含め、23日・24日の研修の際は、職場の
人にご飯とウォルサム薬入りスープをやって貰おうと考えて
おります。
今のうちに5フェレたちにもフードと水飲みボトルをダブルに
しています。

 トイレの方もシーツの交換などもお願いするつもりです。
所長が強力してくれるようなんです。
一番心配な健康面ですが、最悪の場合は病院にですね。

あらら

こんばんわぁ~。

4センチだと、みんな余裕でスルスルと通り抜けて
しまうのですねぇ。我が家のメタボーズなずなは、
絶対に通り抜け出来ないでしょうね(笑)

みんな、ジャスミンお姉ちゃんが気になってスルスル
っ中へ入ってみたのかもしれませんね。

マニュアル作成は大変です。私の部署もマニュアル
作成しました。若い子がパワーポイントやら色々と使
って綺麗に仕上げてくれました。

>こがっちさん

 店頭で見つけてこれならいいやと思ったのですが、まさか
あんなに簡単にしかも全員が通り抜け出来てしまうなんて
想像すらしてませんでした。

 多分モモちゃんなら扉関係なくスイスイと通り抜け出来ちゃう
んじゃないですかね。
いずれにしてもこのままでは勿体無いですよね。

ベストの物をチョイスするのは難しいですね。

>こめすけさん

 こめすけさんも体験があるんですね。
その現場を押さえないとあの間隔の網を通り抜けたとはどうしても思えないんですが、まるでゴキブリみたいにス~イスイなんですよね。
イタチマジックとはよく言ったものです。アハハ
頭が抜けちゃうとお腹は柔らかいですからね。
でもジャスミンは硬い脾臓が袈裟のようにお腹に存在してますから、一番負担がかかったのではと思いました。

 ワイヤーネットというのは、ホラ色んな小物入れを引っ掛けられる、太目のビニールで包んだワイヤーを格子状にしたパネルの事ですよ。
100円ショップにも質は悪いですが売ってますよね。
あれとタイラップの組合せが一番リフォームし易そうに思いますが、多分ゲージはかなり重たくなると思います。

 緑色のネットって六角編みの布製かそれとも針金製のネットの事ですかね。
いずれにしても補強補正したら簡単に登れちゃいますよね。
結局は高い買い物になっちゃった感じです。

>ちょこくまさん

 アハハ、多分メタボーズのなずな君でも通り抜けしちゃうと思いますよ。
フェレさんはお腹が柔らかいから頭が抜けちゃうと通り抜けは
簡単みたいです。

 フラット病棟は今のところ単なるフェレたちの憩いの場に
なってしまってます。
 
 マニュアル作成はホントに大変ですよね。
ちょこくまさんの部署でもマニュアル作成されたんですね。
パワーポイントはマニュアル作りの強い味方ですが、
ポン太は今回エクセルですべて作成する予定です。

こんばんは^^

あらら・・・みんな通り抜けちゃってる(><)
ケージに入れると出たがって・・・
こういうのだと入りたがるんですね(^^;)
不思議だな~?って思いました^^
うちのももくんも余裕で通り抜けられそうです(><)
せっかく買ったケージなのに・・・
どうにかこうにか細工して使用しないともったいないですよね?
ポン太さんの腕の見せ所ですね^^

Re: こんばんは^^

>とんくんの母さん

 もうここまで自由自在に出入り出来ちゃうと扉はいりませんね。
天井のネットを周囲に欲しいくらいです。アハハ、しかし情けない買い物をしてしまった。
リフォームの方は暫くかかりそうな気配です。
というのもこちらのど田舎では100円ショップに例の材料を置いてないんですよ。
まさかそれ買うために浜松まで出るのは馬鹿らしいしホントに不便です。

 しかしまあポン太をあざ笑うかのように何の抵抗も無くこうも簡単に出入りするとはね。
トホホな世界ですよ。

あらららら・・・

柵の間隔が広いんですねe-263
中途半端に入れる幅だと万が一首が挟まったままだと事故が起こってしまうので
やっぱり手を加えないと使うのは危険ですね・・・・。

Re: あらららら・・・

>ふみちゃん

 そうそう、ふみちゃんママさんが言われるように中途半端なままで使用すると、万が一首が挟まったり
身体が抜けないと、フェレさんはパニックに陥って重大な事故に繋がりかねませんから、使うならリフォームしてからですね。
しかしポン太もやってしまいましたね。アハハ

ネット

ネットは、緑色のビニールのようなやつですね
柔らかいから。しっかり張ればケージに隙間無く取り付けられますからね
見た目が変になってしまいますが・・

ワイヤーネットは、場合によっては頭が無理やり通って、抜けなくなる危険があるから、間隔が狭いのでやらないとですね
レモンさんにも誰かの経験した写真付きでお知らせした気があります・・・付けたかな・・・(^^ゞ

Re: ネット

>こめすけさん

 ホームセンターにあるかどうか近々チェックしたいと思います。
緑色のビニールのような感じのネット探してみたいと思います。
この際見た目を気にしてもしょうがないですかね。

 ワイヤーネットが一番楽なのですが隙間無く重ねてタイラップで結束すれば通り抜けは
100%出来ませんので確実なんですが、100円ショップのでないと重いし高いし、
でもポン太の住んでるところはど田舎なので、100円ショップすら2件しかありませんし、
品数も全然少なくて不便です。

 レモンさんに情報を提供された事もあるのですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。