スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやあ凄いフェレさん動画にビックリ!


6月26日(金) 日勤 今週はあと三日出勤したら2連休です!



 ジャスミンの事がありましたが、3連休の間に色々とネットで検索し面白い
動画を見つけました。
この動画を観て本来のフェレさんてやっぱりこうなんだなあと改めて思い知らされました。
まるで草原を疾走するチーターのようでこんな迫力のある動画は初めてです!
途中からはリード無しで走らせてますが、さぞ飼い主に慣れてるんでしょうね。

 早足で走る走る!ポン太はこんなふうに外を散歩させた事等無いから楽しくなりました。
でもよくよく見るリード持ってる子供さんは普通に歩いてます。
動画の撮り方いかんでこんなにも臨場感が出るんですね。参りました。

何だかこのフェレさんたち去勢避妊してないはノーマルさんに見えます。
あまりにもパワフルですし力強い。
そして走りきった後には水の中でほてった身体を冷やしてます。
飼い主さんは漫画で有名な方なんですね。全然知らんかったよ。



マロンはやっぱり小さいや!

マロンはやっぱり小さい!

 顔の大きさからしてポン太JRの3分の2しかないマロンは、
身体の大きさでもポン太JRより全然小さい。
でもポン太JRが下手にちょっかい出したらマロンにひっくり返される。
のこちゃん亡き後一応女番長なのがマロン。
そんなマロンも数ヶ月前に舐めてかかったラブにひっくり返されてたけどなあ。



今日一日の出来事!

 朝ジャスミンにステロイド剤を飲ませポン太は出勤です。
ちょっと眠いですが頑張らなくちゃ!
仕事してたらそのうち眠気も取れるでしょう。
それでは行って来ます!!

 所長をバス停まで送って帰宅は16時半でした。
今日は一日中働きづめで滝のような汗をかきヘトヘトです。
まずはジャスミンが何とか頑張ってくれていたので、直ぐに投薬し、
まずはポン太の夕飯です。

 その後でフェレマンションとジャスミンの寝室を掃除して
フェレさんたちを2日ぶりに放牧の予定です。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーパン、野菜ジュース

朝飯0626

昼飯:(職場で)インド風カレー、バナナ、ローズヒップティー

昼飯0626

夕飯:(新居で)海老・ニンニクの芽・ゴーヤのソース焼きそば、紹興酒

夕飯0626

 今晩は海老をふんだんに使ったソース焼きそばです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃん!

おはようございます。
昨日は暑い中、お仕事とジャスミンちゃんの病院へ‥
大変お疲れ様でした。
へ-フェレさん達の動画☆
凄いですね(゜o゜)/
たくましいと言うか
たまげました(~_~;)
走らすと早い早い
本来の姿は、こんな感じなんでしょうね‥

今日も暑いと思います。
ジャスミンちゃんを気にしながらのお仕事
心配ですが‥
頑張って下さい。
みんなで一日一日を無事でありますように‥
何事もなく過ごせますように‥
と、お祈りしていきましょう!
医学的な難しい事は私には判りませんが‥
ジャスミンちゃんそうとう我慢強く頑張ったんだろうと思います。
診断の結果、症状が様々であること‥
絶対に兆候は見過ごしてはいけませんね。

マロンちゃんとポン太JRくんの顔と体の大きさ
ずいぶん違いますね。
しかし何となく似ています(~_~;)
マロンちゃん今、流行りの小顔(苦笑)
ふみちゃんブログでも同じような写真を観た気がします
カンナちゃんも小さくて可愛らしい女の仔でしたからね
マロンちゃんは食が細いのかなぁ?
コメントが長くなりました
ジャスミンちゃんお留守番、頑張ろうね
それでは‥
お気をつけて‥

息子の結婚式を明日に控えて・・・
何となくせわしない気分の中で見せていただいた動画
音楽が凄く合ってる感じで爽やかな気分になりました。
いつもなら読み逃げしちゃうのですが
(さて!頑張るか!)の気分にさせていただいたので
思わずコメントです。
我が家のサンも海辺は走る走る!で大変ですけど
さすがにリードを外す勇気はありません。
フェレは小さくても大きくても、やっぱり可愛いですね!
スジャスジャータさんが仰るとおり小顔で勝負ですね!

目茶苦茶暑くて汗で目が痛いです!

>スジャスジャ-タさん
 おはようございます。
今仕事中ですが一段落したのでコメント読んでおります。

 映りの悪い携帯動画ですが、朝の出勤時はどうしてもバタバタしてしまいます。
夜中も何度も起きては様子を見にリビングに足を運んだので睡眠時間は3時間程度。
正直まだ眠いです。

 このフェレ達の動画ホントに凄いですよね。
本来彼らはこういう生き物なんだと思い知らされました。
狭い家の中で養っているのが可哀相になりますね。

 本当はそれ程早くは走ってないのですが、カメラワークが絶妙です。

 ジャスミンは朝出かける時にステロイドをバイトと一緒に与えて舐めさせると、スジャスジャータさんが送ってくれたぐぅぐぅ枕セットの上で寝はじめましたが、今にも折れそうな細い首と虚ろな眼差しあまりにも切なくて可哀相でした。

その姿が目に焼き付いているので、ポン太が仕事をしている間に密かに逝ってしまうのではないかと不安になります。

仕事を終えて家に帰るまでは辛いです。
冬場だったら車に乗せて職場の駐車場に待機出来ますが、夏場はどうにもなりません。

ジャスミンちゃん、パワーを送ります!

本当に、夏場の病気は冬よりずっと気をつけなければならず、大変ですよね。

前回のどなたからかのコメントにもありましたが、一人で飼うことが無責任だなんてことは、ありません!!
問題は、どれほど愛情を注いでやれたか、その一点に尽きます。。。
動物は、人間とはまた違った視点で、ものをみていると思うんです。
たった一人で生き物の命を預かるということの責任の重さ。それをあえて背負って頑張っていらっしゃるポン太さんの、どこが無責任なんでしょうか?
精一杯自分たちを愛してくれる飼い主さんと出会えて。。。ポン太さん宅のフェレットちゃんたちはこれ以上なく幸せだと思います。

動画にビックリ!

動画のフェレちゃんが、あまりに走るのが速くて
最初は、早送りしているのかな?って思いました。
自然界のフェレットって、こんな感じなのかな?って
感じるくらい、フェレットのたくましさを感じました。
この動画の場所は、メイちゃんも春に出かけた
葛西臨海公園ですね。

ジャスミンちゃんの具合はどうですか?
暑くなってくる季節だし、心配ですね。
ポン太さんは、お一人でも、たくさんの愛情を持って
たくさんの時間とお金をかけて、世話されていると思います。
フェレマンションの掃除から、毎日の健康管理まで
感心させられることが多くあり、
とても、勉強されていることも伝わってきます。
メイママ夫婦も、2人で飼っているとはいえ、
共働きのため、何かあっても、日中ずっとついていてあげることは、今のところ不可能です。
お一人だから無責任なんて、思わないでください!!
ポン太さんなら自信もって大丈夫です。
ただ、ポン太さんお一人だから・・・
愚痴やめげちゃうときは、ブログで吐き出してくださいね!
ポン太さんを応援している方は沢山いますからv-354
ジャスミンちゃん、広々スペースで、ゆっくりくつろいでねv-344

昨日はお疲れ様でした。ジャスミンちゃんもお疲れさま^^
動きたくても体がかなりしんどかったんですね、
早くいつものジャスミンちゃんに戻りますように。
かるびぃも先週ホメオパシー治療を紹介されたけど
回りにやってる人がいなくてジャスミンちゃんだけなので一緒にがんばりたいな。
(レメディーとホメオパシーって同じだと思ってるけど違ったらゴメンナサイ^^;)

こんなちいさいマロンちゃんにひっくり返されてお調子者ポン太Jrくん恥っっずかしー^▽^

走るフェレットすごいですね~、ワイルド!
一日中クローゼットにこもってるかるびぃになんだか申し訳ない・・・

ジャスミンちゃん、
落ち着いたようで安心しました。
病気のときって本当に心配ですよね。

脾臓の腫れって
外科的によくあって
原因も別にある場合が多いんですね。
判りづらいので
まとめて、フェレットモードにupしておきました。

http://fereet1mode.blog44.fc2.com/
間違いなどがあれば
教えてください!

疾走中のフェレットくん
はやーーーい!!

前に先代のスティが若いときは
車の少ない道路の横とか
一緒に走ってました。

凛はこわがるから歩くのは無理
肩のり専門ですね。
Toshiはどこでも歩きます。
散歩も楽しいですよ。
庭で砂遊びするだけでも
楽しそうです。



人間も動物も小顔が美形の条件?

>レモンさん

 次男の結婚式でしたっけかねえ。
おめでたい事です。

 この動画、音楽も合ってるし見ててウキウキして来ちゃいますよね。

 サンちゃんも砂浜を走るのが大好きなんですね。
リードをを外すのは怖いですかねえ。
広い砂浜だったら絶対人間の方が早いから大丈夫なような気もします。
レモンさんも昔バレーボールで鍛えた足を活かしてみてはいかがでしょうか。

 フェレも人間も小顔の方が美形に見えますよね。ポン太も昔は小顔だったんだけどなあ。
今はおもいっきりむくんでるし。タハッ

そう言って頂けて救われる思いです!

>kurimomoさん

 夏場はまさか車内の暑い中に置く訳にもいきません。
これが冬だといいんですけどね。
それとエアコンで涼しくはなっていますが、一歩間違えると風邪引いちゃいますしね。
ポン太にとっても一番嫌な季節です。

 Kurimomoさんにそう言って頂けてホントに救われた気持ちです。病気した時なんか、専業主婦の奥さんでも居たらもっとフェレさんも救われるだろうにといつも思ってしまうんですよ。
ポン太も一端に愛情だけは負けないと思っていますが、病気してるのに看病もしてやれず留守番させるのはやはり辛いです。
かといって働かなけりゃ養ってもいけません。

 何しろジャスミンには先代ののこちゃん同様に転勤の重荷を一緒に背負わせてしまいましたからね。

 今日も生き延びてくれたか!正直帰宅してジャスミンの姿を見た時はそんな思いになります。

自然界にフェレットは居ませんが、

>メイママさん

 動画のように自由に野山を走っている姿を見ると
我が家のフェレさんんたちもこんなふうに自由に走り回れたら
きっと楽しいだろうなと思います。

動画のフェレちゃんは実はそんなに速く走ってる訳ではないんですよね。
これはこの動画を撮った飼い主さんの技ですよね。
リードを持った子供の歩き方と比較するとよく判ります。
なのでリードがなくて草むらを疾走するフェレさんも動画で
見る程は早くは走ってないと思います。
でも爽快ですよね。

 フェレットがたくましく見えますよね。
やっぱり葛西臨海公園だったんですか。
ポン太も何となくそんな感じがしましたよ。

 ジャスミンはまだまだいまひとつな感じですが、ステロイドが
効いてくれるといいなと思います。

 ポン太およびジャスミンに温かい励ましの言葉を有り難うございます。

多分コノフェレさんたちノーマルさんだと思うんだけど・・・

>YU-TA さん

 ジャスミンはきっと動いて直ぐに疲れちゃうので「私いったいどうなっちゃったんだろう?」と思っていたに違いありません。
何しろハンモックに上がってグッタリなんて事がここ2・3日ありましたからかなりきつかったと思います。

 ジャスミンはまだまだ生きてくれなくちゃ困ります。
でも虚ろな表情を見た時はもう長く無いのかなと正直思いました。

 かるびぃ君もホメオパシー治療を紹介されたのですか?
是非積極的にやってみて下さい。
レメディーやホメオパシーって言葉の意味がポン太も今ひとつですが、毒を持って毒を制するって事なんですかね。

 マロンはこんなにも小さいくせに病気は何一つした事もなくて、しかも体重の増減率もほんの僅かなんですよね。
ひょっとしたら長生き候補No.1かもです。
喧嘩はポン太JRより間違いなく強いです。

 動画のフェレット凄いですよね。
これがフェレットの本来あるべき姿なのかも知れませんね。

何しろ首が折れそうなくらい細いから

>歩夢さん

 正直抱くのも怖いくらいのジャスミンが病気するとヒヤヒヤしてしまいます。
少しは落ち着いたんですかね。
でも朝出かける時なんか、死んでるんじゃないかと思う時があります。

 フェレットの脾臓の腫れはそれほど珍しい事ではないんですけれどね。
歩夢さんの試料はほんと役に立ちますよ。
前にYU-TAさんだっけかな。
色々調べたくて検索するといつも歩夢さんのブログに辿り着くって言ってましたもんね。
これは歩夢さんだけの財産ではなくて、フェレ飼いにとっても
大変有り難い情報でありバイブルですよ。
リンク登録既にしてありますよ。
歩夢さんブログのリンクのすぐ下です!

なぞだ

どーやって撮影しているのでしょう・・・
専用のを使っているのですかね
歩いても、カメラが上下に動かないやつ・・・
でも、走ることになるから対応できないと思うのですよね
きになるー

野生的

このフェレさんすごい野生的な感じがします。上手に
編集してありますよね。最後に「はぁ~疲れたぁ」と
でも言っているような感じで水にポチャンと。面白ろか
ったです。

これだけ運動したら我が家のメタボォ~ズなずなは
スリムになりますね。

ジャスミンちゃんも心配ですがポン太さんも大丈夫で
すか?毎日暑いですし、あまり寝ていないようなので。

ジャスミンちゃん頑張って病気と闘っていると思います。
元気な姿をポン太パパに見せたいって思っているので
しょうね。ジャスミンちゃん、元気になるようにみんなが
応援しています。

こめすけさんもそう思います?

>こめすけさん

 ポン太もこの動画いったいどうやって撮ってるのか非常に気になります。
普通のホームビデオの類ではこんなふうには撮れない様に思えます。
かなり技術がいるんじゃないですかね。
ほとんどブレもありませんしね。
かなりの技術介入があるとみて間違いないようです。

おこじょみたいで野生的だよね!

>ちょこくまさん

 元々フェレットは野生じゃないじゃないですか。
それなのにこの野生的な躍動感はいったい何なんでしょうね。
編集はまさにプロ並ですし、割合長い編集ですよね。
リードつけて走ってるのもよく見ると子供は普通に歩いてるんですよね。
それでも凄く早く歩いてる感じに見えますし、映像に力強さがあります。

 最後に走ってるのは葛西臨海公園のようですが、散々走ってはぁ疲れたぁという
感じが水に身体を浸しているところで見事に表現されてますよね。

 これだけ運動したら間違いなくメタボフェレのなずな君は体脂肪率一桁の
アクティブフェレットに大変身ですよ。アハハ

 ジャスミンの事が心配で、ポン太は病気になってる暇さえありません。
しかしまあ日を追うごとに暑さが増して来ますねえ。
あまり寝てないと言うより寝苦しくて眠れないというのもあるみたいです。

 ジャスミンは確かに頑張って病気と闘っていると思います。
現状よりも少しでも元気になって普通に部屋中を歩けるようになって貰いたいものです。
フェレさんほど活発に動けなくなって惨めに見える動物は居ませんからね。
今後も応援宜しくお願いします!!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。