スポンサーサイト


休み明け仕事初日は若い相方と2人です!


7月08日(水) 日勤 今日は所長がお休みでまた若い相方とです!



 今日はジャズの名曲『煙が目に染みる』のテレサ・テンバージョンです。
こんな感じの乗り好きです。
そういえばテレサ・テンも今頃虹の橋の向こうでも歌を歌っているのでしょうか。



昨日の5フェレたち!



 昨日は動画を1枚だけですが、ジャスミンが久々にラブの毛繕いをしてました。
そして2・3回吐きそうな素振りを見せたジャスミンですが、その後は吐く様子も
ありませんでした。



今日一日の出来事!

 エアコンが無いといかに暑いか昨日の掃除の際に一時OFFにしてみて
思い知らされました。
フェレさんにはちょっと気の毒でしたが掃除の時間だけは仕方無いですね。
なるべく速やかに済ませるようにはしていますが、滝のように汗かきました。

 さあ今日仕事初日はまた若い相方とですが頑張って行って来ます。



 そして今日は残業も無く18時に帰宅してから、まずはジャスミン、次に
4フェレたちを放牧しました。
するとマイキーJRとポン太JRとラブはウォルサムスープに舌鼓し、
隣のパソコン部屋ではジャスミンがマロンを一生懸命毛繕いしていました。
そんな光景を見てポン太はホロッとするのでした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)焼きおにぎり、野菜ジュース

朝飯0708

昼飯:(職場で)インド風カレー、ローズヒップティー

昼飯0708

夕飯:(新居で)白飯、フグの開き、キムチ、ゆば豆腐、高野豆腐の味噌汁

夕飯0708



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は全国的に雨‥

おはようございます☆
朝から蒸しますね‥
ジャスミンちゃんかわいそうに‥
吐き気が‥
とっても辛そう
ジャスミンちゃん頑張れ
ラブちゃん良かったね
毛繕いが気持ちよさそう

テレサテンさんも私達と同世代☆アジアの歌姫☆
大スターの歌声素敵でしたね☆

テレサテンは未だに死因は謎ですね‥
共通して人気スターは最後まで謎めいていると思いませんか?
美空ひばりさんも江利チエミさんもマイケルジャクソンも‥
みんな遅かれ早かれ‥
最後は夜空のお星様に☆
休み明けですが‥
またお仕事頑張って下さいね~

ジャスミンちゃんは優しい子ですね。

ラブちゃんの毛繕い。。。心和む光景です。
ジャスミンちゃんはラブちゃんにとって大事な存在ですね。

吐き気、心配です。
でもフェレちゃんには時々、これと言って病気でなくっても吐き気が見られる事がありますし、判別が難しいですね。
ジャスミンちゃんの場合はやはり心配になりますね。。。
ただでさえ病気だし、その上細い体だし(涙)

テレサ・テンさんの歌声、麗しい!

蒸し蒸ししてます

湿度が凄くて蒸し蒸し度数が凄いです(^_^;)
ジャスミンちゃん、吐き気がしちゃいましたか・・・・
うちのカンナも吐き気がした時には狭いトンネルの中に潜りたがりました。
フェレって吐き気がする時には狭い所とか布の下とか体の隠れる所へ行きたがりますよね。
ポン太さんの声も何だか疲れきってる感じで心配です・・・・。

Re: 今日は全国的に雨‥

>スジャスジャータさん

 今日は一日中蒸し蒸しましたね。
ジャスミンは時々こうして吐き気が出ますが薬の効果を待つしかありません。
幸い安静にしてたら治ったようです。
ラブもマロンもジャスミンに毛繕いして貰うのが楽しみのようです。

 テレサテンは決して安寧な人生を歩んでいた訳では無いようですね。
そんな切ない気持ちが彼女の歌の中には込められていたように思います。
中国政府からテレサ・テンはスパイと疑われていた節もあったようです。

 美空ひばりも江利チエミもマイケルジャクソンも死んでなお
輝いていますね。
ポン太もまた仕事頑張らねばです。

Re: ジャスミンちゃんは優しい子ですね。

>Kurimomoさん

 ラブが一番安心して身を任せられるのがジャスミンですからね。
ジャスミンはラブにとってもマロンにとっても大事な存在ですが、
これでラブとマロンが仲良しだったら言う事無しなんですけど駄目ですね。
この2ニョロは死ぬまで相容れない敬遠の仲のようです。

 フェレはこれと言って病気でなくても吐き気をもよおす事がありますが、
ジャスミンの場合は要注意です。
身体の細い事についてはもうこれ以上の改善は難しいと思っています。

 テレサ・テンの歌をポン太はよくカラオケで歌ったものです。

Re: 蒸し蒸ししてます

>ふみちゃん

 おひさしぶろです!

 毎日こう蒸し暑いと集中力が途切れてしまっていけません。
でもやはり今年は空梅雨みたいですね。
夏真っ盛りになった下手して各地で取水制限が出て水不足が申告になりそうです。

 ジャスミンの吐き気はこの蒸し暑さにあるのかも知れません。
掃除をpした時に一時的にエアコンきりましたからねえ。
そうだとしたらジャスミンには可哀相な事をしました。

 カンナちゃんも吐き気がしたりがあったんですね。
ひょっとしたらそんな時は肝臓の状態が良くなかったのかも知れません。
そうそう吐き気がした時にフェレさんは狭い場所に潜ったりしますよね。

 ポン太も正直2日間しっかり休んだつもりでしたがいまひとつでした。
今日は余程休もうかとも思いましたが、相方ひとりでは大変なので踏ん張りました。
結果的にはちゃんと出勤して良かったですよ。

再度…

おはようございますv-398
最近、涙腺が弱いですv-356
ジャスミンちゃんが、朝はラブちゃんv-345夜はマロンちゃんv-346に…
一生懸命、毛繕いする姿に号泣ですv-406
ジャスミンちゃんv-343どうしたの?
まだまだジャスミンちゃんv-344頑張らないとねv-344
引き続きサムライカアサンパワーを送りますv-363
ジャスミンちゃん、いっぱい食べて頑張るんだよ~
戻しそうなのは、毛繕い時の毛玉って事ではないのでしょうか?

ジャスミンの事いつもいつも心配してくれて有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 ポン太もジャスミンに無理をさせない程度に柵の外に僅かな
時間出して、他のフェレさんたちとのスキンシップをさせてますが、やはりマロンとラブの事がジャスミンには一番気になるようです。
毛繕いをしてる姿はポン太も思わず涙腺が緩みます。
でもそれによる毛玉溜まりは大丈夫ですから心配しないで下さい。
時々戻しそうになるのは肝臓が弱っているからなんです。
今はウォルサムにしじみのエキスを混ぜて与えています。

 そうそうババ~では無くて『サムライカアサンパワー』
その方がいいです。アハハ

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

