スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いフェレさん動画第二弾!


6月27日(土) 日勤 今日も気分がハイになって仕事に出かけます!



 ここまで元気にしかも飼い主に慣れてるフェレットって可愛いよね。
正直ビックリしました!しかもリード無しです。

 この動画は昨日の続きですが登場のフェレさんはかなり有名らしい。
ポン太はフェレさんとお付き合いして8年になるけど初めて知りました。
まことにお恥ずかしい話であります。

 本当のフェレットの魅力というものを今回もまた思い知らされた気がします。
ポン太もここまで慣れてくれたら、そしてここまでの動画を掲載出来たら
もう舞い上がってしまうだろうと思います。

 それと動画観てるとアレッと戸惑っちゃうのが犬の吠える声です。
最初は我が家の近所で犬が吠えてるのかと勘違いして何度も振り向いちゃいました。



昨日の5フェレたち!





 昨日掲載した携帯からの動画はよく見えませんでしたので
今度はしっかりと撮りました。
ジャスミンは暫くの間みんなとは別々にしないと無理しちゃったり、
一気に病状が悪化する危険があるので我慢して貰います。
と言っても今のジャスミンは動くに動けません。
残る4フェレさんたちは2日ぶりの放牧だったのでストレスを一気に
発散しておりました。



今日一日の出来事!

 今日明日は今までの土日とは違い忙しくなりそうです。
今日は1人勤務でも機器操作があるので大変です。
そして明日は所長が緊急に出て来てやはり一緒に機器操作を
するのでのんびりマイペースという訳にはいきません。

 ジャスミンにステロイド投薬とウォルサムスープをあげて、
さあ仕事に出かけます。青空の下汗をかきますか!

 そして今日は機器に異常警報が出てしまい、その対応で
帰りが1時間遅くなりました。
もう9時近くになるのですが、ジャスミンにステロイドを飲ませただけで
これから夕飯です。
 ジャスミンはまた消化不良をおこしたみたいで緑便です。
抗生物質をまた飲ませなくてはです。
可哀相にジャスミンは殆ど寝てるって感じです。

ジャスミンの新しいベット

 冬用のベットは洗濯して、夏用のベットを買って来ました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、レタスマヨネーズ、牛乳

朝飯0627

昼飯:(職場で)海老・ニンニクの芽・ゴーヤのソース焼きそば、ローズヒップティー

昼飯0627

 今日の昼飯は昨晩2人前作った焼きそばです。

夕飯:(新居で)白飯、カツオの刺身、ゆば豆腐、かぼちゃの煮付け、レタスサラダ

夕飯0627

 フェレさんたちが静かなうちに夕飯を食べてしまわねばです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

おはようございます。
昨日より今日、今日より明日と‥
ジャスミンちゃんの具合が良くなってくれる事を願っています。
ちょっとずつでも食べて体力つけていきましょう
ジャスミンちゃんファイト
他のフェレさん達2日ぶりの放牧
喜んでいますね(*'-')
アハハ
所長さんとの勤務
緊張しますが頑張って下さい。
人生経験は、ポン太さんの方が、ずーっと上なので(~_~;)
浜松の怪我した相方さんと同じ職場で居ること思えば、だいぶ改善されましたね。

その第二弾動画☆早送りぽいですね(笑)
マイキ-JRくんにそっくりな仔カワイイ(笑)
肩に乗って怖がらないの凄いですね(゜o゜)/
今日も一日☆頑張っていこう!

びっくり動画

シロツメクサが咲く中をノーリードで走るフェレさん
呼ばれて飼い主さんの胸に飛び込んでくるフェレさん
どれもすごいですね。
ノーリード!?と不安になりつつも
元気な姿に思わず顔がほころびます。
そして
ポン太さんと同じく犬の声にキョロキョロしてしまいました。
アハハ^^; バカねぇ…


「今日も生き延びてくれた」というポン太さんの気持ち
とても良くわかります。
私の毎日もそんなふうなので…
ルルのお布団に手を入れ、呼吸しているのを確認しホッとする毎日です。

ジャスミンちゃん、ルルも頑張っているからね!


ちぺかるは呼んでも来ないし~
ちぺしをノーリードにしたらそのまま世界征服の旅に出ちゃうだろうし~
かるびぃが肩に登るのはお風呂と診察の時だけだし~


ちょっと卑屈になってしまいますね、うちの子はこれでいいんだと開き直るしか・・^^;

「いいもん!ねー、かるちん?」

「プシュン(かるびぃのくしゃみ)」

う~ん・・・動画のフェレさん(飼い主さんも)はすごい!!!

動画すごいですね!

動画の飼い主さんもすごいけど、
フェレさんもすごいですね~!!
リード無しで外になるなんて、心配でできません。。
しかも、歩くとき、肩の上に載せたまま
押さえていないし。。。
最初の方の遊んでいるところは、
音楽もリズムが良くて、
なんかトムとジェリーのアニメを見ているみたいでした

まだまだ世の中には、賢いフェレさんと立派な飼い主さん
がいるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の動画といい

凄いフェレットですね!!!
あれが本来の姿なのかもしれませんね♪
うちの空では絶対に有り得ないけど・・・・・・(^_^;)

あっ、今日ジャスミンちゃんに肌布団送りました。
メール便で送ったのですが、通常のメール便だと日数がかかっちゃうので
「速達」のメール便にしましたので、明日か明後日くらいには届くんじゃないかと思います。
やっぱり赤ちゃんの肌着用の生地なので、伸び縮みが凄くあって
縫うのが物凄く大変だった事もあり、本当に下手くそな出来栄えですが・・・
気持ちだけは込めて縫いました。

元気だ~~!!

冒頭のフェレットちゃん、めちゃくちゃ生き生きとして可愛いですね!!
しかも、こんなに飼い主に馴れて信頼しきっていて、なんだかワンちゃんみたいですよ(^^)リードなしでこんなにきちんと戻ってくるものなんですね!
これが本当のスーパーフェレット♪なんて。
こんな子、一度飼えるものなら飼ってみたいものです!!お散歩が楽しいだろうなあ♪
好みのタイプだな~♪

ジャスミンちゃん、まずまずな感じでしょうか。。。?
ポン太さんもお仕事、お疲れさまです!!

そう信じるしかありませんよね!

>スジャスジャ-タ さん

 ジャスミンの具合、良くなっているのかそうでないかまだはっきり判りませんが、必ず良くなってくれると信じなくてはいけませんよね。

 ステロイドの副作用も併せ持って余計にご飯は食べるし、
水もガブガブ飲んじゃってます。
体力は食べないと付きませんからね。

 他のフェレさん達になるべくとばっちりが行かないようにと考えてはいますがなかなか難しいですね。
2日ぶりの放牧でみんな走り回ってました。

 所長との勤務は気を遣うので疲れますが、浜松の怪我した相方とやってた時に比べたら確かに天と地です。
若い同僚も丁寧に教えてくれますし、皆で助け合うというチームワークがあります。

 第二弾動画は、これ早送りではないと思いますよ。
マイキ-JRによく似たフェレさんですがこちらの方が野性味がありますよね。
肩に乗っても怖がらないし、とにかくよく慣れてます。

 今日は予期しない機器対応があって正直疲れました。

ルル姫も頑張ってるしね!

>るんるさん

 シロツメクサが咲いているところまでしっかり見てませんでした。お恥ずかしい!!
呼ばれて飼い主の胸に飛び込むまでが全力疾走で凄い。

 ノーリードなんてまるで関係ないって感じですからね。
流石に飼い主さんは有名な人なのかマスクで顔隠してますが、ほとんど見えてる感じ、アハハ。
これだけ慣れてると楽しいと思います。

 そうそう犬の鳴き声に一瞬アレって思いますよね。
音声もサラウンド効果抜群です。騙されました。

 ジャスミンに関しては「今日も生き延びてくれた」というのが、
ポン太のいつもの気持ちなんですよね。

 るんるさんとこのルル姫はそれに加えて8歳と高齢だし、
病気を3つも抱えてるんですから尚更だと思います。
ポン太も頑張らなくちゃです!!

すごい!!

動画のフェレさん、飼い主さんの肩にちょこんと乗って
散歩。よくどこかへ行ッちゃわないですね。すごい!!
先月駅近くの喫茶店の外の席でフェレさん肩に乗せて
コーヒー飲んでいる方見かけました。ひゃぁ~我が家の
子には出来まへん。

毎朝、出かける前にフェレさんをギュと抱きしめてそれ
ぞれの名前を呼びかけてドキドキ(心音)いつまでも
ずっと一緒だよって出かけます。

ジャスミンちゃんのドキドキもポン太パパとずっと一緒
少しでも良くなる事を祈っています。

明日行ったらお休みですね。明日も暑くなりそうなので
体調くずさないように気をつけて下さいね!

ちべしだと世界征服の旅ですか?アハハ

>YU-TA さん

 我が家も呼んでも来ないというのが殆どですが、肩にだって
ポン太が無理やり乗せないと自分からは乗りませんよね。

 でっ、卑屈になってしまった訳ですか?アハハ
我が家のフェレさんたちも外をリード無しで放したら2度と帰って来ないような気がします。

 アレッ、かるびぃ風邪ですか?
ポン太はフェレさんだけじゃなくて動画編集そのものに驚いています。

ポン太もこんな動画撮ってみたいですわ!

>メイママさん

 リード無しでなんてポン太にもとてもとても。
それでも歩く時に肩の上に載せたフェレさんて案外自分で
器用にバランスとってますからね。
これくらいだったらポン太も出来そうですが、呼べば真っ直ぐにやって来るなんてのはとても無理。
死んだのこちゃんなら出来たかもですが、とにかく羨ましい。

 トムとジェリーのアニメなんて懐かしいですねえ。

しかし世の中広と言えどもここまで従順なフェレさんには滅多にお目にかかれない気がします。

ジャスミンの為にホントに有り難うございます!

>ふみちゃん

 ジャスミンの肌布団、縫い辛かったでしょうにホントに有り難うございます。
しかも 速達メール便にまでして頂いて恐縮です。
カンナちゃんの魂が乗り移っていると思って、ジャスミンに
カンナパワーがどど~んと吹き込まれたらいいなあ。
ふみちゃんママさんの真心パワーも頂いてジャスミンもさらに
頑張ってくれるのではとおおいに期待してます。
有り難うございます。

 この動画はこっそり掲載しちゃったのでちょっと心配ではありますが、とにかく凄いですよね。
でも空君のあの優しい目もたまらんですよ。

フェレに手なづけられるってのは多いですけどね。

>kurimomoさん

 こんな事言ったらフェレットに失礼かも知れませんが、やはり知能ではワンちゃんよりはかなり落ちてしまうから、ここまで従順なのは凄い事だと思います。
呼ぶと飼い主のところまで一直線ですもんね。
うちの子達だったらきっと鉄砲玉になっちゃうだろうなあ。

 飼い主との信頼関係もたいしたものですよ。
ポン太も一度でいいからこんなフェレさんと一緒に外を出歩いて、みんなの注目の的になってみたいものです。
わさび君だとどうですかねえ。
Kurimomoさんを手なづけてるわさび君も凄いと思うが、おっとこれは失礼、アハハ。

 ジャスミンの状態がいまひとつ掴めません。
今回の場合は食べながらも逆に体重が落ちてくれればいいような気がします。あと鼻や肉球の色がピンク色になってくれればですね。

肩乗りフェレさんを目撃されただけでも感動ものですよ!

>ちょこくまさん

 昔のジャスミンだったら肩くらいまでは平気で登ってましたが、
服が傷んでしまうのでポン太は嫌だったかなあ。
この飼い主さんはジャージ着てますよね。
何しろBGMも合っててなかなか見応えがあります。
とてもじゃないけどポン太にはこんな動画は撮れません。

 ポン太は今ジャスミンを抱きかかえるのが怖くて怖くてしょうがありません。
首がとにかく細くて、それでいて脾臓が腫れてるので下半身が重たくて。

 ちょこくまさんのように毎朝フェレさんとスキンシップしてから出かけるのは
良い事だと思います。
なずな君は1600gもあるから抱き応えがありそうで羨ましい。

 毎日こう暑いと早く休みが来ないかと祈るような気持ちになります。
明日行ったら休みですが、休みはジャスミンと濃密にスキンシップしないとね。

>非公開様

 早速の返信ありがとうございます!

驚きました!

昨日の動画も見ました!
ポン太さんも同じ考えかもしれませんが、僕の理想のフェレの育て方の究極版です。
一匹だけでなく、二匹いるのも驚きです。
相当、飼い主さんの練習したのでしょうか?
飼い主さんとコンタクトをとってみたい気持ちになりました。
かなり、今までの常識をくつがえされた様に感じました。
ポン太さんでも知らなかったのは仕方ない様に思いました。

そうおっしゃると思いましたよ!

>こがっちさん

 やっぱりこがっちさんも理想のフェレの育て方の究極版と思われましたか。ポン太もですよ。

 フェレットは芸を仕込める動物ですが、ワンちゃんに比べたら遥かに難しい。
まあこの動画は芸と言うよりは、飼い主とフェレとの絶対的な信頼関係が凄いんですよね。

 飼い主さんは漫画家なんですかね。
コメント履歴を見ると最新で2008年ですよ。

とにかくこの動画はリンクに貼っていつでも見られるようにしたい動画です。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。