スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり乳酸が溜まってますが・・・


7月05日(日) 日勤 今日頑張って明日明後日は養生したいなあ。


しっかり留守番頼むね!



 これは昨晩撮ったものですが、今朝トイレシーツを換えて、
ベットの代わりに潜り袋をもう一枚追加しました。
一方はふみちゃん肌掛け、もう一方はスジャさんぐぅぐぅ枕セットとし、
どちらでも寝られるようにしました。

寝具変更0705



一週間最後の仕事に!

 昨晩はポン太もフラフラ状態だったし、フェレさんたちも皆寝ていたので、
放牧は無しで早めに寝ましたが、やはり夜中に何度か目が覚めてしまい、
ジャスミンの様子を伺ってはベットに戻るの繰り返しでした。

 さあ今日も疲れはピークの状態に達してはいますが、なんとか乗り切って、
仕事から帰ったらフェレさんたちを放牧してあげないとです!

 残業を終えて帰宅したらもう20時半過ぎでした。
ジャスミンの病棟を覗くとまた濃い色の緑便が何箇所にもあって溜息。
この子の身体はいったいどうなってるのかと悲しくなってしまう。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、飲むヨーグルト

朝飯0705

昼飯:(職場で)ペペロンチーノスパゲッティー、バナナ

昼飯0705

夕飯:(職場で)助六寿司、山芋とオクラのネバネバサラダ

夕飯0705

 最終日も残業で、夕飯を初めて職場で摂りました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今から宝塚です!

おはようございます(~_~;)
出先なので動画が観れませんが‥
ジャスミンちゃんお変わりありませんか?
相変わらず良かったり悪かったりですかね
乳酸菌?尿酸?
疲れが溜まりすぎで手足が浮腫んできてるんでしょうか?
そんな時は、レバー類は控えた方が良いですね‥
毎日、蒸し暑いですよね。
フェレさん達もかわいそう
明日からのお休み☆
しっかりと休養取って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ!!ごめんなさい

何かの拍子に、「管理者だけに表示」の欄をクリックしちゃったみたいです。。。
コメントの表示が~~
すみません(汗)!!

ジャスミンちゃん、今日も何とか。。。乗り切ろうね!
こちらも暑いけれど。。。応援しているからね!!

そうそう…昨日中野の病院へ行ってきたのですが、卵黄は、一時的に与えるにとどめておく方がよい、と獣医師さんがおっしゃってました。本来ご飯以外のものでお腹を満たさない方が、よいのはよいんですよね。
ただ食欲がない時の栄養補給には、OKのようです。

お疲れさまです

ポン太さん お疲れさまです!
蒸し暑い時期に残業・・・大変ですよね。

ジャスミンちゃん、広いケージの中で精神的にもゆったり
として過ごせると良いですが。弟、妹フェレさん達もジャス
ミンちゃんの事を心配しているかも。

2日間、ポン太さんも体を休めて溜まった疲れをとって、
ジャスミンちゃんの側で、ゆっくり休んでくださいね。

もうすぐ七夕なので、ジャスミンちゃんが弟&妹フェレ
さん達と元気に遊べるようになりますように。

明日はデレ~っとするだけですかねえ。

>スジャスジャ-タさん

 今日も1日中忙しかったです。

スジャスジャータさんも相変わらず走り回ってますね。
お疲れ様です!!

 ジャスミンですが、朝と仕事から帰った今とでは全然違うんですよね。
お察しの通り、相変わらず良かったり悪かったりですよ。

 乳酸菌じゃなくて乳酸でしたね。間違いました。
これが筋肉の中に溜まってポン太も疲れがピークの状態。
昨日は珍しく早く寝たんですがなかなか疲れが取れません。
手足の浮腫は少しはありますかねえ。
もう歳ですからいかんともし難いです。

 レバー類はポン太の大好物ですが止めときます。
毎日、蒸し暑い日が続くので大変ですが、浜松に居た頃と違い
フェレさん達はエアコンの効果で蒸し暑さとは一応無縁な環境に居られますからまだいいかなあ。
むしろポン太の方が大変かも知れません。
職場ではエアコンあっても扉を開けっ放しなので使ってませんしねえ。扇風機で凌いでますが所詮風を送るだけですからね。

 明日からの休みはとにかく養生第一ですよ。
情けないですが他には何もする事が無いんですね。

アハハ間違えちゃいましたか!

>kurimomoさん

 ジャスミンはホントに毎日毎日日替わり弁当のように容態が
変化するのでポン太も目が離せませんよ。
今日も朝はなかなか良いウンPしてたのに帰宅したらドロっとした濃い緑便でしたしねえ。

 わさび君をとうとう中野の病院へ連れて行ったんですね。
早速ブログを拝見しなくちゃです。
そうそう、卵黄はあまり与え過ぎは良くないんだそうです。
それでポン太も1回こっきりで止めました。
ジャスミンにこの間卵黄をウォルサムに溶いて与えたら夜中に下痢便になってしまってました。

 極力卵黄は止めた方がいいなとその時思いました。
実は一番タンパク質が豊富なのは白味なんですが、あれは流石にフェレさんにはやれませんしね。

 わさび君も体調が元に戻るといいですね。

昨日は寝てしまって読み逃げになってしまいました。

>ちょこくまさん

 ポン太も今の職場残業というのは珍しいですかね。
でも家が近いからちょこくまさんよりもはるかに恵まれていますよね。

 ジャスミンにとっては広いケージの中でもやはり他の4フェレたちと比べrたら狭い空間なのかも知れません。
体調を観ながらポン太も極力ゲージの外にも出したりしてますが、あまり動き回るとそれだけでも疲れちゃいますしね。

 逆に弟・妹フェレズにとっては羨ましい環境のように見えているかも知れません。

 ポン太も漸くの2連休を少しでも身体を休めないと疲れが中々取れなくてしんどいです。

 ジャスミンと一緒にまたベットで寝るのもいいかもですね。

 OFF2日目は七夕になるんですよね。
昔は短冊に願い事書いてなんてしたものですが、もう何十年もご無沙汰しちゃってますね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。