スポンサーサイト


今日は七夕なんですね。


7月07日(火) OFF 七夕と言ってもこれといった事はしないんですが・・・



 ポン太はビートルズが歌った『Michelle』が大好きです。
何となく物悲しいこの旋律をギターの調べで聴くのもまた気分が和みます。



一昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!



 ポン太自身昨日からあまり体調が優れないので、昨日に引き続き
何処にも出かけずに家でDVD鑑賞でもしながら養生しようと思います。
皆さんにはご心配おかけします。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)チキンカレーパン、野菜ジュース

朝飯0707

昼飯:(新居で)白飯、アジの開き、納豆高野豆腐の味噌汁

昼飯0707

夕飯:(新居で)白飯、カツオの刺身、シーフードマリネ、スイカ

夕飯0707



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無理なさらずに…

お疲れが一度に吹き出してしまったんでしょうね。
ここのところ特に大変そうにお見受けしておりましたので。。。
ゆっくりとなさってくださいね。
ブログの更新も、どうぞご無理なさいませんように。

胃のもたれの方はいかがでしょう?
調子が戻るまでは、どうぞお腹に優しいものを摂ってください。

今日は暑いです

涼しかったり暑かったり
日中は暑くても明け方涼しいこの季節
風邪をひいたわけでもないのに
体調が優れない事もありますよね。

そんな時は
家事をしたり仕事をしたりせずゆっくりしましょう。
ここでポン太さんが寝込んだりしたら大変です。
それに、疲れがたまっていると
「ぽ~ッ」として事故でもおこしかねませんから!
それは   私の事か…(>_<)
土曜日に車をぶつけてしまいました。
修理代金の見積もりが30万円(T_T)
はぁ~ つい愚痴ってしまいました。。。

ポン太さんも皆さんも
疲れている時、寝不足の時
くれぐれも運転には気をつけて下さい。

またまた出先ですが‥

こんにちは(~_~;)
ポン太さ~ん
お体の方、だいぶ回復しましたか?
どうしても蒸し暑いし‥不快感が疲れを招きますね‥
私も夜になるとグッタリです
動画をチラッと拝見しましたが‥
フェレさん達ヒョコヒョコ可愛いですね(〃▽〃)
ジャスミンちゃんもみんなの輪に入って健気に頑張っていますね!
ジャスミンちゃ~ん余り無理しないでね~(^-^;
それじゃ、引き続きゆっくりと過ごして下さいね~☆

>kurimomoさん

 ご心配有り難うございます。

 情けない話ですが、エアコンの無い職場ってのも初めてで、
毎日特に所長と勤務すると結構あちこち歩き回るので、その疲れも一度に吹き出してしまったんだろうと思います。

 若い相方とですとお互い休むところはしっかり休んで、
汗を大量にかく汚泥の掻き出し作業では、すぐ隣の隣室で
エアコンをかけて涼んではまた作業というように出来るんです
けどね。

 ポン太も若い相方も出来るだけ所長と一緒に居る時間を
少なくしたいんですよね。
所長は人の悪い方では無いのですが、上司ですから、
なかなかマイペースが保てないんですよ。

 ブログの更新も確かに時間のかかる事ですが、どうしても
毎日の食事で何を食べたかは記録するので休めないんです。
それでも最近は皆さんへのブログ訪問やコメントが遅れがちになってしまってます。

 胃のもたれはやはり夏バテと水分の摂り過ぎでしょうかね。
それとやはり精神的なストレスは何処に行ってもありますし。
全く動かずグデーっと寝ているだけだとかえって胃がもたれてしまうし難しいですね。

 Kurimomoさんも夏バテにはご用心下さい。

>るんるさん

 ご心配有り難うございます。

 今日はゆっくりしてる方ですが、やはりフェレさんの生活空間はしっかり掃除しないといけなくて、その間だけエアコン切ったら滅茶苦茶蒸し暑くて汗ダラダラでした。

 若い頃は夏は大好きでしたが歳を取るとしんどいですね。
それと時々妙に涼しかったりする日や時間帯もあるので、
気をつけないと夏風邪も拗らせてしまいますしね。
夏風邪は特に治しづらいし治りにくいですから。

 疲れや体調不良で集中力が切れると事故の元ですから気をつけないとです。

 それでるんるさん車をぶつけてしまったんですか?
修理代の30万円もきついですよね。
ポン太も何回かありますが、30万だとかなりのヘコミですね。
身体は大丈夫だったんでしょう?

 ポン太も車の運転は少しの距離しか走りませんが、
ボーっとしてたら危ないですからね。
肝に銘じます!!

>スジャスジャータさん

 いつもいつも精力的に動いて大変でしょうが、スジャスジャータさんも体調管理には充分ご用心下さい。

 ポン太の方はとにかくしっかり食べてしっかり寝る事が全てなんでしょうね。
蒸し暑い夏は早く立ち去って涼しい秋がやって来ないかと待ちどう恣意です。でも9月下旬くらいまでは夏日でしょうしね。

 ジャスミンもたまにはみんなとスキンシップさせてあげないと、
そちらのストレスが溜まってしまいますからね。
無理させない程度で柵の外には出していますが、ほんの数十分程度ですかね。
これから寝るまでの間はまたまったりと過ごしたいと思います。
スジャスジャータさんも道中気をつけて下さいね。

今日は七夕

今日は七夕ですねv-354

天の川じゃなくて、
虹の橋をわたって、のこちゃんと会えるといいですねv-344
(って、これでは、お盆になっちゃうか・・・)

ひさしぶりに、のこちゃんの
ぬいぐるみと一緒に走っている動画みました。
メイママは、のこちゃんのこの動画が大好きですv-345

この時期は、体が本当にだるいですよねv-356
体温調節も難しいし・・・湿度もだるいし・・・
水分をしっかり補給し、食べやすいものを食べて、
ゆっくり体を休めてくださいね。

ジャスミンちゃんも、ゆっくりのんびりしながら
体調整えてね!
ジャスミンちゃん、応援してるからねv-22

七夕でしたね。

ポン太さんも体調が悪い様ですね。
僕の腰も少しはましになりましたが、何とかならないものかとうんざりしてます。
今日は、七夕のせいでしょうか?
ジャスミンちゃんが、久々に元気に遊んでる姿を見ました。
他のフェレも嬉しい様に感じました。
それから、こちらのブログでコメントを頂きましたが…よくよく比較してみたら、モモのカラーがポン太さんのコメントの通り濃くなってました。
飼い主なのに恥ずかしいです。

Re: 今日は七夕

>メイママさん

 大昔夏の夜空にかすかに天の川が見えたのを思い出しますね。
今では夜の街のネオンや、空気も汚れてそんな光景は山奥にでも行かないと見えませんね。

 のこちゃんも時々虹の橋を渡ってポン太家にやって来る事もあるんでしょうかね。
フェレさんたちが時々上を向いて何かを目で追っているような仕草をした時にそう思ったりも
するんですが、残念ながら姿が見えないですからね。

 メイママさんものこちゃんの縫いぐるみ運びの動画を度々見てくれてるんですね。
ポン太もその動画が大好きですが、縫いぐるみはのこちゃんと一緒にあちらへ
行ってしまいましたからね。

 梅雨時ってポン太は昔から苦手で、どうも胃腸を悪くする事が多いです。
身体もダルくなるし睡眠も浅くなってしまいますしね。
水分もついつい撮り過ぎてしまいますよ。

 ジャスミンはとにかく要監視を続けながら対応していくしか無いですよね。
ポン太もまた明日から仕事ですから今日は早く寝なくちゃです。
色々とご心配有り難うございます。

Re: 七夕でしたね。

>こがっちさん

 身体の何処が痛くても嫌ですが、こがっちさんのように持病で腰痛を抱えているのもさぞ辛い
だろうとお察しします。
腰痛になると何をするのも面倒になったり、イライラとストレスが溜まって来ますしね。
何か良い解決策でもあればいいのですがねえ。

 最近は闘病のジャスミンも多少なりとも柵の外に出してあげるようにしてます。
短時間ですがそれでもジャスミンにとっては他の子たちとのスキンシップは大事ですからね。

 モモちゃんのカラーですが、やっぱり少し濃くなってましたか。
いやいや案外飼い主が気付かない事もありますよ。

 こがっちさんも早く腰痛が癒えますように。

七夕

梅雨空で天の川は見えませんが今日は七夕。
子供の頃は短冊に願い事、色々と書いたけれ
ど何を書いたのか忘れましたぁ。

ポン太さん、体調少しは良くなりましたか。梅雨
時のこのジメッとした天気。体調くずしやすいの
で気をつけて下さいね。

ジメッとした梅雨が明けると暑い夏。どちらもバテ
やすい季節。食欲なくても栄養摂って元気にこの
時期をのりきりましょう!!って私も少しバテ気味
です・・・。

ご心配有り難う!

>ちょこくまさん

 梅雨空ですが雨も例年に比べたら全然少ないですね。
天の川は晴れた日でもなかなか見れなくなりました。
 
 ポン太も子供の頃に短冊に色々と願い事を書きましたが、
もうそういった習慣さえも無くなってしまいましたね。
寂しい限りです。

ポン太の体調はいまひとつですが、とにかく頑張らねばです。
梅雨のこのジメジメ感がたまりませんね、
ちょこくまさんも体調管理に充分気をつけて下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

