スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居に引っ越してからちょうど4ヶ月ですね!


7月01日(水) 日勤 今日から7月なんですねえ。



 ポン太が高校生の頃にヒットしたこの曲を聴いて
ポン太はイタリア語って日本人に学びやすい発音だと感じながら
歌詞をカタカナでコピーして一生懸命覚えたものです。 



昨日日中の5フェレたち!







もう4ヶ月、いやまだ4ヶ月かなあ!

 浜松からこちらに引っ越して昨日でちょうど4ヶ月経ちました。 
収入はかなり減になったものの、職場の仲間との環境は浜松の頃とは大違い。
結果的には良い異動だったと今では思います。

 こちらに来て困った事と言えば、フェレさんをしっかり診れる獣医が居ない事が
一番のネックですが、田舎だけに物流的に困るのも何とか我慢は出来ます。

 そしてもうひとつ良かったのは浜松に比べたら夏の暑さも若干穏やかな事。
まだ7月・8月を過ごしてみないとなんとも言えませんが、少しは凌ぎ易いと思います。



 ジャスミンへのステロイド投薬も済ませたので、
さあ今日からまた気持ちを新たに仕事ですね。行ってきます!

 今日は午前中に地元の小学校が当施設に見学に来たので、
一日中忙しくて汗だくになりました。

 帰宅してジャスミンの様子を見ましたが正直なところ良くありません。
血の気は全く無く黄疸もまた少々出てます。
便は粒が大きくて下痢っぽいです。

 夜先生に電話して明日から1日1回に減らす筈だったステロイドを
継続して朝晩で投薬する事になり併せてレメディも毎日1回時間をずらして
飲ませる事になりました。 





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)スカスカな6つ切りスイカ

スカスカ西瓜

昼飯:(職場で)白飯、わさびふりかけ、こぶくろいんげん炒め、ソフトわかさぎ、
        三色豆、昆布巻き佃煮

弁当0701

夕飯:(新居で)白飯、いんげん牛肉炒め、キムチ、塩辛、トマトジュース

夕飯0701



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だか元気が出ますね♪

こんにちは。
この曲、とてもよい曲ですね♪
歌詞も素敵。
イタリア語は、日本人にも発音しやすいですよね。昔スペイン語を少し勉強した事がありますが、スペイン語とイタリア語はよく似てますね。
私の場合、一番自分にすんなり溶け込む感じがするのが、スペイン語です。なぜかしら??

ジャスミンちゃん、ウォルサム飲んでるんですよね。私もわさびに試してみようかな。

お弁当の中身の「わさびふりかけ」!見逃しませんでしたよ~~(^^)

>kurimomoさん

 この雨と言う曲がヒットした頃って、kurimomoさんまだ生まれてないのかな?歌詞もなかなかいいでしょう。

 確かにイタリア語やスペイン語は日本人に発音しやすいし、逆にイタリア人やスペイン人が日本語を覚えると日本語の発音も完璧ですよね。
ヒデとロザンナのロザンナも下手な日本人より奇麗な日本語話しますからね。
 多分kurimomoさんの過去生にスペイン人の頃があったのかも知れませんよ。ポン太も過去生にイタリア人の頃があったのだろうと思っています。
うがいをするようなフランス語の発音よりはずっと発音し易いです。

 ジャスミンにウォルサムは欠かせません。
粉状態なので保存もし易いですから是非常備して下さい。
弁当の中身のわさびは洒落です。アハハ

大変ですよね。

動物病院が近くにないのは、ジャスミンちゃんがいるだけにポン太さんとしては大変だと思います。
特にフェレをしっかり診れる獣医さんは多くはないですからね。

それから最近思いましたが、うちのモモはポン太さんと以前からゆかりがある様でしたが、JR君も独り遊びが好きな様子とか似てる気がします。
毎回、ポン太さんの動画は楽しいですね♪

手がかかりますね!

>こがっちさん

 正直なところ今のジャスミンにしてあげられる事はもうありません。
ステロイドをあげて、レメディーを飲ませて、そしてウォルサムで栄養補給してあげるしか
もうそれ以上はしてあげられません。

 モモちゃんはポン太家のフェレズをまとめていたのこの局とそっくりなんですよ。
のこちゃんの方が気が強いとは思いますが、面倒見も良かったですからね。
のこちゃんが逝って以来ジャスミンがまとめ役なのですが、ご覧の通り闘病中ですからね。
ポン太JRは独り遊びをしてくれるので放っておいても手がかからない子です。
今健康な子の中で一番手がかかるのはラブちゃんですね。
動画を楽しんで頂けて光栄です。有り難うございます。

あっという間の4ヶ月ですね‥

ポン太さん、こんばんは(~_~;)
新居に引っ越ししてから早かったですね‥
関西は夕方から大雨です
雨(ジリオラ・チンクエッティ)☆
雨の日を思いっきり明るくしてくれますね(〃▽〃)
私のイタリアイメージはカラフルで陽気な感じかなぁ~

動画☆
ポン太JRくんの一人遊び可愛いですね(^^)

ラブちゃんやっぱりジャスミンちゃんと一緒が良いのねガバッとアハハ
そして人気者のジャスミンちゃん一生懸命、ウォルサム食べてくれてますね‥
頑張れ~
頑張ってね~
ジャスミンちゃん

ひゃ~(゜o゜)/
また打たれたぁ
今日も阪神負けだぁワワワ

ジャスミンちゃん

今またブログへお邪魔しました!
ジャスミンちゃんかわいそうに‥
辛そうですね‥
ジャスミンちゃん‥

どうも出るのは溜息ばかりで申し訳ありません。

>スジャスジャータさん

 新居に引っ越ししてから4ヶ月が、正直早いのかまだ4ヶ月なのかどうもピンと来ません。

 そちらは大雨なんですね。
こちらはどちらかと言うと空梅雨みたいであまり降ってない気がします。
出来ればOFFの日に雨が降り続いてくれるといいのですけどねえ。雨乞いポン太になってしまってて、You Tubeで探す曲も雨に関連するものになっちゃってます。

 ジリオラ・チンクエッティの雨は好きな曲でしたね。
ポン太がイタリアに憧れたきっかけとなった曲でもありますし、 夢中になったあの当時が懐かしいです。

 ポン太JRはひとり遊びの天才です。
こうして自分で遊んでくれるとポン太も忙しい時は助かります。

 一方のラブは5フェレたちの中で一番空気の読めない子ですかねえ。
 ジャスミンに手がかかって大変な時に、マロンやマイキーJR、そしてポン太JRはおとなしくしてくれてますが、ラブはもうゲージを凄い勢いで引っ掻き回して出せ出せ煩いです。

 ジャスミンと一緒にするとジャスミンにストレスが思いっきり溜まってしまいそうなので、とてもラブをジャスミンと一緒には出来ないです。

 それにしてもジャスミンがあまり状態が良く無いので心配ですね。

 阪神は昨日また一点差負けでしょう。それも逆転負け。
あの負け方は尾を引きますよね。
今年はもうAクラスは難しいでしょうねえ。

ポン太も出来る限りの事はしてますが

>スジャスジャータさん

 元々あまり胃腸の強くないジャスミンですから、栄養が充分に吸収されてないのですかね。
OFFの日の間は綺麗な艶のある茶色のウンPをしてたんですが、どうもいけません。

 一生懸命水を飲み、ご飯をガリガリと食べてるジャスミンが不憫です。普通ならふやかしご飯なんでしょうが、ふやかしにすると途端に食べなくなっちゃうし難しいです。

ジャスミンちゃんの寝姿

フェレさんは、体調がよい時は丸くなりへそ天で寝ると
以前、ポン太さんが言われていましたが
最近のジャスミンちゃんは、横向きで寝ていることが多いような気がします。
ジャスミンちゃん、辛いのかな…


フードはカリカリを食べてくれるなら、その方がいいかもしれません。
ふやかしになると長時間の外出が出来なくなりますし
歯石や歯肉炎の心配もありますから。
ん…でも
胃腸の弱いジャスミンちゃんにはふやかしかもしれませんが
食べてくれないのではダメですものね。

ポン太さんがお家にいるときだけ
お茶漬けフードにしてみたらどうでしょうか?
ルルはお茶漬けフード大好きでしたよ。

黄疸が出ちゃってるんですね、お耳も真っ白だし貧血がきつそうですね。
かるびぃも4月に黄疸が出ました。それから血便も。
両方とも根本原因の悪化からくる2次的なものだったんですけど今のジャスミンちゃんもそうなのかな・・・
たくさんがんばってるのにがんばってねしか言えないけど、
がんばってね、ジャスミンちゃん&ポン太さん。

わたしもるんるさんのお茶漬けフード(うちの場合はフェレ肌よりちょっと温めのお湯掛けフード)はおすすめです。
かるびぃはカリカリもふやかしもダメでこればっかりになってしまって
ちょっと困ってはいるんですけどお腹には優しいと思うので・・

寝相にも変化があります!

>るんるさん

 つい2・3日前まではへそ天で身体をシェーのポーズで寝る事が多かったジャスミンでしたが、今では水飲みボトルの近くでいつでも水が飲めるような感じで寝てます。

 今朝もウォルサムスープにステロイドとAHCCを混ぜて飲ませました。ウォルサムはしっかり飲みきります。
便は相変わらず柔らかく下痢便ですが。

 ふやかしフードはなかなか食べてくれませんが、帰宅してからの夜に一度試してみたいと思います。

 高齢のルル姫も頑張っていますしね。
ジャスミンにも頑張って乗り切って欲しいなあ。

>YU-TAさん

 黄疸も一時は治まったんですけどね。
それに貧血も改善しかかったような気がしたんですが相変わらずです。
併せて消化不良の下痢です。

 かるびぃも黄疸と血便もあったんですね。
今のジャスミンは血便は無いものの心配です。

 ポン太も出来る限りの事をジャスミンにはしてあげたいけど、
年中会社を休む訳にはいきませんから。

 フェレ肌よりちょっと温めのお湯掛けフードですか。
それも今日帰宅したら試して見ましょう。
有り難う!かるびいも頑張れ!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。