スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥肌が立つ程感動した映画!


6月28日(日) 日勤 今週ラストワークです!

 度々訪れるレンタルビデオショップゲオで気になりながらも
決して手に取る事の無かった映画『奇跡のシンフォニー』
借りるものがなかなか決まらずに取り合えずで借りたDVDですが、
まさにこれは奇跡のシンフォニーだとそう感じた映画でした。

『奇跡のシンフォニー』 

 指揮台から後ろを振り向き、奇跡的な出会いを確信した少年の微笑が
あまりにも爽やかで忘れられません。
是非オススメの映画ですがポン太は観るのが遅いかもです。



昨日の5フェレたち!





今週のラストワーク!

 梅雨入りと共にこちらも暑さが増して来ましたが、ひとつ気づいたことは、
午後から夜、そして明け方までこの地域は霧が発生し易いという事!

 どうもこれが静岡空港の営業にかなりマイナスになっているようで、
発着の便数が少ないのに欠航になる比率がやたらと多いんです。
例の立ち木の問題を避けて滑走路が短いのもあって、濃霧では
着陸にかなりのリスクが伴います。最終的には目視確認での着陸ですからね。

 折角静岡空港を利用してるのに着陸が出来ずに中部国際空港に緊急着陸
なんてのが頻繁で既に利用者からは静岡空港は利用し辛いと苦情が出てます。
静岡空港じゃなけりゃ新幹線使った方が早いじゃないか、え~?
日本は空港整備や立地に関しての戦略が全く無いんですよね。

 さて今日は所長も出勤しての仕事になるので忙しいぞ!
と言うのも基本的に土日は汚泥ケーキ(=残土を脱水して肥料の元になる土)
を作る脱水機という装置を運転しないのですが、汚泥が溜まってしまって
どうしても脱水装置を運転してケーキを作らなくちゃいけないからです。
きっと帰る時はヘトヘトになっちゃうよなあ。じゃあ行ってきます。

ジャスミン頑張ってな

闘病ジャスミン0628
闘病ジャスミン0628(続)



今日何食べたっけ?

 夕方6時半に帰って来たらジャスミンがあちこちに大量にウンPをしてましたが、
正常なウンPに戻っていたのでひとまず安心!
夜の投薬はステロイドだけとなりました。

 良くなったり悪くなったり振り子のようなジャスミンの病状ですが、
ステロイドが劇的に効果を示し、脾臓の悪さを再び緩解状態にして
くれたらと思います。

 そして郵便ポストにふみちゃんママさんから速達メール便が届いてました。
手作りの肌掛けをふみちゃんママさんが闘病中のジャスミンの為に作って
くれたんです。
早速ジャスミンに使って貰ってますがその模様は明日の日記で掲載します。
ふみちゃんママさん有り難う!!

朝飯:(新居で)カレーパン、レタスサラダ、牛乳

朝飯0628

昼飯:(職場で)鳥竜田揚げ入りそば、バナナ、ローズヒップティー

昼飯0628
 
 今日は職場でササッと作って食べる予定です!

夕飯:(新居で)白飯、鳥の唐揚げ、ししとう焼き、いかげそ、コーラ

夕飯0628

 コーラがちょっと余計だねえ。アハハ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事大変ですね!

おはようございます。
ジャスミンちゃん、頑張ってるね。。☆よい子。

機械を動かすのは大変なんですね。しかも所長さん出勤。はは。。。
頑張って下さいね。。。!

濃霧の中着陸は恐ろしいですねえ!色々と静岡空港は問題の多い空港なんですね。
結果的に新幹線で行った方が早いなんて、意味ない!!(笑)

おはようございます!
ジャスミンちゃん頑張っていますね。
ポン太さんとしては、まだまだ気が抜けないと思います。
心配だけど・・。
今日もお仕事ですものねv-356
ジャスミンちゃんも充分、判ってくれてますよ。
頑張って下さい!
静岡空港って絶対、必要なんですかね?
私は必要ないと思うんですけど…
奇跡って起こすもの。
努力するものに神が与えてくれる贈り物のような…
ジャスミンちゃんも、のこちゃんと同じくミラクル娘さんですよ。
なかなか心がしっかりしています。

>kurimomoさん

 おはようございます。
ジャスミン必死に頑張っています。
人間のようにフェレさんと会話出来たらいいのになあ。

 所長と土日を一緒に仕事は初めてですかね。
マイペースで出来ないのが辛いです。

 静岡空港は濃霧との闘いですかね。
結果的に新幹線で行った方が早いと言うことが開港早々に続いたので苦情殺到だったようです。
ただ濃霧で欠航や着陸地の変更はどの空港でもあることですが、地方空港なだけに元々便数が少ないでしょう。
分母が小さいので、日に7便程度欠航や着陸地変更があっても小さい空港は率的に目立ちますよね。

>スジャスジャ-タさん

 おはようございます! ジャスミンはまだしんどいと思いますが懸命に頑張っています。
ポン太は全然気が抜けない状況で、帰宅してからは分単位で様子を覗いています。
もう仕事時間中は仕方ないですね。

 静岡空港が絶対必要かと言われればNOだと思います。
その分の茶畑も潰した訳ですし、はっきり言って無駄です。
それなら過密になって危険な羽田空港を拡張すべきです。

 奇跡ってもっと正確に言うと、「努力する者には奇跡が起こる場合もある!」でしょうかね。

 ジャスミンにあののこちゃんのような強さがあればいいのですが、ミラクルを信じたいと思います。
健気に頑張っていますしね。

今日もお疲れ様でした。
(仕事が終わってへとへとになってる頃かな?って^^)

脾臓が腫れてるせいかジャスミンちゃんのお腹が大きいですね。
しんどい今はたくさん休んでほしいけど、
ジャスミンちゃんが少し動けるのか、かなりぐったりしちゃってるのかがよくわからなくて心配です(><)
雨のせいかな?今日はちょっと私がナーバス?

薬が

お疲れさまです。明日から2連休。ジャスミンちゃんの
側についていてあげられますね。

うんPの状態、薬が効いて良くなっているのかなぁ・・。
ジャスミンちゃん薬で体調が少し良くなっているの
では・・・。

静岡に空港が出来たのは最近ですよね。新幹線の
こだまやひかりが停車するのになぜに空港を??
ニュース見た時に不思議でした。

今日帰宅したらジャスミン元気でしたよ!

>YU-TAさん

 1日遅れになっちゃいますが、明日の朝、今晩のジャスミンの様子を動画に掲載します。

 ジャスミンの脾臓は多分YU-TAさんの手の平を縦半分にしたくらいの大きさで、肋骨の左下から右下腹部にかけて襷のように大きくなってます。
表面はゴツゴツした感じで形がはっきり判るほど硬いです。
その脾臓の浮腫の為に下半身が異常に大きくなっています。

 先生が仰るには大きさそのものが違和感にはならないけど、
血液がそこに集中してしまうので貧血になってしまうんだそうです。
それでも個体によっては手術で切除せずに内科的に治療した方が良い場合もあるとの事で、ジャスミンは年齢の事、さらには切除した場合の予後ケアで低血糖症をおこすリスクが当然あって、ポン太のように日中留守にしてる間に低血糖の発作が起こった場合の危険を考慮して投薬でここまで来ました。

 昨日は緑便でホントにぐったりしてましたが、今日は元気でした。

きっと静岡空港は赤字空港になりますよ。

>ちょこくまさん

 いやあ正直協も仕事疲れました。
まだ足の裏に疲れが溜まってるようです。
明日からまた2連休ですが、あっという間ですからね。
ジャスミンとの時間を大切に過ごしたいと思います。

 昨日はウンPが緑の明るい色だったので心配でした。
ジャスミンも目が虚ろでぐったりでしたからね。
でも今日帰宅したら便はニョロリとした茶色でしかも量が多くて、ジャスミンも比較的元気で安心しました。
ステロイド投薬をしてるとどうしても免疫力が格段にダウンしてしまいますから、下痢とか他の病気に気をつけないといけませんしね。

 今回も抗生物質クロマイが効いてくれたみたいです。

 静岡空港なんて前の石川知事が推進した空港ですが、はっきり言って無駄です。多分赤字空港になるでしょう。
新幹線有り、東名高速同道有りの立地で必要だとはとても思えません。
儲かったのは工事を受注したゼネコンだけじゃないですかね。

本当に下手で・・・・

あんなに下手な仕上がりの物を差し上げるのは本当に申し訳無かったのですが・・・・
とにかく少しでも早くジャスミンちゃんに使ってもらいたいと思って
そのまま縫い直しせずに送っちゃいました~(^_^;)
肌触りは抜群に良いですので、どうか縫い目は目をつぶっておいてください~(汗)

ふみちゃんには感謝してます!

>ふみちゃん

 ジャスミンが肌触りの良さを一番体感してるようで、覗く度に掛けになったり敷きになったりすっかり身体に馴染んでいるようですよ。下手をすると他の子たちに取られそうなので、その辺は気をつけないといけません。
仕上がりについても全然OKじゃないですか。

 無精なポン太にはジャスミンに、かつてのカンナちゃんの居住空間のように毎日コーディネートを考えるような真似は出来ませんが、少なくとも歩けはしますが、ハンモックを上り下りするのはかなり体力を使わせてしますので、他のフェレさんと違い、フラットな居住空間を提供してあげた方がいいみたいですね。

久々でしたが…

ジャスミンちゃんの調子が悪いみたいですね。
ステロイドが利いて良くなったくれたら良いですね!
他の仔たちは、相変わらずの元気で楽しそうでした。

今日はさらに暑いですわ!

>こがっちさん

 ジャスミンは病院に連れて行く前に比べたら状態はましになった気がしますが、
ステロイドを継続投薬となると、ちょっとした感染症でも免疫力が落ちるので怖くなります。
特にこの子は胃腸があまり丈夫ではない子なので気をつけてあげないとです。

 4フェレたちは放牧はするのですが、リビングから玄関に繋がる扉を締め切りなので、
寝室の方に遊びに行けないのが寂しいみたい。
エアコンを止めてが扉を開ける条件なので、段々暑くなって来ている現状では無理!
ジャスミンにも負担がかかりますしね。
OFFの2日間はそんな4フェレさんたちと遊ぶ時間を作ってあげなければです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。