スポンサーサイト


静岡県知事選何とか勝ったけど!


7月06日(月) OFF

 東国原知事を衆議院選との話は師匠のビートタケシが火元らしい。
頼むからもう小手先の自民党生き残りは止めて欲しい。
それから何故か自民党内閣支持率が微量ながら上がったと言う。
ひょっとして鳩山民主代表の献金問題が原因?

 献金問題などどうでもいいと言ったら語弊があるかもだけど、
政権与党を選択したり支持政党の指標にはならないと思う。
献金問題なら限りなくグレーの二階氏はその後どうなったのだろう?
口利きや談合があって偏った公共工事の受注があったのは明らかだ。
あの悪党がのさばっていて自民党が大口を叩ける筈がない。
特捜部はいったい何を調べているのだろうか?不思議でならない。

 職場の同僚や所長にも聞いてみたら、やはり目先のスキャンダルが
どうのこうの状況ではなくて、やはり今一番必要なのは政権交代だと言っていた。
とりあえずまた自民党でいいやでは日本は駄目になってしまうという考えは
みな同じだった。

 日本をこんなに住み難くしたのは他でもない政治に興味を持たない我々日本国民自身
だからだ。

 アメリカのあるシンクタンクが政治に関しての意識調査したところ
日本国民が後進国を含めても最も低かったと言う。
海外からそう見られても仕方ないだろうと思うけど情けないね。
経済大国が聞いて呆れる。



昨日の5フェレたち!







今日一日の出来事!

 今朝はしょっぱなから溜め口で始まってしまいましたが、早くに目覚めてしまった。
さて今日はどうするかなあ。

 ジャスミンは相変わらず一進一退な状態ですが、マロンを一緒にしてみました。
そして4フェレたちも朝から一斉に放牧です。

 日中どうも体調が思わしくなくて昼前からフェレさんたちを放牧したまま寝室で
夜まで寝てしまいました。
腰痛もあるし手先に力が入りませんので今夜はフェレさんをゲージに戻して寝ます!
ジャスミンは相変わらずです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)飲むヨーグルト

 なんか胃がもたれてて食欲がいまいちだなあ。

昼飯:抜き

夕飯(伝丸にて)冷やしラーメン、ピリ辛餃子

夕飯0706

 妙に身体がだるくてかなりの時間寝てしまったのでさっぱりしたものしか
食べられそうに無く、冷やしラーメンをオーダーしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

胃もたれ。。。

胃って、精神的な要因で荒れたりしますからね~。。。
消化の良いものをとって、脂っ気は控えるようにしてくださいね。
果物なんかもよいでしょうね、きっと。

日本の政治に無関心な国民が、日本を駄目にした。。。つくづくそう思います。
でも、それに気づかない人が多すぎます。
前と同じ事を書いてしまいそうなので、省略しますが。。。(^^;)
中小企業が九割のこの国で、自民の支持者が未だにたくさんいることが、私には不思議でなりません(笑)!!
皆マゾなのかな?

胃の調子はどうですか?

胃の調子はどうですか?
ジャスミンちゃんの調子もあまりよくなっていないようですし、
天気も心配事も、スッキリしないですね・・・

下の記事のエビちゃんの動画、
あれは、ザリガニなんですか?
我が家では、ずっと、エビちゃんだと思っていました(笑)
ザリガニといわれれば、ザリガニのようにも見えますね。
今までずっとエビちゃんと呼んでいたので、
たぶん、我が家ではずっとエビちゃんと呼び続けます(笑)

元気そうに走るジャスミンちゃん

一つ目の動画で
廊下を走っていくのはジャスミンちゃんですよね?
今日は調子がいいみたいでほッとしました。

しかし、病を抱えていても若いから無理が出来てしまう
という場合もありますから心配はつきませんね。
ジャスミンちゃん、無理しちゃダメよ。


この場をお借りして
先日、ルルにエールを送ってくれた皆さんに一言お礼を

インスリ発病から13ヶ月
リンパ腫発病から9ヶ月
皆さんからエールをいただきましたから
まだまだ負けられません。
ルルと私と息子
これからも3人で頑張っていきます。
ポン太さん、みなさん
ありがとうございました。

疲れ

ポン太さん、こんにちは(~_~;)
お休み☆まったりとお過ごし下さいね。
私も久々、疲れてぐったりです
静岡県でも自民党は完全敗北しましたね。
支持率の低下と政治に無関心な国民
これじゃダメでしょうね。
最近、東国原知事も嫌らしい人間に見えてきました
動画のジャスミンちゃんとラブちゃん微笑ましいです☆
人間もベットも明日の事はわからないです‥
今日をしっかり生きていきたいですね‥
ジャスミンちゃん無理しちゃあかんよ~
ババァ~パワーを受け取ってね~

ジャスミンちゃんが心配ですね。

食欲はある様ですが、状態の変化があまりないそうで心配してます。
それから、ポン太さんの家の仔たちは肌を見ても噛みませんね?
僕の仔たちは、足を見ただけで凄い勢いで襲ってきますが…何故でしょうか?

胃の調子

もうすぐ東京都議選。どうなるんでしょうね。横須賀市は
小泉元首相の地元だけれど先日の市長選は自民負け
たみたいですね。

ストレスや疲れで胃の調子悪くなる事あります。それに
この梅雨のジメジメ・・・食欲なくなりがち。さっぱりとした
ものを食べたくなります。冷やし中華など麺類になってし
まうのかなぁ。

ジャスミンちゃん、無理せずに少しずつでも元気パワー
が戻ってくると良いですね。

>kurimomoさん

 有り難うございます。
多分精神的な要因で荒れてるんじゃないかと思いますが、
OFFに入る前まで過労状態でしたからそれもあるかもです。

ポン太はやたらと酸っぱいものが食べたくなるんですよね。
そのせいかトムヤンクンラーメンを立て続けに食べてましたね。
ラーメンは決して消化のよいものではないですもんね。
既に悪循環に陥ってます。

 日本の政治は国民によって駄目になったとポン太も思いますし、それに気づかない人がいかに多い事か!
それと投票率の低いのは政治に無関心と言う証ですよね。

 中小企業が九割のこの国で、自民の支持者が未だにたくさんいるのは、未だに中流意識が強いからではないですかね。
ポン太は民主党も一枚岩では無いけれど、一度政権を預けて
やらせてみるのもいいと思ってます。

>メイママさん

 胃の調子なんですがもたれてしまってしょうがないですね。
ジャスミンの調子もあまり進展は無いですし、そんな時にポン太がこれではいけませんよね。

 エビちゃんなんですが、ポン太のフェレ友さんが同じのを持っててザリガニと言ってたのでエビの間違いではと言ったら、
ハサミの位置がエビとは違うのではと言ってました。
実際のところはまだ調べて無いので判りませんが。
でもエビかもしれませんし、今度暇な時に調べてみますね。

>るんるさん

 一見元気そうに走ってるのはジャスミンですが、この調子が
なかなか長続きしないんですよね。

 ルル姫に比べたら3歳も年下のジャスミンですが、もう
歩いてる姿はどうみても老いたフェレさんですよね。
フェレットは多少体調が悪くても無意識に無理しますからね。
その反動が怖いんですよ。

 インスリと リンパ腫を患っていてそれで1年以上こうしてなんとか頑張っているのは奇跡に近いんじゃないでしょうかね。
とにかく10月の誕生日を迎えて欲しいですからこれからも皆で
応援させていただきます。
頑張れルル姫!!

>スジャスジャ-タさん

 もうポン太はOFFの日は大人しく自宅でゆっくりしたいと思います。
スジャスジャータさんも無理しないで下さいね。

 静岡県知事選はたった2000票の僅差で勝ってますから、
やはり自民党支持者はまだ多いんですよね。

 政治に無関心な国民というのが一番問題ですよ。
ポン太は最初東国原知事も上手く断ったなあと思ってったんですが、なんと本人はやる気満々じゃないですか。
まだ知事としての任期もあるし、まだまだ評価出来るほど働いてませんからね。

 ジャスミンはどうなのか判りませんが、ラブはかなりジャスミンに逢いたかったみたいですね。

 『人間もベットも明日の事はわからない』
確かに仰る通りですよ。
ジャスミンも無理しないで頑張って欲しいですね。
ちょっと表現するのは難しいですが・・・

 またまrたババァ~パワーですか?アハハ
ジジイ~の方は既に死んでおりますよ、アハハ。

>こがっちさん

ジャスミンちゃんが心配ですね。

 ジャスミンはご飯だけはしっかり食べます。
でも容態は相変わらず不安定ですし、落差が激しいですよね。

 ポン太家のフェレたちも時々足とか噛みますよ。
それがまた結構痛かったりするんですよね。

 こがっち家のジャック君とモモちゃんは多分こがっちさんに一緒に遊んで欲しいのでしょう。

>ちょこくま さん

 多分横須賀市は小泉さんが強いのではないでしょうかね。
もう自民党の政治は末期ですよね。
公明党と組んでるのもいけないんですよね。

 梅雨時のジメジメした陽気の中では食欲もなくなりますよね。
それでさっぱりとした夕飯にしたつもりでしたが、麺類もあまり消化は良くないんですよね。

 ジャスミンへの応援ちょくちょくお願いします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

