スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も汗だくになるかあ!


7月09日(木) 日勤 今日から所長と2日間仕事です!



 『Sons de Carrilhoes』というこの曲は『鐘の音』とも言い、
ポン太が学生時代にクラシックギターでよく弾いた曲でした。 



昨日の5フェレたち!





今日一日の出来事!

 毎度の事ですが仕事を終えて帰宅して、ポン太が夕飯を食べるまでは
ポン太家は戦場になります。
なかなか夕飯が食べられず、時に目を離した隙におかずを食べられてたりします。
毎日こんな繰り返しで、とにかく寝るまでの時間があっという間に過ぎてしまいます。

 さて今日明日は所長と仕事ですからまた汗だくになって走り回らないとです。
マニュアル作りも8月いっぱいで目処をつけないといけないし、またそのうち 
自宅に仕事を持ち帰ってやる事になりそうです。



 ジャスミンに朝お薬を混ぜたウォルサムを飲ませました。
ポン太は23日・24日と名古屋研修になり、しかも22日夜から前泊2泊3日です。
何とか対策を考えないとですが、それでは仕事に行って来ます!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)久々にピーナッツコッペパン、飲むヨーグルト

朝飯0709

昼飯:(職場で)ゴボー天麩羅そば、ローズヒップティー

昼飯0709

 今日は職場で簡単に作る予定です!

夕飯:(新居で)稲荷寿司&巻き寿司、スパゲッティーサラダ、キムチ、
        高野豆腐納豆入り味噌汁

夕飯0709

 メロンは所長の貰い物ですが、ひとつ分けてくれました。
事務所の奥にはまだ30個余り鎮座しております。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラッシックギター☆難しそうですよね~(^-^;

蒸し暑くなってきましたね
所長さんとご一緒ですか
汗の量が倍増もしくはそれ以上
あ~~~~~
ジャスミンちゃん一日も早く、お薬が効いて欲しい
ポン太さんの不安からくる心の揺れが伝わってきます
こんな状況の中
よりによって出張だなんて~~~!!
神様もいじわるだと思いました
すみません‥
当日になってみないと判りませんが‥
症状次第‥
私だったら浜松の病院へお願いするかもです
投薬は毎日行うんでしょう?
ん~

ステロイドはどこかで止めなければなりません。

>スジャスジャータさん

そうですね。
やはりサラリーマンである限りは会社に逆らう訳にはいきません。
丁度ポン太が研修で名古屋に行く23・24日の前後に所長の大阪研修が1日、25・26日は若い相方が大阪支店で組合の会合で出張なんです。
一応26日の夜は、若い相方にウォルサム入りの薬とご飯はお願い出来そうですが、2日半家を空けるのは心配ではあります。
いろいろと策は考えているところなんですけどね。

 毎日帰宅する度に「あぁ今日も無事に生きていてくれた」そう思うのですが、他のフェレさんたちとスキンシップさせた時に一生懸命毛繕いするジャスミンを見ていると、癒されると言うよりは切なくなりますね。

関西は晴れてても湿気で蒸し暑いので体がダル~くなります
出張ですか中日だけでもペットシッターさんを頼んで
みてはどうでしょう?やっぱり高いのかなぁ

>ともえさん

 関西はこちら以上に蒸し暑いでしょうね。
ポン太ももうすぐ昼飯の時間ですが汗ダラダラでびしょびしょ状態です。

 出張は滅多にないと思っていましたが甘かったです。
ペットシッターも調べましたがこちらにひ居ないですねえ。
病気のジャスミンを2日だけ引き受けてくれる知り合いも居ませんし、対策を何か考えないといけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出張ですか・・・・

毎度毎度思うのですが・・・・ご近所ならな~e-263
やっぱり2日半、体調の悪い仔を放っておくのはかなりのリスクがあると思いますので
ジャスミンちゃんだけでも浜松の病院に入院かお預かりって形で御願いするのが一番安心だと思います。
お金が少しかかってしまっても、病院だと万が一の際にも直ぐに対応して頂けますし
ポン太さんもその方が安心だと思うのですけど・・・・。

>非公開さん

いろいろと調べて頂きまして有り難うございます。

>ふみちゃん

 ふみちゃんがご近所なら間違いなくお願いするのですが、ポン太も心配なのでいろいろとあたってみようかと思います。

 ただ浜松の病院に入院かお預かりはお金の問題とかでなくてちょっと難しいですね。

出張

2泊3日の出張。ジャスミンちゃんの事が気になり
ますね。何とか良い対策が見つかればいいので
すが・・・。

夕食タイムはフェレさんが大騒ぎで大変ですねぇ。
きっとポン太パパさんの作るご飯美味しそう!!っ
ておかず持って行っちゃうのかも。

この時期、ジメジメなので汗だくになって仕事は
大変だと思います。お疲れさまです。梅雨のよう
で梅雨でないような今年は変な天気が続きます
ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 出張

>ちょこくまさん

 ジャスミンにとって一番良い状態にしなければとは考えていますが、
出張で無くてもこれからは他職場への応援等もありえますからね。

 夕食タイムに放牧はしたくないのですが、そうさせるのはいつもラブです。
ガタガタと喧しくゲージを揺すられるとどうしても落ち着けなくて。
ラブには何度もおかず持って行かれた事もあります。

 汗だくになって仕事して帰って来て翌日はすっきりだったらいいのですが、
どうも疲労が翌日持ち越しになってしまっていけません。
やっぱり歳なのかなあと・・・
今年は明らかに空梅雨ですよ。

 お互い不快指数100%のこの時期を、なんとか頑張って乗り切りましょう!

>非公開さん
 
 ご心配有り難うございます!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。